09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

CL1回戦 セカンドレグ リヨン戦 3-0!  

CL1回戦、セカンドレグ リヨン戦、

3-0!

レアル・マドリード、勝利しました!!

勝利しました!
やった!!

ベスト8進出!!だ~!!

なんと!6年ぶりだって!!(あれっ、7年ぶりじゃないの?)

鬼門脱出!

モウリーニョ監督のホーム無敗神話!続行中!!

レアル・マドリード!!!

オメ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノデト~♪




てか・・・(。-`ω´-)ンー・・・。

リヨン。。。 

どしたの・・・(´・д・`)ゞ




試合内容は!


今回の試合も、レアル・マドリードとリヨンは、

日本のため、黙祷と喪章をつけて、試合を行ってくれました。


オーロラビジョンとテレビ画面には、

“WITH YOU JAPAN”の文字が映し出され、

いつも、ありがとう!


ピッチには、大きく、

“私たちは、日本の皆さまと共にいます”と、日本語のメッセージ。

嬉しい・・・。
これは、他の試合の画像ですが、これと同じものがベルナベウにありました。

メッセージ。
日本語の、

黙祷。
日本のために、


ありがとうございます!!

とても、勇気づけられます!!


日本へのメッセージと声援を心に刻んで、

必ず、日本は、心をひとつに、力を合わせて、

この未曾有の大災害に打ち勝ち、立ち上がってみせます!!


先発メンバー

後には・・・。
久々かも!   

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ カルヴァーリョ ぺぺ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

これは!Σ(゚Д゚ノ)オォ!

超ベストメンバーではないですか!!

このメンツが全員揃うのは、久々ではないだろうか!(*'∀'人)ワォ☆

試合開始直後からレアル・マドリードの選手たちは、
フランスチームに脅威を与えるため、疾風のように動き回った。

得点チャンスはリヨンのGKロリスの守るゴールに訪れ続け、
GKがアウェーチームで最も活躍する選手となった。

特にそれまで2週間、
怪我で休んでいたクリスティアーノ・ロナウドが意欲的な動きを見せた。

そして37分、マルセロの鮮やかなプレーが飛び出す。

ブラジル人選手は、クリスティアーノとのパス交換でエリア内に侵入すると、
相手DFを交わし強烈なシュート。

ヨリスはこれに触れたものの抑えることができなかった。

試合は1-0となり、この時点で指令をクリア。

レアル・マドリードは勝ち抜けを半分決めた状態でハーフタイムを迎えた。



マルセロ!やりました\(^o^)/

かわして!
DFを、

ゴールへ!
マルセロ!



DFかわして~の大先輩ロベカルもびっくりのゴールさっ!(*゚∀゚*)b。

クリロナとの息もぴったりでしたね!仲良しコンビ最高!

まさか、FWではない、マルセロ君が決めてくれるとは!

書かれてる?
腕に何か?

その前にも、惜しいシュートあったからね!

嬉しさも倍増!

いい喜び!
みんなで!


クリロナも、ケガ明けの出場だったから、ちょっと心配してました。

出場!

やはり、本調子ではないようだけど、

リヨンへ与える脅威なんぞは、クリロナがいるかいないかとでは、

全然違うぞ!o(`・д・´)o ウン!!

高い!
ヘッド!

今回は外れたけど、FKの威力は、やっぱ半端じゃないな!

こわいよん!
クリロナは!


