07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

追記。リーガ 第36節 ヘタフェ戦のエジルたん 

リーガエスパニューラ 第36節 ヘタフェ戦 4-0


今回のエジルたんは!

何してますの!あなた!
エジルたんに!

試合前の練習は、またテーピングしてましたんで、

してる。
テーピングしてる。

心配してましたが・・・。

大丈夫かな?
エジル。


ご心配なくの、スタメンでした!ヽ(*^ω^*)ノスタメン♪スタメン♪


今回もエジルたんアップ!

やっちゃいますぞ~~!!(*´∀`*)bウフフ


準備中の、エジルたんドアップ
ピアスしとるやないかーーーい。(´゚д゚`)イイノカ~
いつも白ピアスだ~。黒はどしたぁ?


FK場面。
ここはクリロナが蹴るかなってカメラのアップ。
しかし、このアップ時にクリロナは、ちょっと目で合図してたのよね!
横にいるエジルに!

クリロナのアップ映像が流れるも、
こりゃ、エジルが蹴るな~と!(・∀・)ンダ!

笛がなってFK蹴ったのは、やはりエジルでした!!
DFにあたってゴールならず・・・(ノд-。)セッカク・・・

FKは・・・。


ディ・マリアからの、ロングパスに、
やわらかいトラップ!!上手いなぁ。。。
エジルたんアップ


カウンター。
エジルからイグアインへ、鋭いパス!!
ゴールならず・・・。


イグアイン、エジルへのパスをミスちゃった・・・!
エジルたん後ろ姿アップ。(゚∀゚ ;)オコッチャヤーヨ


マルセロからのロングパス。
ヘッドで落とすけど、味方に通らず・・・。


カウンター。
クリロナからディ・マリアへ。
エジル、イグアイン、クリロナがゴール前へと、いっせいに走る。
でも、なぜかディ・マリア、自分でシュート・・・。( ̄‐ ̄#)オイオイ


アルベロアからエジルへパス!
ゴール前のクリロナへクロスを上げるも、GKに取られる。
(。・Д・。)ウーン


エジルからイグアインへパスが通るもDFに阻まれる。
惜しい。クゥ~イグアイン~(*>ω<)b


逆サイドにいるエジル。両手をあげて、ボールを要求。ヽ(´∀`)ノコッチー
ボールがくると、
エジル→ディ・マリア→アルベロア→ディ・マリアと細かいパス。
前に走りこんだ・・・エジルには通らず・・・。(v_v`)ハァ


頑張れ!
エジルたん!


エジル、パスカット!ドリブルしてエリア内までいって
横のクリロナへパス!クリロナはエジルへパスするも阻まれる・・・。


エジル、逆サイドにいるディ・マリアへ大きくロングパス!!
ドリブルでかわそうしましたが、GKにとられゴールならず。


シャビ・アロンソからエジルへ!!
エジル、アウトサイドの見事なクロスで、クリロナへ!!
相手DFより高いヘディングで、ゴールへ突き刺す!

ゴール!
二人のコンビで!

エジルアシスト!1点!
エジルたんリプレイアップ。ヽ(〃∀〃)ノスンゴイパス!

このとき、解説の宮澤ミシェル氏は、ディ・マリアと言っていた。

エジルですぞ!(o`ェ´o)マチガッチャヤーヨ!

リプレイみて訂正。


エジル、DFかわすも、次は倒される。(゚д゚*)ワッ
エジルたんアップリプレイアップ


ディ・マリアのCK。
DFにあたって、エジルの元へ。
エジル、ボレーシュートするも、
またDFにあたって、ゴールならず・・・( ´-ェ-` )マタカー
エジルたん、後ろ姿アップリプレイアップ


ディ・マリアから、エジルへロングパス。
でも、オフサイド。ピーッ( ̄ゝ ̄)/

この時、アナウンサーさん、エジルからのパスと言っていた。
エジルから、エジルへのパス・・・って。(`・ω・´)アルカー
リプレイみて、訂正。


カウンター。
ラスからエジルへパス。
エジル、DFを抜こうとしたけど、とられちゃう。(o´_`o)ハァ・・・


エジル、クリロナの浮きパスをワンタッチで浮かせて、
ディ・マリアへパス!(・∀・)ウマ!
ディ・マリア、クリロナへクロス上げる。
クリロナのヘディングは外れちゃう。(v_v`)ソウ


相手CK。
ラスと壁をつくるエジルたんアップ
相手の蹴ったボールは、二人をすり抜け、ゴール前へ!
ヘディングでゴール!かと思ったが、
アルベロアのナイスクリアでゴール無し!(´-д-)-3ホッ!

