10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

レアル・マドリードの勝利!マドリード・ダービー 

初観戦でしたマドリード・ダービーは、レアル・マドリードの勝利でした。
試合開始前、ドルトムントも香川の試合をちょこちょこ観てたので、早寝ができず、
ダービーには、なにとかギリギリに間に合いました。おかげで、寝不足です。

エジルが得点しました!
最近、目立ってないだの、消えてるだの小耳に挟んでいたので、
FKからの得点は、嬉しかったし、新鮮でしたわ!

最初は、シャビ・アロンソが蹴るかなと思っていたのですが、
横には、エジルが立っていたので、密かに蹴ってくれないかなと
願っていたところ、DFとGKをかわしての見事なシュートでした。

DFを抜いて、クリスティアーノ・ロナウドにパスを出した時の
華麗なドリブルもすごい!
最初は、早くてわからなかったのですが、スローで見ると、
相手を股抜きしているんですね。

後半には、一人抜け出して、ゴールへ突進するエジル(ゴールできなかったですが)に、
「行け~!エジル!」
と、叫んでいた自分の声に、寝ていた家族が迷惑そうに起きてきました。。。

今回も魅せてくれたエジルですが、それ以上に、カルバーリョがすごかっったです。
彼のおかげで、強力なFWがいるアトレティコをなんとか防げていた感じ。
レアル・マドリードの守備意識が今までと格段と上がったのは、
モウリーニョのおかげもありますが、
実践では、カルバーリョの加入が、他の選手がかなり影響を受けてるようにみえます。
改めて、職人カルバーニョに感謝です。
今回は、カルバーニョ祭りということで

R・カルバーリョ&エジルのゴールでダービー制す

負けたアトレティコ・マドリードは、やはり強かったです。
フォルラン、アグエロがボール持つと、もう脅威ですよ!

モウリーニョ監督
「私たちは偉大なチームに勝利した。組織化され、前線に問題をつくり出せる4選手を持ったチームにね。
私たちは試合のリズムを欠いた。それは選手たちの疲労によるものではない。
私たちがスペクタクルな試合を見せられなかったならば、それは相手のクオリティーのせいだ。
私たちのせいじゃない。
これまで私たちがベルナベウで戦ってきたチームの中で、アトレティコは最も多くの問題をもたらした。
彼らは良い監督と良い選手たちで構成されたチームだ。
アトレティコのようなチームを相手に、6~7ゴールを奪って勝利することはできない」

(スペイン『アス』より)

リカルド・カルヴァーリョ
「ゴールは重要なものになった。
自分には運があった。僕らは良いプレーをしていて、この試合に勝つのは大事なことだった。
ホームでポイントを落とすことはできない」

(Realmadrid.comより)


セルヒオ・ラモス
「僕らは試合に勝ちに行ったけど、勝負を決定付ける術を学ばないといけない。
アトレティコがレベルの高いチームだってことは誰もが知っていること。
僕らは少し油断し、彼らはそこを活かしたからそれは明らか。
一年を長い目で見て成長していかないと。今の良い流れを続けていかなければ。
好調の時期をうまく生かし、全員が活躍できるよう一つのブロックにならないといけない。
いつでも勝てば幸福感があるもの。ダービーに勝つこと、首位にいることは重要なことなんだから。
でもまだ先は長いし胸を張っていてばかりはいられない。
僕らは幸せだし喜んでいるけど、十分に落ち着いてもいる」

(Realmadrid.comより)

今回は、あんまり本調子ではなかったフォルランですが、
なんと言っても、フォルラン!なんだから、これからの活躍に多いに期待します!

やっぱ、叫んじゃいましたね(^_^;)
前半、ゴール前のフォルランに、ボールがこぼれて、チャンス!だったのですが、
カルヴァーリョにあたってゴールからそれたとき、
フォルラ~~ン!
後半、ミドルシュートがポストにあたってゴールならず!のとき、
フォルラ~~~ン!

そのミドルシュートの直後に、足を痛めたらしく引きずっていたので
フォルラン・・・大丈夫かな(T_T)と心配してたら、
原因がどうやらエジルのようで・・・
思いっきり、汗(^_^;)が出てきました。

今回は、いつになく叫びっぱなしだったので、
今月末のクラシコはどうなることやら。
クラシコも初なので、楽しみです。

喜ぶエジルたん
FKかっこよかったよん♪

ところで、エジルたんのインタビューがないのですが何故・・・。
また、探しそこねているのかなぁ。
facebook更新たのむ!


カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

