01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 国王杯準々決勝2stLeg バルセロナ戦 2-2。 

遅くなりました。申し訳ありませんm(__)m

今回は、クラシコですので、見せ場もたくさんあり、
時間が、かかってしまいました。

画像も今まで一番、多いのではないかと思います。

次のサラゴサ戦もがんばって試合レポします!

もう少しお待ちください。

よろしくお願いいたします!


1/25(水)【日本時間1/26(木)】

2011-12 国王杯準々決勝2stLeg バルセロナ戦

2-2。

残念・・・(ノω;`)

引き分けましたけど、

レアル・マドリード・・・国王杯・・・ 敗退しました。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(。pдq。)グシュグシュ。

おめでとう~。

ファーストレグは1-2でしたから、

レアル・マドリードにも、チャンスはありました。

けど。。。 ( ´-ェ-` ) バルセロナは強かったですね~(ノд-。)


毎度ながら~ (。_ _)。。o○(ふて寝~)zzz ヾ(ΘωΘ;)<ちと。すまぬがの~


試合内容は ゚+。゚トントントン。+゚d(`・Д・´d) (Θ人Θ)。o○(・・・)
 
先発メンバー レアル・マドリード

FW:イグアイン
MF:クリロナ カカー エジル
MF:シャビ・アロンソ ラス
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ペペ アルベロア
GK:イケル

レアル・マドリード。

先発メンバー バルセロナ

FW:イニエスタ メッシ サンチェス
MF:セスク シャビ
MF:ブスケツ
DF:アビダル プジョル ピケ アウベス
GK:ピント

バルセロナ。

レアル・マドリードは、ぺぺを先発してきましたね~(^ω^;)

バルセロナは、ピントが先発。

どちらもベストメンバーでしょう!


ベンチ・メンバー レアル・マドリード

FW:ベンゼマ
MF:カジェホン
MF:グラネロ 
DF:マルセロ アルビオル
GK:アダン

ケディラ、ディ・マリアはケガのため招集外。


ベンチ・メンバー バルセロナ

FW:ペドロ クエンカ
MF:チアゴ
MF:マスチェラーノ
DF:アドリアーノ
GK:バルデス

ビジャはケガのため招集外。

クリロナのメッシの対決!

握手して~。 またもや激突!
クリロナとメッシ! スーパースター同士! どちらが勝つか!

モウリーニョ監督は、今回は攻撃的布陣で挑んできましたね!(*^_^*)

監督ぅぅ(^_^;)

こちらも両雄対決!

握手しましょ。 モウ監督。 ペップ監督。 両雄対決!
ライバル。 後ろが気になる~。 ( *´ノェ`)コソリ。
監督~? お先に~。 んん?? おーい!

前半のサッカーはレアル・マドリードにとって不公平なものになった。

なぜなら1、2点取っていてもおかしくないだけのプレーをしていたのだから。

キックオフからわずか15秒、

イグアインがピントを前に最初の得点チャンスを掴むがシュートは枠を外れる。

10分には完璧なカウンターを展開。

カカーが左サイドを抜け、ボールはクリスティアーノ・ロナウドへ。

シュートはアルベスとピントがなんとか防いだ。

マドリードは相手エリア内に何度も迫り、先制点は目前というシーンが続く。

18分にはペペが頭で後方に送ったボールをブスケツが手で防ぐもPKの笛は吹かれなかった。

その後も試合のリズムはレアル・マドリードのものとなり、カンプ・ノウには沈黙が続く。

エジルが25分にこの流れを加速させる。

ゴールからおよそ25mのところから放たれたシュートに
ピントは触ることができなかったもののポストに阻まれた。

さらに27分はイグアインのシュートをピントが防いだ。

一方ここまで奇跡的に無失点を続けていたバルセロナは最初のチャンスでカシージャスを攻略する。

42分、メッシのパスを受けたペドロが決め1-0とした。

この失点は精神的なダメージとなったが、本当のそれはさらに5分後に訪れる。

前半最後のプレーでアルベスの右足から放たれたミドルシュートが
カシージャスの守るゴール右隅に決まった。


バルセロナのホーム、カンプノウは熱気に包まれていましたね。!(´゚д゚`)

前回のこともあり、先発メンバーをみて、さらにヒートアップするような~(;^ω^)アーセ。

厳しい・・・。 雰囲気の中。

試合開始!いきなりのチャンス!

