12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

マジョルカ戦 1-0 辛勝。 

リーガエスパニューラ 第20節 マジョルカ戦。

1-0。

辛勝でした。

いやはや、レアル・マドリード、またまた、ぎりぎりでしたのぉ。

連戦、連戦のお疲れモードが、そろそろ来ている模様。

なんとか・・・勝ちましたが。


今回のマジョルカ戦から、リーガエスパニューラ後半戦に入ります。

ですので、開幕戦の相手となるのですね。

前回は、0-0のドローでした。


放送が始まる前、
チラリと流れたベルナベウからのレアル・マドリード選手たちのアップ映像。

むむっ、あれ、いないぞ。

放送始まって、選手たちが、ピッチへ。

ほんと、いないや・・・エジル。

先発から、外れたか~。

記憶では、リーグ戦のベンチスタートは、久々なような。。。。

たぶん、開幕戦以来ですわ。

そうか、モウ監督、長い間、エジルを毎回、先発に使ってくれていたのよね。。。

ううぅ(ノ∀;`)、モウ監督っ、ありがとうございます。

人間、いかなる時も感謝の気持ちを忘れてはいけません。



後半から、出てくるでしょう。うん。



先発メンバー
FW:ベンゼマ
MF:クリロナ カカー ディ・マリア
MF:ガゴ グラネロ
DF:マルセロ カルヴァーリョ アルビオラ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

あれ、シャビ・アロンソもいない・・・ぞ。


久々に、ちょっと落ち着いて試合が観れるかなと。

やっぱり、エジルが出てると、妙な緊張感あるのよね~。


試合開始して。

マジョルカの守備の手強さに、レアル、手を焼いてましたね。

ボールもっても、すぐ取られちゃう。

レアル・マドリードも、守備は手堅くいってます。

でも、チャンスが!

カカー→クリロナ→カカー→ベンゼマ→マルセロ→ベンゼマ・・・と、
前線へ上がりながら、パスを繋いでいくのだけど、
ここでベンゼマは、目の前のゴールじゃなくて、後ろのカカーに、
ヒールで落とすのよね~。
いやいや、そこはシュートでしょう!ベンゼマ~。
結局、最後はボール取られてしまうのだけど・・・。

目覚めて~。
シュートして~。


あちゃちゃ・・・とがっかりした、直後に・・・

大ピンチが~!!!

ロングパスが、左サイドを走っていたヌスエに通って、
セルヒオ・ラモスが懸命に戻って防ごうとしたけど、
ヌスエはゴールへシュート!!

わー!!って、大声だしちゃったよん。

幸運(ヌスエは悔しかったろうな・・・)にも、右すみのポストに
あたって、ゴールならず!!

あっぶねぇぇ・・・。

もう、やられたと思ったぞぉ・・・。寸前まで、あきらめちゃってました。。。

イケルが戻りの遅いマルセロに怒ってましたが、
セルヒオ・ラモスが、イケルを、「よせ!」と止めてましたね。


この後、両者、ボール、取ったり取られたり。
互いに守備はいいから、ゴールまで遠いな。

そんなに、ボールもってると、相手に囲まれて・・・。ほら~取られちゃった。

ほら!ディ・マリア~、そこに、カカーがいるよん!!
えっ!なんで、そこを一人で行こうとするかな~。なんで、パスしないのだ~!

カカーがドリブルでDFを振り切ろうとしたけど、取られちゃった・・・。
本調子のカカーなら、圧倒的な速さでDFを置いていくんだろうけど、
まだ、復帰して一ヶ月もたってないからな・・・。
待ってます。
あせらずに、本来のカカーに戻るまで、

あれ、カルヴァーリョが、こんなとこまで来てる~。
いつのまに~!
カルヴァーリョが攻撃に参加してるぅ!

マルセロさんへ、
なぜか、あなたのシュート、決まる気がしないのです。
ここは、当分、守備に専念していただけないでしょうか・・・?


そんなこんなで、前半終了。

うーん。

レアル・マドリードは、全体的に動きがにぶいかな。お疲れモードなのね。

一人、一人、ボール持ってる時間が長いのよね。。。
なんでかな~??


後半に期待しましょってことで。


後半最初から!いきなりエジル登場!

ガゴに代えて、シャビ・アロンソ。
カカーに代えて、エジル。

エジルとシャビ・アロンソの投入で、レアル・マドリード攻撃が活性化します。

シャビ・アロンソは、やっぱりすごい!

鋭い縦パスを前線に送ったり、ロングパスでサンドチェンジしたりして、
ゲームをコントロールしてます。

シャビ・アロンソからエジルへのホットラインは、きいてましたね。

そんなこんなで。

チャンスが生まれます!!

マルセロ→エジル→グラネロ→クリロナ→グラネロ→ベンゼマへパスで繋げて、
目覚める~。
ベンゼマが、ゴール!!!

わっしょいわっしょい!
ベンゼマみこしで、

レアル・マドリードが1点!!

取ったど~!
やった~ベンゼマ~待ってたぞ~!!


モウ監督、すぐにグラネロをラスに代えて守りを固めます。

惜しいシーンありました。

シャビ・アロンソからエジルへ、
エジル→ディ・マリアへと、ペナルティエリアで、細かくパスを繋いで、
ディ・マリアが、ゴールにつめていたクリロナへクロスを上げて、
ヘッドでゴール狙ったクリロナですが、惜しくもポストにあたりゴールできず。
惜しかった~。
これは、

試合終了近くに、あぶないシーンもありましたが、イケルセーヴで失点はなし。

その前も、不意打ちのダイレクトシュートをイケルが止めてくれていたので、
ナイスイケル!の、さすがのイケルぅぅぅ(^^)

なんとか1点を守って、レアル・マドリード辛くも勝利です。


詳細はこちら↓
マドリー、マジョルカに僅差の勝利

ハイライト映像です。

Real Madrid v Real Mallorca
アップロード者 chicharito9. - バスケットボール、野球、プロレスやその他のスポーツ動画。

そいでもって、

今回のエジルたんは、

リーガ戦は、開幕戦以来のベンチスタート。

そろそろ後半、始まるなぁて、ぼぉぉと観てましたら・・・。

テレビ画面にいきなりエジルの姿が・・・!
えっ!!後半最初から交代ですか~!!

ここで、いきなり妙な緊張モードへと。

いつもの交代時間の、後半20分ぐらいからかな~なんて、
なーんにも考えてないで観ている自分に、さすがにあきれた。

おや~、シューズ色がちが~う。

ピンクの“1MIO”シューズじゃなーい!

気に入ってましたのに、あの色。

わーい!
でも、うれしいっす。

よく動いてます。

よくパス出してます。パス・スピード速いな。

決して無理はしない。
DFに囲まれそうになったら、素早く味方にパスして、スペースへ走る。

パスの受け方、うまいな。  今ごろ、何言ってんだかとつぶやきながら


クリロナとのワンツーも、いい攻撃でした。

後半で出てきたよん。
今日のエジルは、

これからも、過密日程が続きますので、交代しながら行くのでしょうね。
消耗してまうよね。こんなにハード・スケジュールだと。

れれっ、でもですよ。
バルセロナだって同じだよね~。同じようにハードだよね!
彼らだって、疲れが出てもおかしくないぞぃ。

今回だって、3-1だもんね!
3点しか取ってないぞ!!

あれっ・・・、妙に感覚がずれている・・・・。
これって、なに・・・(ーー;)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。