02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

CL1回戦 セカンドレグ リヨン戦 3-0!  

CL1回戦、セカンドレグ リヨン戦、

3-0!

レアル・マドリード、勝利しました!!

勝利しました!
やった!!

ベスト8進出!!だ~!!

なんと!6年ぶりだって!!(あれっ、7年ぶりじゃないの?)

鬼門脱出!

モウリーニョ監督のホーム無敗神話!続行中!!

レアル・マドリード!!!

オメ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノデト~♪




てか・・・(。-`ω´-)ンー・・・。

リヨン。。。 

どしたの・・・(´・д・`)ゞ




試合内容は!


今回の試合も、レアル・マドリードとリヨンは、

日本のため、黙祷と喪章をつけて、試合を行ってくれました。


オーロラビジョンとテレビ画面には、

“WITH YOU JAPAN”の文字が映し出され、

いつも、ありがとう!


ピッチには、大きく、

“私たちは、日本の皆さまと共にいます”と、日本語のメッセージ。

嬉しい・・・。
これは、他の試合の画像ですが、これと同じものがベルナベウにありました。

メッセージ。
日本語の、

黙祷。
日本のために、


ありがとうございます!!

とても、勇気づけられます!!


日本へのメッセージと声援を心に刻んで、

必ず、日本は、心をひとつに、力を合わせて、

この未曾有の大災害に打ち勝ち、立ち上がってみせます!!


先発メンバー

後には・・・。
久々かも!   

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ カルヴァーリョ ぺぺ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

これは!Σ(゚Д゚ノ)オォ!

超ベストメンバーではないですか!!

このメンツが全員揃うのは、久々ではないだろうか!(*'∀'人)ワォ☆

試合開始直後からレアル・マドリードの選手たちは、
フランスチームに脅威を与えるため、疾風のように動き回った。

得点チャンスはリヨンのGKロリスの守るゴールに訪れ続け、
GKがアウェーチームで最も活躍する選手となった。

特にそれまで2週間、
怪我で休んでいたクリスティアーノ・ロナウドが意欲的な動きを見せた。

そして37分、マルセロの鮮やかなプレーが飛び出す。

ブラジル人選手は、クリスティアーノとのパス交換でエリア内に侵入すると、
相手DFを交わし強烈なシュート。

ヨリスはこれに触れたものの抑えることができなかった。

試合は1-0となり、この時点で指令をクリア。

レアル・マドリードは勝ち抜けを半分決めた状態でハーフタイムを迎えた。



マルセロ!やりました\(^o^)/

かわして!
DFを、

ゴールへ!
マルセロ!



DFかわして~の大先輩ロベカルもびっくりのゴールさっ!(*゚∀゚*)b。

クリロナとの息もぴったりでしたね!仲良しコンビ最高!

まさか、FWではない、マルセロ君が決めてくれるとは!

書かれてる?
腕に何か?

その前にも、惜しいシュートあったからね!

嬉しさも倍増!

いい喜び!
みんなで!


クリロナも、ケガ明けの出場だったから、ちょっと心配してました。

出場!

やはり、本調子ではないようだけど、

リヨンへ与える脅威なんぞは、クリロナがいるかいないかとでは、

全然違うぞ!o(`・д・´)o ウン!!

高い!
ヘッド!

今回は外れたけど、FKの威力は、やっぱ半端じゃないな!

こわいよん!
クリロナは!


後半になるとフランスチームがリスクを犯し、カシージャスの守るゴールに迫った。

敵将ピュエルはゴミを投入して攻撃力のアップを図った。

ただこれがリヨンのチーム機能力を低下させる。

なぜなら現在のレアル・マドリードはスペースを得ると致命的なダメージを与えるのだから。

66分、最終的にこの試合のベストプレーヤーとなるマルセロがエジルへパス。

ドイツ人選手が踏ん張ることで訪れたチャンスを、
ベンゼマがロリスの足下を抜くシュートで締めくくった。

2-0。

ベルナベウはレアル・マドリードの新たなアイドルとなった選手の得点に沸き返った。

モウリーニョは試合展開に素早く対応。

CR7をベンチに引き上げさせアデバヨールを送り出した。

試合の大勢が決まり、土曜に行われるアトレティコとのダービー戦に向けて選手を休ませるため。

とはいえだめ押しが必要だった。

75分にディ・マリアがその役目を果たす。

アルゼンチン人選手は相手守備陣が犯したミスを抜かりなく生かしてボール奪取、
相手GKと1対1になりながらも冷静に3点目を決めた。

試合の終盤はマドリディスタたちにとってお祭り状態に。

ファンにとっては自分たちのチームが6年ぶりに準々決勝に進むのだから。

これでチームは欧州ベスト8入りした。

試合が終ると選手たちは喜び、ファンと一緒に派手に勝利を祝った。

それでも選手たちは、バルセロナのフランス人選手、
アビダルの名前が入ったTシャツを着て支援する意思を見せた。

この計らいにはリヨンの選手たちも同意し参加した。
(Realmadrid.comより)

ベンゼマぁ・・・・(゚うェ´゚)・゚・うれしいよ・・・。

覚醒!

ひと頃のベンゼマに比べたら、もう別人のようだぞ。

才能は、人が羨むぐらいにもっているのに、

内容や結果がついてこない、苛立たしいあの日々から、ついに脱出!

おしりを!
ありゃ!GKの!

覚醒したんだ!ハイパーベンゼマ~!!ヽ(≧▽≦)ノキャキャ!


ディ・マリアだって!

やってくれましたね!( ≧▽≦)b Good Goal!