後半になるとフランスチームがリスクを犯し、カシージャスの守るゴールに迫った。

敵将ピュエルはゴミを投入して攻撃力のアップを図った。

ただこれがリヨンのチーム機能力を低下させる。

なぜなら現在のレアル・マドリードはスペースを得ると致命的なダメージを与えるのだから。

66分、最終的にこの試合のベストプレーヤーとなるマルセロがエジルへパス。

ドイツ人選手が踏ん張ることで訪れたチャンスを、
ベンゼマがロリスの足下を抜くシュートで締めくくった。

2-0。

ベルナベウはレアル・マドリードの新たなアイドルとなった選手の得点に沸き返った。

モウリーニョは試合展開に素早く対応。

CR7をベンチに引き上げさせアデバヨールを送り出した。

試合の大勢が決まり、土曜に行われるアトレティコとのダービー戦に向けて選手を休ませるため。

とはいえだめ押しが必要だった。

75分にディ・マリアがその役目を果たす。

アルゼンチン人選手は相手守備陣が犯したミスを抜かりなく生かしてボール奪取、
相手GKと1対1になりながらも冷静に3点目を決めた。

試合の終盤はマドリディスタたちにとってお祭り状態に。

ファンにとっては自分たちのチームが6年ぶりに準々決勝に進むのだから。

これでチームは欧州ベスト8入りした。

試合が終ると選手たちは喜び、ファンと一緒に派手に勝利を祝った。

それでも選手たちは、バルセロナのフランス人選手、
アビダルの名前が入ったTシャツを着て支援する意思を見せた。

この計らいにはリヨンの選手たちも同意し参加した。
(Realmadrid.comより)

ベンゼマぁ・・・・(゚うェ´゚)・゚・うれしいよ・・・。

覚醒!

ひと頃のベンゼマに比べたら、もう別人のようだぞ。

才能は、人が羨むぐらいにもっているのに、

内容や結果がついてこない、苛立たしいあの日々から、ついに脱出!

おしりを!
ありゃ!GKの!

覚醒したんだ!ハイパーベンゼマ~!!ヽ(≧▽≦)ノキャキャ!


ディ・マリアだって!

やってくれましたね!( ≧▽≦)b Good Goal!

ラブ注入!
角度がちゃうけど、ディ・マリアの!


エジルからの、珍しヘッドアシストパスを、きっちり落ち着いて決めてくれました!!

これで、ダメ押し!
決めたよん!
ゴール、頑張って!

みんな、ほんと、頑張りました。

ハイキック?
カルヴァーリョの・・・えっと・・・。

ディフェンス?
セルヒオ・ラモスの華麗なる・・・。

足が上がってますな・・・。
シャビ・アロンソ、きれいに・・・。

ノーコント・・・。
ぺぺ・・・これは・・・。

うっ・・・うん!みんな、頑張ったぞ!(´゚∀゚`;)


レアル・マドリード!!ベスト8進出ですぞ!!


゚+。Yatta★(o゚∀`从'∀゚o)★best8。+゚



σ(・´ω・`;)ウ──ン・・リヨン・・・。

しっかし、リヨン・・・。

ファーストレグは、ハイライトしか観てないけど、強かった。

レアル・マドリードが苦戦するのも無理ないと。。。

でも、今回のセカンドレグは・・・。

レアルが強かったと・・・いうよりは・・・

リヨンが、自滅したという感じがする・・・。

あまりに、リヨンらしからぬミスの連発。

レアルの得点は、リヨンの単純なミスをつかれての得点だったし。。。

なんか、最後のほうは、

リヨンの意地をみせてほしかったような・・・。

レアル・マドリードが勝っているから言える言葉かもしれないけど。


そして、アビダルの早い回復を祈っております。



さあ、次の相手は、スパーズか!

今度も勝利だ!レアル・マドリード!

でも、そこで勝つと、(多分)待っているのは・・・。

負けないぞ!!!o(`・д・´)o ウン!!


こちらもどうぞ!↓
マドリー、7年ぶりのCLベスト8進出


ハイライト映像


Real Madrid v Olympique Lyon 投稿者 rabinoff31




んで、今回のエジルたんは(^^♪

抱きっ!
ベンゼマを!

