07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

CL準決勝 セカンドレグ クラシコ 1-1  CL敗退。 

CL準決勝 セカンドレグ クラシコ 

1-1 

CLを敗退いたしました。

CL敗退。


とても、残念な結果となりました。



試合内容。


先発メンバー

先発メンバー。


FW:イグアイン
MF:クリロナ カカー ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ラス
DF:マルセロ カルヴァーリョ アルベロア アルビオル
GK:イケル

エジル、ベンゼマ、アデバは、ベンチスタート。

ケディラは、ケガ。

出場停止 セルヒオ・ラモス ペペ

そして、モウリーニョ監督。


すごい雨でした。

大雨


ペップ監督とカランカコーチ。

モウリーニョは先発メンバーにカカー、イグアインを起用。

チームとしての破壊力を重視。

もちろん、選手間のコンビネーションを忘れた訳ではない。

相手の攻撃の起点からプレッシャーをかけ、スペースを埋め、
バルセロナの選手をマークから外すことはなかった。

だからこそ、序盤はバルセロナの攻撃を無効化したし、

何よりもカンプノウの早い芝の上で見せた
ロス・ブランコスのフィジカルの高さは誇れるものだった。

ラス、シャビ・アロンソは
惜しむことのない運動量で相手の攻撃をストップして見せる。

時計の針が30分を指した時まで
両チームとも決定的なチャンスを作ることはなかった。

だが、前半最後の15分は激しいものだった。

30分から36分までの間に
バルセロナはメッシ、ビジャ、ペドロが4度の決定的チャンスを作るが、
カシージャスが立ちはだかり、得点を許さない。

マドリードはグアルディオラ率いるチームの前に苦戦を強いられるが、
その中でもバルデスのゴールを目指す。

カウンターから
クリスティアーノ・ロナウドが抜け出し、中のディ・マリアに合わせるが、
あと一歩合わず。

そのまま前半が終了。


ペペとセルヒオ・ラモスが出場できない状態ですので、

レアルは、いつもの攻撃的布陣で挑んできました。

クリロナとLeo

真っ向から勝負ということでしょう。

クリロナとLeo


調子が上がっているカカーとイグアインを先発に起用しました。

イグアイン

カカー


立ち上がりは互いに譲らない攻防戦でしたが、

クリロナ


Leo


さすがはバルセロナです。

決定的なチャンスを作り出します。

Leoのシュートは、左にいたビジャにパスを出したほうが、
確実に決められていたのではないかな?

