12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第18節 グラナダ戦 5-1 

1/7(土)【日本時間1/8(日)】

2011-12 リーガ第18節 グラナダ戦 


レアル・マドリード!勝利しました!!

勝利ですぞ!ヽ(⌒∇⌒*)ノ

(=´∀`ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪

追いつかれましたけど! 逆転しました!

対戦相手のグラナダは、今季プリメーラの昇格組。
実に36年ぶりとか!

マドリードからは遠くスペイン南部に位置するグラナダ。、
それでもサポーター5000人が、試合観戦に遠征してきました。

サポーターの方々にとっては、
ベルナベウで自分たちのチームが戦う姿は感慨深いものがあると思います!

そして、グラナダといえば、
スペインの代表的な世界遺産、壮麗なアルハンブラ宮殿は有名ですね。
レコンキスタにより、イベリア半島最後のイスラム王朝はこの地で終焉しました。

イスラム建築の中でも、華麗で豪華なその宮殿は、
勝利したキリスト教徒であるカスティーリア王国のイサベラ女王の心を捕らえ、
破壊されることなくその姿を後世に残すことになりました。

異教徒でさえ、魅了したイスラム建築は、
その地を訪れるイスラム教徒の人々にとってはどのように映るにでしょうか?

エジルは行ったことがあるのかな?


試合内容はと!゚+。゚ トントトン ゚。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ベンゼマ
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス バラン ラス
GK:イケル


イグアイン、ベンゼマの同時先発は、今季のリーガでははじめてですね!
セルヒオ・ラモスがケガから戻ってきました!

先発メンバー!

ベンチメンバー

FW:カジェホン
MF:カカー アルティントップ
MF:シャヒン グラネロ
DF:アルビオル
GK:アダン

カルヴァーリョ、ディ・マリアはケガで招集外。

ぺぺは出場停止とケガ。

コエントラン、アルベロアは、監督判断で招集外。

前回のマラガ戦の前半の出来にかなりご立腹でありましたモウリーニョ監督。

交代させられたメンバーは、ベンチスタートになっております~(; ̄ー ̄A

挽回してほしいです~(>人<;)

監督~。

モウリーニョはグラナダ戦、イグアイン、ベンゼマの2トップを起用。

チームは早い時間に試合を決めようという意思を持ったプレーを試合開始から見せた。

6分、ベンゼマが素晴らしい個人技からクロスを送る。

クリスティアーノ・ロナウドのシュートは枠の外に。

2分後、両者の立場を変えて同じようなシーンが生まれたが、
フランス人FWにはボールは届かなかった。
マドリードの試合支配にグラナダは揺さぶれることはなかったが、
ボールがなかなかつながらない。

18分、チームはコンビプレーを見せる。

クリスティアーノ・ロナウドがエリア内でパスを送り、
エジルが芸術的なヒールパスでベンゼマにつなげ、
フランス人FWはロベルトの守るゴールを打ち破った。

1対0、マドリードが試合の流れを掴んだかに思われた。

得点が生まれたことでグラナダから力みがなくなった。

アンダルシアのチームはカシージャスの守るゴールに果敢に攻め込み始める。

21分、ウチェのクロスをフリーのミケル・リコが頭で合わせて同点。
試合は振り出しに戻った。

同点ゴールに勢いづくグラナダ、ミケル・リコが逆転弾となるシュートを放つが、
カシージャスが許さない。

だが、モウリーニョ率いるチームが聖地で相手チームの思うままにさせるわけがなかった。

33分、エジルのCKを怪我から復帰したセルヒオ・ラモスが頭で合わせてネットを揺らす。

2対1、有利な展開でチームはハーフタイムを迎えた。


試合開始は、上記のように最初から攻めてます。

クリロナ。 イグアイン。 ベンゼマ。
FW3人衆!

ベンゼマからのパスは、クリロナに合わず。
マルセロのクロスからのヘディングはゴールバーの上↑(゜゜)

などなど。

シャビ・アロンソのパスの精度がちょっとねぇ・・・(;^ω^)ドシタ?

18分!

クリロナ→イグアイン→エジル→クリロナへとゴール前へ!

