07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011スーペルコパ セカンドレグ クラシコ  

2011スーペルコパ セカンドレグ クラシコ 

2-3

敗戦・・・。


レアル・マドリード・・・。

負けちゃいました。

・゚・(゚うェ´゚)・゚・ウゥゥ~


Leoの劇的な逆転劇で・・・やられちゃいました~。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウエ~ン


あげくに・・・乱闘騒ぎで、エジルのレッド退場・・・。

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


どした~?
エジル~。



試合内容はと・・・( ´-ェ-` )トホホ


先発メンバー

レアル・マドリード

FW:ベンゼマ
MF:イケル エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:コエントラン カルヴァーリョ ペペ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

カカー、イグアイン、マルセロ カジェホンは、ベンチスタート

バルセロナ

FW:ビジャ メッシ ペドロ
MF:イニエスタ シャビ
MF:ブスケツ
DF:アビダル ピケ マスチェラーノ アウベス
GK:バルデス

セスク、チアゴ、ケイタ、アレクシスは、ベンチスタート

ここは、大注目は、セスクでしょう!!   セスクぅぅ(〃ω〃)

おかえり~!

やっと、戻ってきました!セスク! 

史上9度目のスーパーカップを勝ち取るために何をしなくてはならないのか、
レアル・マドリードは承知していた。

モウリーニョのチームは相手のパスの出所をつぶし
相手ゴールに一気に攻めるという作戦で臨んだ。

クリスティアーノが7分に先制点のチャンスを掴むが、
シュートはバルデスがブロック。

そして10分、メッシがイニエスタにパスを通し、これがこの試合最初の得点に。

マドリードはチャンスを作っていたが、
ゴールはバルセロナが挙げた。

それでもチームはうつむくことなくすぐに反撃に転じた。

エジルのCKからベンゼマがシュート。

このボールをクリスティアーノが触ってコースを変え1-1に。

試合はまた別の展開になった。

マドリードはチャンスに続くチャンスを掴んでいく。

25分のクリスティアーノのシュートはバルデスの手をはじきゴールポストを直撃。

3分後にはエジルがエリア内でシュートするも、こちらは敵GKに阻まれた。

この辺りがチームにとって最も良い時間帯だった。

試合が停滞気味になっていたところでゲームを動かしたのがメッシ。

前半終了間際にバルセロナが勝ち越し点を挙げたことで、
不利な状況が色濃く出ることになった。


前半は以上ですわ~(-"-)

で、後半ですぅぅぅ。↓


!!(*`д´)コリャ!!手抜きするなな~!   ( ≧ヘ≦)フンダ!

やっぱ!負け試合なんか~~!!(p*>ω<q)ヤダモーン!!


オリャ!(* ̄  ̄)c<|||▽ )ホゲェ・・・      またこのパターンか・・・(ェ)



バルセロナは、ファーストレグと違い、ほぼベストメンバーできました。

また、違うところは、バルセロナは、調子を取り戻している感じです!


クリロナとLeo
両エース!




シャビシャビ対決!
これは!


早い段階でのクリロナのシュートは、レアル・マドリードも調子のいい証拠ですね!


バルセロナの動きが、ファーストレグよりは、スムーズで、

パスも繋げています。

守備もよくて、レアル・マドリードは前回のようなチャンスを中々作りだせません。

Leoと!
コエントランは!

ペドロからLeoへのパスはあぶなかったですぞ!

イケルが止めてくれました!!

ですが・・・

14:35 

シャビからLeoへ、Leoは、カルヴァーリョをかわして、

追いかけるケディラもかわして、

ぺぺとセルヒオ・ラモスの間の裏を狙って走りこんだイニエスタへ

Leoはスルーパス!

イニエスタは、ゴールへと向かい、ゴール!!

0-1。

止めて~!
セルヒオ・ラモス!!

ゴール・・・。
イニエスタ・・・。


バルセロナ先制。

レアル・マドリード、やられちゃいました・・・(ノω;`)クスン


ディラがゴール前へと抜け出してのですが、トラップが流れてしまい、

ベンゼマへとパスをしましたが、ピケにクリアされました。


19:40

エジルのCKから、ぺぺがすらしたボールがベンゼマへ、

ベンゼマのシュートを

セルヒオ・ラモスにあたって、クリロナにもあたって!!ゴール!!

1-1

同点!!ヽ(*^ω^*)ノヤッホホ~イ!

ゴール!!
クリロナ!


イニエスタからのペドロへのパスもあぶなかった!

ペドロは、コエントランをかわしてシュートするけれど、

イケルのジャンピングセーブで、バルセロナ追加点ならず!


ケディラからのクリロナのシュートもバルデスのセーブで

レアル・マドリードも追加点ならず。


エジルはベンゼマからのパスをシュート!!