ラブ注入!
角度がちゃうけど、ディ・マリアの!


エジルからの、珍しヘッドアシストパスを、きっちり落ち着いて決めてくれました!!

これで、ダメ押し!
決めたよん!
ゴール、頑張って!

みんな、ほんと、頑張りました。

ハイキック?
カルヴァーリョの・・・えっと・・・。

ディフェンス?
セルヒオ・ラモスの華麗なる・・・。

足が上がってますな・・・。
シャビ・アロンソ、きれいに・・・。

ノーコント・・・。
ぺぺ・・・これは・・・。

うっ・・・うん!みんな、頑張ったぞ!(´゚∀゚`;)


レアル・マドリード!!ベスト8進出ですぞ!!


゚+。Yatta★(o゚∀`从'∀゚o)★best8。+゚



σ(・´ω・`;)ウ──ン・・リヨン・・・。

しっかし、リヨン・・・。

ファーストレグは、ハイライトしか観てないけど、強かった。

レアル・マドリードが苦戦するのも無理ないと。。。

でも、今回のセカンドレグは・・・。

レアルが強かったと・・・いうよりは・・・

リヨンが、自滅したという感じがする・・・。

あまりに、リヨンらしからぬミスの連発。

レアルの得点は、リヨンの単純なミスをつかれての得点だったし。。。

なんか、最後のほうは、

リヨンの意地をみせてほしかったような・・・。

レアル・マドリードが勝っているから言える言葉かもしれないけど。


そして、アビダルの早い回復を祈っております。



さあ、次の相手は、スパーズか!

今度も勝利だ!レアル・マドリード!

でも、そこで勝つと、(多分)待っているのは・・・。

負けないぞ!!!o(`・д・´)o ウン!!


こちらもどうぞ!↓
マドリー、7年ぶりのCLベスト8進出


ハイライト映像


Real Madrid v Olympique Lyon 投稿者 rabinoff31




んで、今回のエジルたんは(^^♪

抱きっ!
ベンゼマを!

いや、あのですね(*^_^*)

前半、15分頃ぐらいから、立て続けにリプレイ付のアップ映像が流れまして(*^_^*)

相手DFをプッシュしてたので、ファウルとられて、

今度は、反対にプッシュされてファウルもらって、

それから、オフサイドもらったりで。

おやおやという感じで。。。(^_^;)

これって、けっこうボールに絡んでるってことで(;^ω^)オホホ・・・。

ファンとしては、どんな場面でもエジルたんアップは、モットコイ(*´艸`)ウフフ・・・。


前半、マルセロのパスに前線に飛び出したエジルでしたが、
ロリスの好セーブにあってもうた・・・。

あちゃ!
いいタイミングで・・・。

相手DFのボールの奪い合いにも負けずに、クリロナへロングパスは見事成功!

後半、FKは、またまたロリスに阻まれてもうた。

ベンゼマとのワンツーでの、ゴールへシュートも外れちゃった。

CKは、クリロナへは届いたけど、ゴールならず。

負けないぞ!
ボールはわたしましぇんから!

強くなったど!
ボールぎわも!


されようが勝つ!
羽交い絞めに、


そんなこともありましたが(^^♪

マルセロからのパスは、

エジルがトラップしようとしたけど間に合わず倒れながら触って、

相手DFもクリアしきれず、

ボールは、いい具合に前に転がって、

ハイパーベンゼマがその好機を逃さず、ゴールへシュート!!

2点目!!

やりましたぞ!ベンゼマ、エジル!d(・ω-`o)グッジョブ♪
ありがとう!ベンゼマ!
どうだ!エジル!


クリロナと交代でアデバが入って、

そのアデバと相手との空中争いの中で、地面にはね返ったボールを

リヨンDFはクリア出来ずに、エジルは、そのボールをヘッドでディ・マリアへパス!

ディ・マリアが、GKをかわして、ゴール!!

3点目!!

これで、ほほ試合は、決まりました!!( ´∀`)b!グッジョブ♪

ダメ押しだ!
これで!

スペースの走りこんで、ベンゼマへのパスしたけど、ゴールならず・・・。

マルセロからのパスをアデバに送ったけど、これはアデバに届かず!

そっ!アデバ、髪切ったんだ!でも、今回、画像なしですm(__)m。


倒されるシーンもあったから、その都度、大丈夫かな~って?(´・д・`)

エジルは、倒れかた上手いけどね。。。やっぱ、気になるもんね・・・。

ディ・マリアとか、クリロナとか、倒されてもあんまり心配などせんのだが・・・  
                          倒れかた超プロ級の役者だもんね!

そいえば・・・エジルほうは、ファウルとってくれる回数が少ないような気がする。
                          それって・・・( ゚ω゚;) シュバイニー・・・


まっ!エジルたんは、リヨン戦は、いろいろとあちこち走り回って、

お仕事を一生懸命にこなしてましたよん!ヾ(´∀`*)オーヨシヨシ

頑張るのだぞ!
次の試合も!


次回のリーガエスパニューラが、

マドリードダービー!!

アトレティコ・マドリードでございますれば!!

フォルランがいる!アグエロがいる!

注目の1戦!!

今度も勝利すっど!レアル・マドリード!!




うぅぅ・・・ふぉるら~ん・・・(゚´ω`゚) あなたのゴールは見たい・・・。 



さっきも、ちょっとふれましたが

CL準々決勝の組み合わせが決まりました!

ユーロ予選と親善試合のドイツ代表とスペイン代表の選手も発表されました!

次ページにて、ドド~ンを載せちゃいます(^^)

↓↓↓
-- 続きを読む --

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

