05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

リーガ、 第34戦 サラゴサ戦 2-3 

リーガエスパニューラ 第34戦 サラゴサ戦。

2-3。

エジルぅ( ´-ェ-` )
・・・。



・・・ ・・・! そっか!((´∀`*))

ドルトムントが優勝か。良かったね。香川!(・∀・)b

安藤美姫ちゃん、フィギュアスケート世界大会優勝か~!
キム・ヨナを逆転したんだ!やったね!(^O^)v

ロイヤルウェディングの、キャサリン姫は美しかったな~(*^_^*)

そういえば、“嵐にしやがれ”は、TOKIOの松兄ぃだったな。


もう、一回みよっと!(⌒∇⌒)キャイ


もしもし・・・     五目スタミナ丼は美味しそうだぞ!(^▽^)キャイン

そろそろ、いいかげん・・・始めないと。 (。-∀-)フフフン・・・忘れちゃったもん。(。>へ<)・・・アラシミルモン!  


(* ̄  ̄)c<|||▽ )スンマセンヤリマスゥ・・・


忘れちゃいたい 試合内容・・・は。

先発メンバー 

FW:ベンゼマ
MF:カカー イグアイン
MF:カナレス ぺぺ グラネロ
DF:ナチョ カルヴァーリョ ガライ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

エジル、ディ・マリア、マルセロはベンチスタート。

クリロナは、監督判断で招集外。

試合開始前に、国王杯のお披露目が行われました!

お披露目!
国王杯。

やっと完成しました国王杯って感じ?

観客に!
ベルナベウの、

セルヒオ・ラモスが持っていると、笑えますわ~(。・w・。)

きかんといてください。
わけは、


モウリーニョはバレンシアから素晴らしいパフォーマンスで
勝ち点3を奪ったメンバーを先発メンバーとしてチョイス。

攻撃的なサッカーに賭けたことは間違いない。

一方のサラゴサはラフィータ、ウチェのスピードに賭けたスタイル。

ロス・ブランコスが集中する前にサラゴサがこの日最初のチャンスを掴むが、
GKカシージャスがセーブ。

その後はボールを支配し、試合をコントロールするものの、

40分には考えられないプレーが起きてしまった。

ここまでチームのピンチを何度となく救ってきたキャプテンが

まさかのクリアミス。

そのボールをウチェに奪われ、ラフィータが先制点を決める。

運に恵まれたサラゴサがスコアボードに数字を刻み、前半が終了した。


今回のリーガも、カカー、イグアイン、ベンゼマの超豪華3人が先発。

輝いて!
カカー。

ゴールしてね!
イグアイン。

決めちゃって!
ベンゼマ。


サラゴサは、5バックで挑んできました!

ボール支配はレアルのほうなのですが、

守備固めをしっかりしていますサラゴサを中々、崩せないですね。。。

自陣に引かれちゃうとレアルは、苦しいよね・・・^_^;

このまま、0-0でいきのかなぁと思っていると!!


イケルのまさか!の空振りクリア!!(;゚д゚)ェ.イケル・・・

ボールはあっけなくゴールへ・・・


嘘でしょ・・・。イケルが・・・あんな凡ミス・・・。

イケル――(≧д≦)――ウソデショ――??

ウソォ!!
イケル~!!


