03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

リーガ 第28節 エルクレス戦 2-0 日本の皆様と共にいます。 

前回の記事にも書きましたが、

エジルから、日本に向けてメッセージが届いています!

エジル、facebook

前回の記事は更新した後、メッセージに気づいて、すぐ追加したのですが、

もしかしたら、更新前の記事をみてる方がいたかもしれませんのでm(__)m

再度、載せてときます(^^)



リーガエスパニューラ、第28節、エルクレス戦。

2-0、勝利しました!

試合前に、

レアル・マドリードとエルクレスは、

日本のために黙祷をささげ、喪章をつけての試合に臨んでくれました。

その心遣いに、驚き、深く感謝しました。

ありがとうございます。
電光掲示板に、日本へのメッセージ。

亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。
ベルナベウにいるすべての人々が、黙祷。

とても嬉しいです。
ありがとう。

セルヒオ・ラモス。
じっと見つめる、

ありがとう!レアル・マドリード。
メッセージの言葉が胸にしみてきます。


ありがとうございます。

レアル・マドリード、エルクレス、そして、ベルナベウの観客の人たち。



先発メンバー。

FW:ベンゼマ アデバヨール
MF:ディ・マリア ラス、グラネロ、エジル
DF:マルセロ、セルヒオ・ラモス、アルビオル アルベロア
GK:イケル

シャビ・アロンソ、ケディラ、ぺぺはベンチスタート。

カルヴァーリョは、リヨン戦に向けてお休みのため招集外。

試合はホームチームがコントロール。

エルクレスはボールを上手く扱い、果敢にカシージャスの守るゴールを目指す。

だが、マドリードは落ち着いた守備でチャンスを待つ。

23分、エジルからアルベロアにスルーパス。

背番号17番は完ぺきなクロスをベンゼマに送り、フランス人FWはカラタユーの守るゴールを破る。

1-0。

失点をしたものの、エステバン・ビーゴ率いるチームは
ダメージを感じさせないプレーでゴールを目指す。

キコ・フェメニアが得たチャンスがエルクレスにとって一番のチャンスだったが、
カシージャスがセーブ。

モウリーニョのチームはスコアボードの数字を変動させない試合運びで前半を終える。

落ち着いた試合展開の中で効率的なパフォーマンスをチームは見せた。

行け!ベンゼマ!
ゴール目指して!

点とりました!
この3人で、

覚醒したのか!
ベンゼマ!

やりました!!

ベンゼマ!覚醒です!

もう、この勢い!このまま、続けてほしいぞ!

後半も前半同様の展開で進む。

エルクレスがボールをキープはするものの、エリアまで侵入することは出来ない。

マドリディスタは苦しむことなく、試合を決定づける2点目を目指していく。

55分、大きなチャンスがマドリードに。

再びベンゼマ、サイドを個人技で突破したフランス人FWは
強烈なシュートでカラタユーを驚かし、ネットを揺らした。

2-0。

試合の大勢を決める2点目が決まったことからモウリーニョはベンチを動かす。

シャビ・アロンソ、ケディラがディ・マリア、グラネロに代わりピッチに。

試合終了11分前にはエジルに代えてカナレスが。

ドイツ人MFがピッチを去る時スタジアムは大きな歓声で労をねぎらった。

アデバヨール、ベンゼマがその後チャンスを掴むなど、
チームはギアを変えることなく追加点のチャンスを作り出す。

だが、アウェーチームのGKの好セーブの前に新たな得点を生むことは出来ずに90分が過ぎた。

(Realmadrid.comより)

ベンゼマ、2ゴール目!

じゃ~んぷ!
ベンゼマの!

やったど!
ベンゼマの!

なんか、クリロナがいないと。。。って感じで。。。^_^;

彼女ですか?
クリロナ、隣にいるのは、

交代したシャビ・アロンソ、ケディラ、カナレスも喪章をつけて出場してくれました!

アデバも惜しいシュートありましたね!

次は点とってね!
アデバ!

勝ってほしいぞ!!
リヨン戦も!


こちらもどうぞ↓
ベンゼマの2発がエルクレスを沈める

ハイライト映像


Madrid 2 Hércules 0 投稿者 jordixana


今回のエジルたんは!

活躍したぞ!
ちゃんと!

