03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

プレシーズンマッチ L.A.ギャラクシー戦 

プレシーズンマッチ L.A.ギャラクシー戦

4-1。

レアル・マドリード 勝利しましたぁ!ヽ(*^ω^*)ノワーイナノネ~♪


勝利!
やった!

2011-12のプレシーズンが始まって、初試合です。

久々の試合ですので、楽しみにしておりました!


ところが!楽しみどころか~、驚いたことが~(@_@;)ビックリ~!


エジルが、10番をつけて登場しました!!

びっくり~!
エジル!


10番・・・。(´゚∀゚`;)あの~?


あれれ??(o゚ェ゚o)ホヨ? 


ラスは?



試合内容はと!


先発メンバー

FW:カジェホン ホセル
MF:カカー グラネロ
MF:コエントラン ケディラ
DF:マルセロ ペペ カルヴァーリョ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

クリロナ、ベンゼマ、エジル、シャビ・アロンソはベンチスタート。


シーズンの滑り出しで、
モウリーニョは二人の新顔(カジェホン、コエントラン)と
下部組織選手(ホセル)を先発メンバーに加えた。

この3選手はいずれも前半のカギとなる活躍を見せた。

最後尾にカシージャス、
守備陣は高い位置取りでロス・ブランコスは綿密な連携を見せた。

すでに実戦をこなしている相手(現状でMLSで21試合を消化)に付け入るスキを与えず、
早めのチェックからそのままゴールを狙って行った。

試合開始3分にマルセロがあいさつ替わりの攻撃を見せると、

9分に決定的なチャンスが。

グラネロが鮮やかなパスを右サイドのカジェホンへ通した。

あとは決めるだけの場面だったが得点には至らなかった。


マドリードは、グラネロとともに

チームのモーター役となったカカーの指揮でリズムを刻んでいった。

ブラジル人選手はスピードと突破力で6分間に2度のチャンスを演出した。


18分はドリブル中にタックルを受けPKになってもおかしくなかった。

24分にはエリア外から右足でのボレー。

これは相手GKの好守に阻まれた。


カカーは試合の主役となり30分にわたってそれを証明、

先制点のプレーの起点になった。

コエントランがサイドでボールを奪取、

ブラジル人選手がパスを受けると

サイドを攻め上がるカジェホンを視界にとらえセンタリングを送った。

下部組織出身選手は、9分のプレーとほぼ同じ局面で今回は結果を出し、

レアル・マドリードの2011?12シーズン最初の得点を挙げた。


マルセロには2点目のチャンスがあったものの、
相手GKのファインセーブで得点にはならず。

ただ続く39分にはそれが現実のものになる。

ブラジル人サイドバックのパスをもらったホセルが右足でシュートを放つと、
ベッカムの左足に当たりコースが変わった上でゴールネットに収まった。

前半はこうして0-2で終った。


ベッカム率いる、LAギャクシーとのプレ・シーズンマッチ。

ツーショット!!
ベッカムとカカー。

すてき~(〃▽〃)
監督と!


ネットでの観戦でしたので、
なかなか、繋がらない状態は相変わらずぅ・・・( ;∀;)

まぁ、プレは、ずっと、こんな感じでいくことを覚悟せねば・・・(ノд-。)ナゼニ~

いつか!ネット環境を整えてやる~!


白金のレアル・マドリードの新ユニは、かっこいいいでっす(ノ▽〃)

襟付きが、まだ慣れない・けど・・^_^;

クリロナの襟が~。
新ユニのお披露目!


新メンバーのカジェホン、コエントランが先発でした。


立ち上がりから、レアル・マドリードは、攻撃をしかけてきましたね。


カカーが、活躍してました。

リッキ~♪
カカー!


スピードのある、カカーらしいプレイに、

今年は絶対にやってくれるのではないかと希望がわいてきます。

ケガのないようにしてね・・・カカー!( ̄人 ̄)ヨロシク~


コエントランも、レアル・マドリードとしての試合は初めてでしたが、

それを感じさせないプレイは、さすがポルトガル代表ですね!

先発!
コエントラン。


カジェホンの初ゴール!! 

レアル・マドリードに戻ってきて、結果を出しましたね!

ゴール!
カジェホン!


同じ下部組織出身のホセルもゴール。


前半は、レアル・マドリードは2点とりましたよん!(^o^)/

強力DF!
セルヒオ・ラモス、ぺぺ!

お久しぶりのピッチ。
ケディラ!

元気いっぱい!
マルセロ!



