07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011スーペルコパ ファーストレグ クラシコ  

久々の更新ですみません・・・m(__)m

またもや、ぎりぎりですぅぅ~(^ω^;)オソイ~

セカンドレグの結果はもう少し早くしますね~。



8/14(日本時間 8/15 05:00)

2011スーペルコパ ファーストレグ クラシコ 

2-2。


レアル・マドリード、ドローでした。



シーズン前のクラシコは、久々ではないでしょうか?

プレシーズンの調子の良さは、

バルセロナ相手に、どんな成果をもたらすか・・・

と、期待していました。

クリロナとLeo
両エース!

苦手なバルセロナ相手に

エジルは、ゴールを決めましたぞ~!!ヽ(≧▽≦)ノキャイヤ~♥

ウィンク!
ゴール!

ベンゼマのアシストも最高でした~!!


と。喜んでいたのですが・・・。


その後・・・ビジャとLeoに・・・。





試合内容はと。


レアル・マドリード 先発メンバー 

ベスト・メンバー!


FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ カルヴァーリョ ぺぺ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

イグアイン、カカー コエントラン カジェホンはベンチスタート。

バルセロナ 先発メンバー

FW:ビジャ メッシ アレクシス
MF:イニエスタ チアゴ
MF:ケイタ
DF:アドリアーノ アビダル マスチェラーノ アウベス
GK:バルデス

シャビ ピケ ペドロ ブスケツはベンチスタート。


レアル・マドリードは、ベストメンバーできましたね!(*´∀`*)


バルセロナは、レギュラークラスのシャビ ピケ ブスケツはケガ明けのため。

プジョルは、ケガのため招集なし。


まだまだ、ベストで組めないバルセロナです・・・(-´ω`-)ナノニー

選手同士で握手するとき、Leoとディ・マリアがハグしてましたね!

ついこの間までは、コパで一緒に戦ってきてましたから、

微笑ましい光景でした!(*´ェ`*)ウフフ


レアル・マドリードは鮮やかなスピード感でゲームに入って行った。

試合開始から飛び出すような勢いでバルデスの守るゴールへ迫った。

グアルディオラのチームはベルナベウのピッチで快適さを感じることはなかった。

そして12分に先制点が生まれる。

ベンゼマがドリブルでアビダルと向かい合い、

スキを突いてエジルにショートパス。

ドイツ人選手は落ち着いてビクトル・バルデスの壁を破った。

このゴールがロス・ブランコスのゲームプランを変えることはなかった。

リードを守りに行くこともバルセロナの攻撃を待ち構えることもなく、
それまでと同じく正攻法で攻め続けた。

ベンゼマは28分に2点目ゲットのチャンスを得たがGKがシュートをかき出した。

誰もがレアル・マドリードの2点目を予想していたところで訪れたのは

エリア外から放たれたビジャのゴールだった。

試合は35分で1-1に。

これはバルセロナにとって初めてのシュートだった。

この得点はモウリーニョのチームにとってダメージのあるものだったが、

それでもクリスティアーノ・ロナウドが
あわや勝ち越し点というシュートを放つなどした。

そして新たな辛い仕打ちがレアル・マドリードに下される。

競り合いの場面でペペが足元を滑らせたところを
メッシが抜け目無くボールを確保、

カシージャスと1対1となり勝ち越し点を挙げる。

そのまますぐハーフタイムに突入。

マドリードの選手たちは敗戦したかのような面持ちでロッカールームに引き上げた。


久々にネットではなく、テレビ観戦に嬉しかったりするぅ(*゚ー゚*)

モウリーニョ監督のadidasのポロシャツ姿に~(〃▽〃)ウヒャ

すてき~(〃▽〃)
監督~!

握手。
ペップ監督と!


試合は最初から、レアル・マドリードペースでじたぞ。

ゴールに迫る迫る~!

