02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

リーガ第29節 マドリード・ダービー 2-1 勝利! 

リーガエスパニューラ 第29節 マドリード・ダービー

2-1

勝利しました!

勝利しました!
マドリード・ダービー!


アトレティコ・マドリードは、強かった!こわかった!

リヨン戦より、緊張したぞ!

今回は、久々に!エジルがゴール決めました゚!ヤッタァ(o゚∀`从'∀゚o)☆


試合内容です!

先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ ラス ケディラ エジル
MF:シャビ・アロンソ
DF:マルセロ カルヴァーリョ ぺぺ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

ディ・マリアとアデバは、ベンチスタート。

日本のために、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードは
会場の方々とともに、

黙祷をささげてくれました。

ほんとうに、ありがとうございます。

ありがとうございます。
黙祷。

CR7、エジル、ベンゼマのプレースピードと中盤を強化することを目指し、
3ボランチで試合に挑んだチーム。

ポルトガル人監督のアイデアはこれ以上ない結果をチームにもたらした。
先制点を決める前にもチームは2つの決定的チャンスを掴んでいた。

11分、ケディラがアトレティコDFが押し寄せる中、
スペースへパスを出すと、ベンゼマが走りこみ、
ループシュートでデ・ヘアを打ち破る。

0対1。

流れがマドリードへと傾いた瞬間だった。

アトレティコも同点を目指してカシージャスの守るゴールへシュートを放つが、

だが、そこにはダービーを得意とする守護神が君臨した。

アグエロ、レジェスの決定的なシュートを5度にわたりセーブ。

キケ・サンチェス・フローレス率いるチームはそのたびに失望のため息がこぼれる。

33分、カウンターからエジルにボールが。

技ありのシュート、デ・ヘアは手を当てるだけで精一杯でボールはネットへ吸い込まれていく。

0対2。

カルデロンが沈黙に包まれた瞬間だった。

再びダービーはロス・ブランコスに微笑みをかけてきた。



いやいや、内容的には、アトレティコがレアルを押してたましたぞ!o(`・д・´)o ウン!!

イケルが大活躍でしたもん!

それって、アトレティコのチャンスが、どど~んとあったわけなのさ!

CKだって!多かったもんね!(o-∀-)b))ソウソウヨ!

決めきれないアトレティコが!アグエロが~!アチャ(´・ω・`)チャー・・・。


あれ?(・ω・)・・・。

べっっベンゼマ!が、またまた!ゴール決めたのさ~!!

決めます!
きっちり!

ゴール!
ベンゼマ!

ケディラのパスが、効いてました!

って、ケディラが、攻撃に、めちゃ参加してました!

シュートしちゃうし、アシストしちゃうし!

ケディラも、いつかゴール決めてほしいな(*´ェ`*)

見たいぞ!
ケディラのゴールも!


アトレティコの猛攻を封じて大活躍のイケルっ!

イケルです!
今回は大忙し!


今回は、イケルセーブがなかったら、レアル・マドリードは危なかったぞ!o(`・д・´)o ウン!!

イケル、最高!! (σ・∀・)σY〇!!世界NO1GK!!  ナニヤラシセン(ェ)ガ・・・


エジル!!久々のゴール!!

マルセロのアシストが、よかったね!

きっちり決めたエジル!ナイスゴール!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ!

決めたよ~ん!
ベンゼマ~エジルも!


後半、アトレティコは得点差を縮めるという明確な意思を持ってプレー。

47分にフォルランが得点を決めるチャンスをつかむものの、

再び、カシージャス。

さらに53分にはアグエロが1対1のチャンスを掴むが、守護神は得点を許さない。

一方、マドリードは試合を決定付ける3点目を探しに行く。

65分、CR7がヘディングで狙うが枠の上に。

エジルのタクトの元、チームはカウンターからデ・ヘアの守るゴールへ迫る。

70分、モウリーニョはベンチを動かす。

ベンゼマに代えアデバヨールを投入し、チームが追加点を目指すことを示した。

2分後にはポルトガル人FWに代わってディ・マリアがピッチに入った。

残り15分、チームにはCLを戦った疲労の影が見え始める。

アトレティコの攻撃を上手くさばき続ける戦いを展開。

81分、モウリーニョはラスに変えてアルベロアを投入。

マドリードが試合を上手くコントロールし終わると思われた時、

アグエロがカシージャスの守るゴールを破る。

1対2。得点差は最小限、マドリードダービーは再び緊張感に包まれるものになった。

アルゼンチン人FWの得点が決まり、苦しくなったマドリード。

93分にはマリオ・スアレスにあわや同点のヘディングシュートを放たれるが、
ボールに勢いはなくカシージャスが落ち着いてセーブ。

これがこの試合の最後のプレーといえるもので、主審は試合終了の笛を吹いた。

リーガのタイトル争いを続ける上でとても重要な勝ち点3をチームは獲得した。
(Realmadrid.comより)


ふぉるら~~ん・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

なぜ!そこで決めないのだ~!!

