03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

国王杯決勝 クラシコ バルセロナ戦 1-0 

国王杯決勝 クラシコ

バルセロナ戦 

1-0。

勝利しましたぁぁ!! 優勝だぁぁぁぁぁ!!

優勝!
やった~!!

☆*<(*⌒∇)/☆祝!優勝☆\(▽⌒*)>*☆


おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚☆+。*゚


リーガ・クラシコの時は、1-1の痛みわけ。

10人vs11人という戦いに、

互いにPKでしたから、

前回のリーガ・クラシコのような力の差はなかったということがわかり、

一応、ほっとしたかなという感想の試合でした。

負けなかったから、よかったです。(*^_^*)


そして、国王杯。

どうなるのかと、緊張しまくりしての試合観戦でした。。。


試合内容。


先発メンバー

先発メンバー。
エジルだ!

FW:クリロナ
MF:ディ・マリア エジル
MF:シャビ・アロンソ ペペ ケディラ
DF:マルセロ カルヴァーリョ アルベロア セルヒオ・ラモス
DF:イケル

カカー、ベンゼマ、イグアイン、アデバ、グラネロは、ベンチスタート。

試合は最初のクラシコとはまったく別のものになった。

今回はどちらのチームにも警戒心がなく、
前半の時点で通常試合の80分に相当するような激しいせめぎ合いが展開された。

レアル・マドリードはペペを中盤ボランチ、エジルをサイドアタッカーに見立てて配置。
選手に自由を与え攻撃の中心的な役割を与えた。

モウリーニョのチームは試合の主導権を握り、
チャンスを作ることで相手にプレッシャーを与えていく。

ボール支配はほとんどなかったもの、相手ゴールに向かって行った。

11分にはクリスティアーノが先制点のチャンスを掴んだものの、
マスチェラーノがギリギリのところでこれをクリア。

ロス・ブランコスはミスでボールを失う事なく、
相手にプレッシャーをかけバルサからボールを奪っていった。

チームのサポーター約2万人は、ほとんど休むことなく声援を送り続けた。

18分にはエジルが決定的なシュート。

レアル・マドリードは誰が試合を支配しているのかをはっきりと示した。

試合のテンションはマックスに達し、両チームの選手たちは自身の限界に挑戦し、
審判は忙しく笛を吹くことになった。


レアル・マドリードが、バルセロナの中盤からの攻撃は防いでました!

バルセロナの自由には、させなかったですね。

Leo!
シャビ・アロンソ!

ビジャ!(人д〃)
セルヒオ・ラモス

ケディラ!
わわぁ!


クリロナのゴールに向かって攻めていたのですが、
連携やパスがあわなかったり。。。

クリロナ!
たのむ!


前半終了間際の、エジルからのパスでの、ぺぺのヘディングシュートは、

惜しくもポストにあたってしまいました!!

ぺぺ!
ヘディング!

ゴール?
シュート!

外れた~!
あちゃ!

これ、書いてないのね・・・なぜに?Realmadrid.comさん・・・(ェ)


そうそう、アルベロアがビジャを倒したとき、足を思いっきり踏んでるのだけど、

痛がっているビジャを、無理やり立たせ起こした時は、

ビジャ!
痛そう・・・。

こら~!!
ビジャに何すんの~!

踏んだだろうぉぉぉ!!
足を!