01:30 ベンゼマのミドルシュート。

4:20 ディ・マリアのシュート。

8:30 クリロナのクロスからベンゼマのヘッド!
     
   これは決定的でしたけど、バルデスの好セーブにゴールならず!クゥ~(*>ω<)b

9:00 セルヒオ・ラモスのシュート。


ここまでで、4回もゴールへのシュートがありましたの。

オフサイドやCKも含めると、7,8回は迫っておりましたぞ~!


そして、ついに~ヽ(*^ω^*)ノウホホ

ビジャがLeoのパスをセルヒオ・ラモスからカットされて、

ディ・マリアへ~~!!

カウンター開始~!!o(`・д・´)o イッケー!!

前方へ走るベンゼマへパス!!

横をエジルが、ゴールに向かって斜めに走り込んで~!

ベンゼマはドルブルでアビダルをかわして~、

ゴール前のエジルへパス!!

エジルは、ケイタとバルデスをかわして~

12:45 ゴーーーーーーーーールぅぅぅヽ(*⌒∇⌒*)ノウキャ~~!

ゴール!
エジル!!

バルセロナから、1点先制ですぞ~~!!

また、いつものコーナーでも!(oゝД・)b

やった!
バルセロナからゴール!


そして、追加点とばかりに、

14:12 エジルのパスからクリロナがミドルシュートが炸裂。

バルセロナが押されっぱなしの状態。

これでいいのか~バルセロナ~って感じで、

バルサの得意のパスワークは、レアルの守備に、機能せず~(´・д・`)アリャ?

簡単にボールはとられてる~。

25;30頃、クリロナが高く上げたボールを

エジルとアビダルが競り合っていたところを

ケディラが足で取ろうとして、

勢いで?スパイクの裏で頭を蹴っちゃって(;´・ω・)アチャ

アビダルは、倒れる。(;´・ω・`)ゞ

故意ではなかったようで、カードは出されず。

Leo!
ケディラ~!

でも、その後に、イエローもらちゃったけど・・・ケディラ・・・・(。-´ェ`-)シュン

28:30 ベンゼマのシュート。


バルセロナがやっと動きます。

32:00頃に、Leoからゴールへと走りこんだビジャへのパスはオフサイド。


ここで、お気づきでしょうが・・・。

バルセロナ・・・ここまで1度もゴールへのシュートがありまっしぇん!!

てか、ゴールまでいってましぇん!

レアル・マドリードがバルセロナを圧倒していました!


ところがぁぁ!!

35:00 Leoがカルヴァーリョとぺぺもかわして、ビジャにパス!

ビジャは左サイドのペナルティエリアラインから、

目の前のセルヒオ・ラモスのマークをものともせず、

ゴール右上隅を狙い済ましたように、シュート!

ボールは、ジャンプしたイケルの手には届かず!ゴールに突きささる~!!


バルセロナ・・・同点・・・。

スーパーゴールで!
ビジャ(ノ▽〃)の!

なに?・・・今のゴール・・・(´゚д゚`)ホエ?


この、スーパーゴールは・・・。


これ・・・バルセロナにとっては、最初のシュートなんですけどぉ。


なんですかーーーーー!!これは~~!!(*`ロ´ノ)ノヒヒィーン

いきなり、追いつめられような・・・このいや~な雰囲気は・・・(-"-)ムムッ


しかし、レアルもこのままでは終われません!

その後、レアル・マドリードにも決定的チャンスが!

40:30 クリロナのからのスルーパスは強すぎて
    ベンゼマが上手くトラップ出来ず・・・。

42:40 シャビ・アロンソからのパスをベンゼマが、
    シュートするタイミングが一瞬遅れてしまい、マスチェラーノにクリアされ。

43:40 エジルからのパスに、クリロナのシュートは浮いてしまってゴールならず。


レアル・マドリード・・・チャンスをものに出来ず・・・(ノд-。)アヤヤ~


そんなこんなでなんですけど・・・

この試合~もう1人の主役・・・Leoくん、ここまで、全然目立ってません!

