03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

慈善試合 ムルシア選抜vsレアル・マドリード 

レアル・マドリードは、

18日、地震の被災者への義援金を募る慈善試合を行いました。

慈善試合

スペイン南東部で

現地時間 5月11日午後6時47分ごろ、

マグニチュード(M)5.1の強い地震が発生しました。

震源に近いムルシア自治州ロルカ(人口約8万人)では

建物の倒壊などによって9人が死亡。

負傷者100人以上、多くの人々が家を失いました。

ロルカの町。


偶然にも、日付の11日は(日本時間は12日)、

東日本大震災から、ちょうど2ヵ月後になります。


また、新たに起こった地震被害に、胸が痛みました。



被災された地域の方々に、心からお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします。



試合前に、レアル・マドリードは、

被害の大きかったロルカへと慰問に訪れました。

ロルカへ。


被災地へ。


ロルカとともに。


クリロナ。


監督。


ベンゼマ


ぺぺ



たくさん集まった人々の前で。


イケル

カシージャス

「こんな歓迎に感謝したい。

行動することが何より大事な事。

僕らとしては今回起きたことをみんなが忘れられるようにしたい。

それが必要だし、みんなはそういった扱いを受けるに相応しい存在」



セルヒオ・ラモス

セルヒオ・ラモス

「みんなを助けるために僕らはここにいる。

良い方向に物事が運んで行く事を僕らは願っている」



試合内容。

結果自体はそれほど重要ではないとはいえ、
レアル・マドリード、カマーチョ率いるムルシア選抜チームの
双方は満員となったヌエボ・コンドミナの観衆を
飽きさせることなく力を出し切った。

モウリーニョは、
先発にカシージャス、ラモス、アルベロア、エジルといった主力のほか、

カスティージャの選手である
パブロ・ヒル、マンディといった若手を組み合わせた。

同様にご当地出身選手でひときわ声援を受けたペドロ・レオン、
さらにカナレスもスタメンで登場した。

この2選手は特に前半際立った出来を見せた。

ただもっともシュートを放ったのはグラネロで相手GKアンドレスを慌てさせた。

反対にムルシア選抜は25分にトチェが
得点チャンスを掴むもシュートはゴール上へ逸れた。

後半からは
クリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマ、カカー、
シャビ・アロンソ、ペペ、

そして下部組織選手のカルバハルがピッチに立ち、
チームは速攻型にスタイルを変える。

そして48分にこの試合で最初の得点が。

ベンゼマがシャビ・アロンソとの壁パスで抜け出し左足でシュートを決める。

ムルシア選抜も譲らずに5分後には同点に。

敵チームのセンタリングを頭でクリアしようとしたペペが、
誤ってドゥデクが守るゴールへ流し込んだ。

1-1で試合はいったん膠着状態になった。

再び動きがあったのは65分。

今度はムルシア選抜で、FKをメカが頭で合わせてゴールした。

それでもレアル・マドリードはすぐに反撃。

3分後にはペドロ・レオンが鮮やかなパスをカカーに通し、

ブラジル人選手のお膳立てを受けた
クリスティアーノ・ロナウドが2-2とした。

その後は得点こそなかったもののちょっとした計らいが。

残り時間が少なくなった場面で、ムルシア出身の元所属選手で、
現在は1軍チームの代表責任者を務めるチェンドが、
レアル・マドリードの2番のユニホーム、
さらにキャプテンマークを付けて出場した。

彼もまた復興イベントを後押しした。

レアル・マドリードはロルカの街を励ますため、

午前中は町中で、

午後は親善試合で心温まるふれあいをした。
(Realmadrid.comより)


この試合は、ネットにて、
エジルが出場していました前半の途中からだけ、
観戦したしました^_^;


前半終了時は、0-0だったのですか、
後半は、得点したのですね!

クリロナ


ベンゼマ


カカー


監督。



当地出身のペドロ・レオンが先発。

頑張っていましたね(*^_^*)

試合後のインタビュー。


ペドロ・レオン

「試合が始まり、スタジアムが
満員に埋まっているのを見るのはとても素敵なこと。

人々はイベントの意義、さらにレアル・マドリードと一緒に盛り上がった

チェンドは良い感じにプレーしているように見えたし、
地元で再びプレーしたことをとても楽しんだって言っていた。

僕自身がムルシアの一部だって感じているから。
いつでもここでプレーできるのは好き」
(Realmadrid.comより)

ペドロ・レオン



ロルカの人々は、

レアル・マドリードの訪問、

そして、親善試合。

たくさん、勇気づけられたことだと思います。


こちらもどうぞ。

マドリーがチャリティーマッチを行う

ハイライト映像。






親善試合のエジルたんは。

エジル


レアル・マドリードの仲間たちと一緒に、

被災地域を訪れていました。

被災地へ。


カカーと。


真剣な表情で話をきいてる。


読んでる?


サイン。左きき。


前半に試合出場。

慈善試合といえど真剣!


よっと!

エジルたんは、いつものように、頑張ってました!




試合後の

シャビ・アロンソのインタビュー。

「辛い時期というのは、行動することで今ある状況から
少しずつ持ち直して希望を取り戻すことができる。

僕らとしては、わずかながらだけど自分たちが知っている
最高のかたちで精一杯の手助けをした。

それはフットボールをするということ。

こうしたわずかながらの助けと街の熱狂や生命力が
復興につながっていくって確信している」

(Realmadrid.comより)

シャビ・アロンソ



被災地の早い復興を、心から願っております。





よければこちらも(^^)
↓↓
本日(日本時間 5/22)

今シーズンのリーガエスパニューラ最終節です。

練習風景。

どこだ~!
エジルは?

へとへと~?
どしたの、みなさん?