イケルのファインセーブにより得点ならず。

今度はビジャに出しますが、これもイケルによって
阻まれます。

イケル。

危ない場面をなんとか凌いだレアル・マドリード。

レアルの攻撃陣は、バルセロナの

ボール支配率が上回る状態と組織による強固な守備力の前では、

攻撃のチャンスを、思うようにつくれない。

まず、ボールが回ってこなければ、お手上げ状態。

前半は、クリロナ、カカー、イグアインの強力な攻撃メンバーは、

沈黙していました。


後半開始直後にチームはバルセロナ陣内へと攻め込む。

ラインを上げ、ホームチームを自陣から出さない。

もちろん、そのサッカーにはリスクが含まれている。

だが、そのリスクを冒すことがチームには必要だった。

48分、この日一番の議論を呼ぶプレーが。

クリスティアーノはスピードに乗ったドリブルで突破を図ると、
ピケと交錯し倒れ、不可抗力でマスチェラーノを倒してしまう。

ボールはイグアインに渡り、アルゼンチン人FWはネットを揺らすが、
主審の笛は得点ではなくCR7のファールを告げ、

マドリードの先制点は幻に終わった。

議論を呼ぶプレーから6分後、

ロス・ブランコスの賭けは裏目に出る。

バルセロナのショートカウンター、

イニエスタのスルーパスはマドリードDFラインを破りペドロに。

スペイン代表FWはカシージャスとの1対1を制し、

スコアボードには1対0の数字が刻まれた。

失点をしたことから、チームはベンチを動かす。

アデバヨール、エジルをイグアイン、カカーに代えて投入。

バルセロナから得点を奪うこと、それがチームの課された使命だった。

64分、同点弾が生まれる。

相手DFのミスからディ・マリアがフリーになりシュート。

放たれたボールはポストに当たるが、再びアルゼンチン人MFのもとに。

背番号22番は中へ折り返し、上がっていたマルセロがネットを揺らす。

スタジアムに一瞬の沈黙が訪れた瞬間だった。

残された時間は26分。ウェンブリー行きの扉は決して閉ざされていなかった。

ロス・ブランコスは追加点を目指すが、
ホームチームはスペースを与えないようにブロックを形成する。

グアルディオラはビジャに代えてケイタを投入。

カギとなる中盤の争いに勝つために、フィジカルの強さを誇る選手を送り込んだ。

決勝進出には2得点が必要だったが、時間だけが過ぎ去っていった。

バルセロナはマドリードの攻撃を受け止め、
ショートカウンターから駄目押しを狙ってくる。

なかなかたどり着けないゴール…

決勝進出の扉は徐々にマドリードを拒むかのように閉まり始めていた。

そして夢は終わりを告げた。

(Realmadrid.comより)

イグアインのゴールですが、

審判が笛をふき、試合と止めた直後だったので

これはやばいな思っておりましたら

やはり、取り消されました。

取り消し。


その後のイニエスタのスルー、ぺドロのゴールは、

ペドロのゴール。

これは、レアルのDFを完全に崩しましたから、

見事なゴールシーンでした。

ダメ押し。



歓喜。


レアルにも、やっと得点のチャンスがやってきます。

ディ・マリアのシュートは惜しくもポストにあたりましたが、

マルセロのゴール。


はね返ってきたボールを走りこんできたマルセロに

落ち着いてパスをして、マルセロがゴール!

マルセロ。


1点。


でも、反撃はここまで。


結果は、1-1のドローでした。


ファーストレグの結果を合わせると、1-3となり、


レアル・マドリードは、CL敗退になりました。


そして、クラシコ4連戦は、ここで終了です。


今季のクラシコの最終結果は

レアル・マドリード 1勝2敗2分。

バルセロナの勝利でした。


今、いろいろを話題になっております審判の件など、

多々ありますが、

それぞれの立場から意見や感想があり、

互いの言い分の食い違いは仕方ないと、思ってはおります。


審判もゲームのうちであるということであれば、

勝敗を決定づける判断には、より慎重になるべきではないでしょうか。

FIFAがテクノロジーを試験的に導入?とニュースを聞きましたが、

それも、ひとつの改善すべき点ではないかと思います。


それから、これは勝負とは関係なく、

肝臓腫瘍の手術により、療養していましたアビダルが出場しました。

アビダル


とても、感動的な場面でした。

復帰、おめでとう!


復帰、おめでとう。アビダル。


こちらもどうぞ。

バルサが決勝の地ウェンブリーへ

バルセロナ 対 レアル・マドリー 選手採点

ハイライト映像。


Il mio filmato[21] 投稿者 simak1111



今回のエジルたんですが、また次回に。




エジルの応援ブログですので、

落ち込んでいたのでは、応援になりませんが、

CLファーストレグから今日までの3戦は、

正直、けっこう、しんどかったです。



エジルの良い時も悪い時も、

ちゃんとみつめていこうと決めて始めたブログですので、

弱音をはいてはいけませんね。


でも、さすがに、昨日は、きつかったですね。


11月にあったクラシコの自分の記事(恥ずかしい!)を

改めて読み返したのですが、

けっこう、おバカなこと(いつもですが・・・)を書いてるいるなと苦笑しました。

今より、この時のほうがショックが大きかったはずなのですが。。。。



さてと、まだ試合はあります。

次戦のリーガ、セビージャ戦に集中しなくては!