アウベスからのピケへバックパスをイグアインが隙を狙って奪いシュート!
惜しくもバーにあたってしまいました~クゥ~おしい(*>ω<)b

てか、ピケどした~(´゚д゚`#)

2分頃のシャビ・アロンソからのFKをイグアインがピンポイントでシュート!
ここはピントがファインセーブ!
でも、ここはオフサイドだったようですね~(^ω^;)

惜しい! イグアインーー!

3分頃のイグアインのシュートのチャンスもオフサイド!

開始早々から、レアル・マドリードが猛攻しております!

イグアインとプジョル! クリロナとアウベス! カカーとセスク~!この対決もすごい!

6分頃のエジルからクリロナへ!シュートは枠外~。

メッシのドリブルに、カカーが体を張ってのディフェンスはファウルでした~。

サンチェスの突破は、セルヒオ・ラモスがサンチェスをつかんでファウル。

10分頃、エジル→カカーへのカウンター開始!!

カカーが駆け上がり、クリロナへパス!シュート!は
ピントが、ファインセーブ!~(ノд-。)

14分頃のセスクの突破で3対1の状況を作りましたが、
メッシへのパスが少しマイナス気味になって、メッシのスピードを生かせす、シュートは枠外。

17分頃のエジルからのロングパスにクリロナはゴール前に迫るも、
カピタン・プジョルが立ちはだかりました!

セルヒオ・ラモスとシャビ! シャビ・アロンソとメッシ! コエントランとメッシ!

19分頃、プジョルのパスに対してサンチェスが裏をとったのですがオフサイドでした~。
リプレイみたら、オフサイドではなかったようで~(;^ω^)アヒャア

20分頃のクリロナのシュートは、バーの上~。

25分頃のエジルのミドルは、バーに直撃!!

26分頃は、エジルの激しいチェックにピントが慌てて?アビダルへのパスが乱れて
イグアインにカットされ、シュートは、ピントがセーブ!自身のミスをカバーしました!

イニエスタが、アルベロアと接触。

イニエスタ~(´;д;`)

足を負傷して、試合続行できず、急遽、ペドロと交代してしまいました。

続行きない~(´;ω;`) メッシとぺぺが~。 バルセロナとっては痛手。 早い回復を~(>人 イニエスタ~。゚(PД`q*)゚。

※その後、ハムストリングの肉離れが確認されて、復帰まで3週間と診断されました。
早い回復を願ってます!(-人-)

34分頃、バルセロナの華麗なパス回しの後、シャビからサンチェスへのスルーパス!
ぺぺのディフェンスにより、ゴールならず!

36分頃のセルヒオ・ラモスのオーバーヘッドは、ゴールならず!
これって、アビダルのハンド疑惑あり~(-"-)

ハンドのような・・・。

両チーム譲らぬ展開!質の高いのプレイが続きます!( ゚д゚ )スゴ~

華麗なテクニックに、激しい攻防! これぞ!クラシコという戦い!!

コマ送り~。 止める! ラスとシャビ!

42:52 均衡が破れます。

メッシがドリブルで中央突破!左側からPA内につめていたペドロにパス!

ペドロ、ゴール。0-1。

ペドロ、ゴール!

レアル・マドリード、先制されてしまいました~。゚(PД`q*)゚。エーン。

シュート! やられました~。 盛り上がるカンプノウ。

悔しがるクリロナ姿も~(。>皿<。)

あれ?(´・д・`) メッシがイエローカード(・_・)ノ

ぺぺを後ろから足を引っかけ倒しちゃったのね~(^ω^;)アラ~。

あららぁ。

前の試合から因縁のある二人~。熱くなっちゃったかな~Leo~○o。(`ω´*)ヾ(^ー^;)。o○

今回も。 ~(´-∀-`;)ぺぺ~。


おや?(o゚ェ゚o) 今度は、ラスがメッシを倒したちゃったぞ~。

両チーム、審判さんの前に集まってきましたぞ。

選手たちが、入り乱れる中、イケルが止めに入りますぅ!

やめ~ヾ(=д= ;)オーイ!

って。イケルにイエローカード(`ε´)/

イケルに!

なんで、イケルに~~(*`Д´*)ノオーイ。、審判さんに何か言ってましたけど、

それはカピタンだからじゃないの~(-"-)ワケワカラン!

(・_・)ノ□ イエローカード? なんでーー! んなぁぁ!

バルセロナのFKになります。

47:28

シャビのFKがラスにあたって、そのこぼれ球がアウベスの前へ!

