10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

国際親善試合 2011/11/15 ドイツ代表vsオランダ代表 3-0 

11/15(火)【日本時間11/16(水)】

国際親善試合 ドイツ代表vsオランダ代表 

3-0!

ドイツ代表!勝利しました~!

ドイツ代表!勝利!!

(=´∀`ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪


今回の相手は、強豪オランダ代表!(`・ω・´)ソジャ!

FIFA世界ランキング2位! 因みにドイツは3位!(*`Д´*)ソウジャ!

負けるわけにはいけませんのじゃ~~!!o(`・д・´)o ソウナノジャー!!


ドイツとオランダには、昔から因縁がありまして、

時をさかのぼれば、オランダが最強時だった時代。

1974年、クライフ氏率いるオランダはベッケンバウアー率いる西ドイツに

決勝で負けてしまいました。

1990年、ミランのオランダトリオ(ファン・バスティン ライカールト フリット)は

マテウス、クリンスマンなど、引きいる西ドイツに

決勝トーナメント1回戦で敗退。

オランダの前に壁となり立ちはだかったのは、ドイツなのでございますーーー!

オランダは、ドイツには絶対に負けられないなのだーーー!!(o`ω´o)ソウナンデス!

えっ?(´・д・`) サッカーファンなら、みんな知ってる?     常識じゃで。(ェ)



試合内容はと~。ヾ( ̄∀ ̄*)ソウデシター。


ドイツ代表 先発メンバー

先発メンバー!

FW:クローゼ
MF:ポトルスキ エジル ミュラー
MF:トニクロ ケディラ
DF:アオゴ バトシュトゥバー メルテザッカー ボアテング
GK:ノイアー

ゴメズ、ゲッツェ、フンメルス、シュールレ、
ヘーベデス、ロルフェス、ロイスはベンチスタート。

整列。
ミュラーとノイアー。 ポト。ボア。エジ。 別バージョン。

オランダ代表 先発メンバー 

FW:フンテラール
MF:バベル スナイデル カイト
MF:ストロートマン ファン・ボメル
DF:ブラーフハイト マタイセン ハイティンハ ファン・デル・ビール
GK:ステケレンブルフ 

N・デ・ヨング、L・デ・ヨング、バイナルドゥム、
ベーレンスはベンチスタート。

ロッベン、ファン・デル・ファールトはケガ、

ファン・ペルシはアーセナルの希望により招集外。

オランダは、攻撃の主力を欠いていますね・・・。

ドイツは、ラムたん、シュバイニーがいませんが^_^;

今回、キャプテンはクローゼです!(^O^)/

オランダ代表。スナイデル! フィンテラール?
ファン・ボメルも~。 動くバージョン。
ドイツ代表。 メルテたっかー。

ドイツは、観戦に訪れたファンの前で嵐のようなスタートを披露。

クローゼとクラース・ヤン・フンテラールが立ち上がりの決定機を逃したが、

すぐにペースをつかんだホームチームは15分過ぎに先制。

クローゼがペナルティーエリアを横切るように入れたボレーを、
FCバイエルン・ミュンヘンのミュラーが至近距離からネットに収めた。


試合開始から、ドキドキでしたぞ!

スナイデルが、ケガで欠場のニュースが流れましたが、出場しました!

立ち上がりは、互いに様子を見るのかなぁ~と、なんてことはなく

開始1分から、ミュラーの技ありパスから、

クローゼが早々にオランダゴール前に迫りましたぞ!

カピタン クローゼ!

3分頃、オランダも負けないっと、メルテのトラップミス?を逃さず!

仮面男(鼻骨骨折)フンテラールがシュート!!角度がなかったですね~。

仮面の男~!

5分頃のフンテラールのヘディング、ケディラのシュートもゴールなし~。

ミュラーとケディラはワンツーでブラーフハイトをかわして、
クローゼのパスは合わず~~(o´・ω・)bオシイ!

スナイデルのシュートは、ゴール上~(゜゜)オヤ

そして~

14:21

トニクロのロングパスに、クローゼがゴール前に落として、

そこを走りこんできたミュラーが、シュート!!

1-0!

ドイツ先制!!ヾ(≧∇≦*)〃キャー!