いや、あのですね(*^_^*)

前半、15分頃ぐらいから、立て続けにリプレイ付のアップ映像が流れまして(*^_^*)

相手DFをプッシュしてたので、ファウルとられて、

今度は、反対にプッシュされてファウルもらって、

それから、オフサイドもらったりで。

おやおやという感じで。。。(^_^;)

これって、けっこうボールに絡んでるってことで(;^ω^)オホホ・・・。

ファンとしては、どんな場面でもエジルたんアップは、モットコイ(*´艸`)ウフフ・・・。


前半、マルセロのパスに前線に飛び出したエジルでしたが、
ロリスの好セーブにあってもうた・・・。

あちゃ!
いいタイミングで・・・。

相手DFのボールの奪い合いにも負けずに、クリロナへロングパスは見事成功!

後半、FKは、またまたロリスに阻まれてもうた。

ベンゼマとのワンツーでの、ゴールへシュートも外れちゃった。

CKは、クリロナへは届いたけど、ゴールならず。

負けないぞ!
ボールはわたしましぇんから!

強くなったど!
ボールぎわも!


されようが勝つ!
羽交い絞めに、


そんなこともありましたが(^^♪

マルセロからのパスは、

エジルがトラップしようとしたけど間に合わず倒れながら触って、

相手DFもクリアしきれず、

ボールは、いい具合に前に転がって、

ハイパーベンゼマがその好機を逃さず、ゴールへシュート!!

2点目!!

やりましたぞ!ベンゼマ、エジル!d(・ω-`o)グッジョブ♪
ありがとう!ベンゼマ!
どうだ!エジル!


クリロナと交代でアデバが入って、

そのアデバと相手との空中争いの中で、地面にはね返ったボールを

リヨンDFはクリア出来ずに、エジルは、そのボールをヘッドでディ・マリアへパス!

ディ・マリアが、GKをかわして、ゴール!!

3点目!!

これで、ほほ試合は、決まりました!!( ´∀`)b!グッジョブ♪

ダメ押しだ!
これで!

スペースの走りこんで、ベンゼマへのパスしたけど、ゴールならず・・・。

マルセロからのパスをアデバに送ったけど、これはアデバに届かず!

そっ!アデバ、髪切ったんだ!でも、今回、画像なしですm(__)m。


倒されるシーンもあったから、その都度、大丈夫かな~って?(´・д・`)

エジルは、倒れかた上手いけどね。。。やっぱ、気になるもんね・・・。

ディ・マリアとか、クリロナとか、倒されてもあんまり心配などせんのだが・・・  
                          倒れかた超プロ級の役者だもんね!

そいえば・・・エジルほうは、ファウルとってくれる回数が少ないような気がする。
                          それって・・・( ゚ω゚;) シュバイニー・・・


まっ!エジルたんは、リヨン戦は、いろいろとあちこち走り回って、

お仕事を一生懸命にこなしてましたよん!ヾ(´∀`*)オーヨシヨシ

頑張るのだぞ!
次の試合も!


次回のリーガエスパニューラが、

マドリードダービー!!

アトレティコ・マドリードでございますれば!!

フォルランがいる!アグエロがいる!

注目の1戦!!

今度も勝利すっど!レアル・マドリード!!




うぅぅ・・・ふぉるら~ん・・・(゚´ω`゚) あなたのゴールは見たい・・・。 



さっきも、ちょっとふれましたが

CL準々決勝の組み合わせが決まりました!

ユーロ予選と親善試合のドイツ代表とスペイン代表の選手も発表されました!

次ページにて、ドド~ンを載せちゃいます(^^)

↓↓↓
CL準々決勝の組み合わせ。

(左側がファーストレグのホームチーム)

ファーストレグ: 4/5、6日
セカンドレグ: 4/12、13日

A: レアル・マドリー vs トッテナム  

B: チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド  

C: バルセロナ vs シャフタール・ドネツク  

D: インテル vs シャルケ  


準決勝対戦

ファーストレグ: 4/26、27日
セカンドレグ: 5/3、4日

A(レアル・マドリーvsトッテナム )の勝者 VS C(バルセロナvsシャフタール・ドネツク)の勝者

B(チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド)の勝者 VS D(インテルvsシャルケ)の勝者


決勝戦

5/28、ロンドンのウェンブリー・スタジアム。



そう!きましたか!!