てか、どこいるの~って感じで。消えているます・・・(・_・;)ドロン?

まだ、本調子ではなく、コンディションも良くないのか。



ところがーーーー!

前半の終了間際。

45:00 Leoが、ケディラとぺぺのディフェンスを突破して~ゴール!

1-2 バルセロナ・・・逆転・・・。

シュート!
Leoの!

Leo~。
やはり・・・、

・・・あ然・・・(´゚д゚`)

なんやねーーーーん!!この展開はーーーーー!!ヾ(*`⌒´*)ノウギャ~

今まで、仕事らしいことしてなかったLeoが、

いきなりゴールかよっ!!


前半終わってみれば・・・。

バルセロナがリード・・・( ´-ェ-` )ハァ


あれだけ、調子よく、バルセロナを圧倒していたレアル・マドリード・・・。

たった、2回のゴールチャンスを見事に決めたバルセロナ・・・。


どうなっとるんじゃ~~!!ヒィィィィィ~(>ω<ノ)ノ


後半開始からレアル・マドリードは、許した逆転を跳ね返すべくバルデスのゴールに迫る。

ベンチで先に動いたのはモウリーニョ。

53分にディ・マリアに替えコエントランをピッチへ送り出した。

そして同じタイミングで同点弾が訪れる。

エジルのCKのこぼれ球をペペがキープし
走り込んで来たシャビ・アロンソへ短くバックパス。

MFは逆サイドのネットを揺らすシュートを決めた。

この時点で試合の残り時間は37分。

十分に勝利が可能な状況だった。

57分にはケディラとの交替でカジェホンがピッチへ。

この辺りからゴールチャンスが続くことになる。

63分のクリスティアーノ・ロナウドのFKはわずかにゴールマウスの外へわずかに逸れる。

また66分にベンゼマがゴールエリア内からヘッドで狙うが、
ボールはバルデスの手に収まる。

バルセロナは自陣から先に進むことができず、
本来の信条であるボールポゼッションはこの日レアル・マドリードのものだった。

時間ばかりが過ぎ、ゴールは訪れない。

さらに80分にはモウリーニョがベンゼマとの交替でイグアインを送り出す。

82分には試合のポイントとなるプレーが。

バルデスがロナウドの両足の間に腕を入れ、選手はエリア内で倒れ込んだ。

テイシェイラ主審はPKのシーンを見落とした。

同じようにバルセロナはペドロへのプレーにPKが吹かれるべきだと主張した。

マドリードは試合終了まで敵ゴールへ迫り、バルサはこれを凌ぐことになった。

試合で優位さを誇ったレアル・マドリードだが、

見せたプレーに相応しい結果、

つまりは勝利を収めることはできなかった。

今必要なのはバルセロナで勝利すること。

今回の試合を見ていれば、それは十分に可能なことだと言える。

それはベルナベウで得られなかったものを追い続けるということ。

カンプ・ノウでスーパーカップを勝ち取るのは目標。第2戦は17日水曜に行われる
(Realmadrid.comより)


後半開始から、バルセロナが調子が出てきました。

パスが通りだしました。。。

レアル・マドリードのゴールへ迫ります。

新加入のアレクシスが、がんばってますね~。


でも、レアル・マドリードも負けてませんぞ!(`・ω・´)キリキラ!


53:30 ぺぺが上手くボールをキープして、シャビ・アロンソへパス。
    シャビ・アロンソの低めのシュートがバルセロナDFの間を通ってゴールへ!!


レアル・マドリード、同点!!追いつきましたぞ!∑d(゚∀゚d)ヤッタ~!!

シャビ・アロンソ!!
決めた!

これで、振り出しに戻りましたぞ~(`・д・´)ヨッシャ~!


それからもレアル・マドリードにチャンス!