バルデスの手にあたってゴールならず・・・クゥ~(*>ω<)b


ところがですね~(ーー;)

36分頃から、バルセロナの怒涛の攻撃が始まります!!

Leoのシュートは、ぺぺが体をよせて、イケルが足にあてて、かろうじてセーブ。

シャビのCKから、ビジャ、シャビ、ピケが連動して、ゴールを狙い、

レアル・マドリードのDF陣は、なんとか、シュートコースをなくします!

そして、最後はイニエスタ!

しかし、イニエスタは、ペペにボールを奪われ~

レアル・マドリードはなんとかこのピンチを防ぎました・・・(´-д-)-3


ですが、ついに、レアル・マドリードの守備が崩されます。

44:00

ブスケツのヒールパスから、Leoがゴール。

1-0

エース対決!
ここでも。

ゴール。
Leoの。


ファーストレグと同じスコアで、前半を終了しました。。。


後半スタートに向けチームは選手交替で対応。

ケディラに替わってマルセロが投入された。

モウリーニョはサイドを強化しピッチを広く使うことで
相手守備陣を攻略する作戦を取った。

マドリードは引き分けを狙い、バルセロナはボールをキープするばかり、
という時間帯が続く。

この作戦には時間稼ぎをしてレアル・マドリードのリズムを狂わせる、
というものも含まれていた。

ただロス・ブランコスはこの誘導には乗らず、
自分たちの目標を見失わなかった。

63分にはディ・マリアに替わってイグアインがピッチに入り、
ベンゼマがサイドに位置取りする布陣に変わった。

70分にはCKからラモスがヘッドで得点を狙うもわずかながらボールは枠を捉えなかった。

試合は時間ばかりが過ぎ、マドリードからスーパーカップが遠ざかっていた。

81分には引き分け、延長戦突入を狙ってカカーがエジルに替わってピッチへ送り込まれた。

そして待望の同点弾は82分。

カカーのCKから始まったボールに、エリア内にいたベンゼマが素早く反応。

選手は落ち着いたボールタッチでゴールネットを揺らした。

このゴールで引き分け、そして延長戦突入の気配が強くなっていた。

そんな中で3-2の決勝点を挙げたのがメッシ。

素晴らしいプレーをしたレアル・マドリードにとって
またもやキツい仕打ちを受けるような格好に。

試合の残り数分はマルセロの退場処分がありチームは10人で戦ったが、

この時点で試合の大勢は決まっていた。
(Realmadrid.comより)

後半です。

ケディラに代わって、マルセロがピッチへ。


Leoからビジャのパス、ビジャのシュートは決まらず・・・。

53分ごろ、マルセロのLeoへのファウル。


これはですね・・・。

超バルサファンが、めちゃ怒ってまして・・・。


マルセロは高く上がったボールをジャンプして取りに行ったときに、

Leoが横をすり抜けようとしたところを、マルセロがLeoをわざと蹴った!


と、カンカンに怒りまして・・・(*`Д´*)オンドリャ~


と、レアルファンとしては、わざとやないぞ~!!(`・ω・´)ナンヤテ~


ここは、我が家でもクラシコムードがヒートアップ!!


ピッチでは、クリロナとマスチェラーノがもめたらしく

互いに(-_-)ノ□イエローカード

(´A`)/□ イエローカード!!
クリロナ。。。


LeoのFKでの、ビジャのヘディングは、ポストの上。

その前のLeoへのぺぺのファウルに、

また超バルサファンは、またブーイング・・・(*`З´*)ブーブー

レアルファンとしては~(o`ェ´o)ウルチャイ!


直後に、ディ・マリアの代わって、イグアイン!


それから、アナウンサーさん、

「ベンゼマのマルセロの対してのファウル!」

って、何??(o゚ェ゚o)

アウベスじゃないんですか?それ?


イニエスタのドリブル突破でLeoにパス!

Leoのシュートは、イケルのファインセーブでゴールなし!


ここからは、レアル・マドリードの猛攻。

エジル、クリロナ、ベンゼマ、マルセロ、イグアインで、

バルセロナのゴールに迫りますが・・・バルセロナの守備に阻まれます。


エジルのCKでの、セルヒオ・ラモスのヘディングは、惜しくもポストの上。


惜しい!!
セルヒオ・ラモス。。。


そして、ビジャに代わって、アドリアーノ。


あのアドリアーノに、セルヒオ・ラモスがフォウルして・・・

(-_-)ノ□イエローカード・・・。

(`ε´)/□ イエローカード!
セルヒオ・ラモスの・・・。

ここで、エジルに代わってカカーの登場!

登場!
カカー!

そして!ここで!