レアル・マドリードは、トッテナム。。。

ベイルのいる、ラフィーがいる・・・スパーズ!

てか、プレミアを観てないので・・・(゚∀゚ ;)


バルセロナは・・・。

シャフタールって・・・?観たことない・・・(゚∀゚ ;)


イングランド対決じゃん!

これって、いいのか・・・(゚∀゚ ;)


シャルケとインテル!

日本人対決じゃ~!これは、盛り上げる!

でも、どっち応援しよ・・・(゚∀゚ ;)


順調に勝てば。。。

4/17から5/4までの間に、

クラシコ・・・4回の可能性が~~!!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

これは、大変だ・・・(;´Д`)

超ドキドキが約2週間半ぐらいも続くのか・・・。

ソゲナァ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

ドイツ代表の二人!
たのむぞ!



そして、

EURO2012予選のカザフスタン戦と、
オーストラリアとの親善試合に臨む

ドイツ代表メンバー!

GK
マヌエル・ノイアー
レネ・アドラー
ティム・ヴィーゼ

DF
デニス・アオゴ
ホルガー・バドシュトゥバー
イェロメ・ボアテング
アルネ・フリードリッヒ
マッツ・フンメルス
フィリップ・ラーム
ペア・メルテザッカー
マルセル・シュメルツァー

MF
スヴェン・ベンダー
マリオ・ゲッツェ
サミ・ケディラ
トニ・クロース、、
ルーカス・ポドルスキ
メスト・エジル
アンドレ・シュールレ
バスティアン・シュバインシュタイガー
クリスティアン・トレシュ

FW
マリオ・ゴメス
ミロスラフ・クローゼ
トーマス・ミュラー


エジルたん、選ばれてます!!

背番号8が、また見れる!!ヽ(≧▽≦)ノ

相棒ミュラーも、キャプテンラムたんも!

楽しみ!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



EURO2012予選のチェコ戦、リトアニア戦に臨む

スペイン代表メンバー!

GK
イケル・カシージャス
ビクトール・バルデス
ペペ・レイナ

DF
ジェラード・ピケ
カルロス・マルチェナ
セルヒオ・ラモス
アンドニ・イラオラ
ラウール・アルビオル
ホアン・カプデビラ
アルバロ・アルベロア

MF
シャビ・アロンソ
セルジ・ブスケッツ
サンティ・カソルラ
シャビ・エルナンデス
アンドレス・イニエスタ
ハビ・マルティネス
フアン・マタ

FW
ダビド・ビジャ
フェルナンド・トーレス
ダビド・シルバ
フェルナンド・ジョレンテ


セスクとプジョルとペドロは、ケガで招集外・・・。

でもまぁ、トーレスやシルバいるし!!

なんてたって!ビジャがいるもん!(o'∀'人) ←なぜに?(・ω・) ビジャ?・・・


おっ( ゚ω゚;)・・・。


こっ!この試合も楽しみでございままっす!!


さてと!

エジルたんは、リーガに、代表戦に、国王杯に、CLに、これからも大忙しです!!

ケガのないように!( ̄人 ̄)

しっかり応援しなくては!!おおぅ!!

魅せてちょ!
背番号8も!
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« リーガ第29節 マドリード・ダービー 2-1 勝利!  |  リーガ 第28節 エルクレス戦 2-0 日本の皆様と共にいます。 »

コメント

倒れる時は、声も大切なんですよね?(笑)

私の場合は、“おーいっ!”と大声を上げてました…(恥)

ドイツ代表、中盤多すぎませんか……そんなに必要かなぁ。。.