ビジャに!ビジャになにすんのよぉぉ!!ヾ(*`⌒´*)ノキキキィー

って、ちょっとだけ、

スペイン代表ファンになっちゃいまして・・・。  てか、ここにいるのは全員スペイン代表・・・(゚∀゚ ;)ソヤ

・・・ちょっとだけですよん・・・(´゚∀゚`;)ゞエヘッ   ビジャ痛そうだった・・・(。>д<。)ビジャァ


後半はバルセロナがピッチで優位に立った。

ボール支配は高いものの、レアル・マドリードは自分たちのスタイルを守った。

ひたすらボールを追いかけ、スペースを消しながら、
相手のマークを外していった。

51分にはバルセロナに最初のシュートが。
ペドロがカシージャスの守るゴールを狙った。

モウリーニョのチームはここから再びプレッシャーを強め、
CR7、エジル、ディ・マリアが相手DFの背後に向け素早い攻撃を仕掛けていった。

バルセロナが攻勢をかけ、レアル・マドリードは疲れが出る時間帯となった。

73分にはポイントとなるプレーが。

ウンディアーノ・マジェンコがペドロの得点をオフサイドで取り消した。

1分後にモウリーニョ監督が動く。エジルに替えアデバヨールを送り出した。

バルセロナは再三ゴール前に迫るもカシージャスは

メッシ、ペドロといった選手たちのシュートを2度続けてセーブし、
チームを窮地から救うプレーを連発した。

試合は勝敗が決していない状態で最後の15分に。

80分にはイニエスタがイケル・カシージャスの攻略を狙うも、
守護神は素晴らしいセーブでボールをはじき出した。

この辺りから試合には延長戦の雰囲気に。

バルサは勝ち越し点を、マドリードはカウンター攻撃で狙いに行く。

89分にはディ・マリアがシュートを放つも、ピントの守備でゴールならず。

こうして延長戦に入った。

ここでも展開は、それまでの90分と同じもの。

バルセロナがボールを支配し、レアル・マドリードが逆襲から勝敗を決する手段に出る。

クリスティアーノがチャンスを得るも、98分のシュートはゴールのわずか横を通過。

しかし続く102分に再び訪れた好機を無駄にすることはなかった。

マルセロが敵陣でボール奪取し、ディ・マリアへ。

鮮やかなセンタリングが入ると、

クリスティアーノはジャンプ一番頭でこれを合わせて得点に。

0-1として延長戦の前半を終えた。

延長後半は、バルセロナが動く。

ビジャに替えてアフェライを投入。

マドリードにとっては残り15分を凌ぐだけとなり、
グアルディオラのチームはボールこそキープしているものの、
それがチャンスにまで至らない。

時間の経過ごとにタイトルに近付くことになる状況に。

レアル・マドリードの選手たちは試合開始の時のようにボールを追いかけていく。

ディ・マリアが2枚目のイエローカードで退場処分になるが、大勢に影響はない。

ウンディアーノが試合終了の笛を吹きタイトル戴冠。

選手たちは抱き合い、走り回り、飛び上がっている。

国王杯が久々にマドリードにやって来た。
(Realmadrid.comより)

ペドロのシュートは、入ったと思いました。ア━━━(;゚д゚)━━━・・トウトウ。。

ところが、オフサイド!!

よかった~~~!!ε-(。・д・。)ヤバカッタ・・・。

でーす!
オフサイド!


後半は、バルセロナが攻勢に出てきましたから・・・。

危ないシーンばかりで・・・(・ω・ノ)ノ!ヤバ!ε-d(-∀-` )セーブ!(*`ロ´ノ)ノヒヒー!

と、ハラハラしておりました・・・乂(´Д`;)NONO!


レアル・マドリードの守護神イケルのスーパーセーブもあって

バルセロナにゴールを許しません!!

レアルの守護神!
イケル!!


そして、とうとう!やってまいました!(・∀・)bオマター

延長前半、102分。

マルセロから、ディ・マリアへ!

ディ・マリアは、ドンピシャのクロスをクリロナへ!

クリロナは、ヘディングで、バルセロナのゴールへと突き刺しました!!

ゴールへ!
ボールは!

レアル・マドリードのエース!
やりました!!

1点先制!!

゚+。ヤッタァ☆(o゚∀`从'∀゚o)☆ヤッタァ。+゚

レアル・マドリード、リードしました!!

その後、レアル・マドリードは、

ディ・マリアのイエロー2枚で退場というお約束のコースをたどるも、

バルセロナをなんとか封じ込め、

そのまま、試合終了!!


レアル・マドリード、国王杯!!

優勝しました!!

キャプテンイケル!!
カップを掲げる!


おめでとう!!
ゴールを決めてくれたクリロナ!!


18年ぶりの勝利!!  そんなに前!!( ゚ω゚;)

歓喜!歓喜!歓喜!の 嵐!!♪~You are my SOUL SOUL~♪


国王杯と!
タイトル獲得!

