07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

リーガ 第33節 バレンシア戦 6-3 

リーガエスパニューラ、第33節 バレンシア戦

6-3。

レアル・マドリード!勝利しました!!

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 

勝利!!
やりました!!



国王杯から、中2日ですから、

それも延長戦までいきましたからね。

選手たちの疲労が気になりましたが、


そこは、レアル・マドリード!

選手層の厚さに、改めてびっくりです!(゚◇゚ノ)ノスゴイ

先発メンバー

FW:イグアイン 
MF・ベンゼマ カカー カナレス
MF:ラス グラネロ 
DF;アルベロア カルヴァーリョ アルビオル ナチョ
GK:イケル

クリロナ、エジル、シャビ・アロンソ、マルセロ、ぺぺは
ベンチスタート。

ケディラ、ディ・マリアはケガのため。

セルヒオ・ラモスは、監督判断で招集外。(おのおいたのせい?(¬_,¬) )

ケディラのケガが気になります(ノд-。)

早くも戻ってきて~!(人≧へ≦)。・゜*・。、+ケディラ~!


ナチョは、カンテラ出身の選手です!(*゚ー゚*)

これが、一軍デビュー!頑張れ!ナチョ!!

おめでとう!!
デビュー!


国王杯に出場しなかった選手・・・を中心ですが・・・。

あの~。

このメンバー・・・。やばくないっすか・・・。

はっきり言って、

主力メンバーって言っても、おかしくありまっしぇんぞぉぉぉ!!


ここに、なぜに、カカー!ベンゼマ!イグアインがおるねん!!!

ケガしてなかったら、主力の中心メンバーどすえ!!(*`ロ´ノ)ノ・・・ゴウカスギ

レアル・マドリードって、やっぱ、すごい。。。( ゚д゚ )バルサイジョウ



試合の入場時に、

バレンシアの選手たちが、

国王杯王者のなったレアル・マドリードの選手たちを、拍手で迎えいれてくれました。

祝福

試合とは関係なく、祝福をしてくれたバレンシアに、心から感動しました。

感激!

ありがとうございます。バレンシア!!


モウリーニョはポジションに合った11人の選手を先発メンバーに選んだ

カカー、グラネロ、ベンゼマ、イグアインは思い通りのプレーを見せ、
相手のマークを振り切るプレーをピッチの全てで行い続ける。

22分、

イグアインがサイドからクロスを上げると、
グアイタは飛び出すタイミングを間違え、ボールはベンゼマの足もとに。

フランス人FWが落ち着いて決めて0対1。

痛みが冷めぬうちに続いてマテューが

ボールをクリアすることが出来ずに2点目をイグアインにプレゼント。

このチャンスをアルゼンチン人FWが決め、0対2。

38分にはベンゼマの素晴らしい個人プレーからイグアインにボールが繋がる。

アルゼンチン人FWが右サイドから折り返したボールを
受けたカカーがすることはただ押し込むだけだった。

3分後、カカーがスピードでDFを振り切り、

ゴールエリア内のイグアインにお返しのパスを送るとこの試合4点目が生まれた。

モウリーニョ率いるチームは41分で4得点とミッションを終わらせたが、

後半の戦い45分が残されていた。



やってくれましたぞおぉぉぉ!!


カカー!ベンゼマ!イグアイ~~ン!!!ヽ(≧▽≦)ノアゲポヨー!!

やれば出来る!!
ベンゼマ!!

生まれる!!
カカー、もうすぐ子供が!

3人が、得点しました~~!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


イグアインは、ハットトリックだぞおぉぉぉ!!

ハットトリック!!!
イグアイン!!!

