03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第34節 スポルティング・ヒホン戦 

4/14(土)【日本時間4/15(日)】

2011-12 リーガエスパニョーラ第34節 スポルティング・ヒホン戦

3-1!

レアル・マドリード!勝利しました!

勝利!!

( ゚∀゚ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪

スポルティング・ヒホンは、降格がかかっていますので、

互いに負けられない試合でございました!

昨季は、敗戦しておりますので気を引き締めて戦わなければいけないチームでした!

リーガ優勝に向けて、1試合も落とせません!(`・ω・´)キリッ


試合内容ぱ+。゚とんとんと ゚。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル カジェホン
MF:シャヒン ケディラ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ぺぺ アルベロア
GK:イケル

シャビ・アロンソが、イエローカード累積5枚で出場停止。
代わりにシャヒンが先発してきましたぞ!(´^ω^`)b

よろしく!

ベンチ・メンバー

FW:ベンゼマ
MF:カカー ディ・マリア
MF:グラネロ
DF:アルビオル コエントラン
GK:アダン

カカーとディ・マリアを温存してきました!
CLがありますから~^^;

今日の監督♪♪

監督~( ´艸`)♥

髪が~~また短くなってるぅぅ!∑(゚д゚*)

ごくごく。 おう? ヾ(*・ε・*) おーい。
うーん。 はいはい。 はなれて~。 ボールは友達!

先発メンバーからは出場停止のシャビ・アロンソが外れ、
カジェホン、エジル、マルセロが名前を連ねた。

試合は低いリズムで始まる。アウェーチームは9人で守備を固め、
マドリードが得点を生むために必要なリズムを生み出すことを困難にさせる。

奇しくも最初のチャンスを作ったのは守備を固めていたスポルティングだった。

14分、守備陣の連携の隙を突きエリア内からシュートを放つ。

先制点を奪われるピンチに立ちはだかったのはカシージャス。
しっかりとブロックしCKに。

だがサプライズは29分に訪れた。

スポルティングのカウンターはエリア内に侵入し、ペナルティーを獲得。

デ・ラス・クエバスがしっかりとゴールを決め0対1。

ベルナベウの誰もが信じることの出来ないものだった。

1点のビハインドを背負ったチームに残された術は
フアン・パブロの守るゴールへシュートを放つことだけ。

チームは試合を支配しボールをコントロール。だが、チャンスを作ることは出来ない。

37分、引き分けの瞬間が訪れる。セルヒオ・ラモスの素晴らしいクロスから、
イグアインが完璧なヘディングシュートを決めてネットを揺らす。

1対1。モウリーニョのチームは逆転劇の幕を開けた。

43分、シャヒンの放ったFKは2対1に近いものだったが、
トルコ人MFの放ったシュートはバーを直撃。

1対1のままハーフタイムに。


試合開始前に黙祷が捧げられました。

黙祷。

セリエBリヴォルノのMFピエルマリオ・モロジーニ選手が、
試合中に突如倒れ、病院に運ばれましたが、その後、帰らぬ人となりました。

享年 25歳。

死因は心臓マヒ。

■セリエBで悲劇試合中に倒れた選手が死亡

もう、二度とこんな悲しい出来事を繰り返してほしくはありません。

ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

スポルティング・ヒホンは、守備固めのカウンター狙いです。

レアル・マドリードがボールを回しながら、攻撃のチャンスを狙っております!

クリロナ!

イグアイン!

7分頃のクリロナのFKはクリアされましたの。

10分、クリロナのシュートは枠外。

13分頃には、アルベロアがトレホにかわされて、
イケルの待つゴールへと! イケルは冷静にセーブ!

シャヒンのFKは、味方に合わないのね~(*>ω<)b

スポルティング・ヒホンの守備が
レアル・マドリードにゴールさせません。

マルセロとガルベスがやりあってますぞ!止めるクリロナ!
それでカードをもらっちゃだめだよん!マルセロ!(o`ω´o)ノ

ケディラ! マルセロ! シャヒン!