最後に、

このブログへ訪問していただいた皆様へ。


今季のメスト・エジル、レアル・マドリードのCLは、終わってしまいました。


一緒に、応援していただいた皆様に、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

CLは、対戦相手すべてが強豪チームでしたので、とても、勇気づけられました!


励ましのコメント、拍手をたくさん頂きました。

心から、感謝しております!


まだリーガは続いておりますので、

これからも、“のらりくらりの天才 メスト・エジル”を応援していきます。

また、遊びに来ていただけると、励みになります!

よろしくお願いいたします!


次は、勝利しましょう! Real Madrid !  Mesut Ozil!
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 追加 CL準決勝 セカンドレグ クラシコのエジルたん  |  追加 リーガ、第34戦 サラゴサ戦のエジルたん。 »

コメント

お疲れ様、ありがとう

私もこの一週間がとても辛かったです。
覚悟をしていたとはいえ、マドリーの敗戦はやっぱり悲しいです。エジルもさぞ辛いでしょう・・・敗退が決まった直後は「やっと苦しさから解放される」とほっとしましたが、だんだん悔しさ悲しさがジワジワきました。
エジルは4月からの試合での使われ方がどれも中途半端で、本人もファンも不完全燃焼のまま終わってしまった感がありますね。
リーガはあと3試合?あると思うので、最期まで気落ちしないで良いプレイを見せてほしいです。
P.S.お菓子全部食べちゃいましたv-393

あやか #- | URL
2011/05/05 19:29 * edit *

風物詩が終わってしまいましたね・・・・
今シーズンは異常とも思えるハードスケジュールで見る側にとって観ても大変だったことが伺えます。

レアルはまだ出発したばかりの船ですよ!来シーズンはもう少しがっぷり四つに組んでいい試合を期待したいですね!
リーグはまだ終わってませんから今後もエリトナンさんのエジル愛たっぷりな記事を期待してますよ!

おサルゲンジ #- | URL
2011/05/05 19:44 * edit *

いつもありがとうございます

一か月に4回のクラシコは、やりすぎましたね…(笑)
ごたごたしましたが、エリトナンさんもおっしゃるように、立場が違えば言い分も違うのは仕方ないですよね。海外は日本とは気質や美意識も違うので、言動の意図や雰囲気がどうしても正確にはわからない(日本人同士でもそうなんですが)…ざっくりみとこう。とかも思いました。くそ~!バルサめ~!と、さわやかに言っときたいです。
エジルを追って、レアル・マドリードをみられてよかったです。ひとくせもふたくせもある個性的な監督や選手達、若いチームが成長し、挑戦していく面白さもあります(ひやひやしますが)。スピードに乗った攻撃、綺麗です。全部私の都合ですが、レアルに入ってくれてありがとうエジル!これから移籍する選手もいたり、いろいろあるでしょうが、へこんだりしながらサッカーファンとしても成熟していくのかな…。
エリトナンさんのやさしさに甘えて、いつも好き勝手書いてすみません。エジルの話ができるのが実生活で妹くらい(しかもつきあいで)なので癒されちゃってます。失礼があったら怒ってください~。
これからもエジルをまったり応援します!

わち #- | URL
2011/05/05 20:20 * edit *

エジルはいい時と悪い時がくっきりしてますから、ファンとしてはハラハラさせられたり、
胃が痛くなったり…しんどい時がありますよね。
エジルの出来がいまいちだった日は、自分でも嫌になるくらい落ち込んでしまって
まだ小さい子供に”今日なんか元気ないよ~”って心配される始末です。
イカン、イカンって思いつつも頭の中はエジルのことがグルグル、グルグル…。
ダメだった時のエジルもおもしろがれるくらい、ゆとりをもって応援したいなって思うのですが、
ファンになってしまうと…できませんね。
根気強く、寛大に(笑)応援し続けようって思います。
これからも、大喜びしたり落ち込んだりしながら一緒にエジルを応援していきましょうね!!
そして来季こそ、CLも優勝しましょう!!