うれちいっぃぃぃ・゚・(゚うェ´゚)・゚・ピピータ。。。

この日を待っておりました。。。

いつかは、点をとってくれるとは思っていましたが、

ハットトリックとは・・・(゚´ω`゚)カンムリョウ・・・

イグアイン!! 復活!!! ヤリィ━━v(o´∀`o)vハット━━ィッ


後半、バレンシアはラインを上げたアグレッシブなサッカーを見せる。

52分に再びカカーがスペクタクルなプレー、
リズムを変えてエリア内に侵入し、イグアインにハットトリックとなるパスを送った。

下を向き歩くだけのバレンシア。スタンドには席を後にする人々が。
全てを失ったホームチームは得点差を縮めようと最後の力を振り絞る。

59分にホナスとソルダードが素晴らしいコンビプレーを見せ、
マドリード下部組織出身FWが反撃の狼煙をあげる。

1対5。試合時間はまだ30分を残していた。

だが、マドリードには好調のカカーがいた。

失点から1分後、ブラジル人MFの芸術と呼べるプレーが生まれる。

エリア内でスタンケビシウスの股を抜いたカカーは逆サイドへシュートを突き刺した。

スコアボードは1対6と圧倒的な数字を示した。

メスタージャはこの美しいゴールを認める以外に術はなかった。

この日のゴールは、
バロンドールを獲得したカカーが戻ってきたことを意味するもので、
大事なシーズン終盤を戦うチームにとって大事な戦力に。

モウリーニョは勝敗が決まった試合となったことから、
ハットトリックを決めたイグアインを下げ、

クリスティアーノ・ロナウドをピッチに。

また、ここまで出場機会に恵まれなかったペドロ・レオンもピッチに。

マドリードは大量得点差からアクセルを緩める。

バレンシアは得点差を縮めるために諦めることなく
カシージャスの守るゴールを目指し、

80分にマタ、ジョナスのコンビプレーからゴールを奪う。

85分にはジョルディ・アルバがゴールを決めたが、

それ以上の得点は生まれることなく試合は終了した。



カカーが2点目です!!

イグアインのゴールもカカーのアシストですから、

カカーがどんどん本調子になっています!!

カカー!!
やっぱり!!

もうすぐ赤ちゃんが生まれますし、

4/22は誕生日でしたから!

*☆*Happy Birthday*☆*KAKA!!


シャビ・アロンソとクリロナが途中出場。

クリロナにもゴールしてほしかったな・・・(-´ω`-)


後半は、バレンシアの反撃で、3点とられてしまいましたが、

リーガ3位のチームに、6点ですから、

CL準決勝、バルセロナ戦に、弾みがつきましたね!!


カカー、ベンゼマ、イグアインの大活躍は、

CL優勝に向けて、大きな自信になります!!


このまま、突っ走るぞぉぉ!!


レアル・マドリード!!


こちらもどうぞ。

マドリー、コパの勢いをリーガにつなげる


ハイライト映像。


VALENCIA 3- REAL MADRID 6 投稿者 acosart




そして、今回のエジルたんは・・・。

余裕?


今回のバレンシア戦は、出場してませんでしたm(__)m

温存ですかね・・・モウ監督ぅぅ(;^ω^)b


国王杯は、途中交代でしたので、

出るかなぁぁって(人'д'o)、ちょっと期待してたのですが。。。

やっぱ、ありませんでしたぁ!


イグアインがゴールを決めた後、ベンチにも行って

ハイタッチをしていました。映像では映っていませんでしたが、

エジルにも、ハイタッチをしていたのですね!

祝福!!!
イグアインを!

エジル、嬉しそうですね(*^_^*)



カカーも復活してますから(めでたいですが!)

このまま、ずっと・・・ベンチかな~って・・・(´-∀-`;)アリウル


ここ最近、お疲れモードで、最後まで戦い抜く体力。。。

ないですから・・・(´⌒`。)ネェ


モウ監督ぅぅぅ。

そんな、途中燃料切れになるエジルですが、

ちょっとでも、いいですから、

エジル、使ったってくださ~~い! (。≧д≦。)フニー 
                 またこのパターンか・・・(ェ)アキル

日々精進じゃ!
お願い(人'д`o)!

