09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第8節 ベティス戦 4-1 

2011-12 リーガ第8節 ベティス戦 

4-1

レアル・マドリード!勝利しました~!!

勝利!

(=´∀`ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪


試合日の10/15はエジルの誕生日でした。

♪Happy Birthday Mesut♥♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  

23歳になりましたぞ! 若いなぁ~。

これからも、サッカー選手として、ステキな男性として、

成長してほしいなぁ!(*^▽^*)

今回の試合相手のベティスは、開幕から調子のいいベティスでしたから
難しい試合になるのではないかと思っておりました。


試合内容はと!

先発メンバー

先発メンバー!

FW:イグアイン
MF:クリロナ カカー エジル
MF:シャビ・アロンソ ラス
DF:マルセロ ペペ セルヒオ・ラモス アルベロア
GK:イケル

ベンゼマ、ディ・マリア、コエントラン、アルティントップは
ベンチスタート。

カルヴァーリョ、シャヒン、アルビオルはケガで招集外。
カジェホンは監督判断で招集外。

ペペとコエントランが復帰しましたぞ!ヽ(。・∀・。)ノオカエリー♪

よろしく!


まず、試合開始から1分もたたないうちに、
ベティスの17歳のFW選手バディージョが、ゴールへと突進!
ドリブルでマルセロ、セルヒオ・ラモスをかわして
シュートっって! イケルが止めたけど。。。

いや~( ゚д゚ )スンゴー

レアル相手だろうが、やってやるぜぃ~!ヽ(`・∀・)θ☆≡〇 
と言わんばかりの攻撃プレイに好感!

楽しみな選手が出てきましたぞ!(・∀・)ワイ!

楽しみ!

ベティスは、布陣は4-3-3。

ほとんどのチームは守備固めをしてくるのですが、
ベティスは、自分たちのスタイルを変えずに

レアルに積極的に攻撃!

アナウンサーと今回の試合に解説者の北澤氏は
“前回のビルバオ戦では非常にコンパクトでラインも高かったですね”
“スリーラインはしっかりとっていましたがコンパクトな印象がありましたね”
との話に、このチームは、やはり開幕4連勝しただけありぞ!(`‐ェ‐´)ウムム

レアル・マドリードは代表明け選手が8人ですから、
疲れも気になるのさぁ。

ボールを奪われて奪い返して展開に
試合としてはおもしろいかも!

ラス!頑張れ! セルヒオ・ラモス~

エジルがクリロナへパスをしたのですが、
ちょっとずれていたのかぁ?
クリロナがトラップ出来ずピッチ外へ。

でも、いつものクリロナだったら・・・と思ったけど。
腰を痛めてるという話もありで、調子悪いかも。

ポルトガルは、ユーロ予選は負けてしまい、
プレーオフにまわりましたから、精神的なしんどさもあるかも。。。

クリロナ~(´ω`;)

11分頃、エジル→ぺぺのパスをカットされちゃいまして!!

てか!!そんなとこにパスしたらすぐに取られるってぇ~!のところにパス~!!

これは、エジルのパスミスだぁぁ!!(*`ロ´ノ)ノヒョエ~!!

それもPAライン近くだから!!

あわてる!ペペ!アルベロア!セルヒオ・ラモス!!

このチャンスに!ルベン・カストロのシュート!!ヾ( `・ω・´)θ☆○

イケルがなんとかファインセーブ!

こぼれたボールは、セルヒオ・ラモスが急いでクリアー!!

あっぶなかったーーーー!!( ´Д` )ホゥゥ


ここで、監督のお顔が浮かぶ・・・(`・ω・´)

エジル・・・やっちまうところでした・・・(。≧д≦。)スイマセーン


まぁ、ベティスペースでの試合展開。
簡単にゴールまでパスが通るってのは、レアル選手の動きが鈍いかなぁ。

と。ここまでいいプレイをしていたバディージョが
セルヒオ・ラモスと競り合い押され、倒れてポールにぶつかるのですが・・・。
倒れたまま、痛がって起き上がれない・・・。

その後、タンカに運ばれ交代・・・(;゚д゚)ェ・・・大丈夫かな・・・。
これから楽しみな選手ですので、
大きなケガではありませんように。(-人-;)

早く回復しますように!

バディージョが抜けて
10人のベディスにレアルは迫っていきますが。。。

クリロナのミドルは、大きく枠外~(+o+)
エジルからのパスも相手に取られて、ゴールまでは~(゜-゜)

イグアインのクロス!に
クリロナとカカーが飛び込むも、二人ともあわず~(*>ω<)bウー

イグアインのクロスにヘッドで押し込むクリロナ~でも枠外~((+_+))

エジルからのCKをオーバーヘッド!!で狙うも~からぶり~( ̄。 ̄)オンヤー

うーん。クリロナ~

やっと11人になったベティスは、

守備強化体制にしてきました!