まさかの失点でした・・・。

サッカー 何が起こるかわからない。

後半、前半とは違った展開に。

マドリードは前線から更にプレッシャーをかけ、
サラゴサ陣内でボールを奪う。

だが、53分、カウンターからラフィータが抜け出し、

エリア内に飛び込んだサラゴサMFをカルヴァーリョが倒してしまう。

主審はペナルティーを意味する笛を吹き、
キャプテンのガビが落ち着いてネットを揺らして追加点を決める。

モウリーニョはベンチを動かし、ディ・マリア、マルセロ、エジルを投入。

61分にそのエジルのCKをセルヒオ・ラモスが頭で合わせて1点差に。

残された時間は30分以上。

チームの逆転劇を信じるスタンドのボルテージが上がった瞬間だった。

65分、この日の議論となるプレーが生まれる。

ランサロがエリア内で明らかなファールでカカーを倒すものの、

主審のアイサ・ガメスは笛を吹かない。

再び、チームは勝敗を分けるプレーで審判の笛に泣かされることに。

上手くいかない時は不運は続くもので、

ベンゼマの放ったシュートはバーを直撃と2点目を奪うことが出来ない。

前がかりになるマドリードをあざ笑うかのように76分、

サラゴサのカウンターが炸裂する。

クリアボールを拾ったウチェが右サイドを駆け上がり、
逆サイドでフリーだったラフィータにパス。

ラフィータの放ったシュートはカシージャスを抜き、
カバーに入ったマルセロにあたったものの、ネットに吸い込まれていく。

チームにとってあまりにも痛い失点が生まれてしまった。

84分にマドリードも見せる。カウンターからベンゼマがドブラスを破り2点目。

試合終了まで6分を残しており、勝ち点獲得の光がさすものの、

1分後、カルヴァーリョがイエローカード2枚で退場。

マドリードは最後の力を振り絞り攻め込むがゴールを割ることが出来ない。

92分にカカーがヘディングシュートを放つも、

ボールはゴールライン上でストップされる。

このチャンスを最後にチームは試合終了の笛を吹いた。
(Realmadrid.comより)

1点リードされての後半戦は、
積極的に攻撃をするも、上手くいかない。。。

攻撃を活性化させようと、

ナチョとカナレスを下げて、

ディ・マリアとマルセロを投入。

モウ監督!
交代しますね。

ですが、その直後。

パスミス?か滑ってトラップミス?から、
サラゴサにボールを奪われ、カルヴァーリョがかわされて
追いかけていったカルヴァーリョが、エリア内で倒しちゃって・・・。

PK献上。

な~に~~!!ウソ━━━━━(*`д´*)━━━━━デショウ!

しっかり決められ・・・2点・・・だわさぁ。


あんだけ、攻撃しててゴールできず、あげくは2点も取られてるなんざ。。。

どないなっとんねん!(*`ε´*)オセーテ


ディ・マリア、マルセロが入りましたから、攻撃に厚みな増しました。

惜しかったですわ~ディ・マリアのシュートは!


んん?(・ω・)、なにやら、怪しげ?な紙を見てるぞ。画像がないですが・・・m(__)m。

おぉ!これぞ!モウメモ!φ(・ェ・o)カキカキ 

しっかりと選手に伝えておるぞ!(・∀・)b


グラネロに代わって、エジルを投入。

エジルのCKから、セルヒオ・ラモスがヘッドで1点!

エジルから!
セルヒオ・ラモスのヘディング!

決まった!!
1点!!

やっと、得点できました! 


ディ・マリアのパスにカカーが抜け出して、エリア内で倒されましたが、

PK!と思いきや、おとがめなし!!

そんな~!
PKなし!

リプレイを見て、足には、あてってないけどさぁ。PKじゃないの~!

サラゴサにもPKあたえているのだから、

いいじゃんかぁぁ!レアルにもちょうだい!(*`Д´*)オアイコ

しかし、勝負の世界は甘くないのさ・・・。


ベンゼマのシュートはポストにあたっちゃうし・・・(´;ェ;`)ナンデヤー

運もないさ・・・。


レアルは、ここで総攻撃!ってんで、前ががりになっていたとき、

カルヴァーリョの浮き球を、ポーンと後ろに放り込まれて、

ウチェが奪って、サラゴサのカウンターのチャンス。

マルセロ、ガライ、ぺぺが急いで対応するも・・・

逆サイドを走りこんでいたラフィータへパスされて、


イケルと1対1・・・になってゴール。

1-3ですわ~。


あんだけ攻撃してて、3点も取られてるなんざ。。。

なんばしょっとや~!(o`ェ´o)コノ○○チンガー


ですが、ここで引き下がるレアルではございまっしゃんばい!

イグアインからのパスにベンゼマが、ゴール!!

ベンゼマ!!
やった!!

2-3。

1点差!!

ロスタイム6分!!まだ、反撃のチャンスあり~ですから!


ですが・・・カカーのヘディングは、GK正面・・・(ノд-。)アチャ  カルヴァーリョは退場じゃ(ェ)

ここで試合終了・・・。



レアル・マドリード、ここで、痛すぎる敗戦。

こんなところで、負けるかよ・・・レアル・マドリード。


・・・サラゴサは、レアル相手によく頑張りました。

ここは、なんだかんだ言っても、サラゴサを褒めるべきでしょう。

あのレアルの猛攻をしのいで、少ないチャンスをしっかりものにしたのですから。



この状態で、この次が、CL・クラシコでっか・・・。

カンプノウで、点差つけられての、最終クラシコ・・・。

外野はちゃがちゃで、ピッチもぐちゃぐちゃになりそうな状況で。


いったい、どうなってしまうのか~~~!!! 