クリロナはボールを浮かせて、
それをエジルがチョンと左足でのおしゃれなヒールキックでベンゼマへ!

ベンゼマはそのままゴール!!

1-0!

ベンゼマ!ゴール!

レアル・マドリード!先制ですぞ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪ヤッター!

やったーーー!! 決めたよん。 オフサイドじゃないよ~ん。

その後~ケディラのシュートはGKさん正面~もうちょっとだったけど・・・( ´-ェ-` )

と。このままの勢いで!と思っていたら~


21分頃、ウチェが左サイドからマルセロをかわして、センタリング~
フリーになっていたミケル・リコがヘディングで押し込んでゴール。

1-1。

あっという間に追いつけかれてしまいました~∑(゚◇゚ノ)ノアンヤ~

追いつけれちゃった~。 ありゃあ!

気を取り直して・・・(-"-)シュウチュ。

クリロナのミドルは外れちゃったよ~ん(゜-゜)
エジルのセンタリング~って、そこ誰もいないよ~ヾ(・д・`)ツッコム

と。ここから何故か、グラナダペース。

28分頃、ゴール前のワンツーが繋がって!あわや逆転!(*`ロ´ノ)ノヒヒー
という場面にイケルのファインセーブ!

さすが!イケル~~!( ≧▽≦)b Good Job!

実は、その直前にもカウンターに攻めに!(´゚∀゚`;)

またその後にも、カウンターで危ない場面も!

セルヒオ・ラモスのナイスカバーでゴールならず~(´-д-)-3

ちょっと心配になってきたよな~~(^_^;)

ちょっと、押され気味~だったけど!(・∀・)

ところが!そこは無用でした!

33分頃、エジルのCKにセルヒオ・ラモスがヘディングで
ボールをゴールに突き刺しました!!

2-1!

ラモにいぃぃ!

レアル・マドリード!逆転しましたぞ!d(*⌒▽⌒*)b

抱き!(*uдu人uдu*)

ラモス兄貴やりました!
その前の2回のセットプレイはゴールならずでしたが、
3回目で成功しましたね!Σd=(・ω-`o)♪

マルセロのシュートはGKロベルト・フェルナンデスのセーブ!
クリロナのシュートは、ゴールバーの↑(゜゜)
ベンゼマの2回のシュートもロベルト・フェルナンデスが阻まれ!

ロベルト・フェルナンデスいいですね~(`‐ェ‐´)ウーム。

前半終了。レアル・マドリードのリードで折り返しへ。


後半はマドリードの得点ショーとなった。

46分、グラナダ戦、マドリードデビュー5年目となるマルセロがエリア内に侵入し、
ラストパスをイグアインに供給。
アルゼンチン人FWは落ち着いて逆サイドにボールを流し込む。

このゴールで試合の大勢は決まった。

3分後、ベンゼマのこの日2得点目が生まれる。

エジルのパスをエリア内で受けたフランス人FWは
落ち着いたボールコントロールからイグアインのゴール同様に逆サイドに流しこんだ。

だが、2得点を決めた9番は1分後、
違和感を持ったことから交代を要求。

フランス人FWがピッチを去り、カジェホンがベルナベウの芝を踏んだ。

勝敗の行方が決まったことから、

モウリーニョは66分、
この日素晴らしいパフォーマンスを見せていたエジルに代えカカーを投入。

グラナダは勝機こそ失ったが、グラナダからマドリードまで
長距離移動をしてきた5,000人のサポーターに報いるためにゴールを目指す。

だが、試合を支配していたのはマドリードだった。

71分、ポルトガル人FWはチャンスを得たが、
ヘディングシュートは枠の外。

ベンゼマに代わったカジェホンもアクティブなプレーを見せていたが、
この日はゴールを奪うことが出来ない。

81分、イグアインに代わりアルティントップがピッチに。

トルコ人MFはシーズン序盤こそ怪我で棒に振ったものの徐々に試合出場感を増やしており、
チームのコンセプトを掴み始めている。

86分、再びクリスティアーノ・ロナウドがチャンスを掴むが枠をわずかに外れていく。

ポルトガル人FWは試合を通してゴールをどん欲に求めており、
試合終了直前に結果を手にする。

88分、ラスがサイドを駆け上がり、カカーにボールを渡すとDFがブロック。
こぼれ球はクリスティアーノの前に転がり、豪快に右足を振りぬきネットを揺らした。

試合はそのまま終了。

(RealMadrid.comより)

ラス。 バラン! ケディラ。 マルセロ。

後半は開始1分!

