02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

あれから1年。 

東日本大震災

2011年3月11日 14時46分18秒 

宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmの海底を震源として発生。

マグニチュード9.0 

波高10m以上、最大遡上高40.0mにも上る大津波が発生。


死者 15,854人、

行方不明者 3,105人

避難生活者 34万人以上

(2012年3月10日現在)


日本を襲った未曾有の大災害から1年が経ちました。

たくさんの方々が犠牲になりました。

心から、ご冥福をお祈りいたします。


地震だけではなく、福島原発の問題も同じように東北の方々を苦しめています。

被災された方々のつらさを思うと、胸が痛むばかりです。


まだまだ、復興には時間がかかりますが、

被災された方々のためにも、今後も支援を続けていかなければいけません。

そして、この出来事を忘れないようにしていかなければ!


地震後、エジルからメッセージや

レアル・マドリード、ドイツ代表としての試合で、

黙祷を捧げてくれましたね。ありがとう。エジル。


私の好きな写真のひとつです。

祈り。

何よりもあなたの大活躍が励みになりました(^^)



元気をもらって、元気を出して、元気をわけれたら、

これからも、自分に出来ることをやっていきたいと思っています。

カテゴリ: 未分類

テーマ: 東日本大震災 - ジャンル: 日記

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