こちらもどうぞ。
↓↓
マドリー、終盤の反撃も実らず

ハイライト映像。


Madrid 2 Zaragoza 3 投稿者 jordixana



さてと。嵐みよっと。(⌒∇⌒)ツヅキツヅキサァ

                     ・・・きいておらんのか?(ェ)

何がじゃ。しこたま、ふて寝したんじゃ。(`ω´*)フン 今度は嵐で気分転換じゃ・・・。

                     バルサも・・・負けたぞ(ェ)

・・・・バルセロナが、負けた~~じゃっと~~!!!(ノ ̄□ ̄)ノナンデストォォォ!ミ((ノ_ _)ノバタリ・・・

                     勝っておればのォ・・・(ェ)

・・・まだ・・・!(o_ _)oチャンス!!は、あるおぉぉ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ポジティブジャー


まだまだ!めげない!!レアル・マドリードだぜぃ!!

『崖っぷちドラマ』

まだまだ、続きますぞぉぉぉ!!!

ヾ(゚∀゚ゞ)マダマダ ヾ(゚∀゚ゞ)オウエンシマッセ!

今回のエジルたんは、また次回!

では!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 追加 リーガ、第34戦 サラゴサ戦のエジルたん。  |  CL準決勝、ファーストレグのエジルたん。 »

コメント

ダイジェストで観ました!

カシージャスやっちゃった♪やっちゃった♪やっちゃった♪~

キーパーって辛いですよね~?

私のようなナイーブな?人間にはキーパーは務まりません…(苦笑)

ベルントシュスター #- | URL
2011/05/02 18:21 * edit *

こんばんは

あの空振り・・・信じられない・・・
2点目のPKは
私が審判ならとらないですね!
ちゃんと体寄せてボールに行ってますから。
逆にカカのはPKとって欲しかったですね。
ゴール前キーパーと1vs1になりそうな場面で
後から行けば笛吹いちゃうでしょ~

でもまだ繋がってますね!
応援頑張りましょ☆

きゃぷ10 #- | URL
2011/05/02 21:17 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

イケルは、やっちゃいましたね~♪

見た時はあ然としてしまいました!
思いっきり空振りしてますから、びっくりでしたよん!!
イケルもこんなミスするんだ!と。( ゚д゚ )ウソ・・・

レアルは結局、負けちゃいますし・・・( ´-ェ-` )

キーパーって大変ですよね。
半歩でも間違ったら、ゴールですから!!

ベルントシュスターさんがナイーヴかは、
コメを控えさせていただきますが(^_^;)

ゴールへ向かって、猛突進して、、
相手GKも逃げだすような、FWのほうが、
似合ってると思いますよん(o^―^o)b

エリトナン #- | URL
2011/05/02 22:14 * edit *

共倒れ・・・

セルヒオ、国王杯カップ1人で持ってるときは、ちょっとドキドキしましたwさてあのカップは、修理後のカップですかね?得点決めた後のパフォーマンス、あの手は何?w
イケルの空振り。あれは本当に信じられない・・・ありえない(ーー;)

悲しくて泣けてきて(/_-。)TOP3共倒れしたニュースを見て、少し元気になりましたw

エジル写真捜索してる中気づいたんですが。エジルって、左首にほくろがあるんですね~今回気づきました。

さっ次。ジョゼは諦めてません!だから、私も最後まで諦めず応援したいと思います!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/05/02 22:16 * edit *

僕もダイジェスト版観ました~
カシージャスやっちまったなぁ!という感じでしたね^^

バルセロナまけたからここで勝っていればもそっと盛り上がったのにぃ・・・・

所詮こんなもん?いやこんなもんじゃないでしょう!
でも来シーズンに期待ですね!(今シーズンのリーグはもうほぼ決定ですかね・・・・)
CLでは意地を見せてほしい!ラフプレーなしで^^

junchang #- | URL
2011/05/02 22:25 * edit *

Re: きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、ありがとうございます(^^♪

イケルの空振りを、最初見た時は、
ほんとうに驚きました!!

あれ?(o゚ェ゚o)って感じで。。。

あのイケルが。。。

審判さんの基準がわからなくなります。

カルヴァーリョのときにPKをとるなら、
カカーのときもとってほしかったです!

ある審判さんによっては、
一方にPKを与えたら、
もう一方にもPKを与えやすくなるので、
PKをもらった側は気をつけないといけないと、
聞いたことがあるのですが。。。

難しいですね。。。

まだまだ、シーズンは終わってないですから!
頑張って応援します!

『崖っぷちドラマ』を見せてくれることを
信じてますよん☆☆

エリトナン #- | URL
2011/05/02 23:04 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコ さん

レイコさん、ありがとうございます(^^♪

セルヒオ・ラモスがイケルと一緒に国王杯をお披露目した時は、
ドキドキと笑いがでました。

修理後のようですね。レアルが修理代を払ったとか!