ベルントシュスター #- | URL
2011/03/20 01:36 * edit *

追伸

今夜はやたらと身体を触られました…メタボの下のかろうじてある筋肉が気になるらしいです。。。残念ながら触ってくるのは100%男性なのですが…(汗)

ベルントシュスター #- | URL
2011/03/20 01:41 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

そうですね!ただ倒れるのではなくて、
ウオオオォォォー!!w(゚ロ゚)wって大声出して倒れると、
なるほど!インパクトありますね!!

ベルントシュスターさん!やる~!d(・ω-`o)♪

普段は、ぼそぼそってよく耳をすまないと聞こえなうような声で、
しゃべってますから、いざっという時は、出ないことのほうが多いかも^_^;

実は、あまりのMFの多さとFWの少なさに
MFのところにいたミュラーをFWにもってきました・・・(^_^;)

結局ドイツは、純粋なFWが育ってないのでしょうかね・・・。

来週から代表戦ですから、頑張れ、ドイツ代表です(*´∀`*)

エリトナン #- | URL
2011/03/20 09:51 * edit *

Re: 追伸、ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、またまた、ありがとうございます(^^♪

メタボ筋肉とは!

さすがは!ベルントシュスターさんです!( ≧▽≦)b Good muscle!

メタボ(ほんとにメタボですか~?違うような。。。)といえど!

男が惚れる?身体を持っているということで(o^―^o)v

ベルントシュスターさんとっては、嬉しくない!(`・ω・´)ですかね・・・。

エリトナン #- | URL
2011/03/20 10:06 * edit *

何度・・・

CLベスト8ですね!ジョゼだから、そう心配してませんでした(^_^;)
CL抽選会、スパーズはさておき、勝ち上がるとバルサって・・・どれだけクラシコ見たいんだ!!!って思いました(-_-;)来月は憂鬱月間になりそうな・・・

マドリードダービー、勝ちましたね!詳しいコメントは、次に取っておきますw

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/03/20 17:57 * edit *

ふふふ

やってくれたよ、うちのかわいい丸セロが!!
しかし、地味に髪の毛のびたなぁ。。
このままだと名前通り、丸になるぞ!!


ドイツ代表も好きだが、
ここはやっぱりシルバのこと言わせてくれ~
好きだ~~~
大好きだ~~~~

lemistzuck #- | URL
2011/03/20 18:19 * edit *

こんばんは♪

レアルきましたね~ベスト8!
是非今度も勝ってもらい
チェルシー・バルサ・インテルあたりのチームとの
好カードが見たいです☆

レアルの試合で日本の被災者の方へ送った
メッセージ感動しました!

日本と交流のあるチームとはいえ
遠い異国の地で・・・
ありがたいことですよね☆

きゃぷ10 #- | URL
2011/03/20 21:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/20 22:02 * edit *

こんばんわ!
CLこのまま行くと・・・・
しかしすごい因縁含んだ大会になりそうですね!

サッカーの内容は関係なく勝つチームは戦略の立て方が重要になってくるんでしょうね!

なんかここ数年イングランドとスペインの大会になっているからインテルとシャルケにがんばって欲しいなぁと思っていたら直接対決になってしまいました^^
ざむねん!

junchang #- | URL
2011/03/20 22:37 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコ さん

レイコ さん、ありがとうございます(^^♪

モウリーニョ監督も、ベスト8はあたりまえって感じでしたね(^^)
この自信がレアル・マドリードを、より強くするのでしょうね!
6年連続?も1回戦敗退が、うそ!みたいな内容ですしたから!

決勝戦であたりますようにっ!お願いしてました(-人-)

準決勝で、またクラシコ~だって。。。の可能性ありで。。。

うぅぅ・・・1回でもしんどいのに・・・(ノд-。)

憂鬱月間ですね・・・。

せめて、国王杯は勝利してほしい!!