シュウ花 #- | URL
2011/05/05 22:32 * edit *

エリトナンさんこそ純粋なサッカーファンであり、生粋のエジル狂と言えるでしょう!


ワタクシや“おサルゲンジ”さん(笑)は、ひとつのチームや一人の選手に対して一喜一憂出来なくなってしまっております…(涙)

サッカーを好きな気持は一緒なんですが、目が老いてしまっているのです(苦笑)

これからは、代表でのエジルに期待しましょうね?

ドイツの8番と言えば…マテウスではなくて、エジルと呼ばれる日まで!

メタボ・ハゲリーニョ #- | URL
2011/05/06 09:36 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、ありがとうございます(^^♪

応援、お疲れさまでした!

一週間は、ほんとしんどかったですね・・・(ノд-。)

あの不利な状況からの逆転は、難しいのほ承知していましたが、
可能性は残されている以上はきっとあきらめないでしょうから、
ファンとしても応援しなくては!!と。

結果は、やっぱり敗戦でした。

悲しいですよね。

そうなんですよね!!
ボディブロウのように、
後からジワジワくるのですぅぅ(´;ω;`)イタイ・・・

エジルのクラシコに関しては、
4戦とも活躍らしい活躍が出来ていなかったので、
きっと、悔しい思いをしているのではないかと、
思っております。

4月からは、ほぼフル出場はありませんでしたから・・・。

エジルは、試合中の姿が1番輝いていますから、
1分でも多く見ていたいですよね!

リーガが残っていますから、
いつものように元気な姿をみせてほしいです!!

お菓子たべちゃいましたか!!
あのお菓子は、普通でもバクバク食べちゃいますよん(^^)
めちゃ、美味しそうですもん!!

また来季のCLも、一緒にエジルを応援しましょう!!
頑張れ~!メスト・エジル!!

エリトナン #- | URL
2011/05/06 09:36 * edit *

Re: おサルゲンジさん

おサルゲンジさん(junchangさん)、ありがとうございます(^^♪

CLが終わってしまいました。。。
リーガと違って、対戦する相手がすべて強豪ですので、
1戦も気を抜けない緊張感がありました!

最終のクラシコでは、
レアルらしく攻撃型の布陣で散っていきましたので、
それもありかなと。。。残念ですが・・・( ´-ェ-` )

スケジュールはハードでした!(´-д-)-3
もう試合!という感じで、寝不足と戦いなかがらの観戦でした。

そうですよね!
モウリーニョ監督体制は、今季からでした!
監督のチームは1年目>2年目>3年目と強くなっていきますから、
来季は3冠を期待できるかもしれませんね!!

リーガはまだ続きますから、
エジル愛たぁっぷりの記事書いちゃいますぞ!(o'∀'人)ウキャ

暴走しないよう・・・気をつけますが。。。(^ー^;)デキルカナー

エリトナン #- | URL
2011/05/06 09:57 * edit *

今回は

観ませんでしたw
なんか前回クラシコで期待感が薄れてしまって・・・

いやーーーな遺恨だけが残ってしまいましたねぇ。。。世界最高峰のクラシコのはずだったのに

でも、本当来期は真剣に色々と対策をするべきですね協会が。伝統のクラシコが単なる戦争になってしまう。


それにしてもアビダル痩せたな~・・・まともにサッカーできるんかいな^^;


あと個人的にシャビ・アロンゾはこの起用法で良いのかと思ってしまう・・・w彼の武器は美しいロングパスなんだけどなぁ

岩氏(いわし) #- | URL
2011/05/06 10:33 * edit *

Re:わちさん

わちさん、ありがとうございます(^^♪

クラシコの4連戦は、きつかったですね~。

毎回、緊張感いっぱいの連続でやる方もみる方も、
どんな試合より、しんどかったのではないでしょうか。

試合前のごたごたに一時はちゃんと試合ができるのかな?と
心配しておりました。
そういった意味では無事に終わってよかったですが。。。

レアル、バルサの言い分はそれぞれ自身が正しいと主張するでしょうし、
遺恨の歴史がありますから、
マドリード、バルセロナと地域としても、譲らないでしょう。
新聞もレアル、バルサ贔屓がありますから、
おもしろおかしく書きまくりますからね。

