11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第14節 アトレティコ・マドリード戦 4-1 

久々の更新です~m(__)m

ちょっと、試合間隔がありましたので、少しだけお休みしました^_^;

また、エジルの試合レポを頑張りますので、よろしくお願いします!


11/26(土)【日本時間11/27(日)】

2011-12 リーガ第14節 アトレティコ・マドリード戦 

4-1!

レアル・マドリード!勝利しました~!

ダービー勝利!

(=´∀`ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪

緊張のマドリード・ダービーでございます。

今季のアトレティコ・マドリードには、

フォルさま(インテル)やクン(マンC)・・・はいませんが・・・・゚・(゚うェ´゚)・゚・

エジルのブレーメン時代のチームメイトであるジエゴが移籍してきました!

エジルとジエゴ

ジエゴの活躍の影にはエジルありだったようで~( ゚д゚ )ソウナノ!

この二人の対決も楽しみなダービーでございました~(*´ェ`*)ソウナノォ。


試合内容は!゚トン ゚d(`・Д・´d)

試合前に、イケルの代表最多出場の表彰がありました!

おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

イケル!!

127試合!♪イケル!おめでとう!!(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'♪


先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ペペ ラス
GK:イケル

イグアイン、コエントラン、カジェホンはベンチスタート。

カカ、カルヴァーリョはケガで招集外。

ディ・マリアが復帰しましたぞーーー!(^▽^*)b

おかえり~(o'∀'o)ノ

ケガ人が戻ってきていますね!モウリーニョ監督ぅぅ!(ノ▽〃)♪

監督ぅぅぅ(*^_^*)
(*´∀`*)ウフゥ (。・∀・)ノハーイ!

レアル・マドリードの出だしは必ずしも良いものではなかった。

対するアトレティコはこの試合に向け周到な準備をしてきており、
敵の攻撃に耐えながらあわよくばカシージャスのゴールに迫る動きを見せる。

それが結果に結びついたのが14分。

あるいはオフサイドの位置でパスを受けたアドリアンがゴールを陥れ先制した。

モウリーニョのチームは試合の序盤から逆転しなければならない必要に迫られる。


アトレティコ・マドリードは、レアル・マドリードにプレスかけまくり。
“絶対に負けねぇぞ!”という気合がみなぎってました。(p`・ω・´q)オウオウ!!

シャビ・アロンソには、ジエゴがマークしていて仕事をさせませんでしたぞ!

ラフプレーもちらほら。。。

2分頃のケディラのミドルはゴールを上~↑(゜-゜)オヤー
6分頃のペペ→エジル→ベンゼマもゴールならずぅぅ。(-_-)ゥ。
10分頃のエジルのCKは、味方にあわず~(ΘェΘ;)オホ。

マルセロ! ケディラーーー!!(>_ ぺぺ~┐(´д`)┌

アトレティコ・マドリードのほうは、8分頃にレアルのゴールをおびやかします。

14:43

ジエゴからの倒れながらのパスをサルビオがワンタッチパス!

アドリアンが抜け出して! ゴール!

アトレティコ・マドリード先制!

0-1。アトレティコ・マドリード、先制。

レアルのDF陣は、完全に崩されてしまいました~(ノд-。)フニー

やっぱ、ジエゴでっす。(`‐ェ‐´)マァネ!

そのジエゴさん。
ディ・マリアとフェルペ・ルイスとやりあっていたところを止めに入って、
ディ・マリアをつき飛ばしてしまい、イエローカード(-_-)ノ

エジルとジエゴ~( ´Д` )

これは~ディ・マリアの演技力の勝ちっすかね~(;^ω^)マイド~

ジエゴさん、お気をつけなされ!(; ̄ー ̄A ソッネ!


しかしここからレアル・マドリードが試合の主導権を握り、
引き分けのシーンが訪れる。

ディ・マリアがベンゼマに完璧なパスを送り、クルトアを交わすと、
アトレティコのGKはフランス人選手にファールを犯す。

PK、そして一発退場。クリスティアーノ・ロナウドがこれを決め1-1とした。
このシーンで試合は一転する。

レアル・マドリードは完全に試合を支配し、アトレティコは専守防衛に。

ロヒブランコスはマドリディスタたちを止めるのに
手段を選ばずファールばかりを犯していく。

モウリーニョのチームはこの戦略に手こずり明らかな得点チャンスを作れない。

ベンゼマが勝ち越し点のチャンスを掴むも、シュートはドミンゲスが阻んだ。


先制されて、レアル・マドリードにエンジンがかかってきました!

20分頃、ディ・マリア→ベンゼマへ~とシュートのとき、GKクルトアが妨害して、
ベンゼマをたおしちゃいます!!

ベンゼマ!

PK!&GKクルトア一発レッド退場!(´A`)/

退場・・・!

ここまでいい調子でレアル・マドリードを苦しめていたアトレティコ・マドリードは、
残り70分を10人で戦うことに!

そして、下げたフィールド選手は、なんとジエコ!!∑(゚◇゚ノ)ノエッエ~!!

攻撃の要の選手を下げて、守備固めをしてきました。引き分け狙い??