どきどき?
あれ?

この時のエジルたん、
ボールから逃げてるような・・・(・`ェ´・)ボールハトモダチ!


前半終了。

エジルたん、1アシスト!やった!!(o'∀'人)ウハハ


ハイライト画面のとき、またまた、宮澤ミシェル氏、
エジルとディ・マリアを間違える!

だから!エジルですってば!!ヾ(`◇´)ノニテナイチュウノ!


後半開始。


エジル→マルセロ→エジル→マルセロとパスをまわして、
マルセロがシュートしようとするもGKから阻まれる。
こぼれ球をエジルが拾って、折り返してクリロナへパスするも、
ゴール出来ず・・・(´д`)ハァ~。


前へ勢いよく走るエジルへシャビ・アロンソがロングパス。
トラップしきれず、ボールは外へ・・・(ノд`@)アイヤー


エジル、裏を狙ってイグアインへパス!通らず・・・ε-(ーдー)フウ


FK。クリロナとエジル。
笛がなって、エジル、ゴール方面に走りこむ。
クリロナが蹴るも、ゴールならず。・(⊃Д`。)ウワ


エジル→ディ・マリア→クリロナへゴールならず。

行くぜ!
エジルたん!

シャビ・アロンソからゴール前のイグアインへ!
イグアイン、GKに阻まれ倒れたときに
こぼれたボールをエジル→クリロナへ。
フェイントをかけ、クリロナゴール!

エジルアイスト!2点目!!ヽ(*^ω^*)ノウキャキャ!
エジルたんアップリプレイアップ


エジル、クリロナへ鋭いパス!ゴールならず・・・( ´-ェ-` )シュン


エジル、相手DFとボール争い・・・。
でも相手ボールになる・・・(´・_・`)マケター?


シャビ・アロンソ→エジル→シャビ・アロンソ→エジルと、
パスをまわして、前へ走ったイグアインへパスするも通らず・・・(´`:)ウーン


エジル、倒れるもノーファール。(゚ ェ ゚)b゙チャウデー


エジル、相手DFを抜こうとするも簡単にボールを奪われる。
がっかりエジルたん。(´θ`llll)ウソヤー


クリロナ、ゴール前に飛び込むエジルたんにパス。
相手GKに簡単にキャッチされる。(´ω`;)アリャリャン


エジル→クリロナへ、クリロナがイグアインへパスするも、
タイミングが合わず・・・(´・_・`)アラー


ラス→エジルは、クロスを上げるも相手DFクリアされる。
クリアボールは外へ。(o´_`o)フウゥ
追いかけたエジルたんアップ


アデバと交代。
エジルたんアップ


てなことで、今回もエジルたん、
2アシストで、お仕事しましたよん!!ヾ(≧▽≦)ノキャイヤー☆


前回より、エジルたんアップは少ないけど、活躍したからいいかっ!


エジルたん、レアル・マドリードでは、アシスト記録更新中!!

次の試合も頑張るんだよ~~~ん!!エジル━━v(o´∀`o)v━━イエイッ


そして!

国王杯優勝報告がありました。

マドリード市役所と自治政府、そしてアルムデナの大聖堂へと、
レアル・マドリードのご一行は、試合オフでもイベントあり!

記念撮影。
一緒に。

あっ!いたよん(^^)
エジルど~こだ?


掲げて!
キャプテンイケル。


しっかり持ってね!
セルヒオ・ラモスさん!

クリロナ!
グッド!

3人だぜ!
仲良し!

さて、

国王杯優勝報告のエジルたんは?

国王杯優勝の報告です!
エジルたんだ~(〃▽〃)v

レアル・マドリードの仲間たちと行ってきます!