きっと、日本との文化の違いもあるのでしょうね。

UEFAもそう簡単には、審判の判断ミスを認めないでしょうね。
でも、このまま放置しておくと
どこかで不具合が出てくるかもしれません。
早めの改善を願いたいです。

わたしもわちさんのように、さわやかに、
この~バルサめ~と言っておきます(^^)

モウ監督やレアル・マドリードの選手たちは、
それぞれ個性的で、見ていてあきないです!

レアルのダイナミックなプレイは、魅了されますよね!
スピードにのったカウンターは、本当に綺麗です!
何度見ても、ワクワクします!!

私もエジルに出会えて、レアルを応援して、
世界最高峰と言われるリーガエスパニューラと
強豪そろいのCLを体験できて、よかったと思ってます!(*^_^*)

エジルの試合に一喜一憂しながら、
サッカーファンとして、エジルのように成熟していきましょう!!

いいですよ~(^^)
甘えちゃってください!

私も、周りには、エジルファンいませんよん(>_<)

だから、ブログをやっているのかもしれません。
わちさんのような、エジルの大ファンの方と
たくさんお話が出来ますから!

来季のCLも、一緒に応援しましょう!!
また、ハラハラドキドキしながら!!

エジル~!勝つんだぞ~!!

エリトナン #- | URL
2011/05/06 10:52 * edit *

Re: シュウ花さん

シュウ花さん、ありがとうございます(^^♪

エジルは、いい時のプレイと悪い時のプレイが、
両極端の時がありますから、
そのたびに、おーい(´゚д゚`)ってなってます。。。

ハラハラさせられますね~。胃が痛くなります!

私もしゅう花さんと同じです。
エジルのプレイが、ぜんぜんよくなかったときは落ち込みます。
ミスばかりが目立って、周りとぜんぜんかみ合ってない時とか、
まったく活躍できなくて試合が終わってしまうと
モウ監督から、レギュラーをはずされてしまうのではないかと、
よけいな心配までしてしまいます。

しゅう花さんには小さな子供さんがいらっしゃるのですか?
小さいけれど、表情はきちんと読めますから、
心配かけちゃいけないと思いつつ、
この一週間は、CLで負けた上にリーガでもまさかの敗戦・・・。
そしてCL敗退と、ほんとにしんどかったですから、
わかっていても、元気もなくなりますよね。

悪いプレイの試合後では、エジルのことが気になります。。。
この先、大丈夫だろうか?とか・・・。

余裕をもってみることは、ファンになってしまうと
難しいのでしょうね・・・。

だから、大活躍したときは、飛び上がるほど嬉しくて、
次の試合までは、めちゃご機嫌ないい日々を送っております(^^)

エジルは、まだまだ伸びしろのたくさんある選手ですから、
天才的な才能は、認められてますから、
根気強く寛大に!私も応援しています!!

これからも、一緒に、エジルを応援していきましょう!!
来季は、CLは優勝ですよね!!
そして、クラブワールドカップで欧州チャンピオンとして
日本に来てもらいましょう!!

エリトナン #- | URL
2011/05/06 13:18 * edit *

Re:メタボ・ハゲリーニョさん

メタボ・ハゲリーニョさん(ベルントシュスターさん)、
ありがとうございます(^^♪

いえいえ、
長年、日本のサッカーを体験して見続けていらした、
メタボさんやおおサルゲンジさんこそ
純粋なサッカー少年(心は!)ではないでしょうか?

私以上のエジル狂は、たくさんいます!
見習わなくてはいけないほど方々がいっぱいおります!!
まだまだですよ~。

サッカーを長く見続けておりますと、
目も厳しくなりますから(老いではありましぇん!)
そう簡単には、お二人が夢中になるチームや選手は
現れないのでは?
それこそ、“何十年に1人”の世界ではないですか(^^)
私には想像のつかないレベルです!