アウベス!シュート。ゴール。

0-2。
アウベスもゴール!

ロスタイムに点をとられてしまいましたーーー!・゚・(*ノДノ)・゚・ビエーン。

アビダルと。 歓喜の舞。 (*uдu人uдu*)ピトッ この二人も!

レアル・マドリード・・・茫然・・・(´・д・`)・・・。

前半終了。

あっという間に2点をとられましてん・・・(´;ω;`)ソゲナ。

(*・ε・*) がっかり。 アルゼンチン代表同士・・・。

Statisticsをみてみますと。

※ボール支配率※
レアル・マドリード 37%
バルセロナ 63%

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 5
バルセロナ 3

※シュート数()は枠内※
レアル・マドリード 8(4)
バルセロナ 6(3)

※コーナーキック※
レアル・マドリード 3
バルセロナ 2

※ファウル※
レアル・マドリード 12
バルセロナ 8

※イエローカード※
レアル・マドリード 3
バルセロナ 1

※レッドカード※
レアル・マドリード 0
バルセロナ 0

ボール支配率はバルセロナですが、他はバルセロナを少し上回っております。

決定機に決めきれなかった差が出ていますね。。。

たらればになりますが、イグアインとエジルのシュートが入ってれば~(ノд-。)

ダメージは悲痛なものになったが、レアル・マドリードはあきらめることを知らない。

その言葉はマドリディスモのボキャブラリーには存在せず、
このクラブのDNAには組み込まれていない。

この日のカンプ・ノウがそれを思い知ることになる。

モウリーニョはラス、イグアイン、カカーに替えて
グラネロ、ベンゼマ、カジェホンを次々に投入し、チームのリフレッシュを図った。

そして67分、エジルがクリスティアーノ・ロナウドに完璧なパスを送ると、
プジョルに競り勝ち、ピントをかわした選手が右足で得点を挙げた。

このあたりからカンプ・ノウの雰囲気が変わってくる。

またこの5分後にベンゼマが芸術的なゴールを決めたことでこの流れは加速する。

カジェホンのヘッドパスを受けた選手はプジョルを翻弄して2-2に追いつくゴールを挙げた。

モウリーニョのチームはさらに攻勢をかける。

もう余力はほとんど残っていないのだが、それでも前に進む意欲は失わない。

78分には再びベンゼマがプジョルに競り勝ったが、勝ち抜けにつながるゴールは訪れなかった。
(realmadrid.comより)

2点を取られましたが、まだ試合は終わっておりません!

なーに!3点取ればいいんです! 気合━━ヽ(`・д・´)ノだ━━!!

前半の戦い方で、決定機を取り戻せば、勝機はあります!!

5分頃は、メッシにファウルしてバルセロナにFKにチャンス。

メッシ、シャビ、アウベスが、なにやら~ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

メッシかなと思ったら、シャビでした~。

8分頃、シャビ・アロンソからのFKにセルヒオ・ラモスがヘッドで押し込み!

セルヒオ・ラモス!ゴール!

ゴール!ヾ(〃^∇^)ノ♪と喜んだら~ノーゴールとのこと!ヾ(#`Д´#)ノナンデヤー!

しょんな~。

セルヒオ・ラモスがアウベスを両腕で引きずり倒してファウルとの判定・・・(。-´ェ`-)

抗議したクリロナに~イエローカード(´A`)/

クリロナが抗議して~。 (`ε´)/□ イエローカード!

バルセロナがレアル・マドリードのゴールに迫ってきてます。
パスが通るようになりました~。

カカーへのケア?がすごくなってきてます!
思うようにボールを持たせないようにしていますね~(-"-)

それをみて、モウリーニョ監督が動きます!

どうするかな~。

カカーに代えて、カジェホン。

イグアインに代えて、ベンゼマ。

バルセロナは狭いスペースを使って回していきますが、
レアル・マドリードも負けていません!

19分頃のアルベロアへのカジェホンのヘッドはタイミングがあわず!

そして!

22:26

シャビ・アロンソを起点にしてエジルへ!スルーパスがクリロナに通って!

クリロナ!シュート! ゴール!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

1-2!

クリロナ!ゴーーーール!!

レアル・マドリード、1点を返しました!さすがエース!!