レイコさんから、紹介していただきました、
エジルとケディラのインタビュー映像です。

改めての国王杯特集の時に載せようと思っていたのですが、

やっぱり、エジルが少ないと寂しいので・・・(^_^;)

どうぞ!!




レイコさん、いつも、ありがとうございます(^^)


さて!

CL・クラシコが始まります!!

これが、モウリーニョ監督が1番ほしいタイトルではないでしょうか。

もちろん、レアル・マドリードにとっても。


緊張します。


勝利しましょう!!レアル・マドリード!!

また、頑張って応援するどぉ!!

(p`・ω・´q)キアイダー おぉぉぉぉぉ!!



昨日、遅くに、

国王杯の試合レポ、ハイライト映像と今回のエジルたん記事を更新しました。

一緒に読んでいただければ、嬉しいです!(*^_^*)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 今やらなくて、いつやるんだ!国王杯優勝特集  |  国王杯決勝 クラシコ バルセロナ戦 1-0 »

コメント

ふむふむ

レアルの雰囲気が最高なのがよく伝わってくるね^^
一体感が素晴らしくてアトレティじゃこりゃ手に負えそうにないなw


心配なのはジョゼがいなくなった時なのだが・・・・まぁ今は心配事が増えちゃうのでやめとくか^^;


しかも控えがすげぇ!!知ってはいるけど改めてすげぇ!!w


カカーが復活しつつあるのは大変喜ばしいですな^^好きなんだよね彼。(ってそっち系じゃないよ)


さて、CLはどうなりますやら!楽しみですな!

岩氏(いわし) #- | URL
2011/04/25 08:56 * edit *

Re: 岩氏さん

岩氏さん、ありがとうございます(^^♪

国王杯に優勝したので、
その勢いで、今、のってますね(^^)
カカー、イグアイン、ベンゼマのゴールは
素晴らしかったです!

アトレティコには、フォルラン、アグエロがいますので、
頑張ってほしいのですが。。。

モウ監督退団後の次に監督のなった方やチームは、
苦労しているみたいですね・・・^_^;

監督がスペシャル・ワンってこと、
よくわかります。。。

前線メンバーは、超豪華すぎです。
このメンバー抜きで、国王杯に優勝したなんて、
信じられません!!

カカーの復活は嬉しいですねl(*゚ー゚*)
エジルも頑張らないと!

岩氏さん、隠さなくてもいいですよん!(b'3`*)
好きなものは、やはり!好きですから!!

CL・クラシコはどうなるでしょうか?
今から、ドキドキです!!

エリトナン #- | URL
2011/04/25 10:36 * edit *

ここに来てイグアイン復活ですか…


バレンシアは膓煮えくりまくりだったと思いますよ~(汗)

ベルントシュスター #- | URL
2011/04/25 15:11 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

復活しました!イグアイン!!

リーガ3位のバレンシアでしたが、
カカー、ベンゼマ、イグアインという

超豪華3人組の攻撃を、防ぐのは難しかったようで^_^;

でも、後半は、3点とりましたで、
やはり、バレンシアは強かったと思いますです。m(__)m

選手層が厚いですね~レアルは!

これだけのメンバーがいるのに(お金もすごい・・・)
タイトル一つも取れなかったら、
そりゃ・・・大変なことなんですよね。。。レアルって・・。

エリトナン #- | URL
2011/04/25 19:25 * edit *

ダイジェスト版でみました!イグアインの決定力半端ないっすね!
しかし・・・・3位のバレンシアとの実力差を思いっきり感じてしまった・・・・

3点取られたのも一寸気になりますね!
でも・・・・なにかCLに向けてレアルは調子上げてきてバルサのほうが疲れてきているような気がします・・・・

junchang #- | URL
2011/04/25 20:46 * edit *

こんばんは♪

この試合のカカは凄かったですね。
イグアインへのパスも良かったですが
最後の股抜きからのシュートなんて
本調子じゃないかってぐらい
キレてましたね~
バルサもなかなか負けませんが
頑張っていきましょ~♪