27分頃のシャヒンからFKのクロスから
イグアインがヘディングで押し込むもオフサイド~~(*>ω<*)クククゥ

ノーゴール!(゚ ェ ゚)b゙

そして、間のよくないことに~、
28分頃には、スポルティング・ヒホンがカウンターから
PA内に侵入したトレホにセルヒオ・ラモスがファウルして、PKを与えてしましした!

デ・ラス・クエバスがきっちり決めて、0-1!

先制されてしまいました。

スポルティング・ヒホンが先制しました・・・( ´-ェ-` )

また、追いかける展開になってしまいましたわ。

ううぅ。

ここは落ち着いて、点をとらねばレアル・マドリード!(`・ω・´)ソウジャデ!

ピッチの外では、ベンゼマ、ディ・マリアが準備中。
後半から出てくるかな?

監督が審判さんに何か言ってるーー!(´゚д゚`)

退席だけはしないでね!(人≧へ≦)<気をつけて~

んで!36分!

セルヒオ・ラモスからのロングクロスにイグアインがヘッドに合わせて!

今度は決める!!>(((( _ _)☆ ≡≡≡≡〇

イグアイン!ゴール!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

1-1!

イグアイン!ゴール!

レアル・マドリード!追いつきましたぞ!

よっしゃ! 決めたぜぇ! おぉぉ!

セルヒオ・ラモスのアシストで、先ほどのPKは帳消しかな?( ´∀` )

40分頃もセルヒオ・ラモスのゴール前へのロングパスに
カジェホンが飛び込むもこれは、DFにクリアされてしまいました~(*>ω<)b

43分頃のシャヒンのFKは惜しくもバーにあたってしまいました~(ノд-。)

前半終了。1-1

ちょっと、荒れ気味になっていましたので、( ̄ゝ ̄)/をもらわないようにしてほしいですぞ!

モウリーニョはチームのギアを一段上げることを決断。

後半開始と共にカジェホン、シャヒンに代えてベンゼマ、ディ・マリアを投入。

スポルティングは試合前のプランに忠実に守備を固め続ける。

時計の針が進むにつれ、カウンターを放棄。

早い時間に2対1にすることが義務付けられた選手たち。

時間は過ぎていくが得点は生まれない。

60分、CR7はFKを放つが枠を捉えることが出来ない。

64分にポルトガル人FWは再びゴールを狙うが僅かに外れていく。

70分、イグアインがシュートを放つが、得点にする勢いはなかった。

生まれない得点、生まれてくる不安感はスタンド、そして選手に届く。

勝利がチームには絶対必要な試合。そしてその瞬間が生まれた。

73分、ディ・マリアの右サイドからのクロスにボティアよりも
一歩先に動き出したクリスティアーノ・ロナウドが頭で合わせる。

ボールはポストを叩きゴールに吸い込まれた。

2対1、ベルナベウに歓喜が爆発。

チームメートもロナウドの下に集まり抱き合った。

ポルトガル人FWはエンブレムにキス。苦しみながらも逆転劇を演じたチーム。

そう、苦しみながらもチームは逆転劇をしっかりと見せた。

リードすることは選手たちに落ち着きを与えるもの。

スポルティングは守備的なサッカーを捨て同点を目指す。

それは試合をオープンな撃ち合いにするもので、マドリードは思うようなプレーを始める。

78分、カネージャが2枚目のイエローカードをもらい退場。

アウェーチームは10人に。レアル・マドリードは試合をコントロールしていたが、
安心して時間を過ごすための得点がなかった。

だが、82分、エジルのスルーパスを受けたベンゼマがフアン・パブロを破り、
逆サイドにシュートを決める。

3対1。事実上の試合終了のときだった。

更にフランス人FWの得点は
89/90シーズンのトシャック率いるチームが記録したリーガ最多得点107に並ぶもの。

チームは新記録達成のための得点を目指すが、主審の90分を告げる笛が鳴り響いた。

勝利を獲得し、良い形でシーズンを占う一週間にチームは挑む。

バイエルン・ミュンヘンとバルセロナとのビッグゲームはどちらもアウェー。

リーガ、CLのタイトルを占う試合がチームを待っている。

後半開始から、
カジェホン、シャヒンに代わって、ベンゼマとディ・マリアが入ってきました!