ありがとう!
エジル、日本のために黙祷、

1点目は、エジルからのスルーパスをアルベロアが、上手にベンゼマへと送りゴール!

お仕事しました!

ハイタッチ!
ベンゼマと!

無回転FKは、ゴール枠内だったのですが、相手GKの好セーヴに阻まれ惜しかったです。

何度か倒されて、ファウルもらってましたね。

しっかし、倒れかた上手かったりして(*^_^*)

負けないから!
絶対に、

攻守に頑張っていたエジルたん。

ジダンの後継者と騒がれていますが、エジル自身は、謙虚に受けとめてます(*^_^*)

頑張るんだよ!
CLリヨン戦も!




この大災害の中、

サッカー観戦どころではなく、

今回の試合レポは、お休みしようと思ったのですが、

レアル・マドリードの日本に対しての力強いメッセージ、

エジルからの日本への向けての心温まるメッセージをみて、

試合レポを書かせていただきました。


被災された方の中に、

レアル・マドリードファン、エジルファンの方も

いらっしゃるかもしれません。

この先、なんらかの縁でこのブログをみられた時、

少しでも、元気な心を取り戻す手助けになればと思っております。


そして、

このブログをご訪問下さっている皆様に、お詫び申し上げます。

私は、西日本方面でしたので、無事でしたが、

体調不良で寝込んでいたため、ブログの更新が出来ず、

そのため、かえって皆様にご心配をかけることになってしまい、

大変、申し訳ありませんでした。

時期が時期だけに、短文にでも、ブログの更新をしていればと、

連絡のない息子の心配をしていた私ですが、

私こそが、皆様に心配かけていたことに、

今は、心より、反省いたしております。


このブログを訪問してくださっている皆様の安否も、

とても、気になり、心配しております。

もし、お手数でなければ、短文でかまいませんので、

コメントや拍手コメント、メッセージに、

ご一報をいただければ、幸いでございます。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

« CL1回戦 セカンドレグ リヨン戦 3-0!   |  今、出来ること。 »

コメント

エリトナンさん♪こんにちわ♪

更新があって 安心しました。
ご無事でホントに良かったです。
息子さんとも連絡がとれて良かったですね。

エジルのfacebookのメッセージ嬉しかったですね^^

被災地の方々が 一日でも早く元通りの生活が出来るように日々祈ること。節電、募金、献血など…出来ることは少ないかもしれないけど、日本中の皆が協力し合って被災地の方々の笑顔を増やすお手伝いができたらいいですよね。

zizi #- | URL
2011/03/16 11:42 * edit *

マイペースで!

不便なことは日々あるけども、大丈夫。息子さんも元気でいるよ!思いつめずにねd(^-^)

明日早朝には、いよいよCLですね!ジョゼは、ホーム無敗記録があるのです!大丈夫、信じてます。朝起きたら、喜んでる自分を期待して・・・( ̄人 ̄)

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/03/16 14:19 * edit *

こんにちは。

私も西日本に住んでいますので、今回は何も影響を受けることなく、生活させていただいております。
連日の放送に、ただただ胸が痛みます。
普通に生活できること、普通にサッカーを見れることが、どれだけありがたいことなのか、自分の置かれている状態がどれだけ恵まれているのかを、あらためて思い知らされた気がしています。

エリトナンさんのブログに元気づけられる方が、たくさんいらっしゃると思います。
ご無理なさらずに頑張ってください。応援しております♪

シュウ花 #- | URL
2011/03/16 15:57 * edit *

感動しちゃいますね!
いろいろな選手や監督、クラブや観客まで・・・・

泣きそうですね!
日本人選手たちもより誇らしげに感じてしまいます。
被災地のかたがたは試合を見ることも難しいでしょうからこれからもエジル愛たっぷりのエリトナンさん目線の投稿がんがんお願いします!

junchang #- | URL
2011/03/16 19:16 * edit *

いやぁ~

なんかすごく遠い昔の試合に思える。。

喪章とかメッセージとかうれしかったなぁ。


ベンゼマの2点目はびっくりした!!
今までのベンゼマなら考えらんなかったかもw

んで、アデバヨがどうしてもエディ・マーフィーにしか見れないんだな、これがww

lemistzuck #- | URL
2011/03/16 21:14 * edit *

神奈川県ですが、大きな被害はありませんでした。17日から予定していたポルトガル、スペイン旅行に行けなくなりましたが、家族全員無事なので、何でもないことです。停電で職場に来られる人が少なくて大変だったりしますが、自分のできることをするしかありませんよね!ちょっとへこんでましたけど、エリトナンさんのやさしくて楽しいブログに感謝です!ありがとうございます!