励んでます!
最後の練習!



寂しいですけど・・・( ´-ェ-` )マタツギ・・・



来季にむけて、新戦力もぞくぞく、やってくるでしょうね。

ドイツからは、シャヒンとアルティントップの移籍が発表されました。

詳しいことは、また次回にでも。。。



さぁ!締めくくりです!

クリロナの得点王の記録更新もかかってます!!

握手!
ウーゴ・サンチェスとクリロナ。


いつも以上に、テンション上げて応援しちゃうぞ~~!!

ヾ(゚∀゚ゞ)エジル~!ヾ(゚∀゚ゞ)ファイトぉぉ!
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« リーガ 第38節 アルメリア戦 8-1  |  リーガ 第37節 ビジャ・レアル戦 3-1 »

コメント

レアルのあまりにも素早い行動に感服すると共に、尊敬します!

1日も早い復興をお祈りします。


さて、ウーゴ・サンチェス…かなり残念なお姿に。。。凄いお腹です!

今じゃでんぐり返しも不可能な事でしょう(苦笑)

東京はめちゃくちゃ暑いです…今日は中学生コーチの日。。。死にそうに汗かいてます…少しは痩せるかなぁ?夕方からまた練習が始まります…

ベルントシュスター #- | URL
2011/05/21 15:11 * edit *

ぜんぜん知りませんでした・・・・
サッカーを追っかけているとサッカーとはまた違う側面を垣間見ることって多いですよね!
エリトナンさんの今回の記事は情報発信げんだぁ!

被災地の復興を心よりお祈りしています。

ベルントさんも言ってましたが言われなきゃわかりませんでしたよ!サンチェス先生!!

junchang #- | URL
2011/05/21 16:45 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

レアル・マドリードのロルカへの訪問、
行動の早さには、驚きました。
感動しました。

まずは、動くこと。
そこから、始まっていきますよね。

公式サイトでみたとき、
この、おじさん・・・誰・・・(・・?

ウーゴ・サンチェス!!
知りませんでした~~m(__)m

この御方こそ、伝説の前転の!!
まぼろし~~!(-∀-ノ)ノ

今日は暑かったですね。

ご指導、ご苦労さまです!

ベルントシュスターさんの注目する選手が
とても気になります。

夕方からの練習も、
たくさん汗をかかれたのでは!(^^)

ベルントシュスターさんが
将来、ウーゴ・サンチェス氏のようなお姿に
なりませんように!☆彡(-人-;)ドウカ...

エリトナン #- | URL
2011/05/21 20:28 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

レアル・マドリードが、
1番早く被災地への支援のため親善試合を行ったのは、
ないでしょうか?
一週間ほどで開催できる行動力に、
レアルとムルシアの早期復興へ強い思いが、
伝わってきました。

レアル・マドリードのまた違った一面がみれて、
お伝えできて、よかったです(*^_^*)

この方が、あのサンチェス先生だったのですね!
知りませんでした~m(__)m。

クリロナが今日に試合で記録更新してほしいです!

junchangさんのお顔が、
エースのジョーから解放されて、
安心しましたよん(o^―^o)

エリトナン #- | URL
2011/05/21 20:53 * edit *

え・・・

やだ、私ったら・・・
コレ東日本大震災のチャリティかと思ってた!
2カ月ってことでw

そうか・・・なんかちょっと恥ずかしいw


けどここまでしてくれるとうれしいね!
元気あげられる!!


ところで。
ロナウドさんの頭がトサカに見えるのは私だけ?w

lemistzuck #- | URL
2011/05/22 23:57 * edit *

Re: lemistzuckさん

れみさん、ありがとうございます(^^♪

スペインでも地震があったようですね。
偶然にも11日でしたので、びっくりです!
間違えますよ~^_^;

レアルは、すぐに支援に行きましたから、
被災地の人たちも、嬉しいですよね!

東日本大震災のチャリティーマッチ!
やってほしいですね~(*^_^*)
中国に行かれるのですから、
ちょこっと寄ってもらえませんかね~。

メンバーは、
クリロナ、エジル、カカー、ケディラ、シャビ・アロンソ、
マルセロ、セルヒオ・ラモス、カルヴァーリョ、ぺぺ、イケル、
イグアイン&やれば出来る子!
そして、モウリーニョ監督!

だけで!いいですので~、←にしちゃ贅沢・・・(^ω^;)エッヘ

トサカのクリロナさんだ~ww
大先輩に会うので、気合いいれたのかな(^^)

エリトナン #- | URL
2011/05/23 01:29 * edit *

へぇ~

こんなのがあったんだ・・・知らなかったY

自然災害はいつ起こるかわからないから、日本だけでなく世界中が今緊張感に包まれてる。。。日本は今支援できるだけの余力が無いのが悔やまれますね。

サッカーは本当に力を与えてくれるね^^改めて素晴らしいスポーツだと思いますわ。

レアルのこういった活動にも感銘b


それにしてもCR7の40得点には脱帽ですわw

岩氏 #- | URL
2011/05/23 13:25 * edit *

Re: 岩氏さん

岩氏さん、ありがとうございます(^^♪

自然災害は、いつどこで起こるか、
本当にわかないですね。
日本には、自国のことで精一杯ですから、
他の国の支援は最低限しか出来ないでしょうね。


サッカーは、元気付けてくれますよね。
いろんな事情は、理解はしていますが、
やはり、コパには出場してほしかったですね。

レアル・マドリードの素早い対応には、驚きました。
サッカークラブが、たくさん支援活動に
力を注いでいくことも、大切なことですよね!

クリロナが大記録を更新しましたね。
すごい選手です!
来季が楽しみです(^^)

エリトナン #- | URL
2011/05/24 01:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/129-8724a996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