もっと見たかったのに~(´;д;`)グシュ。

PKは無難に、クリロナが決めて 1-1のドローに!ヾ(´・∀・)ノ♪

じゃんぷぅ!

PK!決めました! せーの! ベンゼマと。 シャビ・アロンソと。

ロペスのシュートはイケルがセーブ。ベンゼマのシュートも交代GKさんがセーブ!

だんだん、アトレティコ・マドリードは、プレーがラフになっていきまする~

クリロナへのペレアのファウル!クリロナは足を引きずってましたぞ!(*`ε´*)

いて~よぉ!

前半終了時、

アトレティコ・マドリードは、ファウル13。 イエローカード 4。 

ファウルが多いなぁ。

うーん。こまたある!(#^ω^)ピピキキ

後半からレアル・マドリードは勝利へ向けて一気に進んで行った。

48分、ゴディンとのスプリントに勝ったクリスティアーノ・ロナウドがセンタリング、
これをディ・マリアが無人のゴールに突き刺した。

2-1となり、内容で勝りながらも結果が伴わない状態に終わりが告げられた。


アトレティコは10人ですから、アウェイでもありますから、
なにがなんでも、このまま引き分けたい気持ちはわかります。

でも、試合のペースは、1人多いレアル・マドリードへと。

シャビ・アロンソを徹底的にマークをしていたジエゴがいなくなったので、
自由になったところで本領発揮してますもん~d(-∀-。)ネッ

エジル→ディ・マリア→クリロナはシュート、
シャビ・アロンソ→エジル→ディ・マリア→クリロナのシュートは、
ゴールならずでしたけど~。

惜しいシュートあり。


03:31 エジルからのパスにクリロナがゴール前のベンゼマではなく、

走りこんできたディ・マリアへ!ディ・マリア!ゴール!

ディ・マリア!ゴール!

2-1! レアル・マドリード!逆転しましたぞ!ヽ(^◇^*)/♪

復帰して! すぐ! 投げ(*'ε`*)!

ケガ復帰からのゴール!ディ・マリア!やりましたぞ!

もはやアトレティコには反撃に転じる力はなく、できることはわずかなものとなる。

時間ばかりが過ぎ試合を決定づける瞬間を待つのみとなる。

64分がまさにそのシーン。

ディ・マリアに替わって途中出場していたイグアインが、
ゴディンのミスからボールを奪って冷静にゴールを決めた。

この時点で勝敗が決した。


15分頃、ディ・マリアはイグアインへ交代!(o'∀'o)ノオチカレ~♪

19:38

そのイグアインがやってきくれましたぞ!

DFとGKの連携ミス?から、イグアインがボールを奪って!ゴール!

イグアイン!ゴール!

3-1! レアル・マドリード!また追加点!ヾ(〃^∇^)ノ♪

お仕事しました! やったね! 俺がゴールしたのよん。

途中出場でしたけど、結果を残すイグアインですぞ!( ゚д゚ )スンゴ~!!

ベンゼマもシュートしますが、これはゴールならず~(*>ω<)b

ベンゼマも!

そのあとはレアル・マドリードが勝利に満足するか、
さらなるゴールを挙げるかを確認するだけのものに。

82分には新たにPK宣告があり、ゴディンが退場処分。

これをクリスティアーノが、この日自身にとって2得点目となるゴールに結びつけた。

マンサーノのチームは9人となり、試合はそれ以上の波風が立たなかった。
(色文字はRealMadrid.comより)

モウリーニョ監督はここで、選手を交代していきます。

ベンゼマからカジェホン。エジルからコエントラン。

アトレティコは劣勢を挽回しようとしますが・・・10人ですから・・・。

と。クリロナからのおしゃれ?なヒールパスで抜けたイグアインを、
ゴディンが倒してPKゲット! 

ありゃあ!

ゴディンはこれで2枚目ですから退場です。(;´Д`)

退場・・・。

さきほど、連携ミスでイグアインにゴールされましたら、
今度はさせないと!阻止しようとしたのですが・・・
イエロー(´A`)/ になっちゃいました。

アトレティコ・マドリードは、また減って9人。うーん。

PKは、クリロナが決めてくれまして~

PK!決めました!

4-1。試合終了。

今回のダービーもレアル・マドリードの勝利でした!\(^o^)/


試合開始は、アトレティコ・マドリードのペース。

先制されましたから、あのまま、退場者を出さずに試合が続いていれば、

アトレティコ・マドリードの勝利もあったかもしれません。

GKの退場は痛かったですね。

退場になるようなギリギリなプレイよりは、
相手に1点与えたほうがいい時もあるのかな?

難しいね。(>_

Statisticsです。

※ボール支配率※
レアル・マドリード 68%
アトレティコ・マドリード 32%

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 7
アトレティコ・マドリード 1

※シュート数※()内は枠内
レアル・マドリード 15(7) 
アトレティコ・マドリード 3(1)

※コーナーキック※
レアル・マドリード 2
アトレティコ・マドリード 2

※ファウル※
レアル・マドリード 8
アトレティコ・マドリード 24

※イエローカード※
レアル・マドリード 1
アトレティコ・マドリード 5

※レッドカード※
レアル・マドリード 0
アトレティコ・マドリード 2

アトレティコのファウルが24とは、やっぱ多すぎかな~(´-∀-`;)


アトレティコ・マドリードは好きなチームですから、
次の試合では、前半のようないい試合を見せてほしいです!


