11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

今年を振り返って。 

今年を振り返ると。

年始めは、長く感じましたが、終わってみるとあっという間でした。
それは、毎年思うことなのですが、今年も例外なくでした。

去年の今頃を思い出してみれば、

まさか、年末にこうやってブログをしている自分なんて想像もしてませんでした。
まさか、また、思いっきり離れていたサッカーファンに戻るなんてこと、
考えもしませんでした。

1994のアメリカ大会からですから、16年ぶりですねぇ。年とったわぁ。
ロベルト・バッジョの大ファンでしたから。

でもあの頃は、今ほどサッカーの試合が毎週観れる環境ではなかったので、
バッジョのことはファンではありましたが、少しづつサッカーファンからは、
離れていきました。

その間のW杯は、観てました。
でも、観てるはずなのに、ほとんど選手や試合内容など覚えてないので、
W杯は、4年一回のお祭りで、祭りが終われば、さよならって感じでした。

今年のW杯もそんな調子で、お祭り気分。

しっかし、今年は違いました。

なんせ、今回のW杯は、予想外の波乱。

応援していた前回優勝のイタリアは予選で負ける。
準優勝フランスも。

日本は予想に反して決勝トーナメントへ行きましたが(^^)

優勝候補のスペインは初戦で負けちゃう。
イングランドもやばい。

強豪国どうした!!って感じで。

驚いたのは、ドイツ。

選手知識がない中、唯一知ってる選手バラックが出てなかったので、
試合はスルーというか、決勝トーナメントには必ずいく国だから、
他に観たい国あるし、トーナメントから観戦と思ってたら、

予選2試合目で、負けちゃったって!!

ドイツもあぶないのかっと、

いつもは観ないドイツの予選試合を観ようとチャンネルをあわせると、
もう後半のラストごろで、1-0でドイツの勝利確実のよう。

よかったよかった。。。

「あー、もうひざついてますね~」
アナウンサーの声。

誰っ?

ひざをついてアップになった選手をみて、この人ドイツ人?

へたってるなぁこの選手。最後まで頑張りなさいよぉ。

などと、思っているうちに、試合終了。

ほっと安心して、ここでチャンネル変更。


んで、

波乱した予選の結果。思わぬ好カードが早めに観れる

「ドイツVSイングランド」

あっ、へたってた選手、いる。


で、試合開始。。。

早くもドイツ戦先制!!

ゴール、入ってたぞぉぉぉ(*`エ´*)審判!!


そして、観ているうちに気づく。

あの、へたれ選手、やるじゃん!!

うまいし、それに早い!ドイツにこんな選手いたんだぁ。

最後には、このへたれ君に完全に魅了されてました。


そのへたれ選手こそ、メスト・エジル君です。


今思い出せば、すんごく悪いイメージから入ってますね~。

点とって、ドイツを決勝へと導いた選手なのに!
ほんの一部しか観てなかった自分に、その後、汗っ。

でも、そのおかげで、強い印象が残りましたが(^_^;)


そのせいで、

「ドイツvsアルゼンチン」など、

マラドーナがいるのに、ドイツ応援。 まわりはアルゼンチンファンだらけのアウェイの中

スペインには負けたけど、ウルグアイにが勝って、W杯3位。

久々にすごいって感動する選手が現れたと(私にとってはバッジョ以来)、
サッカーファンに出戻り。

16年前とは、日本も世界も、サッカーを取り巻く環境は大きく違ってますから、
なれるのに、必死でございます。

エジルのブログを書こうと思いたったのは、
あの頃、この環境があったなら、(PCもってなかったし、こんなネット社会ではなかったし)
バッジョを追っかけてたかもなぁとか、
いやぁ、マルディーニもいいなとか。
まとめてACミランブログをやっていたかもと。
へたなりに、続けていれば、16年分のバッジョやACミランや記録が!!!

今、16年間、ブログを続ける自信はまったくありませんが、
少しづづ目標をもっていけば、少しはやれるかも。

エジルは、レアル・マドリードにいるのかぁ。
素質はあるのにって選手いっぱいいるからなぁ。

このさき、わかりませんが、

バッジョのときには出来なかったこと、今は出来る。

頑張って、エジルの記録を書きながら、応援していこう!!



そんなこんなで、やってみようと無謀に始めたエジルブログ。

過去の記事を読み返せば、
とんちんかんなこと、いっぱい書いてあることに、もう汗っ汗っの赤面状態。

書き直そうとも思いましたが、
ここは、今後の反省も意味をこめ、そのままに・・・。

来年は、少しはまともな記事が書けるようにならなくてはと!!
日々、勉強です。



素人丸出しのミーハーブログに、
訪問してくださっている方々、心から、感謝しております。

コメントをくださっている方、

拍手をしてくださっている方、

遊びにきてくださっている方、

すべての方々、本当にありがとうございます。

ブログを始めてここまでやってこれたのは、
訪問してくださっている方がいるおかげだと、身にしみて感じました。

何度も挫折しかけたのですが、なんとか年末までやってこれました。
みなさまが訪問してくださることが、こんなに励みになり、嬉しいことだと、
気づかされました。


今年は、本当にありがとうございました。
もしよろしければ、来年も遊びにきてください。

2011年も、みなさまにとって良いお年でありますよう、願っております。

よろしくお願いします。
来年のエジルも、


PS、エジルにも感謝しなくてはいけませんね。
ブログを始めたことによって、気づかされたことや、たくさんの方々に出会えたのですから。
ありがとう、エジル。

来年も応援してるよ(^o^)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。