レアル・マドリードは、猛攻撃!!

てんで、今度はイグアインがゴールへと突進!!

と。二人のDFに囲まれ阻まれ~。(  ̄_ ̄)

クリロナも迫りますが、ゴール前のクロスをトラップしきれず~( ̄¬ ̄*)

エジルのミドルは、GKの真正面~( ̄△ ̄)

クリロナのFKもGKキャッチ~( ̄ヘ ̄)ブブー

ぴぴーたぁ。 カカ~。

ベティスはゴール前はしっかりと守ってます。
プレスもかけまくってますし

そこを崩していくのがレアル・マドリードですのに~。

時々映る監督の映像がこわい・・・(o`ェ´o)ムッ

40分頃には、
またまたルビン・カステロに決定的シーンを与えてしまうし~。

イケル~。

クリロナも~イグアインも~カカーもシャビ・アロンソも~迫れど~

ゴールまでは遠い~。

うなだれるカランカコーチの横にいたモウリーニョ監督は、
前半終了のホイッスル前に、ベンチから立ち上がりロッカールームへ。。。

・・・ ・・・ かか・・監督ぅぅぅ~((( ;゚Д゚)))

前半終了・・・。0-0。

立ち上がりからベティスペースで試合展開。
バディージョが交代してから、守備体制に切り替え、
レアル・マドリードにスペースを与えず、
しっかりと守ってました!
決定的シーンもつくってましたね!

レアル・マドリードは全体的には、やはり重たい印象。
チャンスはつくるも決定力に欠けていました。
パスミスやトラップミスもありで、プレスをかけられ、
ボールを奪われるシーンを目立っていました。

立て直さないと、やばいかもレアル・マドリード!

ロッカールームでは監督のゲキがとんでますやろな~(´ω`;)

・・・がっかり。


後半開始!!

00:35

いきなり!のシーン!!

マルセロのゴール前へのロングパスをクリロナが追いつき、

クリロナがシュート!と思いきや!イグアインへパス!!

GKはクリロナをマークしていたので、イグアインの前には誰もいない!

イグアイン!!ゴーーーール!!ヽ(≧▽≦)ノヤリー!

1-0! レアル・マドリード先制!

シュート!

前半とは、まったく違う展開!!

クリロナのアシスト! やった!先制! 大喜び!

レアル・マドリードのペースで試合は進んでおります!

10分頃は、エジルのパスから、

イグアインのシュートとこぼれ球をカカーが押し込む~

ブロックされゴールならず。

ベティスは粘ります!

12分頃は、今度はベティスが迫ります!!

左サイドからグランダーのパスから、シュート!もペペのセーブ!

こぼれ球のシュートはマルセロがカバー!と!

レアルも粘る!!

そしてここから、レアル・マドリードのカウンターが炸裂!!

イケルからのバックパスをカカーがトラップして、エジルへ!!

エジルがゴールへとドリブルで走るーーーー!!

で・・・前方からのDFのタックルでエジルが吹っ飛ぶぅぅ。

カウンターならず・・・クゥ~(*>ω<)b


そして~!!キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

13:20

クリロナからのパスにカカーのカーブのかかったシュート!

カカー!!ゴーーーール!!ヾ(*´∀`*)ノ キタヨーン♪

2-0!

やったー!

やりました!!カカー!ビューティフルゴール!!

カカーがゴールしました~(゚´ω`゚)ウレチー

ここで、カカー OUT ディ・マリア IN

最高の雰囲気で交代です! お疲れさまです!(o´∀`o)ノリッキー

カカー! 投げきっすぅ。 ゴール!


ところが!

23:08

レアル・マドリードのDF陣のを隙をついてのモリーナのゴール!

2-1!

1点返しました!

ベティス、ゴール!

やられちゃった・・・( ゚ω゚;)アチャチャ


と。がっかりした直後!

24:16

ディ・マリアのゴール前へのロングスルーパスを

イグアインが走りこんで!押し込んでのシュート!

ゴーーーール!!

3-1!

2点目!

あっという間にまた引き離しましたぞ!

イグアイン・・・( ゚д゚ )スゴー

で。

27:41

ディ・マリアのドリブルからのスルーパスを

イグアインが相手ディフェンスの裏をとって抜け出して、

ループシュート!

イグアイン!ゴーーーール!!!

4-1!

ディ・マリアと抱き!

イグアイン!!ハットトリック達成!

2試合連続ハット!

代表戦でもハットトリックしたましたから!これはすごい!