ディ・マリア!

3分頃のディ・マリアのFKからのロングクロスは、
ぴったりとベンゼマのヘッドに合いましたが、GKの真正面でした。

ほとんど、スポルティング・ヒホンの自陣前でのプレイが続いております。

しかし、ゴールまでには、まだ足りないのか点は中々とれません。

あれ?ボールが2個ピッチへ。

15分頃のクリロナのFKはバーの上↑(゜゜)

クリロナ~(>_ 点をいれないと! どうする?

17分頃、PA内でディ・マリアが倒されるもPKなし。

直後、ベンゼマ、ケディラの怒涛のシュートはゴールならず。。。

ベンゼマーー!

またすぐにエジル→ベンゼマ→クリロナへ!
クリロナのチップキックは、クリアされましたが、オフサイドだったようで・・・。

25分頃のセルヒオ・ラモスのロングパスから
クリロナ→イグアインのシュートは外れてしまいした~。

この試合はシャビ・アロンソがいないから、
後方からのロングパスをセルヒオ・ラモスが供給しているのですが・・・。

鋭い縦パスがないのは痛いなぁ~やっぱり・・・( ´-ェ-` )

そろそろ、追加点を入れないとぉぉ( ̄‐ ̄#)


と!28分!

ディ・マリアからの右側のPAラインからのディ・マリアのクロスに

クリロナがヘディング! エースのプライド!>(((( _ _)☆ ≡≡≡≡〇 

クリロナ!ゴール!!d(*⌒▽⌒*)b 2-1!

うおぉぉぉぉ!!

レアル・マドリード!逆転に成功しました!

クリロナ!ゴール! みんなに囲まれ! よかったーー!

イグアインに代わって、グラネロ先生が入ってきました!

お疲れさん!

あれ?カネージャが(・_・)ノ■■で退場!( ̄ ̄;) o

スポルティング・ヒホンは10人に。(´ω`;)

レアル・マドリードの攻撃の手はゆるめません!

36分!エジルからのパスがベンゼマに通って!

ベンゼマ!シュート! エジルのアシストだもん!>ヽ(`・ω´・)θ☆ ≡≡≡≡〇

ゴール!!ヾ(≧∇≦ )〃 3-1!

ベンゼマ!ゴール!!

これで、リーガのシーズン最多の107ゴールに並びましたぞ!

決めたよーん。 なでなで。 えへへ。

これは、すごい!レアル・マドリード!!ヾ(*⌒∇⌒)人(⌒∇⌒*)ノワイワイ!

それからもレアル・マドリードはゴールを狙いますが、
スポルティング・ヒホンは、これ以上点は与えず。

試合終了!3-1!

レアル・マドリード!勝利しましたぞ!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

勝った!

スポルティング・ヒホンの守備には苦しめられました。
降格圏内にいますが、ぜひ、盛り返してほしいです。

今回は、FWの3人がしっかりとお仕事しました!(*^▽^*)b

リーガ最多の107ゴール!

1989ー90シーズン以来ですぞ!

■リーガ107点の記録に到達

ウーゴ・サンチェス選手、マルティン・バスケス選手、ブトラゲーニョ選手がいました!
ベルント・シュスター選手もいましたぞ!( ´艸`)♪

偉大な選手たち!

すごいチームと並んだわけですね!

次のリーガエスパニョーラは、クラシコ!バルセロナとの対戦です!

今季はまだ勝利していませんので、絶対に勝たねば!o(`・д・´)o<ならんのだ!

さぁぁ!次はCL準決勝です!

バイエルン・ミュンヘンと対戦です!