アグエロ~~!あぁぁ!なんでや~~!

イケルったら~!!お仕事しすぎ~!!


おや?(・ω・)・・・。

クっクリッロナ!へっヘッドは、エジルからのパスでしたね^_^;

やっぱ、外れたとはいえ、脅威でしたわん!

ヘディング!
クリロナの

それから、クリロナにしては、めずらしくシュートをからぶってましたねぇ!(´゚д゚`)


ベンゼマとクリロナのワンツーは、よかった!

入る!と思いましたが、惜しかった( ´-ェ-` )シュン。

よかったのにな。。。
二人のワンツー、


イケルは、後半も好セーブ連発だぜ!!

神セーブ!
イケルの!


アグエロとの一対一は、よくぞ、止めてくれました!!

もう、神イケルですわん!! ダレガ(ェ)カミダト?


アトレティコ・マドリードは、後半も攻めまくってましたから、

レアルは防戦のほうが多かったような。



2点差だけど、このまま1点取られたら、ひっくり返されるかも!

なんて心配してたら・・・。


アグエロが、技ありの1点!!!

ク━━━(゚∀゚)━━━ン!!

さすが、クン・アグエロくんだ!!

やっぱり、あんたは、ただもんじゃない!!すごいぞ!!土壇場で1点なのさ!

フォルランが交代しちゃったから、もう点を取るのは、クンしかいない!!

ク━━━━(*゚∀゚*)━━━━!ン!!



ありゃ?(・ω・)

レレレのレアルは、アグエロに1点とられましたが・・・(;^ω^)

アトレティコの反撃はそこまで!

レアル・マドリードは、逃げ切り!勝利しました!!

マドリード・ダービーは、今試合もレアル・マドリードが勝ちました!

よかったよかった!!(・∀・)ウンウン!!  ジー(ェ)

勝たねば!


内容的には、攻めていたアトレティコ・マドリードのほうがよかったような。

レアル・マドリードは、本調子ではなかった。後半はお疲れモード。

ですが、レアルの固い守りを崩せなかったか。。。アトレティコ・・・。


モウ監督の作戦勝ちのようで(^^ゞ

どちらも、頑張りました! ドチラモ・・・(ェ)オウエンネ・・


ウッ・・・( ゚ω゚;)・・・。


クリロナがぁ!

左足大腿二頭筋に浮水腫を伴う重度1の筋負傷と診断され、2-3週間の離脱!!

(´・ω・`)ウソ・・・。

もしかしたら、スパーズ戦も間に合わない・・・。

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

これは、あいたたたぁ。。。

無理してたんだな。。。

ここは、きっちり完治させて、クラシコまでには、戻ってきてぇ!!

クリロナ~(´;д;`)

クリロナ~!!
早い復帰を!!


こちらもどうぞ!↓↓

マドリーがダービー戦を制す
アトレティコ・マドリー 対 レアル・マドリー ラインアップと統計

そして、アトレティコ・マドリードの選手たちが、
日本へメッセージを送っております!

アトレティコ・マドリーから、Goal.com通じ日本へ応援のメッセージ

あたたかい言葉、心に染みます。

ありがとうございます。アトレティコ・マドリード。

アグエロが↓

日本の被災地のために…アグエロ、ダービーで使用したスパイクをチャリティーオークションへ

クン、ありがとう・・・。クンのあの1点は、素晴らしかったです。


そして、バレンシアが、カタカナの名前のユニホームを着て、

試合に挑んでくれました!

バレンシアが公式戦で日本にエール、日本語名入りユニホームを着用


感謝します!
日本語のユニホーム。

ありがとうございます!
本当に、

これには、驚きと同時に、深く感動しました。


たくさんの選手たちの励ましのエールに、もう、言葉になりません。

感謝します。ありがとうございます。


ハイライト映像。


Atlético Madrid 1 Madrid 2 投稿者 jordixana




そして、今回のエジルたんは。

ありがとう、エジル。
エジルも黙祷をささげてくれました。

今回の試合は!