81:06

カカーのCKを、アドリアーノがクリアするもシャビの足にあたって、

ゴール前にこぼれて、ベンゼマがシュートしたところを、

バルデスが防いで、こぼれ球をぺぺが拾って、ベンゼマに落として、

ベンゼマは、それを見事ゴール!!

ゴール!!
ベンゼマ!

やりました!!レアル・マドリード!!

2-2同点!!


そして!!

82:00 とうとうセスクが登場します!!

登場!!
セスク!



それから、レアル・マドリードは、

バルセロナのゴールに迫りますが、ゴールまで行けず・・・。


・・・で。

87:12

センターサークルのマスチェラーノが

右に張っているセスクへパス。

セスクは中央のLeoへ折り返すのパス。

Leoは、スペースへ抜け出したアドリアーノへスルーパス!

それを受けたアドリアーノは中央のLeoへ折り返し、

Leoが、左足のダイレクトボレーをゴールの右へ突きさして・・・

ゴール・・・。

ゴール・・・。
セスクも絡んでの。


2-3 バルセロナのリード・・・。

この時間で、ゴールとは・・・。



なんやねーーーーん!!ヾ(*`⌒´*)ノウンギャーーー!!


この後も、シャビ→セスク→Leoと繋いで、Leoをゴールへシュートするも、

ここはイケルの意地のファインセーブ。


で。ロスタイム残り1分。

マルセロの、セスクの対してのタックル。

あいやー∑(゚◇゚ノ)ノ

セスクは、倒されます。

セスクぅ。

マルセロは、一発レッド!!



ここで、恒例?の乱闘が始まります。

また・・・( ´-ェ-` )


この乱闘で、なんと、エジル!!とビジャもレッドカードをもらい・・・

退場・・・(;゚д゚)ェ.・・・。

そして、モウリーニョ監督が、バルセロナコーチへの目潰し?・・・。


乱闘が収まったところで、試合再開。



そして、試合終了・・・。


2-3

スーペルコパのタイトルは、バルセロナ。

優勝。
バルセロナ。



なんとまぁ。

なんでしょうね・・・。


この後味の悪い終わり方・・・。


どないなっとるんじゃーーーーーーい!!ヽ(*`Д´*)ノオシエロー!!


・・・しばし、呆然として・・・。


そして、この後、退場騒ぎの原因を探しに、ネットをウロウロするのであった・・・。




リーガも開幕戦は、ストで延期になりました。


気持ちを入れ替え、

まぁ、本シーズンは、これからですし、

優勝目指して、頑張ってほしい、レアル・マドリードです。

次は、勝つぜ!!バルセロナ~~!!


ハイライト映像です。↓


Barcelona - Real Madrid Spanish Super Cup 17.08... 投稿者 iNfRaS0NiC


で。

今回のエジルたんは。

エジルたん。
スタメンヽ(*^ω^*)ノ


先発でしたね。

カカーかなと思っていたですが・・・エジルでした!

しっかりね~!
先発!


エジルの調子は、

ファーストレグにくらべると・・・ちょっと、いまいち?

どしたのかな?
エジルたん。


試合開始頃、ゴールを狙いますが、アビダルに体をよせられ

ボールをとられてしまいます。


ゴールも狙いますが、バルデスに阻まれます。


エジルが、動きというか、あまりよくない・・・感じがします。

あちゃ?

バルセロナと戦うときは、ほとんどが守備に奔走しますので、

攻撃のチャンスに絡める時間は、そんなにありません。


ディフェンスも!

エジルは、もちマークされていますので、ボールも思ったようにこない。

きてもカットされるか、すぐに奪われるし、思うようにできない。

ほげぇ~。


うーん。


ケディラが、イエローをもらったときも、審判にかみついていたので、

イライラしていたのかなぁ?

イライラ?

得意のトラップも、ミスしています。

前半の40過ぎ頃のエジルのゴール前のトラップをミスして

チャンスをなくしてしまいます。

どうも、エジルらしくないかな・・・?

奪う!


試合中にボールは2個になって、

エジルは、そのボールをスタンドに蹴りこんで・・・大ブーイング・・・。


エジルたん、イラついています・・・(^ω^;)


後半も、エジルは、調子は上がらずというか、

エジルにボールがあんまりこない・・・。

こないよ~ん。

そして、いいパフォーマンスができないまま、

カカーと交代します( ´-ェ-` )


この後の、退場も、

エジルは、少し精神的にイラついていたかもしれませんね。


退場騒ぎについては、


もうそろそろ、他のサイトでは、結論が出ているかもしれません。


一応、私なりの経過と感想を書きました。



書いていたら、長くなりましたので・・・(^ω^;)スミマセン


次ページに移しました。


ほとんど、ダラダラとした、たわごとになってます・・・m(__)m


興味をもっていただき、

読んでいただくことができましたら、とても嬉しいです(^^)
↓↓↓
-- 続きを読む --

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