バイエルン・ミュンヘン。

ドイツ代表ファンとしては、
どちらかが敗退になってしまうことを思うと、やはり複雑。

でも、いつかは戦わなくてはいけないチームですから!

この試合!勝たせていただきますぞ!(@・`ω・)v

キャプテンラムたん!

ラムたん・・・、シュバイニ~、ミュラー!ゴメス!
バトちゃん、トニクロたん、ボアテング!そしてマヌ子!

対戦を楽しみにしています!

勝利ですぞ!

こちらもどうぞ!

■ヒホンに逆転勝利のマドリー、シーズン最多得点記録に並ぶ

ハイライト映像です。


Real Madrid v Sporting Gijon 投稿者 fodleongoo



今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメン復帰ですだーー!ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノ♪

スタメンでした!♪ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノ♪

試合前のエジルたん。
試合前。

お目をそらしてる?

握手だよん。

ボールの取り合い競争は、ライン外の壁へと~。

イグアイン、クリロナへのパスは通らなかったね。

走る! わたさない! ベンゼマと!

PAライン付近で
エジルたんファウルされ、倒されましたのぉ!...(o_ _)o)) バタッ

倒れこむエジルたん~~(´;д;`)フエーン
ゆっくりと起き上って、試合に戻ったけど・・・ケガしないで~(-人-;)

もう~。 とるよん! こら。

エジルたん、ドリブルしながらDFをかわしていきますが、
二人に囲まれボールはライン外へ。

こっち。

エジルたん、体をつかまれボールをとられてファウルをアッピールするも、
審判さんはノーファウル。ご不満エジル。 

もう~>(*ΘдΘ)ノ( ̄_ ̄)b゙<何のことやら~

(;´Д`)

エジル!イバン・エルナンデスに足をひっかけられ、

1回転してピッチに転がる~(*`ロ´ノ)ノヒョエー これは痛いよーー!

エジル~(*`ロ´ノ)ノ きゃー。 エジル!・゚・(*ノДノ)・゚・

こらぁぁ!エジルに何するだーーー!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウギャギャ~!!

エジル~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何とか立ち上がったエジル。。。 ほんとにケガしないでーーー!(´;д;`)ヤダヤダ

後半は、

CK!

エジルとベンゼマの仲良しコンビでゴール前に迫りますが、

エジルの位置がオフサイド~(。-´ェ`-)

エジル→クリロナのシュートは、ゴール左に流れてしまいました。

クリロナへのロングクロスも決まらず~(。-´ェ`-)

んでも!

3点目のベンゼマのゴールのアシストはエジルたんでした!

ベンゼマ!エジル! はぐはぐ。 次も決めるぜぇ。

クリロナと喜びを表現!

たまには弾けろ! どーん。 どどーん。

お仕事しました!エジルたん!ウキャ♪(*≧∀≦)ノ(Θ▽Θ)ノ○

下がってパスもらったり、ボールをしっかりキープしたり!

ドリブルで駆けあがったりで、走り回っていましたね!

ボール! ドリブルで! 駆け上がる! エジルたんだぞ!

ナイスパス!(*´∀`*)bを出したりと張り切ってましたぞ!

攻撃も守備も貢献してましたね!

試合は勝利しました!

喜ぶエジルたん!

歓喜するエジルたん!

抱き~。 歓喜。 よしよし。

この調子で、CLとクラシコは、エジルらしいプレイを見せてほしいです!

次のCL準決勝は、バイエルン・ミュンヘンと対戦!

ドイツに戻っての試合です!

アリアンツ・アリーナでの試合は盛り上げるでしょう!

ドイツ代表の仲間たちとの対戦は楽しみにしているのではないかな?

いい試合をしましょうね!もち!勝利ですぞ!(oゝД・)b

笑顔のエジル!

(」・∀・)」<ミュラー!もうすぐ行くからねーーー!

バイエルン勝利だーーー!!
(Θ▽Θ)。o○(勝つのはレアル・マドリード!)


では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