エジルの代表戦は、もえます!!
これこそ、本命ですから!!

マテウスって8番だったのですか!!
ものすごく高いハードルですが、エジルに頑張ってもらって、
ドイツの8番の名を汚さぬような選手になってほしいです!!

エリトナン #- | URL
2011/05/06 13:44 * edit *

辛さは分かるつもり

皆同じ角度で物を見ません。例え同じファンだとしても。こればかりは、仕方がありません。・・・と思うようにしてます(^_^;)
エリトナンさんの気持ち、分かるつもり。自分が応援する人・クラブが非難されるのは、良い気分ではありません(´-ω-`)
確かに、CL敗退してしまいましたが。昨年と比較してください。今年監督就任1年目だというのに、準決勝まで来たのですよ!凄いことですよ!!既にタイトル1つ取ってますよ!!どうだい!って言いたいです( ̄^ ̄)

早くも来年に期待!って言いたいところですが、まだシーズン残ってます。ひとつでも多く、勝ち点積み重ねましょう!!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/05/06 13:47 * edit *

Re: 岩氏さん

岩氏さん、ありがとうございます(^^♪

いいですよ~!
セカンドレグは、ほぼ結果がみえてましたから。

バルセロナ相手に攻撃的に挑んで、
桜のように華々しく散っていきました~。

スペイン代表同士が、もしかしたら亀裂がはいるくらいの
遺恨を残しましたね・・・(。-´ェ`-)コマッタ

FIFAやUEFAがこの問題に真剣に取り組んでもらうことを
願いたいです。。。
バルセロナのシュミレーションとレアルのラププレーは、
互いに言い合うだけでは解決しませんから・・・(ノд-。)ウゥゥ

アビダルの脅威的な回復力には驚きましたが、
まだ以前の姿に戻るには時間がかかりそうですね。
復帰は嬉しいことですね(^^)

シャビ・アロンソのロングパスは最近は、あまりみていないような。
守備的にいくとそうなるのですかね~。
あの綺麗なパスを、時々エジルがトラップミスしたときは、
かっかりしますぅぅぅ^_^;

エリトナン #- | URL
2011/05/06 14:02 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコ さん

レイコさん、ありがとうございます(^^♪

立場が違うと物も見る目も違ってきますから。
ファン同士でも、ありうるでしょうね。

レアル、バルサのいい分が激しく食い違いは、
仕方ないとなのでしょうが
モウリーニョ監督が、
なぜあそこまで声を荒げて批判したのか、
クラシコの試合だけのことではなく、
今のUEFAの体質にも何か問題があるのではないかとも
思います。でも、UEFAの立場上は認めないでしょうね^_^;

自分が応援するクラブや選手が
きらいな人もたくさんいますから、
その人たちの意見には、とりあえずは耳を傾けますが、
いい気分ではありませんけど(`‐ェ‐´)
何の得にもならない意見はスルーしてます!!

モウリーニョ監督に対しての批判は、
ほとんどはスルーしてます!

リーガは前回と同じ2位をキープ(しそうです・・・)
CLは、7年ぶりに16位突破に、準決勝進出!!
国王杯は、18年ぶりに優勝ですぞ!!

バルセロナが3冠!と言われていたのに、
タイトルを取ったのですから!!
就任1年目でこれだけのことをやれる監督っていますぅぅ!!
って言いたいですよね!!(⌒^⌒)bドダ

CLは来年は、監督2年目ですから、
3冠だって夢じゃありません!!

いろんなことがニュースに流れようと
監督がレアル・マドリードを去るときは、
タイトルをすべてを取ったときだけですよ~んだ(*´∀`*)b

エジルがバロンドールとるまでいてほしいな。。。
監督ぅぅ。(人≧へ≦)。ホンネ!

エリトナン #- | URL
2011/05/06 15:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/123-94cdf8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

