05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

メスト・エジル Mesut Ozil 

久々の更新です・・・m(__)m

こんなに、間があいたことなかったような・・・。

10日も更新していなかったなんて・・・あきすぎ~~(゚∀゚ ;)タラリン~

エジル~。
久々~(~_~;)


シーズン中は、試合がありますから、

更新しないと次の試合が始まってしまうので、必死で更新してました~。


終わっちゃうと気が抜けるのかな~。(`・ω・´)チャウヤロ!


サッカーネタが書けるほどの、知識~ZEROo~♪(`‐ェ‐´)コレヤナ!


で、ZEROoo~♪の中から、いろいろ、考えましてん。    ゼロからどうするんかのぉ(ェ)

そうです~。
エジル~m(__)m


ふと・・・。

そういえば、きちんと、エジルのことを紹介してなかったような・・・?(o゚ェ゚o)ソイエバ~

うん・・・。よっく考えたら・・・生年月日さえ、何にも書いてない!!


エジルのfacebookやレアル・マドリードの公式サイトやら、

Goal.comサイトやらに、載っております!(・∀・)ウン


なんて~、丸投げはいかんだろ~~!!

ここは、エジル・ブログですぞおぉぉ!!(>ω<ノ)ノソヤッター!

だめ~。
そうでした~。


て~なことで、今日のテーマ!!

『メスト・エジル』

今さら、なんやーーーーー(*`Д´*)ネーンと思われる方は、

今さらなんや・・・と呆れてください。m( __ __ )mペコリン


紹介~(^^)
エジルたん。



メスト・エジル


所属クラブ レアル・マドリード(スペイン)

生年月日 1988年10月15日

出身地 ゲルゼンキルヒェン(ドイツ)

国籍 ドイツ

ポジション MF

背番号  8(ドイツ代表)

     23(レアル・マドリード)


身長 180cm(レアル・マドリード公式サイト、日本版)

   183cm(fecebook)(レアル・マドリード公式サイト スペイン版)

   

体重  70kg(レアル・マドリード公式サイト、日本版)

    74kg(facebook)

    76kg(レアル・マドリード公式サイト スペイン版)


あっれ~?(´・д・`)ばらついてまっすぅ。

エジルたん、3cmも伸びまして~、6kg太った~~?( ゚д゚ )オヤマー

なりました~。
たくましく~、


所属クラブ歴

2006-2008 シャルケ 04 (30試合、5アシスト)

2008-2010 ベルダー・ブレーメン (71試合、13得点、30アシスト)

2010- レアル・マドリード(53試合 10得点 24アシスト現在)


獲得タイトル

ドイツカップ (2008-2009 ベルダー・ブレーメン)

ドイツスーパーカップ (2009 ベルダー・ブレーメン)

UEFA杯準優勝(2008-2009 ベルダー・ブレーメン)

U-21欧州選手権 (2009 ドイツ)

2010 南アフリカ杯3位 (2010 ドイツ)

スペイン国王杯(2011 スペイン)


こんなもんですかな~。

ドイツ代表のエジルたんは、また今度~~(^ω^;)テキトー?




プライベートは~。


プライベートは?
エジルの~



好きなサッカー選手 ジダン

好きな食べ物 なんだろぅ・・・?おしえてくださいm(__)m

好きな映画  アクション映画やマフィア映画

好きな本   冒険小説(Adventure novels)


ジダンはエジルの、なんてたって~~ア~イド~ル♪ですから(^^)

食べ物なんだろな。。。

アクション映画なら、
有名どころで、「マトリックス」「ダイハード」とか??

マフィア映画なら、
「ゴッドファーザー」「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」とか??定番!!
          

エリトナンのお勧めは「ユージュアル・サスペクツ」です!(`・ω・´)ゼッタイ!

これは、ガブリエル・バーン目的で観たのですが、

最後にゃ、ケビン スペイシーの虜~(*゚ェ゚*)ポ~♥


冒険小説が好きなのか~。
「ロード・オブ・ザ・リング」「 ハリー・ポッターシリーズ 」とか???


もっと~!具体的のおしえちくれ~(o`ェ´o)ケチー!

そだぞ~。
わかんない!


