12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

tb: -- | cm: --

本日、国王杯、アトレティコ・マドリード戦 

本日(日本時間 1/14 06:00)
国王杯、アトレティコ・マドリード戦。

マドリード・ダービーでございます。

今シーズン、4回もマドリード・ダービーがあるなんて、嬉しいやら・・・なんやらで。

この前、アトレティコ・マドリードは、エルクレスに4-1で負けておりますが。。。
その悔しさと挽回のチャンスにと、前回のマドリード・ダービーのこともありますから、
ここは、総力を上げて向かってくるでしょう。

モウ監督も。
「非常に高い集中力とモチーベーションを持って臨んでくるだろう。
我々の前には多くの困難が待ち構えることになる」

申しておりました。

うーん。ただでさえ、難しい相手なのにぃ。

フォルランやアグエロに、今まで以上にめちゃ本気だされたら
レアル・マドリードっ、やばいかも・・・。

フォルランの復活を望んでますが・・・
それは、他のチームでお願いしたい。 バルセロナなんて、どぅっでしょ。

今回の召集メンバーは、ベストメンバーですね。
あたりまえですが。

先発に、カカーがくるかも。

アトレティコ・マドリード戦に向けて。
あっ、いた。
エジルはどこかいな?

オーバーヘッド!
おおっ、クリロナの。

カルヴァーリョが~
よーいドン!って。

この日も二人は。
一緒だね~。
仲良く。

昨日、ブログで書きましたFIFAバロンドールですが、
こんな記事が。
プラティニ会長は、来年以降にUEFAによる欧州年間最優秀選手賞の創設を提言
そして。
インテルのスナイデル、旧来のシステムならバロンドール受賞

旧来のバロンドールの流れをくんだUEFA独自の最優秀選手賞を創設するそうです。

今回のFIFAバロンドールは、メッシは(レアルファンですが)好きな選手の一人ですので、
喜んではいます。メッシことLeo(W杯から呼んでましたので)は、
現在、世界トップクラスの中でも、最高の選手です。

FIFAの投票方法は、各国代表チームの監督とキャプテンが
その年に活躍したと思うサッカー選手に、
1位、5ポイント、2位、3ポイント、3位、1ポイントとして3人を選び、合計ポイントで争います。
投票者は、現在自分が所属している代表チームの国籍の選手は選んではいけないことになっています。
今回はそこに、サッカー記者が選んだ票が入ります。

HPはこちら。
FIFAバロンドール

そして。
投票の概要
投票の詳細

目を皿のようにしてみてみると。
監督とコーチの票は、メッシですが、記者投票は、スナイデルです。

主な国の主将と監督の投票。

ファーディナント(イングランド) 
①スナイデル②イミエスタ③シャビ

エトー(カメルーン)
①スナイデル②シャビ③イニエスタ

ラーム(ドイツ)
①イニエスタ②スナイデル③メッシ

ブッフォン(イタリア)  
①イニエスタ②スナイデル③カシージャス

長谷部(日本) 
①シャビ②メッシ③エジル

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)  
①シャビ②カシージャス③スナイデル 

アルー・ディアラ(フランス) 
①イニエスタ②シャビ③スナイデル

ファンボメル(オランダ)
①無記名②無記名③シュバインシュタイガー

カシージャス(スペイン)
①ロッベン②スナイデル③クリスティアーノ・ロナウド

ディエゴ・ルガノ(ウルグアイ)
①スナイデル②シャビ③メッシ

ロビーニョ(ブラジル)
①メッシ②シャビ③フォルラン

パク・チソン(韓国)
①スナイデル②シャビ③フォルラン

エムレ・ベレゾグル(トルコ)
①カシージャス②エジル③プジョール

マノ・メネーゼス監督(ブラジル)
①メッシ②シャビ③ロッベン

カペッロ監督(イングランド)
①イニエスタ②シャビ③マイコン

ローラン・ブラン監督(フランス)
①シャビ②スナイデル③イニエスタ

レーヴ監督(ドイツ)
①シャビ②メッシ③フォルラン

プランデッリ監督(イタリア)
①スナイデル②イニエスタ③メッシ

ザッケローニ監督(日本)
①メッシ②スナイデル③ロッベン

チョ・グァンレ監督(韓国)
①メッシ②シャビ③ドログバ

デルボスケ監督(スペイン)
①メッシ②クリスティアーノ・ロナウド③シュバインシュタイガー

タバレス監督(ウルグアイ)
①メッシ②シャビ③ミュラー

ファンバルバイク監督(オランダ)
①無記名②メッシ③シャビ

ベント監督(ポルトガル)
①シャビ②メッシ③イニエスタ

W杯に出場した主将は、スナイデルやシャビが多いですが、
監督は、メッシがお気に入りのようですね
(W杯では監督をしていない場合もありますから、日本のザック監督のように)

全体的にW杯やCLなど、出てない国、関係のない国(そちらほうが、はるかに多い!)は、
メッシに票がいってますねぇ。

前は、どうだったのでしょうか?
去年までは、FIFA最優秀選手とバロンドールは同じ選手でしたよね・・・。

どうなんでしょうね。今回の結果は。うーん(^_^;)

FIFAの思惑通りな感じもしないでもない・・・。

最近のFIFAはちょっとねぇ。
W杯開催国選考基準も、いまいちわからないとこあるからね。

ここは、プラティニ会長に頑張ってもらって!

長谷部が、エジル投票してるぅ!嬉しいぞ。
トルコの主将も、エジルに。。。これも、嬉しい。ま。これはこれで、素直に喜ぶ(^^)

今日は、アジアカップもありますので、シリア戦です。

これは、絶対観ますぞぃ。

マドリード・ダービーは。。。

体調により、考えます(-_-)zzz



カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