2得点ともディ・マリアのアシストも素晴らしかったですから

アルゼンチンコンビ!最高ですぞ!

シュート! いえーい! 2試合連続ハット達成! イグアイ~ン!

そして、エジル OUT コエントラン IN

エジルのバースデーゴールはありませんでした・・・(-´ω`-)ウン・・・

来年までお預け・・・・10/15に、また試合がありますように・・・( ̄人 ̄)


コエントランがケガからの復帰です!嬉しいですね!(^^)


そして、

クリロナ OUT アルティントップ IN

今日は、いまいちでしたね。代表明けでしたから、疲れもありましたか~。

イグアインとカカーのゴールのアシストはクリロナですからね!
ちゃんと点に絡むところは、さすがエースですぞ!

お疲れさま!クリロナ!

お疲れさまです!クリロナ!(´ω`)ノシ

この後は、レアル・マドリードが圧倒的にボールを支配してましたねぇ。


試合終了!

4-1。

レアル・マドリードが勝利しました!


前半とはまったく違った展開になりましたね。

狭いスペースからの展開を、ワイドに広げての展開に変更しての
ボールを大きく広く動かして攻めに変更してから、流れが変わってきました。

イグアインのハットトリックは、見事でしたね!

監督も満足だったでしょう!

ご満悦~。

Statisticsです。

※ボール支配率※
レアル・マドリード 64%
ベティス 36%

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 8 
ベティス 3

※シュート数※()内は枠内
レアル・マドリード 19(7) 
ベティス 8(3) 

※コーナーキック※
レアル・マドリード 2
ベティス 0

※ファウル※
レアル・マドリード 14
ベティス 14 

※イエローカード※
レアル・マドリード 1
ベティス 3

※レッドカード※
レアル・マドリード 0
ベティス 0


後半はレアル・マドリードが
圧倒していたので、この数字でなのでしょうね。

前半戦のベティスは、反対にレアルを苦しめていました。
バディージョの負傷交代がなかったら、
違った展開になっていたかもしれませんね。

次の対戦が楽しみですよん!

さてと、CLのリヨン戦です!

苦手な相手ですから、この試合はドキドキもんです!

必ず!勝利しましょう!! レアル・マドリード!!

勝利を!


こちらもどうぞ!

リーガ第8節:ベティス戦(H)レビュー

イグアインまたもハット、マドリーがベティス撃破

ハイライト映像です。








んで~。今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでしたぞ~い!ヽ(*^ω^*)ノスタメーン♪

先発~。

ドイツ代表戦では、ゴールを決めたエジルたん!( ´艸`)♥

この試合はバースデーゴールを期待をこめましただ~v(o´∀`o)v


開始早々からいきなりエジルのアップだぞ!
ボールには触ってないし、ディフェンスしただけなのですが・・・

現地映像の解説者がエジルのことに触れたのかな?

7分頃はエジルたん、突き飛ばされ倒されて、後転くるりん。。。
思わず!(・ω・)b♪Good!←なんやでやねん。

試合の入りはよかったかと。

よく動いて、エジルの調子はそんなに悪くなかったのですが。
レアル・マドリード全体が重たい感じ。

ベティスがよかったせいもありますが、

エジルのところへボールはくるけど、

ベティスのプレスが厳しくて、思うようにはボールを回せないかな~。

もう!

わわっ。

ゴールチャンスはありましたぞ!

8分頃に左サイドをドリブルで駆け上がったカカーは、

ゴール前にイグアインにパス!

それは惜しくもGKに弾かれる~。

そのこぼれ球をエジルがシュートっっっ!!

も。DFの体にあたって、クリアされました~( ̄◇ ̄)アイヤ~

エジルのミドルシュートは、GKの真正面でしたね・・・(。-´ェ`-)ウン

決めて~。

バースデーゴール・・・ならず。(o´_`o)ショボ


前半には、エジルのパスミスからの大ピンチありで~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

エジルらしからぬミスにあ然・・・。

あれは、その前にエジルは倒されていたのよね~。

なんとか起き上がって~のときにリッキーからパス!

体勢や状況判断ができないうちにのパスだったのようで・・・(;^ω^)ソナノ

でも!(・`ェ´・) 

そこで1点とられていたら、そんな言い訳は通用しませんよね!

モウ監督ぅぅ、エジルはもうこんなミスしませんから~。゚(PД`q*)゚。フニー

だめ!