マルセロがエリアの中に入り、DFをかわしながらイグアインへパス!
イグアインは食い下がる相手DFからボールを取り!シュート!

ゴール!!ヾ(*⌒∇⌒)ノ♪

3-1!追加点!

今度はイグアイン!

股抜きのシュートで、イグアインも決めてくれましたぞ!

貴重な! 3点目! 微妙・・・?? ‎{Θ_Θ}

となると、俺は2点を取ってやるぞ!とベンゼマ!
そこは、やれば出来る子ですからね!(oゝД・)b

49分に、エジルからのエリア内へのロングパスに
ベンゼマはDFを巧みにかわして!シュート!

4-1!

2点目!

後半開始から5分も経たずに2得点!

イグアインが決めたら! やれば出来る子も! ゴール!

となるとですねぇ~(`・ω・´)

やっぱり、この男のゴールがみたい~(*´Д`人)ワー

みたいですぞ!

クリロナ~。

そなの~。 エース!ゴールを!

ここで事件が・・・(´ω`;)

ベンゼマが足首を負傷して、カジェホンと交代。

ベンゼマ~( ゚ω゚;) 負傷交代~(´;д;`)

大事にはいたらなかったようですから安心しました!(´^ω^`)ホー

66分頃には、エジルからカカーへ交代。

エジルと交代。

カカー登場です!(⌒-⌒)
やっぱり、カカーがゴール前にくるとすんごい迫力だわぁ。

やっぱり!リッキー!


グラナダはその後しっかりと守りながら、攻撃を仕掛けてきます。
レアル・マドリードもクリロナとカカーのコンビプレイもあって
見せてはくれているのですが・・・。

互いに譲らぬ展開に~。

81分頃は、イグアインからアルティントップへ交代。

4点はとっていますけど~そろそろ目覚めてくれないかなぁ~(^人^)

起きて~。

エースが決めてくれないと寂しいですぅ。

クリロナ~。 お願い~(人'д`o) クリロナがいないと~。

と。後半終了近くの、

88分、カカーのドリブルをクリアしたボールがクリロナの前へ!

クリロナ!シュート!ゴール!!ヽ(⌒∇⌒*)ツ♪

5-1!

やっと決めてくれましたぞ!クリロナ!!

でもぉ、あんまり嬉しくなさそう~( ゚ω゚;)

ゴーール!したけど~(´ω`;)

クリロナ自身は納得のいくゴールではなかったようですね。

こぼれ球のラッキーゴールって感じでしたからねぇ。

試合終了!

5-1での快勝でした!

グラナダは、5点も取られましたけど、
レアル・マドリードに対して、あわやという場面もありましたから、
点差ほどではなかったような。

強いプレスよりは、ゴール前をしっかり固めて、すぐに攻撃に移れる体制に
レアル・マドリードは手を焼いていました。

遠くから駆けつけ、最後までチームを大声援で応援し、
鼓舞し続けたグラナダサポーターは、素晴らしかったです。


次は、国王杯、アウェイでの地でのマラガ戦!

ここで勝利しますと、クラシコかな??

雪辱を果たすためにも絶対に勝利ですぞ!レアル・マドリード!!

やるのだーーー!!オ━━(`・д・´)ノ━━!!

次もだぞ!∑d(゚∀゚d)


こちらもどうぞ。

■マドリー、序盤苦しむも5発快勝

ハイライト映像です。


Madrid 5 Granada 1 投稿者 jordixana



今回のエジルたんは~(´▽`*) 

エジルたん(*^▽^*)

スタメンでした~ヽ(*^ω^*)ノ♪ダジョ~

MesutOzil1201077.jpg

前回は、だんだんと調子を上げてきたエジル!