きゃぷ10 #- | URL
2011/04/25 21:12 * edit *

ふぃふぃ

コメおそなってスマソ~

バレンシア戦不安だったけど、全然問題なかったですね~
・・・いや、3失点してる時点で問題はあるんだけどw
まぁいっかw

なんか控えメンバーでもできるようになった感じ??
次のクラシコも期待w

lemistzuck #- | URL
2011/04/25 21:31 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

イグアインの決定力が戻ってましたね!
いかにも!ってゴールでしたので、嬉しかったですぅぅ(^^)

バレンシアは、3位でしたし、
クラシコ2連戦の後だったので、どうかなと心配していたのですが、
豪華3人の合わせて、6点ですから(^^♪

そうですよね~。
3点はちょっと気になりますよね・・・(´゚∀゚`;)

やはり、バレンシアですよん!!

ケガしていた選手が復帰してきてますから、
戦力十分ですね。レアルは。。。

バルセロナが、ケガ人が出てきてますから・・・(-´ω`-)

でも、バルセロナですから!!

きっと、CLはリベンジしてくると思いますので、
しっかり、レアルを応援したいと思います!!

エリトナン #- | URL
2011/04/26 07:47 * edit *

Re: きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、ありがとうございます(^^♪

カカーが2点ゴールに、アシストに、
大活躍でした!!
誕生日に、女の子誕生に、
あめでたづくしのカカーです!\(^o^)/

カカーの復活は嬉しいですよね。
まだ29歳ですから、油ののった時期でしすよね!

CL・クラシコが始まりますね~。

バルセロナがこのままのわけはないですから、
レアルは、気持ちを切り替えていかなくてはいけませんね!

頑張っていきまっしょい~♪

今度も頑張って応援しまっせ~~。

(ノ*>□<)ノ{エジル~~!!〕

エリトナン #- | URL
2011/04/26 08:01 * edit *

Re: lemistzuckさん

れみさん、ありがとうございます(^^♪

コメ遅くないっすよ~(^^)
いつも、どもです!!

バレンシアは3位ですからね。
心配してましたが、
カカー、イグアイン、やれば出来る子の大活躍で、
6点ゲットですわ!!

3点の失点は、さすがのバレンシアですよん!

やられっぱなしじゃいられない!!っていう意地を
みせてくれましたね。。。

豪華トリオは、ケガしていなかったら、
主力の主力メンバーですからね!!
すごいっすよね!

CL・クラシコですね~。

その前に、マンUvsシャルケがありますね!
そちらも、気になりますわ~!

エリトナン #- | URL
2011/04/26 08:13 * edit *

豪華だけど

前の方は豪華ではあるけど、普段はベンチ暖め組みでもある。贅沢な悩みなのだよ~エリトナンくん(ジョゼ口調で読んでw)控え選手、1.5軍・・・的なんですかね。体調によりきりですが、イグアインはCLに出そうな好調さ。頼もしいです~。
試合開始直後は、大分心配しましたが(^_^;)あと、大量点入ってからの緩さにも・・・w

次は、クラシコ第3戦目ですね・・・やっと折り返した(^_^;)応援頼みました!

小ネタを。
マタドールですが、過去ラウールだけがしてたそうですよ。セルヒオ・ラモスが受け継いだってことですかね?(提供:この間のFoot!w)

ぐさらぽメンバーレイコ #- | URL
2011/04/26 12:21 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコ さん

レイコさん、ありがとうございます(^^♪

監督ぅぅぅ(ノ∀;`)
贅沢な悩みですよね!
豪華ベンチ暖め組は、暖めすぎると、
中は、暑すぎて他にいちゃうかもしれない・・・。
困るんでお外に出すと、また暖め組になった連中が・・・。

カカー、イグアイン、ベンゼマが本調子になると、
国王杯のメンバーもウカウカしてられません!

6点とって、3点ですからね・・・。
モウリーニョ監督の試合、選手評価が気になります。

クラシコ3戦目ですね。
ここからが、監督の本番だったりして!