エジルは、それから、パスをして起点をつくるも、ゴールまでは遠いですね。

ファウルもされましたからねぇ。
あんまりコロンコロンすると、またケガしてないかと心配する~(*・ε・*)モー

カカーとの共存も、まだしっくりとはいってない感じ・・・。

前半が終わって、ロッカールームへ引き上げるときは、

がっかりモードのエジルたん。 頑張れ~としか言えないわん~(ノд-。)

エジル~

前半は、なかなか点が入らずに、心配しておりましたが、

後半は、ガラリと変わっての展開でしたから、

エジルの動きも前半よりも、いいですね!

後半10分頃のエジルのパスからの怒涛の攻めは惜しかったです!

イグアイン、リッキーには決めてほしかったな・・・(-´ω`-)

どいて!

カウンターで、エジルはドリブルで駆け上がりますが、

前からきたDFからのタックルを受け、

横からも突き飛ばされ~吹っ飛ばされたエジルたん。

審判さんはファウルを取らず!(゚ ェ ゚)b゙チャウチャウ

・・・地面を叩いて悔しがるエジルたん。ヾ(*`Д´*)ノ"ナンデヤー

タックルは、ボールにいっていたからいいけど、

横からのときはボールから離れていたときだから、

ファウルとってもいいのでは!(#^ω^)ピキピー

あいたっ!

エジルはコエントランと交代しましたから、

バースデーゴールはならずでした・・・(o´_`o)シャーナイニャ

次に期待~(人'д`o)

次のゴールに期待したいですぞ!


クリロナも途中交代しましたので、ベンチの様子が映る~(*・艸・)

と。エジルは、クリロナの真後ろにいたので、ちょっとしか映らず・・・( ´Д` )


エジル!そんなときゃ!クリロナの真横に座るです!“(*`ε´*)ノ彡ヨコヨコ!


まぁ~(*^_^*) エジルのバースデーマッチは、勝利しましたから、

やっぱり、いいHappy Birthdayだったのではないかな?

勝利しましたよん!

23歳のエジルにも、期待大ですぞ!

リーガ!国王杯!CL!そして!ユーロ大会!の全優勝!!

4冠をゲットしましょう!!優勝♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 4冠♪

エジル!!これからも応援してるぞ!

素晴らしい23歳の日々を過ごしましょう!!

ユーロ大会も!


次のリヨン戦も、勝利だぜい!!o(*⌒O⌒)bエジルッ!


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 CL グループリーグ リヨン戦 4-0  |  2012ユーロ予選 ドイツ代表vsベルギー代表 3-1 »

コメント

バディージョ!?

次々と才能溢れる人材が出てきますね~?

注目したいです!(笑)

ベルントシュスター #- | URL
2011/10/19 02:14 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

はい!(^O^)/
まだ17歳の有望な選手が出てきました!
ドリブルが速くて、
レアルのDFが追いつけなかったくたいですから!

ケガで途中退場しました・・・(ノд-。)
もっと見たかったです。

べティスが開幕から調子がよかったのは、
ベテランの力と若い力が
上手くかみ合っていたからかもしれないですね(^^)

注目の選手ですよん(*´∀`*)b

エリトナン #- | URL
2011/10/19 19:38 * edit *

レアル・ベティス・バロンピエ・・・・
一昔前は曲者クラブだったのに~
今のリガエスパニョーラはホームアウェー関係なく2強とぶつかるときはディフェンスをせにゃならんところが痛いっす!

バティージョ僕も注目してみようっと^^

junchang #- | URL
2011/10/19 20:55 * edit *

いやぁ~、レアル強いっすね(笑)
結局のところ圧勝でしたね~!!

ベティスのバティージョ選手、イキが良くて楽しみな選手ですね!

イグアインくんが誕生日のエジルくんに“帽子をかぶっての勝利”をプレゼントしましたね!
…いや、エジルくんに帽子を見せただけかな?(汗)

KAMO #- | URL
2011/10/19 21:12 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

ベティスは本当にいいチームでしたね!
次の対戦が楽しみです!!

バルセロナは特に守備を固めておかないと
あっという間にやられますぅぅ∑(゚◇゚ノ)ノ~アアット!

今回ケガをしてしまいましたが、
バティージョは注目です!(^^)

若くて頼もしい選手が出てくると嬉しいですね~。
楽しみが増えます!

エリトナン #- | URL
2011/10/20 11:28 * edit *

Re: KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

今回も勝利しました(*^_^*)
ベティスは、調子のいいチームでしたので、
楽しみでもありましたがドキドキもありました!

バティージョ選手は、まだ17歳ですから、
これからが楽しみな選手ですね。

イグアインがエジルに帽子をかぶって勝利をプレゼント!
知りませんでしした!イグアイン!やるね!(*^▽^*)b

23歳のエジルの活躍を期待しています!ヽ(≧▽≦)ノキャイ!

エリトナン #- | URL
2011/10/20 11:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/170-0a8063c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

