10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

エジル:バンビ(BAMBI)を受賞 

昨日の夜、何気なく見たDFBのHPに、エジルたんの記事が載ってたんで、
わけわからず、急いで載せただけ(^_^;)でしたが、
朝、レミさんからのあたたかいコメント情報(ありがとうございます)に、
そんなすごい賞!だったのかと、改めて気づかされ、あれこれと調べてみました。

もう、他のサイトに詳しく載っていますし、Twitterでも話題になっていたので、
知っている方のほうが多いかもしれませんが、
エジルファンとしては、やはり、おさらいのつもりで載っけます(^_^)

BAMBI
正式名 バンビ・ヒューバート・ブルダ・メディア
1948年創設、ドイツにおいて最も古く権威あるメディア賞。
音楽、映画、テレビなどのメディアを通して、
ドイツ国民を感動させ、勇気づけた人たちに敬意を表す賞。

THE BANBI award 2010
おぉ!アカデミー賞かエミー賞みたい!

歴代の受賞者には、皇帝ベッケンバウアーの名前も!
他にソフィア・ローレン、トム・クルーズ、キアヌ・リーブス、メグ・ライアン、
ジョン・ボンジョビ、ブリトニー・スピアーズ、マイケル・ジャクソン、etc・・・。
すごい面々ですね。

今年は
ポップインターナショナルにゴシップ。
チャリティー賞にオーランド・ブルーム。などなど。
サプライズバンビ?がサラ・ジェシカ・パーカーでした。ホステス役もやったとか。

審査員特別賞にレーブ監督とチームスタッフ(^_^)v
統合にメスト・エジル(*^。^*)

THE BAMBI awaed 2010 02
かっこいいな♪かんとくぅ。
THE BAMBI awaed 2010 03
緊張してるペコリのエジルたん。

エジルが受賞した統合(Integration)は、今年初めて設立され、
その最初の受賞者が、エジルのようですね。
一回きりの特別賞っぽい気が・・・。新しいカテゴリーとは書いてあるけど。

異文化の人々の相互作用のためのモデルであり、
ドイツの新しいイメージのシンボルである。(ほぼ、直訳に近いです)
それが、エジルの受賞理由だそうです。
レミさんがおしえてくれたIntegrationには、人種差別撤廃の意味があるとの
ことですので、エジルにとっては、嬉しい受賞でしょう。

ドイツは、トルコ移民を多く抱える国です。
ドイツ内のトルコ人の数が増え続けて、深刻な社会問題になっているといいます。

前回のドイツVSトルコ戦では、エジルはトルコサポーターから、ブーイングの嵐でした。
後半によくゴールできたと感心したほど。
まぁ、プロがいちいち野次を気にしてたら、やってられませんが、
エジルは、少し微笑んだだけで、いつもの大きなリアクションはありませんでした。

民族問題は、常に、どの国も抱える重要な課題。
エジルの受賞は、互いに歩みより、尊重し合うことを願う意味も、こめられているのでしょう。

エジル、バンビ賞、おめでとうございます。

はみかみ笑顔♪
ぎこちなく、はにかみ笑顔のエジルたん。

バンビ賞、詳細はこちら↓
THE BAMBI AWARD 2010

動画もありましたので。
 THE BAMBI AWARD 2010


レーブ監督を紹介してます。エジル、めちゃ、緊張してますね!




エジルたん、受賞シーンです。

どうも、向こうの発音では、エジルではなく、オジルか、へたすりゃ、ウジルに
聞こえます。ウジルは、日本語じゃねぇ・・・(^_^;)

サッカー・フィールドとは、また違った緊張感だったでしょうね。
中々、見れない顔ばかりだったぞ(*^^)v

そんなところで、次の話題です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