マドリードダービー、試合レポ、今書いてます!
コメ、よろしくですぅ(^^)

エリトナン #- | URL
2011/03/21 01:16 * edit *

Re: lemistzuckさん

れみさん、ありがとうございます(^^♪

マルセロ、大活躍ですね!
マドリードダービーも、いいアシストしてましたよん(^^)

マルセロは、このまま伸ばすのかな~。
アデバは、チョキチョキしたけど、
マルセロは、偉大な先輩ロナウジーニョを目指すのかな!

シルバはかっこゆいですな~(*^_^*)
スペインイケメン代表ですわ~。

ドイツ代表も大好きだけど!

びじゃあぁ~と言わせてくれ~!

この二人、バレンシアにいたんだよね!
強かったはずじゃわい!!

エリトナン #- | URL
2011/03/21 01:28 * edit *

Re: きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、ありがとうございます(^^♪

やっと勝てましたね!
なぜ、今まで勝てなかったのか不思議なくらいです!

可能性としては、

準決勝ではバルセロナ・・・クラシコ4回になります(^_^;)

決勝戦では、インテルとチェルシーはモウ監督の古巣ですから
観てみたいですね!
特にインテルは長友がいますからね!

レアル・マドリードのメッセージは嬉しかったです!!
オーロラビジョンに日本語での励ましの言葉が映ったときは、
ジーンときました。

本当に、ありがたいことですね(^^)

エリトナン #- | URL
2011/03/21 01:43 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

レアル・マドリードが、勝ちますと、
準決勝をいれて!
クラシコ4回という!とんでもない試合が続きます。
楽しみなときより。。。憂鬱な日々が続きそうな・・・・。

決勝は、インテル、チェルシー、シャルケ・・・。

どこが来ても因縁の対決になりそうですね!!

モウ監督の戦略は、いかに!ですね!

レアル・マドリードには、やはり優勝してほしいですが、
難しいかな。。。バルセロナは超強敵ですから^_^;

エジルは、シャルケとの対決を望んでいましたが、
ラウールには、ベルナベウに帰ってきてほしかったです。。。
でも、まだ可能性はありますよね!

今年のCLも見どころいっぱいですね!

エリトナン #- | URL
2011/03/21 02:56 * edit *

初めまして!!

最近、このブログを見始めました。
ずっと見ていきたいと思います。

僕もエジルが大好きですー。笑
繊細なボールタッチやドリブルはすばらしいですね。

CLは勝ててよかったです。
リヨンは苦手でしたからね。
特にベンゼマの覚醒が最高ですね。
トットナムにも勝って欲しいですね。

イグイグあいん #lS/9yaGk | URL
2011/03/21 13:12 * edit *

Re: イグイグあいんさん

イグイグあいんさん、はじめまして!!
コメント、ありがとうございます!

ブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます!
ひっそりとやっているものですから、
来ていただいて、とても嬉しいです(^^)

南アフリカW杯から、エジルの才能にほれ込みまして、
ずっと見つめていこうと思い、始めたブログですが、
まだ、サッカーについては、まったく詳しくありませんので^_^;
日々、勉強中です。

エジルのやわらかいタッチやドリブルには、
いつも感心しています!
このまま、成長していってくれればと願っています!

CLは、ドキドキでしたが、勝利しました!
長い間ベスト8にも行けなかったとのことと、
相手がリヨンでしたので、今年も勝利できなければ、
どうしようかと心配していましたが、
勝てて安心しました。

この時期にベンゼマの覚醒には、喜んでおります!
イグイグあいんさんのお名前からすると、
イグアインのファンの方では?

イグアインの復活を早く見たいです!!
エジルとのコンビは、すごくよかったですから!
レアル・マドリードには、イグアインの存在が絶対に必要です!

トッテナムにも勝利して、
ほんとは、決勝まで避けたかったクラシコですが、
その時は、エジルとレアル・マドリードをしっかり応援します!

これからも、エジルの成長を見つめながら、
このブログを続けていこうと思っております!

また、遊びにきてください!
イグイグあいんさんんのご訪問を楽しみに待ってます!!

エリトナン #- | URL
2011/03/21 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/102-e6c3d0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