ミュラー!ゴール!

ミュラー!やった!!頼れる男ミュラーでございまする~(*^_^*)

ミュラー! きっすぅ(*'ε`*) 頼れる男ぉぉ。


対するオランダも足掛かりを作ろうと攻勢をかけ、
25分にはディルク・カイトがボレーで狙ったが決められない。

するとドイツが鮮やかなプレーから2点目を追加する。

空中戦に強いクローゼが、エジルのクロスに合わせて
見事なヘディングシュートをゴール右下隅に決め、代表での得点数をさらに伸ばした。

うまくボールを支配していたドイツがリードを広げたのは当然の展開だった。


オランダは、攻撃にスイッチを入れようとしますが、
ドイツのほうがボールを支配しております。
ボールを奪ってもパスミスをありで、すぐにドイツボール。

PA外からのバベルのシュートは大きく枠外。

ゴール前まで迫ろうとしても、ドイツの守備は崩せず。

トニクロ。 メルテたっか~。 ミュラー。エジルも~。

ポトルスキがサイドからゴールへ! てか、今までどこに?(o゚ェ゚o)ホヤ

オランダはやっと、CKからのチャンス!

スナイデルから、カイトが低い位置からの鋭いシュートは、枠外。

これは入ったかと思ったぞぃ!( ゚ω゚;)アブナー

その後すぐ!

25:52

エジル→ミュラーはドリブルで駆け上がり→エジル!

左サイドから、右足でセンタリング! 

ハイティンハの背後から、クローゼはヘディングでシュート!!

2-0!

クローゼ!ゴール!

今後は、クローゼのゴールです!ヾ(*⌒∇⌒)ノ♪キャイキャ!

お決まりポーズ! ゴール! 記録更新!

オランダは、

ミュラーもゴール前に切り込んでいくのですが、ゴールまでは~。

また、エジル→クローゼへのアウトサイドのパスはゴールならず~(*>ω<)b

フンレラール、バベル、カイトもゴールに迫るも、ドイツの守備は堅いですわ~。

ケディラが、いい動きをして、オランダの攻撃を阻止してますぞ!

ケディラ!すごい~。

やっぱり、ケディラお兄ちゃんはこうでなくっちゃ!(。´・ω-)b♪

オランダは後半も、統率されたドイツ守備陣を崩せず、不満をためていく。

攻撃はロングシュートに限定され、
ベスレイ・スナイデルとライアン・バベルが遠めから狙うも、
いずれもネットをとらえることはできない。

そして再び攻勢をかけ始めたドイツが、66分に3点目を奪う。

今度はクローゼがボールをゴール前に入れると、
エジルがこれをシンプルに決めた。


後半は、バトシュトゥバーに代わって、イケメン男フンメルスが入ってきました!

まつこ・ふんめるっす。

オランダは、このままでは終わらせないでしょう!!(`・ω・´)ンダゾォ!

やっぱ、オランダですから~。

と。スナイデルのシュートは枠外。てか。チャンスらしいチャンスがつくれないオランダ。

ゴール前までもいきますが、その先はドイツのDF陣にやられてます。

反対にドイツは、オランダのDF陣を崩す寸前までシーンありで。

なんか~どうしたんだ~オランダ~(´-ω-`)ウーム。

と。59分頃、バベルのミドルシュートが、やっと枠内にいきますが、

ここは、ドイツの守護神ノイアーのセーブ!

ドイツにこの人あり!

そいで。追加点!

65:10

デ・ヨンクのミスから、ボールはクローゼへ!

クローゼ→ミュラー→エジル→クローゼと、ここでクローゼがシュートと思いきや!

エジルにパス! エジルは、ボールをゴールに流し込んで!

エジル!!ゴーーーール!!ヽ(≧▽≦)ノキャイヤーイ!!

3-0!

エジル!ゴーール!d(⌒o⌒)b

お見事ゴールでした~♪v(⌒o⌒)v♪  

3点目! この3人が決めました! 握手!

ミュラー、クローゼ、エジルでオランダDFを突破しました!

オランダに3点! わいわい!

その後、ミュラーもゴールを狙いますが、

ここはオランダは、もう許しません!(`ω´*)ゾツ!