あっ!100円玉、みっけ!!
いってらっしゃいませ~。


ちょこんと。
端に写ってる!

ど真ん中にカカー。
これは、見切れてるし~。

もっと前へ!
ほらほら、エジル!


わったし々のエジルは~左きき~♪
サイン書いてる~(^^♪

ここをどうぞ!
↓↓
マドリードが国王杯優勝を報告


動画もどうぞ!




エジルは、ドイツ代表に招集されましたので、

楽しみです!

ミュラーとのコンビが見れる!!ヽ(≧▽≦)ノアゲポヨ~!


では、また!(o'∀'人)ウキャキャ!

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« リーガ 第37節 ビジャ・レアル戦 3-1  |  リーガ 第36節 ヘタフェ戦 4-0 »

コメント

おはようございます。
CL敗退後、リーガで張り切ってますね。
もうちょっとだけアシスト数が増えて、バルサとの勝ち点が縮まると良いですね。
今月末からのドイツ代表の試合を楽しみにしています。疲労しているので、あんまり酷使しないでほしいですが・・・

あやか #- | URL
2011/05/15 07:55 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、おはようございます!

CL敗退後、爆発してますね!
クリロナは、ピピチをとりそうな勢いですから!
エジルもここにきて、アシストがすごいです!
いいパス出してますよね(^^♪

あと2試合ですが、
エジルには、イグアイン、ベンゼマ、アデバにも、
たくさんいいパスを出して、決めてもらいましょう!(o´・ω-)b ネッエジル~♪

今月末には、ドイツ代表戦ですね!
とても楽しみです!!
ウルグアイ戦は、出るかな~(^_^;)
クラブでの全試合が終わってからの代表戦ですから、
あまり、無理はさせないでほしいですね。

エリトナン #- | URL
2011/05/15 08:31 * edit *

エジルのテーピング箇所を見ると、おそらく?ですが内側か外側の靭帯が伸びて緩んでいるのでは?と思われます…

シーズンオフは靭帯をカバーする為のインナーマッスルを強化しないと!ですねー?

これが地味~なキツいトレーニングなんですが…

ただ、箇所が利き足の左足なんでゲームで大怪我する可能性は少ないと思いますよ!
→踏ん張らない方の足なんで

ヘディングからの着地とかボールを挟んでの蹴り合いなどに気を付ければ大丈夫!

by経験者談

ベルントシュスター #- | URL
2011/05/15 10:40 * edit *

エジルからクリロナへのクロスはしびれましたねぇ~。
あのアウトサイドのキックは簡単には蹴れないって誉められてましたね!
そなんだ、そなんだー☆ やったぁ!!さっすがエジルー♪♪♪ もうこのシーンだけでかなり大満足です。
でもミシェルさん、エジルとディ・マリア間違いすぎ…(笑) 私も超~気になりました。
そこ間違われると、ちょっと…カチッ!
エジルはここ2試合とても調子がいいんで、次の試合あたりが心配になりますが…(笑) 調子の波…怖い~。 このままアシスト数がのびるといいですね。
最後まで怪我しないでねー(祈)

シュウ花 #- | URL
2011/05/15 12:29 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございますm(__)m

>内側か外側の靭帯が伸びて緩んでいるのでは?と思われます…

そうなんですね~(´;д;`)エジルー

インナーマッスルの強化。。。
って、そんなに、地味~にきっつ~~いのですね!

大怪我の心配はないのですね~!
左足を酷使してしまいますからね。
右足のほうでなくてよかった!

もうもう、ケガが1番心配なのです~!(≧д≦)ヨカッター

エジル、遊んでいる暇はないですぞ!!

ご師匠さまの経験談のアドバイスをよくきいて、
試合中の注意事項と(ヘディングからの着地とかボールを挟んでの蹴り合いですね!)
シーズンオフは!
しっかりと身体を鍛えるのだ!!o(`・д・´)o サボルナヨー

エリトナン #- | URL
2011/05/15 14:29 * edit *

Re: シュウ花さん

シュウ花さん、ありがとうございます(^^♪

クリロナの1点目のクロスは、
見た時は、おぉぉぉぉと感動してました。

クリロナの高さのあるヘディングも見事でしたが、
あのアウトサイドにキックは、素晴らしかったです。
褒めまくってましたね!
エジルアシスト!最高でした!ヽ(*^ω^*)ノキャキャ♪♪

そうなんですよ~!!( ̄‐ ̄#)カチカチッ

あの技ありクロスをディ・マリアって言っちゃうのですから!
ディ・マリアじゃありません!!(`・ω・´)マチガエテル~

ミシェルさん!訂正したのに、また間違えてましたから!
ディ・マリアじゃありませんぞ~o(`・д・´)o コリャ

と、テレビ画面に向かって何度もツッコミ入れてました!!