後半は大幅にメンバーを入れ替えてきました。

FW:ベンゼマ カジェホン 
MF:クリロナ エジル
MF:コエントラン シャビ・アロンソ
DF:ナチョ アルビオル バラン アルベロア
GK:アダン


ハーフタイムの後、

モウリーニョはカジェホン、コエントランを除く9選手を入れ替えた。

新しい顔ぶれで目を引いたのがバランとカスティージャを代表する形になったナチョ。


ただチームはプレーのリズムを落とさず試合を展開。

52分にはクリスティアーノ・ロナウドが

エリア内でトリッキーなドリブルを見せたあと左足で豪快に決め0-3に。


その5分後には4点目が生まれる。

ナチョ、コエントランとつなぎ、ベンゼマがセンタリングに頭で合わせた。


ギャラクシーは国内公式戦で12試合負けなしで来ており、この試合でもあきらめずゴールを狙って来た。

その結果、アダンがセーブしたあとのこぼれ球を
押し込んだクリストマンが得点を決めた。

レアル・マドリードのシーズン最初の試合は1-4で終った。


リズムのあるデビュー戦、カカーが自身のレベルの高さを示し、

カジェホンとコエントランが好プレーでアピール、

そしてモウリーニョはロサンゼルスで起用可能な全選手にプレー時間を与えた。



さすが、クリロナです!

ドリブルでエリア内に侵入、そしてゴール!!

ちゃんと魅せるところは、クリロナです~!!?d(゚∀゚d)ヨッ!

レアル・マドリードのエース!
クリロナ!


そして、ベンゼマも!!

コエントランからのセンタリングでのゴール!!

やれば出来る子も活躍しました(^^♪

やれば出来る子!
ベンゼマ!


その後、LAギャラクシーも1点入れましたが

結果は、4-1の快勝でした。


レアル・マドリードのプレ・シーズンマッチは、

いいスタートを切りました!


まだ、始まったばかりですので、

これからですね。

次は、チーバスUSAです。


また、勝利しましょう!レアル・マドリード!!


動画です






そして~そして~(人'∀'o)ウハー


久々で~す!!


今回のエジルたんは!

エジルの新ユニ姿~!
待ってました!ヽ(〃∀〃)ノワーイ~♪


試合をしているエジルたんを観るのが、1番の楽しみでしたが、

やっぱり、新ユニ姿のエジルが見たい~~o(*^▽^*)o~キャキャ~♪


スタメンではなかったので・・・。

エジルの姿は、後半からでした!

エジルたんですぞ~。
ピッチの中の、


エジル登場に!!ヽ(≧▽≦)ノキャイキャイ!



ところが!

何か違う・・・あれ?(o゚ェ゚o)


背番号・・・23番じゃないぞ・・・。


10番つけてる~~!!(*`ロ´ノ)ノナント~!

10番!
エジルが!


あの・・・ラスは?(;^ω^)オヤ?

やっぱり移籍・・・?いやいや、大物FW移籍のためにとっておくのでは?

などと・・・大慌てで・・・。(^_^;)エヘヘ

びっくり!
エジルたんが10番ですとは!

ですが、まだプレシーズンマッチですので、

仮の番号でしょうから、また23番に戻るかもしれません。

ケディラも6番をつけていました。


でもまあ、10番をつけているエジルを見れただけでも、

嬉しいかな・・・(*´ェ`*)タンジュンニ~?

プレですから・・・。
まだまだ。


現在は、前ほど、10番の重みはなくなったとききます。

レアル・マドリードも、きっと10番という背番号にもこだわりはないかも。

歴代を見ると、

1995-1996 ミカエル・ラウドルップ(デンマーク)

1996-2001 クラレンス・セードルフ(オランダ)
 
2002-2005 ルイス・フィーゴ(ポルトガル)

2005-2008 ロビーニョ(ブラジル)

2008-2009 ウェズリー・スナイデル(オランダ)

2009-    ラサナ・ディアラ(フランス)

そう・・・なんですか・・・(;゚д゚)ェ...

スナイデルは、10番だったのですか・・・。


あのぉぉ・・・(; ̄ー ̄A ソノ~

エジルの10番は、まだ早いのでは・・・。

カカーのほうが適任ではないかと・・・(´-∀-`;)ソウソウ・・・

どですか?
10番なんて・・・。



んで。

久々に試合のエジル。

練習風景を見る限りは、変わりないかなぁと

素人目線ですから、ちと心配。

でも、ピッチのエジルは、よく動いてましたし、走ってました。

点には繋がりませんでしたが、惜しいアシストはありました。

ゴールへのシュートもありましたぞ~(^^♪

シュートも!
ピッチ内では!

アシストも!
頑張って!

倒されたときは、いつものように心配で。(;´・ω・)エジル~

ケガだけは、やめてね~。゚(PД`q*)゚。


そこは!
囲まれても!