応援まかせて!(゚◇゚)ゞ・・・てレイコさん観戦しないの・・・?
平日ですから。。。
私も、実は自信ないっす・・・( ´-ェ-` )オキタラオワッタ・・・

前は、マタドール・ラウールだったのですね!
セルヒオ・ラモスが後継者!
イケルには、無理だったか・・・(´ェ`)ダヨネ

エリトナン #- | URL
2011/04/26 16:39 * edit *

yahoo!!

やったーーーーー!!
イグアイン、ハット!!
めちゃ嬉しかったです

バレンシアの守備は2部レベルくらい
酷かったですね・・・笑
まぁマドリーの後半も同じですが・・・

カカー、ベンゼマ、イグアインの得点は
とても嬉しかったですが、守備があれでは・・・
満足とは言えませんね。

次は、CL・バルセロナ戦
是非、勝って欲しいですね!

イグイグあいん #lS/9yaGk | URL
2011/04/26 17:13 * edit *

Re: イグイグあいんさん

イグイグあいんさん、ありがとうございます(^^♪

イグアインのハットトリックは、
めちゃくちゃ、嬉しかったです!!ヽ(≧▽≦)ノキャキャ

いつかは点を取ってくれるだろうと思ってはいましたが、
ハットトリックで復活とは!!

もってますね!イグアイン!(oゝД・)bヤリー

バレンシアはリーガ3位でしたから、
心配していたのですが。。。
前半は、どうしたバレンシア!!て感じでしたが、
後半は、やっぱり、バレンシア!でした!

後半は、レアルがグタグタになりました・・・(´-∀-`;)オヤー

多量得点でしたが、課題も多かった試合ですね。

CLバルセロナ戦が始まります・・・。
勝利してほしいですね(^^)

バルセロナですから、
国王杯のようにはいかないでしょうね。

頑張って応援します!!

イグアインがこれで、あの鋭い嗅覚とキレとスピードが、
戻ってくれば、CL優勝も夢じゃないかも!!

今後のイグアインの活躍に期待したいです!!

エリトナン #- | URL
2011/04/26 17:50 * edit *

パシージョ

バレンシアに感動しているところ大変恐縮なのですが…

バレンシアが花道を作って祝福したのは、昔から伝わるスペインの暗黙のルールなんですよ…

“パシージョ”と言って、スペイン語で通路とか廊下を表す単語です。

優勝を決めたチームとその次に対戦するチームはこの“パシージョ”をしなくてはならないんですよ~

過去のリーガエスパニョーラで、クラシコの舞台(サンティアゴベルナベウ)でバルサがレアルにこれを行わなければならない事もありました!

顔で笑って心は大号泣で、パシージョを行う事はチーム、選手にとって屈辱的な出来事なのですよ…(一種の罰ゲーム?)

リーガではクラシコは終わってしまいましたが…バルサの優勝が決定したら、翌週の相手の気分は最悪でしょうね…

ベルントシュスター #- | URL
2011/04/26 20:42 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

そうなんですか!!( ゚д゚ )

“バシージョ”!

伝統の暗黙のルールなんですね~!!

知らなかったです!!
おしえていただいて、ありがとうございますm(__)m。

バルセロナがレアル・マドリードに。。。
したくないけど、しなきゃいけない!!
敗者は勝者を讃えなくてはいけない。。。

自発的ではなく、強制的になんですね。
そりゃ、つらいわ~( ´-ェ-` )

そういえば、南アフリカW杯のときに、
オランダが“バシージョ”してましたね!!

その時は、早くロッカールームの帰りたいだろうに、
きっついよな~って思ってました!!

そうかぁ。。。

負けたから、罰ゲームなんですかね・・・(ノд-。)

バルセロナの優勝が決まったとき、
どこのチームがバシージョをするのでしょうか?

タッチとか握手するときに、
思いっきり力入ったりしますかね・・・(^_^;)

エリトナン #- | URL
2011/04/26 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/117-1a17da79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