エジルと!(・∀・)人(・∀・)

セスクが倒れていますぅ(・ω・) ぺぺが、セスクの顔をはたいたようで~(;^ω^)ゴホゴホ。

ありゃ・・・(^ω^;) セスク~(´;ω;`)
セスクは、チアゴと交代します。


26:00

ピケがクリアしたボールがカジェホンにあたって、それがベンゼマへのパスになり!

ベンゼマはボールを浮かせてトラップして!プジョルをかわして、
その反動でプジョルが滑ってしまい、ベンゼマはシュート!

ベンゼマ!!ゴール!!ヽ(⌒∇⌒*)ツ♪

2-2!
ベンゼマ!

レアル・マドリード!追いつきましたぞぃぃ!!

シュート! ひら~り~。 追いついたぜ!

やりました!やっぱり!やれば出来る子ですぅぅぅ(゚´ω`゚)

29分頃のエジルのサイドからのクロスは、クリロナがトラップミス~。
頭抱えるクリロナ~。

後1点だぜ!レアル・マドリード!!(`・ω・´)ノオウ!!

32分頃、サンチェスが裏を狙って、ゴールへ迫りますが、
ぺぺから吹っ飛ばされます~。(;^ω^)ゴホンゴホ。

肩を強打したよう。マスチェラーノと交代・・・。

サンチェスも~。 負傷退場。粉が~(´;д;`)
※左肩の負傷でしたが、復帰していました。

その直後、今後はベンゼマがコエントランのロングパスから、ゴールへと! 

今度は負け時じとプジョルはベンゼマを吹っ飛ばします!
ベンゼマ~・゚・(*ノДノ)・゚・

足を痛がるベンゼマ。大丈夫かなぁ(´;ω;`)ワァ~ン

いたわるクリロナ。

コエントランはメッシを引っ張ってファウル。イエローカード(´A`)/

38分頃のメッシのシュートはわずかに枠外。

40分頃のエジルのコーナーキックでもクリロナのヘッドは枠外~。

2点を連取して勢いをつけたレアル・マドリードの猛攻!
バルセロナも負けないぞと猛攻!

互いが、気力を振り絞って、ゴールを目指します!


セルヒオ・ラモスがブスケツを空中で競り合い、ブスケツを倒して・・・(´A`)/
これで2枚□□になって~( ̄? ̄;) oレッドカード。

レッドカード!

クラシコお決まりの退場者を出してしまいました~・゚・(゚うェ´゚)・゚・

(;゚д゚)ェ. . . . . . .。 やっぱ。出ちゃった。 監督も抗議するも。
判定は退場。 ( *´ノェ`)(。´・_・`。) セルヒオ・ラモス~(。・ω・。)ノ

グラネロが、ピケにファウルで(・_・)ノ 


45分頃のペドロのヘッドはイケルの真正面!!

ロスタイムは3分!! レアル・マドリード!(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

ぺぺはアウベスを後ろから倒してイエローカード(´A`)/

ここにきて、(`ε´)/連発だぞ~。

バルセロナはボールキープに入ります!

なかなか、ボールを奪えないレアル・マドリード~~!

と。試合終了のピーッ( ̄ゝ ̄)/ あれ??アウベスが倒れていた時間を取らなかったの?

審判に言い寄る、レアル・マドリード選手たち。イケルが止めに入ります。

結果は、2-2。2試合のトータル合計 バルセロナ 4-3 レアル・マドリード。

準決勝進出。

レアル・マドリードは、国王杯準々決勝で敗退しました。

敗退。 たぶんプジョルと。 ユニ交換かな?
 
0-2から、よく追いついたと思います。

試合は、クラシコの名に相応しい熱戦でした!
クオリティの高い選手通同士の対決は見応えがありましたね!

おもしろい試合でした!

Statistics

※ボール支配率※
レアル・マドリード 40%
バルセロナ 60%

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 7
バルセロナ 6

※シュート数()は枠内※
レアル・マドリード 15(6)
バルセロナ 12(4)

※コーナーキック※
レアル・マドリード 5
バルセロナ 3

※ファウル※
レアル・マドリード 29
バルセロナ 15

※イエローカード※
レアル・マドリード 7
バルセロナ 1

※レッドカード※
レアル・マドリード 1
バルセロナ 0

ボール支配率はいいとして~。

攻撃はレアル・マドリードのほうが上回っていたのですね。


ファウルが29コですかい。。。(。ノω<。)アチャ。
イエロー、レッドも~↑(゜_゜)


バルセロナ相手に猛攻をかけ、引き分けに持ち込んだレアル・マドリード。

今後の戦いに希望が持てる試合内容だったような展開だったのでは!