74分にはグレゴリー・ファン・デル・ビールが
ドイツのGKマヌエル・ノイアーにセーブを強いるシーンもあったが、

それ以外にオランダの見せ場はなく、ドイツが無失点で快勝した。


ファン・デル・ビールのシュートは枠内でしたが、ノイアーがキャッチ!

ノイアー!

その後、オランダは、ドイツのボールを、なかなか奪えない状態。

スペインのようなパス回しで、ボールを支配するドイツに、

チャンスらしいチャンスをつくれず。

試合終了。

3-0 ドイツの快勝でした。

クローゼがゴール、アシストと大活躍でした!

勝ったよん! 喜び~。 二人でゴール!

交代メンバー
ドイツ:
バトシュトゥバー(フンメルス 46分)、
ボアテング(ヘーベデス 65分)ポドルスキ(ゲッツェ 65分)
クロース(ロルフェス 82分)クローゼ(ロイス 82分)
ケディラ(ベンダー 88分)

オランダ:
ストロートマン(N・デ・ヨング 64分)
フンテラール(ベーレンス 76分)
スナイデル(L・デ・ヨング 87分)
カイト(バイナルドゥム 88分)
(色文字 UEFA.comより)

オランダはいいとこなしで、ドイツが圧倒した試合でした。

カピタン クローゼ!大活躍! マリオくんもいたよん。 抱き!

攻撃の要の選手を欠いていたオランダ。
ベストメンバーであれば、どうだったかなぁ?

スナイデルは不完全燃焼だったのでは・・・(´・ω・`)ショボン

スペインもですが、親善試合では、オランダは、どうもらしくないのですわ~。


とにかく、どんな試合でも勝利しちゃうよん!(p`・ω・´q)のドイツ、

まぁまぁ、本番に勝てばいいのさぁ!(* ̄ー ̄)ノフフン♪のスペイン、オランダ。

そんな感じ??


ユーロ予選は、2ヶ国とも圧倒的は強さで突破したチームですからね~。

ユーロ本選は、この2ヶ国が最大のライバルでしょう!!


試合後のレーヴ監督インタビュ~(*'ε`*)ウー

ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督は、母国紙『キッカー』とのインタビューで、
ユーロ(欧州選手権)2008の決勝および
2010年ワールドカップ・南アフリカ大会の準決勝で
共に0-1で敗れたスペイン代表との実力差が縮まったとの実感を表した。


『ドイツは間違いなく日を追うごとにスペインのレベルに近づいている。
われわれはここ数年間を通じてプレーの質を着実に向上させてきた。
これはスペインと戦う上で最も重要な要素だ』


その一方でレーブ監督は、
スペイン代表には激しいプレーだけでは通用しないとの見解を示した。

『多くの人が、「スペインを相手にした場合、球際に厳しく行けば活路が開ける」
という誤った判断を下している。

これは完全に間違った戦い方だ。

スペインを倒すには、プレーの質を彼らと同レベルまで上げること以外に方法はない』


ユーロ2012予選を全勝で突破し、実力の高さをあらためて証明したドイツ代表だが、
レーブ監督は、2点のビハインドを追い付いて3-3の
引き分けに持ち込んだ11日のウクライナ代表との国際親善試合について、


『1年半前のわれわれでは、このような結果を残すのは難しかっただろう』

と評し、チームの底力が確認できた一戦として挙げた。

また、15日のオランダ代表との国際親善試合に3-0で快勝したことに関しては、


『しかるべきやり方で問題を解決していくチームを見るのは爽快(そうかい)だった』

と満足感を示し、選手の戦術的な柔軟性を高く評価した。

レーブ監督は最後に、
来年のユーロ2012本大会で優勝候補に挙げられていることについても、


『選手たちは前評判にも動じないと思っている』

と述べ、チームの精神力にも強い信頼を示した。
(スポーツナビより)

スペインに勝利するには、プレーの質を同レベルにするしかないわけですか・・・。

そう考えると、今のドイツは、スペインの選手と同レベルとは言えません。。。

スナイデル、ロッベンがいる、オランダのほうが質は高いかも。

・・・ドイツはまだ若いですから・・・(。-`ω´-)ウーン

でも!まだユーロまでは時間がありますから!個々のレベルを上げていきましょう!


