10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

エジル"The Wizard of Özil" 

Goal.comが、クラシコへ向けて、 レアル・マドリードとバルセロナのスタメン同士を
比較している特集をしているのですが、
今回は、イニエスタとVSエジルいうことで載っけます。

1on1@クラシコ:イニエスタvsエジル

私はシャビかなと思っていたのですが、イニエスタですか!
イニエスタもすごい選手なんで、比較対象になるってのは、やっぱ嬉しいっす(*^_^*)
ちなみにシャビはシャビ・アロンソです。

データーをみると、
ゴール数は、同3点で、アシスト数は、イニエスタが1点で、エジルが6点。
パス成功率は、イニエスタのほうが上ですね。さすが!

Castrolランキング って何ですかね。
イニエスタが70位で、エジルが38位。
スルーしようっと(;一_一)→

この記事にも書かれてました。
“エジルもまた、サッカー界の魔法使いである。”
『オズの魔法使い』のたとえです。

私は、もう一人『オズの魔法使い』を知ってます。

元メジャー・リーガー“オジー・スミス”

経歴をざっと。

1954年12月26日生。
現役時代サンディエゴ・パドレスとセントルイス・カージナルスで活躍。
遊撃手としての広い守備範囲と華麗な守備で知られ、
The Wizard of Oz(オズの魔法使い)の異名を持つ。
その守備でアウトにした補殺数はメジャーリーグ記録の8375。
併殺数は1590は、2007年にオマー・ビスケル が記録を更新するまでの間メジャー記録。

その守備はもはや神業と言われるほどであり、
「(一試合の中で)スミスがそのバットで1点をたたき出すことはまれだ。
しかし彼はそのグラブで、確実に2点は防いでくれる」
と讃えられている。

1991年には151試合の出場でエラーはわずか8個
(守備機会の極めて多い遊撃手でこれは凄まじい記録である)
遊撃手として史上最多の1992年まで13年連続でゴールドグラブ賞を受賞。
2007年にはオールタイム・ゴールドグラブチーム(守備において歴代最高の選手)に選出。
1996年を最後に現役を引退。通算2460安打、通算580盗塁。

カージナルスでの背番号1は、引退とともに永久欠番に指定。

2002年 、資格1年目に野球殿堂入り。

メジャーリーグの『オズの魔法使い』といわれた
オジー・スミスの輝かしい経歴です。

野球もそんなに詳しくない私ですが、この選手は知ってました。
身軽であり、バック転も得意な選手。

エジルが『オズの魔法使い』とたとえられたとき、
まっさきに浮かびましたよ!!

メジャーリーグ界の「The Wizard of Oz」のように、

エジルは、サッカー界の「The Wizard of Özil」なれるのでしょうか!

(;一_一)・・・っていうかさ、こんな長々とオジースミスを紹介して、
エジルにプレッシャー与えてないかい?
 
そっそんなことはありましぇん(;-ω-)ゞ

ところで、
オジーがメジャーリーグ界のスーパースターなら!
日本球界のスーパースターといえば、

ミスタープロ野球、長嶋茂雄です!(えっ?そこに行きますか(・_・;))

ここは、エジルに関してのブログなんですが。
野球選手の話になったので、ちょっと、思い出して。。。

長嶋茂雄。もう説明するまでもないでしょう。
日本が誇る野球界の唯一無二の存在、ミスタージャイアンツです。

彼の選手としても、監督としても、その経歴は素晴らしいものです。
そして、スーパースターらしく数々の伝説を残しています。

今回は、それをいくつか紹介したいと思います。

はっきり言って、笑えます。。。
知ってるかたも再度、笑ってください。いわゆるひとつの長嶋語録でもあります。


続きます。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。