次のクラシコは、勝利できそうな予感!(・∀・)

いえ!必ず!勝てる!レアル・マドリード!!(p`・ω・´q)ゼッタイ!!

まってろよーーー!!ビジャーーー!(*」>д<)」<comeback!!    
                      その名前がいいたいのやのぉ(ェ)

次は、リーガ、サラゴサ戦!

勝利しましょう!レアル・マドリード!!o(*⌒O⌒)b!!

頑張って練習なのだ!

こちらもどうぞ。

■バルサ、苦しみながらもマドリーを葬る


ハイライト映像です!


Barcelona - Real Madrid 2-2 25.01... 投稿者 iNfRaS0NiC




今回のクラシコのエジルたんは!(ΘェΘ)ノ○

エジルたん!\(^o^)/

先発でした~!!ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノヤター!!

試合前~準備中!

嬉しいなぁ~!

すためーんヽ(*^ω^*)ノ♪

セルヒオ・ラモスのパスにゴール前のエジルが反応するもピケとアウベスに~。

エジルたん、ぴったりマークのアビダルを振り切って逆サイドのクリロナへロングパス!

ブヅケスに対して、鮮やかな切り替えしでパス!

21分のエジルのシュートはオフサイド~。

シュート~!

24分頃のエジルのミドルは、

ブスケツをかわしての無回転シュート!バーを直撃しました~!

エジルたん・・・こわい。。。
この画像は公式サイトの待受になっとりますぅ。。。

サイドラインぎりぎりを駆け上がったエジルたん、
アビダルの激しいマークを振り切ろうとしたのですが、
勢い余って、壁に激突~?(゚◇゚ノ)ノアイヤー

メッシがラスに倒され、両チームの選手が集まって審判に抗議。
審判さんは、ボールをもったエジルに近寄り渡すように指示。

わたしなさい!

エジルたん、しっかり持ってはなさず~。 ぼくんの~>(*ΘεΘ*)ノ○

やだもん。(´・д・`)モン! ぼくんだもん!(≧ヘ≦ )プイッ!!

てか、エジルたん、輪の中に入らないようにね~(o`人´o)タノム!

ベンゼマのゴール! ゴール♪ボール♪ よくやった!
兄貴に! 褒められた~♪ 頑張る~♪

エジルが、左足でトラップして、左足でパス!上手いなぁ~( ´艸`)

タッチラインぎりぎりにエジルたんは駆け上がりボールをキープ!

エジルたん、サイドから仕掛けますが、バルセロナDFは厚いですわ~。

バルセロナって。 守備がきついの~。 セスクだって~
あげないよ~。 わー! やめてちょー。

ですが!エジルたん!

動きがキレキレでしたぞーーー!(*^▽^*)b

バルセロナは苦手なかったんかいっ!!前回のエジルとは、まったく違うぞ!と、

言いたくなるほどのエジルたん!

ペドロと。 勝負! 負けないからね!
どいてよ! こないで! ひっぱるなぁ~。

嬉しい~エジルの大活躍ですぞ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪キャイキャイ!!

ドリブルの緩急とか、意表をついたパスとか!

よっしゃ! トラップして! どん! 負けないもんね~。

カカーとの連係もバッチリでしたぞ!(oゝД・)b

今回は負けてしまいましたが・・・(ノд-。)

残念~。 クリロナ!すご!( ゚д゚ ) エジルたん~。

苦手はなくなった感もありで!(*^▽^*)b

エジルたん!ぽんぽんが~(´゚∀゚`;)ヤバ~。

元気出していこうぜ!エジル!!

エジルたんは、ほんとに、やる気を出せば出来る子なのだ!

どこでスイッチが入るのか、入るまでには、時間がかかる時がありますが、
オンになれば、こわいもん無しですぞ!(^o^)/

Leoにだって! 負けないもんね!

これで、バルセロナ苦手が克服されれば、

ユーロでの、スペイン代表との対決も、勝利できるってもんよ!

今度は勝つぜーーー!!ビジャーーーー!!(」´Д`)」<comeback!!   もうええってぇ(ェ)


この調子で、リーガ、CL、ユーロと行ってほしいぞ!エジルたん!ニタァ>(*Θ∀Θ*)ノ〇

次のサラゴサ戦も勝利するのだーーー!\(*⌒0⌒)b♪

エジル~(`・д・´)ノ!!

では!また!(o'∀'人)  

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