趣味 なんすかね~? 遊びでテニスをやると聞いたことある。      


ファションについて  「自分のスタイルを持って、自分の服を買う。             
        
           Dolce&Gabbana, Dsquaredなど。         
          
           靴が大好き。靴のため特別な部屋を持っている」



フェデラーが好きですね~。今、ナダルがすご過ぎるけど。。。

ファッションセンスは~(ーー;)ウーン 

Gucciにも、目覚めたもよう。。。 まっ、好きにして・・・(`‐ェ‐´)ワカランワー

靴~?そんなに持ってんだ~。nikeはただ?

あります~?
ファッションセンス~



ニック・ネーム  ニモ?←これは定かでない! カエル←エリトナン命名


他好きなもの   タバコ 趣味悪女 チャラ女 巨乳  


そーいや~、最近、おとーちゃんの浮気現場がスクープされてたなぁ・・( ´-ェ-` )ハァ~オヤコ~
 


まぁ こんなもんですかね~(*´∀`*)オッホー


これ、最近のエジル。

あんた、誰?
あの~?


最初、これ見たとき、誰かわからなくて、

「誰?このダサい、チンピラにいちゃんは・・・(ーー;)」

思っていたら、



エジルでしたあぁぁぁぁぁぁぁ!!∑(゚◇゚ノ)ノホゲ~


で、追加。


好きなもの  ダサい花柄パンツ。  

ファッション チンピラファッション





次・・・。


サッカー選手としてのエジル。


天才!!でしょ。

テクニック、スピード、これは、超一流レベル。

ある雑誌に

『超一級にて未完の大器』

と、書かれておりました。これかなぁ・・・(*^_^*)


ここは、専門的分野では、ど素人エリトナンは、上手く語れないので・・・

すんませんスル~しますぅぅ。(~_~;)エヘ

かっこいい!
この姿は!


んで、かわりにっていうのもなんですが。。。

ここでは、お恥ずかしいながら・・・。

エリトナンなりのエジルについてに語ろうかと思いまして~゚+。(〃ω〃)。+゚イヤー

この1年で感じたことを、つれづれに~。


エジルのファンのミーハーなたわごと!

だと思って読んでいただければ幸いです(^^)


エジルのファンになったのは、

前回書きました、南アフリカW杯がきっかけでございます。



ニュースはW杯から、移籍話へと、シフトチェンジ。

今の状況と同じですから、いつものオフシーズンにやっと?戻った~って感じ。


去年は、エジルの移籍ニュースで、振り回されたような。。。。

決まって~。
早く~。


W杯で大活躍したエジルは、所属しているブレーメンとは、1年を残しての契約。

売り時ってことですわ。

ある日、エジルはブレーメンとは、契約更新しないとの報道。

ここから、いったいどこいくんや~い!の報道合戦。


候補は、マンU、バルセロナ レアル・マドリード。


あっれ~、バイエルン・ミュンヘンはぁ?(ミュラーとラムたんいる!)

ミランはぁ?(隠れファン!)などぉ、

ど素人エリトナンは、勝手にエジルの移籍先を希望・・・(`ω´*)アリエン!


エジルが、プレミアでプレイしたいとのニュース。

マンUかぁ。。。そうか・・・。


ところが!エジルは、バルセロナ希望とのニュース。

バルセロナかぁ。。。そうか。。。


セスクが移籍できなかったら、エジルをとるとのニュース。

セスク次第かぁ。。。


レアル・マドリード、ブレーメンにオファー?

レアルかぁ。。。そうか・・・。


エジル、インタビューでどこもオファーは来ていないとのこと。

なんだぁ・・・ブレーメンに残るのかぁ。


しかし、エジル、ブレーメンのCLの予選は出場なし。

やっぱ、移籍すんのかよ~。



一転二転するニュースに(これもメディアの商売さぁ)、

ど素人エリトナンは、もう、うんざりって状態・・・( ̄´д` ̄)ハヨキメロヤー


早く、落ちついて~( ̄人 ̄)ネガウワ~


と!の願いが通じたのか!

エジル、レアル・マドリード移籍決定!!(思ったより安かった。Byモウリーニョ監督ぅ)


レアル・マドリードに行くのかぁ~(・∀・)ワーイ!

移籍!
レアル・マドリードへ!


レアル・マドリード。

世界のスーパースターたちが集うクラブ。

エジル、移籍会見。

これって、一大イベントなんですよね・・・(^_^;)


エリトナン・・・この会見・・・知りませんでしたぁぁぁ!m(__)m

会見!
移籍

あれ~。いつあったの~?