さてと、次はヒホンですぞ!

確か、前シーズンは、0-1で負けたチームですので、

今度は勝利しますぞ!!(p`・ω・´q)

ヾ(〃^∇^)ノ!

このまま、突っ走れーーー!レアル・マドリード!(ノ*>□<)ノ{行くのだぁ~~〕


こちらもどうぞ!

■マドリー、いつも通りアトレティコを粉砕

ハイライト映像です。







んで、今回のエジルたんは~(*・艸・)♪

エジルたん!

スタメンでした!!v(`ゝω・´)キャピ♪

すためーんヽ(*^ω^*)ノ


最初から、調子はよさそうだぞ!のエジルたん!

マークされて、ファウル受ける場面ありですが、

めげないエジルたん!(`・ω・´)カカッテコイ!

ペペからのロングパスをベンゼマへ!

9分頃のFKはあわなかったかなぁ~^_^; CKもクリアされちゃうけど。。。

ベンゼマからの浮いたパスを動きながらトラップは上手かったですね!(*^_^*)

とらっぷ。

ディ・マリアからのワンツーパスからの攻撃も

DF二人に囲まれてコロン~ッ!!(ノ_ _)ノ=3・・・

ファウルでしょう!

ですが、中々ファウルはとってくれましぇんえん(*`Д´*)オーイ!

で。サイドを駆け上がるエジルに引っ掛けられ倒されたエジル!

あっれ~。

これはそうだろう!!と猛アッピールヾ(*`Д´*)ノのエジル! 

これは、ファウルでした~ピーッ( ̄ゝ ̄)/

で。今度は、反対にファウルをとられるエジルたん!ピーッ( ̄ゝ ̄)/

エジル、怒って審判さんに文句!(o`3´o)ブーブー

なんでかって、
そのちょっと前にクリロナが倒されたのにノーファウル。(゚ ェ ゚)b゙


エジル。これはとるのかよ! 審判さん、なんだと! 

プンスコ!o(`ω´*)o vs (-д´- #)オイ!!

(*`Д´*)!! (`・д・´)アーン!

と。見てて・・・エジルも(´A`)/ 出されないかとひやひや。


お願いだから・・・へんなとこでもらわないで!!(`・ω・´)ダゾ!!


後半開始前、エジルたん、審判さんから何か言われてますぞ~( ゚ω゚;)

エジル、苦笑してますぞ~(´ω`;)

苦笑。


シャビ・アロンソからの強烈パスをポンと浮かせてトラップ!
地面に着いたと同時にケディラへ!上手いなぁ。

ケディラはディ・マリア→エジル→ディ・マリアとチャンスをつくります!

3点目は、マルセロからの早いパスをエジルがトラップして、

クリロナへ素早くスルーパス!クリロナ→ディ・マリアでゴールの場面でした!!

クリロナ~おんぶぅ。

クリロナに! おんぶぅぅ!

シャビ・アロンソのロングパスに追いつこうとしましたが間に合わず~。

エジルは、80分ごろにコエントランと交代。

そうねぇ。

トップ下のエジルは、動き回って、パスをまわしておりました。

動きまわってたもんね!

ですが、得点に繋がる場面は少なかった印象。

マークされてましたから、意図したところにボールがこないことも~、

ディ・マリア、イグアインやシャビ・アロンソに比べると、

やっぱり目立たなかったかな~(^_^;)

ディフェンスだって! なに! まけない!

エジルらしいプレイはありましたので、調子はよいですぞ!(oゝД・)b

エジルだけの映像ですので、ご堪能あれい!ヽ( ・▽・ )ノ 。*+.・:;.♪;*+。



次は、スポルティング・ヒホン戦!

前回は苦い思いをしたので、今度は勝利ですぞ!エジル!\(*⌒0⌒)b♪

頑張れ~(*^▽^*)b


で。本日。

EURO2012の組み合わせ決定したしました!

【グループA】
ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ

【グループB】
オランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガル

【グループC】
スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア

【グループD】
ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

てなことで、スペインとはあたりませんでしたが~!

とんでもねぇぇぇーーー!!ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

グループに入りましたぞ!(`‐ェ‐´)ナンデヤネン!!

ま。ドイツは勝つのみでございますれば!!(p`・ω・´q)ウンダ!

グループBの監督たち。

クリロナがいようが!ペペやコエントランが立ち塞がろうが!!

モウリーニョ監督の母国だろうがーーーー!!

勝つのだーーーーー!!(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~!!〕


今シーズンが終了すれば、今日の友は、明日の敵となりましょうぞ!

背番号10から!

背番号8へ!

ドイツ代表vsポルトガル代表は、ユーロ初戦でございます!(`・д・´)キリ!

いい試合を期待しますぞ!!


では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