ね!レーヴ監督~~♥( ̄ε ̄@)チゥゥゥ

レーヴ監督!(*´д`*)♥

今回は、画像をさがしきれなかった・・・(ノω;`)

ファン・マルバイク~。 防寒強化! ごくろうさま。

次は、来年の2月 フランスとの親善試合です。

ベンゼマ、リベリがおりますぞ!楽しみです!!\(^o^)/


勝利して、ユーロ大会へ弾みをつけたいですね!

(・∀・)人(・∀・) (*´∀`*)ヾ(´∀`*)

今度こそ!ユーロ大会は、優勝しましょう!Mannschaft!!

この勢いでユーロまで!

こちらもどうぞ。

■ドイツ、オランダに3得点快勝

ハイライト映像です!







今回のエジルたんは!

エジルたん♪

スタメンでしたーーー!!ヽ(*^ω^*)ノスタメンダジョー!

スタメン!

試合前のエジルたん。

オランダ戦だね!

緊張してる??
してないかな? わくわくしてるかな? メルテと拍手!(*^▽^*)

お祈り中のエジルたんも。

お祈り。

前回のウクライナ戦では、いまいちのエジルたんでしたが、

オランダ戦は、エジルたんは、調子よかったですぞーい!O(≧▽≦)Oワーイ!

調子いいぞ!

エジルらしい華麗なパスに、素早い動き!ピッチを走りまわっておりました!


エジル、ファン・ボメルのタックルをヒョイととんでかわしたましたぞぁ。

エジル~!

うふふふぅ~エジル~(*´∀`*)デヘデヘ

ひょい! よっと。 かわしました!

エジル!行きます!

ボールをキープして!

エジルたん、ドリブルで駆け上がろうとしたところ、

審判さんは、倒されたクローゼのファウルを取ってピーッ( ̄ゝ ̄)/

流してほしかった・・・・。

ながせよ~。

ケディラとのワンツーで抜け出したときに、足踏まれたのかなぁ?( ゚ω゚;)オヨ!

痛そうに引きずっておりますぞ!

誰じゃ~ヾ(#`Д´#)ノ ストロートマンかぁ~!(o`3´o)コリャ!

エジルのFKは、メルテにはちょっと合わず。


2点目のクローゼのゴールはエジルのアシスト!

ミュラーのとのコンビでボールをゴール前まで運びましたぞ!

アシストも!

エジルは、ストロートマンとハイティンハの二人がかりで
ボールを奪われ~コロン!そばにはカイトもおってん。(´;д;`)サンニンモー。

ここは審判さんはスル~(  ̄_ ̄)ン~ナニカ? 

こらぁ。 やめて。 あ~れ~。

パスを受けようとしたエジルにファン・ボメルがさっきのお返し~と、

スライディングタックル!オラオラッッ≡≡≡≡≡ヾ(メ ̄  ̄)θ☆タックル!

エジル~ぶっ倒れるーーーー!ヽ(__ __ヽ)コケッ★バタッ!!

さすがは、ファン・ボメル!やられたらやりかえす!これぞ流儀!( ̄+ー ̄)テリメーヨ!


今回はミュラーとエジルのコンビプレイが爆発してました!

パス交換でオランダDFをかわしまくっておりましたぞ!(*^▽^*)b

ポジションチェンジするときにタッチしてましたぁ!ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノハイハイ♪

ミュラーとブラーフハイトの競り合いでミュラーが倒れるも審判さんはノーファウル。

エジルが、文句言ってる~!!プン!o(`ω´*)oスコ!


後半もエジルたん、生き生きして、頑張ってますぞ!(o^―^o)b

渡さない!

パスを出して起点になってますぞ。やっぱ、エジルたんのパス回しは上手いなぁ。

走る! パス! 駆け回って。 行くよ!

ポトルスキのパスをトラップしそこねて高く上がったボールを

また上手くトラップしてボールをキープしようとしましたが、

またまたストロートマンが奪いにきますが、かわしたところで、

マタイセンに足をひっかけられ?~バタン~!ミ(ノ;_ _)ノ =コケ~


ダイナゴラルに走ってきたエジルにミュラーがパス!