エジル━━(`・д・´)ノ━━!!

やってくれましたぞ!

( ≧▽≦)b Good Job!

1点目のベンゼマのゴールは、くるりんとしながら左足で軽くヒールで触って
ボールの軌道を変化させてベンゼマへと!

(*≧艸≦)ウフゥ。

クリロナ~! エジル~(*´д`*)♥ ベンゼマ!ゴール! やた~ヽ(^◇^*)/


2点目のセルヒオ・ラモスのゴールは、
エジルからのCKでした!

4点目のベンゼマのゴールは、
エジルのロングパスからでした~!!

ベンゼマとぉ。 こらぁ(`Д´)ベンゼマぁ。

ナイスアシスト!エジルたん!( *´艸`)♥

イグアインと。 ピピ~タ( p`д´)q!!

今回はトップ下でしたから、エジルの得意なポジ。
動きもよく、チャンスも作っていました。
守備にも貢献してました!(^ω^)アタリマエ~

やるぞ! クリロナへ!

後半、相手からのファウルにエジルたん倒れて動けず~?(。・Д・。)

きゃ~((ヽ(;´Д`)ノ))エジル~!

心配したけど、その後は元気に動きまわっていましたので、
大丈夫かなぁと(^^)

この試合のエジルはお仕事バッチりでしたぞ!(*^▽^*)b

走れ~! そうよん!(*^。^*)

でもですねぇ。
パスコースがなくて~お困り気味の姿がちらほら。

(」´Д`)」エジルたーん!

解説者の方が、エジルはゲームの流れを変える力のある選手だとほめていました。
ファンとしては嬉しいですが、その力を発揮しているかといえば~、

どうかなぁ~と~(´・ω・`)


ちょっと気になるシーンもありぃで。(´-∀-`;)

前半終了してロッカーに引き上げるときのエジルの表情がいまいち。

後半ピッチに出てきたときのエジルも、元気なかったのよねぇ。

そして、20分過ぎには、カカーと交代しましたが、
その時、監督はベンチに座ったままエジルを出迎えず~厳しい顔してエジルへの視線はなし。

テレビ中継がリプレイ場面で流してましたから、
なんか、ものすご~く気になってしまいました~(´゚∀゚`;)アノォ。

モウリーニョ監督は、前回はエジルの出来には満足していたようでしたが、
今回はエジルのプレイは、監督の評価としては、よくないかもぉ。

監督は、エジルを信頼してくれていますが、
前シーズン以上のエジルを求めているのは確かですから、
今のエジルでは、まだまだ合格点まではいかないようですね~(^ω^;)レイコサーン。

これからも厳しい試合が続きますので、
エジルには頑張って成長してもらわねば!!ソウ o(`・ω・´)o ヨン!

監督~(*´Д`人)

監督ぅぅぅ(´;ω;`) 待っててくださいね~!!


次は国王杯マラガ戦。

先発してくれたらいいですけど~( ̄人 ̄)ンダ!

次も応援するど~~(ノ*>□<)ノ{エジル~ガンバレ~~〕

がんばる!


バルセロナが、ダービー、引き分け!!

・・・~~~~~旦o( ̄  ̄*) 。o○ (*/◎\*)。o○ ( ̄o ̄)旦。o○ 


では!また!(o'∀'人)。o○


追記。

国王杯マラガ戦は、レアル・マドリードは1-0で辛勝しました~。

なんとか!(・`ェ´・)ソヨン! 準決勝進出しましたぞ!∑d(゚∀゚d)ヤター!

勝利!!ヽ(≧▽≦)ノ

ケディラが負傷退場~・゚・(*ノДノ)・゚・
右足首の側副じん帯をねん挫している~数週間~1カ月の離脱~(*`ロ´ノ)ノ

ケディラ~~(´;д;`)

早い回復を願ってます!(-人-;)


次の相手は、どこであろうと勝利しますぞ!!(`・ω・´)キリ!

負けない!


この試合のレポは近いうちに~(^ω^;)。o○   最近遅れとるぞぉ(ェ)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