わち #- | URL
2011/03/16 21:26 * edit *

Re: ziziさん

ziziさん、ありがとうございます!

ご心配かけてしまって、本当に申し訳ないです。

zizisさんも無事でなによりでした!
本当によかったです!

あれから、なんの連絡もない息子なのですが・・・^_^;

エジルのfacebookのメッセージは、驚いたと同時に嬉しかったです(*^_^*)

真冬の寒さの中の被災地の方々のことを思うと、
一日でも早く復興しますようにと、祈るばかりです。
被害にあっていない地域が出来ることを、
今、自分がやれることすべてを、実行したいですね!

そうですよね!
つらい思いをしている被災地の方々に、
少しで笑顔が増えますように!と
日本中が手をとりあって、お手伝いができれば、
また、元気ないっぱいな東日本が、戻ってきますよね!

エリトナン #- | URL
2011/03/17 17:06 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコ さん

レイコ さん、ありがとうございます!

今もって、まったく音信不通ですが^_^;
元気にいるでしょう!ということで。。。。
連絡があれば、またそれはそれでと・・・と思ってます。。。

CL!勝利しましたね!!
7年ぶりって!ことが信じられないくらいの勝利でした!

さすが!モウリーニョ監督のホーム無敗神話だ!!ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪でしたよん!!
これからは、アウェイで勝って、ホームでダメ押し!
って、展開でいってほしいぞ!レアル・マドリード!!
モウリーニョ監督、たのんます!(^人^)

エリトナン #- | URL
2011/03/17 17:24 * edit *

Re: シュウ花さん

シュウ花さん、ありがとうございます!

シュウ花さんが無事でなによりです!!
安心しました!!

私もシュウ花さんと同じ、西日本に住んでるいますので、
被害はありませんでしたが、東日本の今の状況をみるたびに、
悲しさと悔しさでいっぱいになります。

被災地のライフラインがすべて壊れている中、
テレビを見れてサッカー観戦もできる今の自分の状態など、
日常的なあたりまえのことだと思っていたことが、
シュウ花さんのおっしゃるとおり、
実は、ありがたく恵まれているのだと、痛感させられる大きな大災害でした・・・。

シュウ花さんの応援の言葉、とても嬉しく、そして励みになりました!!
ありがとうございます!!
微力ですが、被災地におられるエジルやレアル・マドリードのファンの方のためにも、
頑張って、このブログを続けていこうと思います!!

エリトナン #- | URL
2011/03/17 17:56 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます!

今、世界のサッカー界は、日本を励まし応援しようという輪が
広がっておりますね!

CLでも、日本に向けたメッセージ、黙祷、喪章と
日本のために祈ってくれていました。

言葉にでないくらい感動しました!

こんなにたくさんの世界中からあたたかい声援がたくさん送られきてますから、
日本は、その思いに応えなくてはいけませんよね!

エジルやレアル・マドリードファンの被災地の方々が、
いつか、訪問してくださる日を願いながら、
私なりのエジル愛だらけの記事になりますが^_^;
頑張って更新していこうと思ってます!!

エリトナン #- | URL
2011/03/17 18:14 * edit *

Re: lemistzuckさん

れみさん、ありがとうございます!

CLでも、メーセージ、黙祷、喪章と、
たくさんの選手や監督たち、会場のみなさんが、
日本のために祈ってくれましたね!

こんなに、日本のことを応援して支えようとしてくれていることに、
驚き、嬉しくて感動しました!!

覚醒しましたな!やればできる子じゃんのベンゼマ!

リヨン戦でも、1点とったし(^_^)b

(´゚д゚`)アチャー!

アデバが髪切ったこと、ブログの載せ忘れてもうた!

エディ・マーフィー=アデバ

れみさん!それは思いつかなかった!( ≧▽≦)b Good !

エリトナン #- | URL
2011/03/17 18:25 * edit *

Re: わちさん

わちさん、ありがとうございます!

神奈川県のお住まいだったのですね!