でも、ここでまたストロートマンが邪魔してきましたの~(*・`o´・*)ノー

63分頃のエジルのFKは、壁にあたっちゃいましたね~(^ω^;)ヤハリー。

FKは。。。

そして!追加点!∑d(゚∀゚d)

ミュラーからのパスからクローゼへ!そして、エジル!

クローゼのワンツーで、ハイティンハ、ステケレンブルフもかわしてのゴールでした~。

ミュラーとエジル!

エジルがゴールは嬉しいですーーー!♪キャイヤ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャイヤ!♪

やったな! オランダ戦でゴール! やりました!

代表戦でのゴール!!(o^―^o)b

エジルたん♪ クローゼに感謝。 クローゼに拍手を!

動画バージョンも!(*^_^*)←どんどん載せちゃう。

エジル!ゴール! ミュラ~!\(^o^)/
クローゼ!\(^o^)/ 抱き抱き!!


ラインをわらないように懸命にボールを追いかけたエジルたん。

間に合ったと思ったけど、ラインをわっていた模様。


エジルからマリオ君へのクロスは、マリオ君は上手くトラップしたのですが、

ボールを浮かせたところをハイティンハがクリアー。

マリオくんも出てましたね(^^)

ロスタイムでも、エジルは、ドリブルで上がってマリオ君にパス!

これは、ゴールまでにはいきませんでしたが


ドイツは最後まで攻撃の姿勢を緩めませんでしたね(^^)

エジルは、最後まで、ピッチにいましたぞ。

ですが、試合終了の笛とともに早々と引き上げたエジル。

レーヴ監督との握手、ハグハグなし・・・(-´ω`-)チョビショボボ。。。


今回は、調子のよかったエジルたん、アシストをしましたしゴールも決めました!

ミュラーとの黄金コンビプレイもちゃんと魅せてくれました!

黄金コンビ!

やっぱり、この二人の息のあったプレイは最高ですぞ!

喜ぶ二人。 ゴールは嬉しい。 ケディラもきたぞ。

この調子で、レアル・マドリードでもゴールをしてほしいです!( ´艸`)♥


次は、来年の2月まで、ドイツ代表姿はお預けかな~。

次もゴーールを!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

ケガのないようにしてほしいですね!( ̄人 ̄)タノムデ。

背番号8姿~待ってるよーん!エジル~~d(*⌒▽⌒*)b

エジルたんは! 頑張りました! 次もよろしく!!

で。ユーロ大会のシード分けを発表されました。

()内は、現FIFAランキング。

ポット1
ポーランド(64)、ウクライナ(58)、スペイン(1)、オランダ(2)

ポット2
ドイツ(3)、イタリア(6)、イングランド(7)、ロシア(13)

ポット3
クロアチア(12)、ギリシャ(8)、ポルトガル(8)、スウェーデン(14)

ポット4
デンマーク(10)、フランス(15)、チェコ(47) アイルランド(25)

で。ここでエリトナンの希望予想を組み合わせを!!( ̄▽ ̄)V

①グループ 
ポーランド ドイツ ギリシャ チェコ

②ブループ
ウクライナ ロシア クロアチア アイルランド

③ブループ
スペイン イングランド ポルトガル フランス

④グループ
オランダ イタリア スウェーデン デンマーク

いかがざんしょ。( ̄ー ̄)b  

①と②のグループのポット3、4は入れ替わってもOKですぞ!(・∀・)

これでいってくれないかなぁぁ~(人'д`o)ダメ~?         そんな都合よくいくか!(ェ)


スペイン ドイツ ポルトガル フランス だけは、

やめてくれーーーーー!!m(。≧Д≦。)mゴカンベンヲーー!!    

                            どの国もそこには入りたくないわ!(ェ)


12/02にキエフで行われます。(((*>д<*)))ドキドキ!

みは~。 また、ゴールを!

ま。どこの国がきても、勝つのみ!!(`・ω・´)キリリン!!

また、代表戦で!

さぁ、リーガエスパニューラは、強豪バレンシア戦すね!

勝利するのだ!レアル・マドリード!エジル~~!!\(*⌒0⌒)b♪


では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