セルヒオ・ラモスの得点パフォーマンスは、
Tとその後ラブ注入の形でしたら、
恋人か誰かへのメッセージじゃないかと!
隣の奴が言ってました・・・(`‐ェ‐´)ホントカヨ

イケルの思いっきり空振りには、
最初は自分の目を疑いましたよ!(;゚д゚)ェ.
信じられたくて・・・驚きでした。

試合みて、凹んで寝ていて起きたときに、
バルセロナが負けたと聞いて、ほっとしましたよんww
まだ、4試合残ってますから!!

チャンスがないことはない!

そうなんですよ。エジルの左首にはほくろがあります(^^)
こんなところに~っって。
最近、ピアスを黒に変えましたから、ほくろにみえてしまいますww

明日はCLですね!
モウリーニョ監督は、可能性があるかぎり
最後まであきらめる方ではありませんので、頑張って応援しましょう!!

エジル!!今度こそ、監督の期待に応えるのだそ!!
絶対に勝利するのだ!!(p`・ω・´q)キアイダー!

エリトナン #- | URL
2011/05/02 23:33 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

観られましたか~!!

イケルは、どうしたんでしょうね!!
あ然としましたよん。

イケルもこんなミスするんだ~と
もう、クールポコ状態でした!(^_^;)

まさか、バルセロナが負けるとは思ってなかったので、
負けたときいて、凹んでいた気持ちが、ちょっと明るくなりました!

レアルが勝ってたらよかったのですが。。。

今シーズンは、まだ可能性のあるうちは応援しますよん(^^)

来シーズンは、今シーズン以上に強くなります!!
モウ監督のチームは、2年目から最強チームになりますから。

CLは、紳士的にいってほしいですね。
ケガ人は出したくありません(>_<)

レアルの勝利を祈ってます!( ̄人 ̄)カツンダジョー
エジル!!頑張れ~!!

エリトナン #- | URL
2011/05/02 23:49 * edit *

なんかもう、終わったことは忘れるしかないというそういう試合でした(´Д⊂ヽ
久々のリアルタイム観戦でこれは拷問だった・・ううぅ(´;ω;`)

気をとりなおしてエル・クラシコ最終ラウンド。
何をどう考えても点を取りに行かなくてはならないので、エジル登場必至です。
カカーはカカーで強力なクラックですが、バルセロナがラインを高く設定しない限り、侵入できるスペースが限られてしまう;;

天才はこの極限の状況で、果たして奇跡を起こせるんだろうか・・・?

白面 #kMr7ovrQ | URL
2011/05/03 07:16 * edit *

たられば!

勝っていればぁぁぁ~~~…。

(;´Д`)

ま、この敗戦がCLセカンドレグへ向けての伏線だったのだよ!ワトソン君(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ってなると良いねb

an #WVdUYIFk | URL
2011/05/03 10:10 * edit *

Re: 白面さん

白面さん、ありがとうございます(^^♪

忘れたい試合でした・・・( ´-ェ-` )

イケルの空振りミスといい・・・

圧倒的に攻めているのに、3点も取られて、
負けてしまうとは・・・(ノд-。)

白面さん、久々だったのに・・・それは拷問でしたね(´;д;`)ウゥゥゥ

CL・クラシコですね!

カンプノウ、2点差。
ぺぺ、セルヒオ・ラモス、あげくにモウリーニョ監督までいない。

不利な立場に追い込まれています。レアル・マドリード。

攻撃的布陣でしたら、エジルの先発になりますかね!

バルセロナは、この得点差ですから
あまり無理をしてこないかもしれませんね。

カカーは途中出場になるのかな?

この気まぐれな?天才くんに、
ぜひ!奇跡を起こしてほしいですね。

頑張れ~!!エジル!!

エリトナン #- | URL
2011/05/03 10:36 * edit *

Re: anさん

anさん、ありがとうございます(^^♪

勝っていればですね~。
5点差になって、
リーガ優勝の可能性に近づけたのですが・・・(ノд-。)クスン

イケルのあのミスは、信じられない、あイタタミスでしたし・・・。
PKもとられるわ、こっちはとってくれないわもあって・・・

まさかの敗戦ですわ~(o´_`o)ショボ

この後のCLクラシコに勝利すれば、この敗戦は伏線だったのさ!と
公言できますね~。ホームズ君( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

と、なることを祈って・・・☆彡(-人- )タノンマス!

エリトナン #- | URL
2011/05/03 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/121-98d2a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