という感じで、後から写真みて、知りました~。


けっこう、おまぬけ。(´゚∀゚`;)ハンセイサ~

レアル・マドリードの一員!
晴れて、



レアル・マドリードに移籍したエジルの活躍は、周知の通りですが、

最初は、カカーがケガで試合から離れている間の

予備選手のような扱いの1人だったようですね。


モウリーニョ監督は、初戦からエジルを使ってきました。

エジルは、すぐにモウリーニョ監督の期待に応えます。

頑張ったもんね~。
エジル!



2011/09/16付けの朝日新聞夕刊のエジルについての記事をみて、

すごく喜んだことを思い出します。

見出しは

『21歳エジル、光った走力』

CL初戦、アヤックス戦での記事でした。

「センスと判断の速さは光るが、持ち味は走力だ。

鋭い突破に加え、味方にスペースを出す動きや守備の労もいとわない。

スター個人技任せで停滞気味だったレアルの攻撃陣に近年いなかったタイプだ」

と、絶賛されてました。


試合中、パスやドリブルCKなど、ボールを操るプレイは、

その姿にいつも感動して、毎回ドキドキしながら見入っているのですが、


1番大好きで、魅了されるのが、エジルの走る姿なのです。


エジルの走るフォームは、まるで飛んでいるような軽やかさです。


ボールを追う、スペースに走りこむ、いっきにカウンターでゴール前へと駆け抜ける姿。


エジルが走りだしたときは、いつも、


「走れ~!!エジル~!!!」と叫んでおります。

エジル~!!
走れ~!!

シーズンが進むにつれ、エジルの存在感は増してきます。

エジルの献身的なパスは、レアルの強さの原動力のひとつになります。


ですが、いいことだけではありません。


クラシコです。

エジルは、バルセロナ相手では、本来の力を発揮できてはいません。

5試合、すべてと言っていいでしょう。

苦手意識があるのでしょうか?

まったくいいところなしでした。


来季の課題のひとつですね。


克服!
来季は!



今季のエジルは、欧州アシスト王として、最多アシストを決めています。

司令塔として、最高の結果の残しましたね(^^)


23番
背番号!



今季の活躍を振り返って、

エジルの最初に感じた印象を、改めて思い返しました。


それは、


この子は、“月”のような子だなぁと。



ドイツ代表を飛躍させた若いコンビをみているうちに感じた印象だったのですが。。。



ドイツ代表としてエジルは、

特徴のある面差し、影があり、どこが寂しげなおとなしそうな雰囲気。

ドイツ代表の中でも、異彩を放っていました。

お月さま。
エジル。


その反対に、相棒のミュラーは、

明るく陽気で、いたずらっ子のやんちゃ坊主。

ドイツ代表の中では、その雰囲気は、光暉に満ちてました。


太陽さん。
ミュラー。


正反対の雰囲気を持つ二人は、

まるで、太陽と月のようだなぁと。


ミュラーが、太陽さん、エジルは、お月さま。


単純な発想っすな~(~_~;)

なんとまあ、メルヘンチックな妄想?で、少女マンガか!と苦笑してましたよん。



そして、なんだかんだで、レアル・マドリードに移籍したエジルたん。

はいったのよね~。
レアルに。


そこは、よく言われる通り名が、銀河系軍団・・・!!


あれっと、ここでメルヘンモード?(・ω・)?の発想が蘇る。


このクラブには、巨星たちが集まっていたのでした。

W杯優勝メンバーである、イケル、シャビ・アロンソ、セルヒオ・ラモス

若手のホープ、イグアイン、ベンゼマ。

そして、この巨星たちの中でも、ひときわでかい星がいました。

クリスティアーノ・ロナウド。

勢ぞろい~!
銀河系軍団!


銀河系軍団の巨星たちは、自分から光を放つ恒星の集まりでもあります。


その中でも、

とんでもないほどのまぶしい光を、バンバンに振りまいているのが、

クリスティアーノ・ロナウド。

超巨大恒星!
クリロナ!


この巨大恒星は、現サッカー界の中でも、最大級のもの!∑(。・Д・。)デッカー!