55:10 シャビ・アロンソのFKは、バルデスに阻まれ。


その後すぐ、バルセロナは、チアゴからシャビに交代。

レアル・マドリードは、ディ・マリアからカジェホンへ。

ケディラから、コエントランへ交代!


出てきました!シャビ~~!

そして、クラシコ初登場!コエントラン!カジェホン!


59:55 ベンゼマがゴールに迫るもアウベスに阻まれ。


バルセロナが、また動きます。アドリアーノに代わってピケ。


さぁ!シャビとピケが入って、バルセロナがほぼベストメンバーになりやしたぞぉ。


63:30 クリロナにFKは、惜しくもバーの上。

64:03 エジルからのダイレクトパスをクリロナがシュート!
    
    バルデスに止められ、こぼれた球をセルヒオ・ラモスがクロスして

    また、ゴール前のクリロナへ!アウベスのディフェンス

65:15 シャビ・アロンソのFKは、バルデスの腕の中へ

65:08 エジルの正確なクロスから、ベンゼマのヘディングは、

    バルデスの真正面。

67:12 クリロナのシュートは、ゴールの少し左に外れて・・・。

68:11 エジルからのパスをクリロナがシュートするもゴールならず。

68:41 カルヴァーリョのスルーパスをエジルが駆け上がって、

    ゴール前に飛び込んできたベンゼマへのパスは、バルデスの中へ。
    
ゴールを狙う!
クリロナ!


ここまで、またレアル・マドリードが圧倒!


そして、やっと、ボールを持ったバルセロナは

69:13 シャビ→イニエスタ→アレクシス→イニアスタ→ビジャ→シャビへと
   
   ボールを繋いで、アレクシスへのパスは、オフサイド。

そして、バルセロナは、ビジャに代えてペドロ。

73:49 シャビのFKは、ゴールならず。

次は、レアル・マドリード!

74:44 クリロナのカウンター。ゴールへと突っ走るのですが、

    ペネルティエリア内まできたのですが、トラップが流れて
    
    ピケに止められました。

シャビ・アロンソがLeoへのファウルで。(-_-)ノ□イエローカード。

78:04 LeoのFKは、ゴール上。

そして、ベンゼマからイグアインへ交代。

82:17 クリロナからエジルへのパス。エジルからイグアインへのパスは通らず。

82:43 カジェホンからゴール前のクリロナへのクロスは、バルデスに阻まれて、

   流れたボールをクリロナが取りに行こうとしたところ、バルデスと接触。

   PKではないか!というクリロナのアッピールは審判は、受け入れず。

84:55 カジェホンのシュートはゴールに届かず。


ここで、バルセロナも、いいとこみせないと~

86:14 ペドロがLeoのパスでゴールへ迫るも、ぺぺとマルセロとコエントランの
   
   3人がかりで阻まれて~ゴールならず。

   これもPKぽかったけど・・・審判は流しました。

87:59 アレクシスのシュートは、セルヒオ・ラモスにあたってゴールならず。


レアル・マドリードもバルセロナに迫ります!

89:33 右サイドからのセルヒオ・ラモスのクロスは、クリロナには合わず、
   
   左にいるエジルへと流れて、エジルのパスはコエントランに合わず~。



91:37 アレクシスからLeoのパスは、マルセロがクリアー。


アウベス、エジルを倒して、(`ε´)/□ イエローカード!


試合終了・・・・。


スーペルコパ、ファーストレグは、2-2のドロー。



今回は、時間を追ってみたのですが・・・。

公式サイトより、書きすぎた~(;^ω^)ヤリスギー?


ボール支配は、レアル・マドリードがバルセロナを上回っていました!

ゴールチャンスもレアル・マドリードのほうが多し!


バルセロナ!少なっっ!!

Leoなんて、後半もほとんど、どこいるの~て感じで・・・(・`ェ´・)ドロン!

なのに~!!同点なんてーーーーーー!!


どないなっとるんじゃ~~!!(`・ω・´)オセーテ!!