おっ!シューズが変わってる!パープルになってるぞ!

これからは、この色ですか。。。ピンクカムバック。。。


今回は!そりゃ、これでしょ!!

久々のゴール!決めてくれましたぞ!

抱きしめ!
セルヒオ・ラモスと!

ワーイ!!ゴール♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノゴール♪


マルセロからのパスに、バッチリ反応して、

ディ・ヘアの手をかすめてのゴールでした\(^o^)/

エジルだよん!
やっとこさの久々のゴールの!


6点目ですね!

まだまだ、量産してくれよん!エジル(*^_^*)

今回は、右側に、はってましたねぇ。

いつもは、真ん中にいるのですが!

攻撃も右からが多くて、スペースにも、よく走りこんでチャンスをつくってましたよん!

勝負だ!
アグエロ!!

クリロナとベンゼマへ、頑張ってアシストしてたのですが、決まりませんでしたね(ノд-。)


んで。。。前半終了間際のこと・・・。


ん?(o゚ェ゚o)・・・エジルたん、もめてないかい?

笛が鳴って、みんな引き上げていってるときに、

エリアスと言い争ってましたね!

ひじ鉄くらわせやがって!
おい、よせ!

マルセロが、間に入って止めてます。仲良しケディラも、かばってます!

お前が先だろう!
エリアス!黙れ!

録画をみてみますと、

浮いたボールを取り合っていて、

どうやら、エリアスがエジルの背中を蹴った?ようで・・・。

エジルが文句を言って、エリアスは、わざとじゃねえって感じで言い訳?

直後、互いにぶつかったとき、どうやら、エジルはエルボーくらわせような?

怒ったエリアスが、攻撃に行こうとしたエジルを足でひっかけた?

足もひっかけたんだぞ!
わかった、わかった。

背中蹴って→エルボー→足ひっかけ。

まっ、よくある小競り合いね。。。

ふさけた野郎だ!
もう、あんな奴、相手にすんな。

試合終了間際だったから、カードもらわんでよかったってことで!

これも、久々。

キレたエジルたんも、めずらしって?ことで^_^;

動く写真?を、載せてみました。


相手DFのすごいタックルを、ジャンプして上手くかわしてました!

転び方も( ´∀`)bグッ!

よっこいしょっとっ!
そんなタックルも、


ディ・マリアへ、すごいスピードの技ありパスをしてました!

シャビ・アロンソもびっくり!!

でも、DFに阻まれ、ゴールまではいかなかったです(-´ω`-)

今回は、ソフトタッチシュートでゴールしましたから!

よかったよかった!エジル!ということで!ヽ(*^ω^*)ノ

エジル!!
次は、ドイツ代表戦!頑張れ!



それから。。。

リンクさせていただいている、れみさんのブログ↓
生まれ変わったら男になってサッカー選手になりたいパンダのブログ

紹介されておりました、

ラムたんとシュバイニーが我が家へとやってきました゚!キタキタ+。゚☆・゚・( ゚∀゚ )・゚・*キタゾ!!☆゚。+゚

エジルとデュラン・ミュラーも待ちわびておりまして!!

さっそくご対面させました!!


ラムたんに遠慮がち?に飛び乗るエジル!

シュバイニー大根を持ってご満悦のエジル!

「パンダ印のラブボール」を独り占めにするデュラン・ミュラーにお怒りのシュバイニー!

そんな二人を必死で止めに入るラムたん!

などなど、携帯デジカメ(デジカメほしい・・・使いづらい・・・)にその姿を撮ろうと準備(^^♪

ところが・・・

あまりのかわいさに調子づいた私・・・

シュバイニー大根の葉っぱを・・・ポロっ・・・。

ヒェ~ε=Σ(`д´;ノ)ノ!!

急いで!ボンド!ボンド!と、引き出しをひっくり返してボンド探し!!

なんとかボンドを見つけて、葉っぱをつけましたが・・・

撮影時間もなくなって、またさわって、こわれたらいけないので←これが1番心配!!

今回は、お人形たちを紹介すること出来ませんでしたm(__)m。

近いうちに、必ず!このブログに紹介したします!


せっかく作っていただいたのに、こわしてしまったお詫びに・・・m(__)m。

れみさんの心のダーリンこと、シルバの画像を載せますです。


れみさん、ごめんなさい!m(__)m!

シルバ!
れみさんのスペインのダーリン。

シルバ~!
どアップの!



今週から、代表戦が始まります。

お人形たちと一緒に、応援しますぞ!!

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