バルセロナのLeoと同等の光を放っておりますわな~。


目もくらむような光を発しているこの銀河系軍団に、

移籍してくる選手たちの中で、その光の強さに圧倒され、

本来の力が発揮できない者もいるでしょうな~。


エジルがレアル・マドリード移籍したときに、

活躍できるのか?という声が、ちらほら見かけていました。


ですが、エジルはそんな世間の声に反するように、

早い段階で、レアル・マドリードにフィットして、

ライバルたちからレギュラーの座を奪っていきます。

活躍~!
前評判を吹っ飛ばして。


エジルが活躍するたびに、


最初の印象“月”が、頭をよぎります。

きらきら。


月は、自らは、光を放ちません。

恒星の光を吸収して、きらめきます。


きらめく。



強ければ強いほど、その強光に照らされ、激しく輝きます。

美しく、まばゆい光。


エジルは、周りが強い光を放てば放つほど、その力を発揮する!


みたいな・・・感じ?

大活躍!
クリロナとエジルは、


エジルの活躍は、クリスティアーノ・ロナウドという超巨大恒星をはじめ、

世界最高のスペイン代表選手という巨大恒星たちがいるクラブでは

必然だったのかな~とか?


そして、カカー。彼も、超巨大恒星の1人。

超巨大恒星!



ここで、もう1人、忘れてはいませんか?と思われるでしょうね。(`‐ェ‐´)ウン!

エジルに真の輝きを与えた、

銀河系軍団とは違う光を持ち、でもそれは、最大級の超巨大恒星。


ジョゼ・モウリーニョ。

モウ監督ぅぅぅぅ(〃▽〃)ルワシ~




世界最高監督。スペシャル・ワン。

モウリーニョ監督の放つ神々しい光は、エジルに強く降り注いだのでは??



などど、メルヘン?ロマン?モードで考えると~。



やっぱり、エジルは、“お月さま”なのか・・・(´-∀-`;)イヤイヤ~


え~そうなの?
月・・・?



んでもう、ここで、調子にのって考える~( ̄‐ ̄)ヒラキナオリー


エジルが所属しているレアル・マドリードは巨大恒星の集まり。


そして、ドイツ代表には・・・。

トーマス・ミュラー“太陽さん”がいますよね。


太陽は、月を最も、美しく輝かせるのではないでしょうか?

恒星の中でも、もっとも相性のよい、星。

さんさん~♪
太陽。


また、この二つの星は、とんでもない現象を見せてくれますよね。


それは、日食。


天文学が発達した現代でも、この現象は、神秘的にとらえられます。

明るい日中が、突如として夜でもないのに、闇と静寂に包まれる。

世界の各地域伝わる神話には、多くの日食の現象が記されています。

二つの星が重なりあう時は、時には恐れられ、敬われていました。


この太陽さん(ミュラー)とお月さま(エジル)が、美しく重なり合ったときに、


もしかしたら、ものすごいことが!

サッカー界に、起こるかもしれませんぞぉぉぉ!!o(`・д・´)o キセキ~!!

ミュラーとエジル。
太陽さんとお月さま。

などど。

ロマンだなぁ~。まったくぅぅ。(^ω^;)ヤリスギ~ 


でも、もし、エジルがお月さまだとすれば、

超一流選手のいるクラブにいけば、必ず大活躍できるってこと?

たとえば、あのライバルチームでも・・・?


あははぁぁ・・・(;^ω^)

嬉しいけどね・・・。

そんなに、甘くないし世界だし・・・。

そりゃ、ないわな~。


ちょっと、メルヘンチックでせめてみました。

緊張?
こんな話~。


撮影?
エジルがきいたら、笑う・・・かな?^_^;


これこそっ、妄想ってもんですね~。


どうかな?
d(-∀-。)ネッ、エジル。


まっ、地道にいくぜぃ!!


出来るよね~(*^_^*)
来季も大活躍!!



久々の更新が、なんか、こんなことになってしまいました~m(__)m



今度からは、ちゃんと日をあけずに更新せねば!!



頑張ります!!


では、また(o'∀'人)



PS。

なにげに、ウィキペディアで日食を調べてみると。

北京天文台には日食神話を描いた石の彫刻があり、以下のような説明が添えられている。

「この彫刻の絵は日食の原因を説明している。

金烏(太陽の象徴)の中心が、ヒキガエル(月の象徴)によって隠されている。

漢時代の人々はこの現象を太陽と月の良い組み合わせと呼んでいた。」


ここで金烏とは金色(太陽)の中にいるという三本足の烏(八咫烏を参照のこと)であり、

ヒキガエルは月のクレーターの形に由来するものである。



カエル?・・・月がぁぁ・・・!!ゲコゲコ~!!


・・・頭抱える・・・。

・・・ ・・・忘れよう・・・( ̄ー ̄; グウゼン!
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。