わちさんとわちさんのご家族の方も
無事で、本当によかったです。

えぇぇぇぇ!!!
今日から予定していたポルトガル、スペイン旅行が中止・・・。
エジルが出る試合を観戦予定だったのではないですか?
ポルトガル、スペインは世界遺産もたくさんあり、
素晴らしい国です。とても残念です・・・。

ですが、わちさんのお気持ちの中、
ご家族が無事であったことが、
なによりもかけがえのないことであったこと、
心から理解できます。

いつかまた、ポルトガル、スペイン旅行が出来る日が来て、
笑顔でエジルに会える日が来ることを願ってます。
そのときは、おしえてくださいね!

神奈川県も、計画停電に入る地域ですね。
被害のない西日本の地域が、東日本の地域のため、
せめて電力を分けて日本全国で計画停電ができればいいのですが・・・。

こちらこそ、わちさんに訪問に来ていただいて、
本当に、ありがとうございます!!
これからも、私目線のエジルブログ^_^;になりますが、
また、遊びにきてください!!

エリトナン #- | URL
2011/03/17 19:08 * edit *

最近このブログ拝見させてもらっています^^*
レアル勝利したんですね!
今はスポーツ番組もあまり関東ではやってないので
情報源になります!

掲示板に日本語でわざわざ書いてくれるの
うれしすぎますね!


ブログ更新ありがとうございました!
またきます~^^

hana #- | URL
2011/03/17 19:13 * edit *

Re: hanaさん

hanaさん、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます!
ブログを読んでいだだいて、とても感激しています!(^^)

レアル・マドリードは、この試合も勝利しましたが、
CLのリヨン戦も勝利しました!
ベスト8進出です!

今はテレビは大地震のことが中心ですので
スポーツ関連の番組や情報までの放送は、
難しいようですね。仕方のないことですが・・・。

世界中のたくさんのクラブの選手たちが、
黙祷や喪章をつけてプレイをしてくれてます。

その中でレアル・マドリードは、ベルナベウの掲示板に、
大きく日本語でメッセージを映し出してくれました。

レアル・マドリードの心遣いには、とても感動しました!

リヨン戦の試合レポは、一日二日内には、
アップしようと思っておりますので、
また、ぜひ、また遊びにきてください!!

hanaさんのご訪問を楽しみに待ってます(^^)

これからも、よろしくお願いします!!

エリトナン #- | URL
2011/03/17 23:34 * edit *

はじめまして

前から見てましたが今回初めてコメントします。
被災者を家族に持つ単身ですが被害の映像や買占めのニュースで心痛める日々です。幸い皆無事でした。
このブログが大好きです
エジルの投げキッスは光速で保存しました
私もエジル大好きで大好きで録画して何回も見てます 

そしてこれからも地元復興の為頑張ろうと思う日々です

今の会社はすぐには辞められないけどいつか支援する仕事がしたいと思います

小豆 #- | URL
2011/03/20 23:35 * edit *

Re: 小豆さん

小豆さん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます!

小豆さんのご家族が、ご無事で本当によかったです!!
突然の大地震に大津波。
どれだけ、こわく、つらい思いをされたかと思いますと胸が痛みます。

連日、ニュースで流れる激しい被害の映像には、見るたびに悲しくてつらいです。
買占めは、あんなに苦しんでいる被災地の方々を
もっと苦しめることになりますので絶対にやめてほしいです!

小豆さんの地元が早く復興できますように願っています!

被災にあっていない地域の私たちも、
小さなことからですが、寄付や支援物資などで、
小豆さんの地元の復興の力になれればと思っています。

つらい思いをたくさんしている方々を支援する仕事につきたいという
小豆さんの思いは、とても、素晴らしいことです!!

ぜひ、実現してほしいです!応援しています!!

このブログにご訪問いただき、本当にありがとうございます!
小豆さんがこのブログを好きになっていただいて、とても感激しています!

エジルの投げキッスは、圧巻でしたね!
また、あのキッス姿を見たいです(*'ε`*)

最近アップ映像が多くなってきてますから、
エジル大好きファンとしては、
プレイともに録画をみるのは、楽しいですよね!

これからも、エジルの試合レポや
いろいろな画像や映像を見つけてたら、アップしようと思ってます!

また、ぜひ、遊びにきてください!
小豆さんのご訪問を楽しみに待ってます!!

エリトナン #- | URL
2011/03/21 02:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/101-cbffce19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。