後2試合ですので、このままの調子で代表戦にいってほしいです!
そろそろ、安心して試合がみたいですよね・・・。
でも、今までエジルをみていたら、まだまだ先のような・・・(^ω^;)

アシスト記録を更新してほしいです!
ケガだけはしないでほしいですね~!!( ̄人 ̄)ゼッタイニー

エリトナン #- | URL
2011/05/15 14:51 * edit *

リーグもバルセロナの優勝で幕を閉じましたが、エジル選手には代表でも活躍を期待しております。
ドイツ代表には世界一になる素質が大きいと思っています。サッカー界が進むべき姿はもっと攻撃的に、観ていて楽しくなるような国やチームが最強であって欲しいと思いますもんね!

junchang #- | URL
2011/05/15 23:38 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

バルセロナが優勝しました。

納得がいく結果といえば結果ですね。
強かったです。
今のバルセロナは、きっとこれから先、
最強チームとして語られていくのではないかと思ってます。

月末には、代表戦がありますますから、
とても楽しみです(*^_^*)

ありがとうございます!!
ドイツ代表は、これからどんどん強くなっていくと期待しています。
スペインの華麗なパスサッカーも魅力ですが、
ダイナミックなカウンターにテクニック、強固な守備と、
攻撃的に戦うドイツのサッカーは見ていて楽しいです!!

ドイツ代表が、ユーロとW杯に優勝することを願って、
これからも応援してきますよん!ヽ(≧▽≦)ノイエーイ!

エリトナン #- | URL
2011/05/16 02:14 * edit *

ww

エジル・・・もっと真ん中陣取ろうよ~ww
「エジルどーこだ?」って言われて、パッと見分かんなかったww
もっと覇気をー!
・・・って思ったけど、こういうとこがエジルらしいエジルのいいところですなw


それにしてもかっこよすぎる集団。
合コンしてほしいww

lemistzuck #- | URL
2011/05/16 19:58 * edit *

Re: lemistzuckさん

れみさん、ありがとうございます(^^♪

エジルくんは、いつもですね~。
隅っこか、隠れているか、ケディラの横とか、
地味~な所にいるのですよ~。

カメラも、避けまくっていますから!
捜すのに、苦労するですわ~。

クリロナやカカーのように、
オーラを出しまくればよいのですがね^_^;

合コン!いいっすね♪
れみさんは、クリロナの横に張り付いてますやろな~(^^♪

エリトナン #- | URL
2011/05/17 10:26 * edit *

ちょっと・・・

CR7止まりそうになりですなww

レアルがあと成し遂げられるのはCR7の得点王くらいですからね。

でも、国王杯は獲れて良かったんじゃないかなと^^モウ就任して1年目だし、来期に期待といった感じかな?

エジルはもう一回り成長して欲しいところですなb順当にスターの階段を駆け上がってます。

岩氏 #- | URL
2011/05/17 10:51 * edit *

Re: 岩氏さん

岩氏さん、ありがとうございます(^^♪

クリロナの決定力は、
ここ何試は、どうしたんだというくらい、
すんごいですわ~ww

メッシには、個人タイトルはやらんぞ!(`・ω・´)イジ
って、感じで。
3試合で9得点ですわ~ww

今年は、バルセロナの3冠かな~って
ちょっとあきらめ気味もありましたから、
国王杯は獲れてよかったかなと!(゚´ω`゚)ウレシイ

来季はに、期待したいです!!

これからも順調に成長して
スターの階段をどんどん駆け上がっていってほしいです(*^_^*)

エリトナン #- | URL
2011/05/17 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/127-aeca919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

