12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

tb: -- | cm: --

1/30 レアル、オサスナ戦と、日本!アジアカップ優勝!と。 

日本! アジアカップ2011 優勝!!

1-0!

日本!!勝利しました!!

アジアチャンピオンだぁ!

ワーイ♪o(*>▽<*)oワーイ♪ヽ(≧▽≦)ノワーイ♪



激闘でした。

オーストラリアは、評判どおり強かった・・・。


攻守において調子のよかったオーストラリアに、
マイナス材料が山積の日本はどう戦うか、
不安を抱えながらの観戦。

高さとフィジカルを生かしたオーストラリアの戦法は、
最初からわかっているのに、相手の作戦どおりに、はまってしまう日本。

うざいくらいに、ロングボールをゴール前に放り込まれてましたから、
危ない場面ばかりめだっていましたね。

チャンスより、ピンチのほうが多かった気がする試合内容。


でもですね。

今までもピンチだらけだったですから、日本。

先制されるわ、PKくらうわ、退場者だすわ、あげくに、故障者続出。

松井選手に、香川選手・・・主力二人がケガで戦線離脱。

韓国戦の試合終了ぎりぎりの同点ゴールの失点は、日本の守備のもろさが出てました。


でも、そのたびに、

その不利の状況を、レギュラーや控え選手たちが一丸となって、打破していく姿に、
もしかして精神力だけは、世界標準になっていっているのではと感じた日本。

どんなに強い相手でも、負けない気持ちって大事。

決勝点となった、長友選手のクロスからの
李選手の値千金のボレーシュートは、本当に、見事でした。

控えであった李選手が、ちゃんと結果を出した時、
日本代表選手のチームワークの素晴らしさをみせてくれた瞬間でもありました。

ボレーシュートっ!
Lee!!やったぜ!


最後の最後でむかえた大ピンチ、
オーストラリアのFKを、必死で守った日本は、

直後に吹かれた笛の音を合図に、

日本は、アジアチャンピオンになったのでした。

おめでとう!! ニッポン!!

やりました!!ニッポン!!

真夜中なのに、家中、歓喜の声でした~!


今夏のコパアメリカには、アジアチャンピオンとして出場します!

2013年FIFAコンフェデレーションズカップも出場します!!

これまで以上の強豪が並ぶ大会ですが、きっとまたいろんな経験をするのでしょうね!

そのたびに強くなっていってください!!

ザック監督!日本代表をこれからも素晴らしい采配で、勝利に導いてください!

よろしくお願いします!!




さてと、リーガエスパニューラ優勝へとがんばっているレアル・マドリードですが。

1/30(日本時間 1/31 03:00)、オサスナ戦です。



マンCから、アデバヨールが、移籍してきました。

アデバヨール。
ちょっと、強面?

待望のFWです!
いらっしゃ~い。
アデバヨールだ!

招集されてますので、出るかな?


よろしくアデバぁ(o'∀'人)



来る者もいれば去る者も・・・。

マハマドゥ・ディアラがモナコへ移籍しました(T_T)/~~~

新たなチームでの活躍を期待します!




そしてですね~。

この移籍で、あるニュースが飛び込んできまして~。

香川のケガで、ドイツの新聞はどんな感じで報道してるかな~って、
のぞいてみたら~


“エジル、レアル・マドリードで10番になる!”

って記事が、デカデカと複数の新聞サイト載ってまして!!



な~に~( ゚д゚ ) 10番って!


って、今、10番ってラスじゃん。


記事を読んでみると、

マハマドゥ・ディアラの6番があくので、それをラスがつけて、

10番をエジルに。

エジルの23番は、アデバヨールになる。


ほう・・・。


いやぁ・・・レアル・マドリードの10番って・・・

そんなに、騒がれることなのかなぁ・・・と(^_^;)・・・

ドイツや日本では、そりゃ、エースナンバーですが、

国によっては、チームによっては、
10番は、あんまり重要じゃないってことがあるって聞いたことあるし。

レアル・マドリードは、ラスがつけていたので(失礼いってすんません)

ま・・・そかなと。

クリロナは7番、カカーは8番だし。

そっちのほうが、重要な背番号じゃないかなぁと。 すんません、よくわかませんm(__)m

などど思いながらも、

でもまっ、

レアル・マドリードのエースナンバーでなくても

10番は、うれしいかなと(*^_^*)



でも、次の日にゃ、そのままってことで訂正記事がゾロゾロ・・・。



そうだろうな~。

まぁ、ありえんわな~と。


ちょっと、がっかりしたりして^_^;


でも、エジルって、あんまり背番号とか、こだわりないかもね~。



まっいいかっ。


つかの間も喜びだったってことで。



でもさぁ、こんないい加減なニュース流した発信元は、

どこだろ(`ε´*)

なんて、思っていたのですが、

レアル・マドリードは、本当に、そうするつもりだったようですが、

でも、シーズン中は変更は

スペインサッカー協会では規則違反だそうで、だめだったそうです。

では、来シーズンにですか・・・?

まあ、この先、どうなるかわからないですからねぇ^_^;




後記。

レアル・マドリード、負けちゃいました(T_T)

0-1でした。

オサスナに1点とられた後、

モウ監督、同時に三人交代させたのですが、

ラス→シャビ・アロンソ

カカー→アルビオル

ディ・マリア→アデバヨール

アデバ登場しましたが、

最後まで、オサセナの守備を崩せず・゚・(゚うェ´゚)・゚・

オサスナは9試合ぶりの勝利。

相手が、レアル・マドリードなら、うれしいだろな。

最近のレアル・マドリードの試合内容は、決してよくなかったし、

かろうじて勝っていましたから。


2敗目です。

こりゃ、えらいこっちゃです!!

でも、後半戦入ったばかりのこの時期に、あきらめるのは早いと思いたい。

今度の国王杯準決勝、セカンドレグには、絶対勝たなきゃ!!

ふんばれ、レアル・マドリード!!

リーガエスパニューラを1強にしないでください・・・(-人-)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