絶対!
負けない!

わたせない!
エジルですぞ!

ベンゼマと!


エジルのプレイをまとめた動画です(*^_^*)

新ユニのエジル、10番のエジル、ピッチを駆け回るエジルたんを

ご堪能あ~れ!ヾ(*´∀`*)ノ゛どうぞ~





プレ・シーズンの第一試合目としては、よかったのではないかと。。。


次戦は、先発でお願いしたいなぁなんて~(人'д`o)カントク~

勝利してね!
次も!

練習中のエジルたんも載せちゃうぞ!(^o^)/


( ´∀`)bグッ!
エジルだぁ!

ふいてる~。
また、裾で~。

どこへ?
今から、

「何?」
あの~、スパイクは履かないの?

「呼んだ?」
エジル~(o´∀`o)ノ~♪

気になる?
ん?何か?

よいしょっと!
またいでっ!

ぷうぅぅ。
俊敏にっ!

アップ中かな?
エジルとベンゼマ。




そして、

昨日、

日本中を歓喜に包みこんだ、大ニュースがありました。


2011女子ワールドカップ ドイツ大会


日本 優勝しました!!


゚+。ヤッタァ☆(o゚∀`从'∀゚o)☆ヤッタァ。+゚


やりました!!なでしこジャパン!!


(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ☆

世界一!
優勝!!


すごい快挙です!

日本が、W杯優勝!!

先発メンバー!
なでしこジャパン!!


優勝が決まった瞬間は、(゚´ω`゚)うるるるぅでした!


リードされては、追いつく展開に、ハラハラ、ドッキドキ!!


延長戦前半に、アメリカがゴールしてリードされた時は、

落胆しましたが、まだ後半がある!とテレビに向かって声援!!

あきらめないぞ!!

(ノ*>□<)ノ{なでしこ!!頑張れ~!!〕


延長戦後半、残り5分をきったとき、

CKから、澤選手がゴールへ押し込んで同点!!

追いついた!日本!

手をたたいて、大喜び~!!

同点!
やったぞ!


そして、PK戦。

海堀選手の好セーブで2人のPKを止め、


最後は、熊谷選手がしっかり決め!!


日本、ワールドカップの優勝が決まりした!!


強豪ドイツを破り、今まで一度も勝てなかったアメリカを退け、


日本は、世界一に、なりました!!


澤選手は、得点王と、大会MVP。


まるで、夢のようです。

おめでとう!!
W杯制覇!!


男子サッカーも、女子に続いて、W杯優勝を叶えてほしい。

信じれば必ず、実現しますよね!


優勝!おめでとうございます!

なでしこジャパン!


レアル・マドリードの選手から、お祝いメッセージも!

カシージャス

Congratulaciones Japan!!!! Win World Cup!!!!
Felicidades Japón!!! Gana Copa del Mundo!!!
Que recuerdos...



グラネロ

ENHORABUENA JAPÓN. vaya partido... CONGRATULATIONS TO JAPAN.


fecebookより。


ありがとうございます!嬉しいですね(^^)


えっと、エジルたんは・・・(^ω^;)オヤヤ

fecebook更新してちょ。


では、また(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« プレシーズンマッチ 第2戦 チーバス・デ・グアダラハラ戦  |  エジル、練習風景。 »

コメント

現在のサッカー界において、かつての10番的な選手と言うとエジルのプレーは確実に3本の指に入ると思われます!


ですが…ドイツ代表では大昔から他国ほど10番にこだわっていないので、違和感があると言えばありますね~?

23番似合ってたのに…エリトナンさん的には、代表では8番を付けて欲しいのでは?(笑)

ベルントシュスター #- | URL
2011/07/20 09:02 * edit *

レアルの新ユニかっこいいですよね~。これは昨年以上にまた惚れますー(^^♪
10番をつけて走りまわるエジルの姿、ドキドキしますね。
まだ仮だけど、レアルの10番ですよね!!一年前には想像もできませんでしたぁ…。
でもすっごく似合ってると思います!!
今まで以上に期待もプレッシャーも大きくなりそうだけど、エジルのことだから、そんなの気にせずまた大活躍してくれますよね♪♪ 信じてますー。
この新ユニで、エジルのかっこいいプレーをいっぱいみたいです♪♪

シュウ花 #- | URL
2011/07/20 10:44 * edit *

9人も交代とはいろいろ試しているのですね!
キーパーまで交代するのはこのような試合独特ですよね!

エジル選手が10番ですか!
昔に比べると確かに重みは無くなった感じはありますが、やはりサッカー選手にとっては10番は重みのある番号ですよね~!
だけどドイツ代表ではまた違ってきますので代表では10番にならないで欲しいっすね!