あの屈辱の大敗の日から、5ヵ月・・・。

その間もバルセロナは連勝につぐ連勝・・・。

負けた試合は、今季2度だけ・・・。

リーガエスパニューラは、8点差をつけられています。

その驚異的な強さを見せつけられ、

また同じようなことが起きるのではないかと不安もありました。

でも、レアル・マドリードは、あの日から成長しました。

それぞれの選手が力をつけ、バルセロナ対策をしっかりと身につけ、

試合に挑み、そして、勝利を得ました。


モウリーニョ監督の策が、

バルセロナが誇るパスサッカーを封じ込めるに成功しました。

おめでとう!!
モウリーニョ監督!!

監督、あなたは、偉大な指揮者です。

スポーツに、良し悪しはありません。勝つか負けるか!だけですから。


国王杯、優勝!

おめでとうございます!!


レアル・マドリード!!



こちらもどうぞ!

マドリー、バルサ破り18年ぶりのコパ制覇

選手採点:コパ・デル・レイ決勝


ハイライト映像。


Barcelona - Real Madrid Copa del Rey Final... 投稿者 iNfRaS0NiC





そしてそして、国王杯決勝のエジルたんは!

エジルたん!
国王杯登場の!


先発でした!ヽ(*^ω^*)ノスタメンスタメン

頑張るぞ!
今日は気合いれて!!


前回、守備さぼって?モウ監督に叱咤されいたエジル。

(。≧д≦。)モウシマセンカラ~カントクゥ

と、泣いて詫びたかどうかわかりましぇんが、

先発でした。。。(*´-д-)フゥ-3ヨカタ


前半は、エジルは、攻守ともに勢いがありましたね!

プレスかけ、相手の隙からボールを奪い、競り合ってました。

負けない!
Leoには!

フィジカルが強くなったな~と、感心感心!(*´・д・)*´。_。)ンダンダ

もう、ひ弱なエジルたんなんて、言わせないぞっって感じで。(`・ω・´)シャキーンキラーン

わたさない!
イニエスタにも!

ゴール前でトラップミスしちゃって、ボールが流れたのだけど、

なんとか自分で拾って、クリロナへとパス!

クリロナは、シュートしたけど、相手DFに阻まれしまい、

ボールを奪われたのだけど、エジルが奪い返して、アルベロアへパス。

アルバロアは、ゴール前のケディラにクロスを上げましたが、

ケディラのヘッドは、外れてしまいました・・・。


FKからのこぼれ球のシュートは、ゴールの右に飛んでしまいました。(´゚д゚`)アチャー

いつも思うのですが、エジルのミドルって入る気がしないのよね・・・なぜか。。。

ま・・・右足だったけど・・・。


アドリアーノとのボールの奪い合いはすごかったです!

でも、エジルがアドリアーノを突き飛ばしてファウルとられちゃった。。。

ぺぺへのセンタリングは、見事でしたけど、

惜しくもぺぺのヘッドは、ポストにあたってゴールならず・・・(ノд-。)アウゥ

おとっと!
あらら、倒れるぅ!

押さないでよ!
もう!!


後半は、お疲れモードだったのか、アデバと交代してしました・・・。


最後まで、ピッチにいてほしかったな・・・エジル。(。・´ェ`・。)シャアナイカ・・・

出でほしかったな。。。
最後まで。


お仕事は、ちゃんとこなしてましたから!(・∀・)b

エジルが起点になって、攻撃していましたし、いいパス出してました。

優勝しました!!

移籍1年目で、タイトルを取りましたから!(o'∀'人)ソダソダ

うんうん。
よくやった!!


エジルたん、頑張りましたね!!

あつあつムード!
ケディラと。


国王杯の画像は、まだたくさんありますので、
また、後日、紹介したします!!



おまけ。

試合後、華麗なる舞を披露して、喝采を浴びたマタドール・セルヒオ・ラモス。

彼の名は、スペインサッカー史に、永遠の語り継がれて行くでしょう。

国王杯を破損した男として。


レジェンド オブ セルヒオ・ラモス!


オーレ!!


オーレ!
セルヒオ・ラモスとイケル。
この後に起こることはまだ誰も知らない。


次は、リーガエスパニューラ、

バレンシア戦!!

今度も勝ちます!!

レアル・マドリード!!おぉぉぉ!!




では、また(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