ま。レアル・マドリードがあれだけのチャンスをものに出来ず・・・。

本調子ではない、バルセロナは、きっちり、ものにした・・・。てか!!


バルセロナ・・・あんたらって・・・( ̄‐ ̄#)ホンマニー~



強すぎ~やで~~!!クヤッ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───シィィ!!

いいなぁ(*^_^*)
イグアインとLeoの二人。


まぁ。でも、まだファーストレグ!

8/17の今日!日本時間は、8/18の午前6時!

セカンドレグ!!もうすぐですわ~。

今度はきっちり、勝利しましょう!!


セスクが入ってきたって!関係ないのだーーーーーー!! セスクぅぅ(〃ω〃)

勝利を!
セカンドレグは!

必ず!
タイトルゲット!


レアル・マドリード!!タイトルゲット!するのだ~~!!(p`・ω・´q)オォォォ


ハイライト映像です。









んで~。

今回のエジルたんは!!


やった~!!
エジルたん!

先発出場しました(*゚ー゚*)ウフ

苦手なバルセロナだから、どうかなぁと思っていたのですが・・・。


そして、喜ぶべきでことが・・・。

エジルのユニに10番とエジルの名前が~!

10番!
わかるかな?


これは、確定としていいのかな~(^^♪

まだ、日本以外の公式サイトは、まだ23番のままですが・・・(^ω^;)アレ?


そしてそして~苦手なバルセロナから、

ゴールを決めましたぞ~!!ヾ(*´∀`*)ノ エジル~♪


祝福!
ディ・マリアも!

抱き!
クリロナと!

クリロナとエジル!
二人の後ろ姿!

抱き!!

抱きっ!


ベンゼマのアシストもよかったですから!

ゴールしたとき、コロンってころがったエジルたんでしたが、

すぐに立ち上がって、クリロナと抱きっ!!


その後、「ベンゼマ~!!」と叫んで、ベンゼマとみんなで祝福~!!

ベンゼマ~!


うれしや~~ヽ(*^ω^*)ノウッホー

エジルがゴールへ向かって駆け上がったときは~!!

走れ~!!(ノ*>□<)ノ{エジル~~〕


エジルがゴール決めたときにゃ~!!

キャー!♪ o(>▽<*)(*>▽<)o エジルー!!♪


と。叫びまくっておりやしたんで。

時は、明け方。近所迷惑になってないか、

後から心配になるほどで、ありやしたん゚~+。(〃ω〃)。+スマンデスー


エジルのゴールは、いつみても嬉しいシーンですね!(^o^)/


クラシコですから、エジルたん張り切ってましたよん。


積極的に守備に、攻撃に参加してましたし。

動きもよかったですよ~。

よこせ~!


腕はやめて!


いたっ!


イニエスタにはわたさない!


いいパス出していましたから、

最後まで、走ってましたから、体調は、よかったようで(*^_^*)ウフフン

走れ~!
エジル~~!!


ペペとアウベスの接触してアウベスが倒れた後、


エジルたん、怒ってバルサの選手と言いあっていましたぞ!

めずらし!( ゚д゚ )ドシター


前にクラシコで、アウベスのせいでペペが退場になりましたからね。

今度は、カードは出しませんでした!

なんですと~!


ゴールしたので、時々、エジルたんアップになりまするぅ(*´∀`*)デヘデヘ

そこ~!


アップ!


今回のクラシコは、ホームでの2失点ですから、

必ず、勝利しなくてはいけまんね!!o(`・д・´)o ソウダー!!

Leoだぞぉ!
10番対決?


今度こそ、レアル・マドリードは、バルセロナに勝つのだ!!

華麗なパス!
エジルの!


エジル~頑張れ~!!d(⌒ー⌒) イエーイ!!

勝利して!
クラシコ!


また、ゴールしてね!(o´・ω-)b ネッエジル~♪



では、また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