KAMO #- | URL
2011/07/20 19:19 * edit *

金色ってすごい色ですね!
でも案外いいかも!

エジル選手は10番に相応しいです!
やはり10番は天才型の人につけて欲しいです。

しかしベッカムおっさんになったなぁ・・・・久しぶりに見ましたよ^^

junchang #- | URL
2011/07/20 19:42 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

エジルが10番とは、最初みたときはびっくりしました~( ゚д゚ )
10番的な選手ならエジルですよね~(^^♪

まだ正式に決定ではないようですが。。。
このまま、エジルが10番でいくようなら・・・
嬉しいですけど・・・(^_^;)エヘ

もち、23番のエジルも似合ってます。


ドイツ代表はこだわってないですね。
バラックは13番ですから(^^)

ドイツ代表では、エジルは8番です!o(`・д・´)o ゼッタイ!!

変わらないでほしいですぅ(^人^)

エリトナン #- | URL
2011/07/20 21:25 * edit *

こんばんは♪

お~ベッカム久々にみたw
ちなみにレプリカですが
ベッカムのレアルのユニ持ってますw

エジルがついに10番ですか!
これは責任重大w
しっかりとサッカーに励んで欲しいですね!

ちなみに歴代10番の
ルイスフィーゴの大ファンです☆

10番の名に恥じないように
ガンバレw


なでしこの優勝はほんとに歴史的快挙ですね!
試合の模様、ニュースで今でも流れますが
何度見ても気持ちいいです☆

きゃぷ10 #- | URL
2011/07/20 21:38 * edit *

Re:シュウ花 さん

シュウ花 さん、ありがとうございます(^^♪

レアルの新ユニのエジルは素敵ですよね!(^^)
10番をつけてピッチを走り回るエジルの姿は、
見ていて嬉しくなります!

レアル・マドリードで10番をつけるとは、
想像もつかなかったですよね(^^)

私はレアルの10番といえば、
カカーのイメージでしたから・・・(^_^;)
いずれ、カカーが10番かなと思っていたので。。。

仮ですけど、10番ですから、
その姿を見れましたから、嬉しいです(^^♪

今季はプレッシャーがかかりそうですよね。。。
そうですよね!
エジルのことですから、またまた大活躍してくれそうです!
サッカーメンタルはめちゃ強そうですから!

新ユニで今季以上にピッチを走り回ってほしいです!!

今季も一緒に応援しましょう!ヽ(〃∀〃)ノエジル~♪

エリトナン #- | URL
2011/07/20 21:59 * edit *

Re:KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

プレシーズンマッチの交代枠は、
普通の親善試合とは違うのですね(^^)
いろいろ試せるですね。
イケルからアダンに交代させてますから、
独特ですよね!


エジルが10番をつけて出場しましたから、
びっくりしました!
昔ほど、重圧はなくなりましたが、
まだ10番を特別だと感じるサッカー選手は少なくないですよね!
レアル・マドリードの10番は、やっぱり、ファンとしては嬉しいです!

ドイツ代表では、エジルは8番です!
それは、そのままにしてほしいです!( ̄人 ̄)オネガイ~

エリトナン #- | URL
2011/07/20 22:25 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

金色の文字ですぅ(^^)
白と金ですので、かっこいいです!

エジルの10番はやはり嬉しいです!
10番をつけてピッチを走り回るエジルの姿を
見れてワクワクしました!

このまま、リーグが始まっても
10番をつけてほしいですが・・・
どうなるでしょうか・・・(^_^;)

ベッカムは貫禄?が出てきましたね。
プレミアに戻ってこないかな?
難しいですかね^_^;

エリトナン #- | URL
2011/07/20 22:43 * edit *

Re: きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、ありがとうございます(^^♪

ベッカムの姿は久々です(^^)
プレイする姿も久々です!
ベッカムはエジルと同じ23番だったようなww


エジルが10番をつけていたのですから、
見た時は驚きました!(´゚д゚`)

昔ほど10番の重みはなくなっったようですが、
エジルの10番は、やはり嬉しいです!

歴代を見ますと、やはり重たいかな~なんて~(^_^;)

フィーゴが10番だったのですね!
エジルは責任重大ww

フィーゴのようになれるのでしょうか?
ハードルが高いです!

まだ、正式決定ではありませんので、
どうなるかわかりませんが、
今季から10番をつけることになりまたら、
名に恥じぬように頑張ってほしいです!

なでしこジャパンの快挙は、
必ず日本のサッカー界を変えますよね!

昨日から、ニュースはチェックしています!

ゴールシーンやPKシーンは感動します!!

エリトナン #- | URL
2011/07/20 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/146-315e874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

