03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 CL グループリーグ リヨン戦 4-0 

2011-12 CL グループリーグ リヨン戦 

4-0。

レアル・マドリード!勝利しました!

勝利!!

( ゚∀゚ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪

苦手なリヨン相手ですから、ドキドキの試合でした~(≧ω≦)

リヨンに勝った! みこし気分! 歓喜!

今のレアル・マドリードは好調ですが、

前試合は、開幕戦からの好調の~ベティス!
今回は、苦手な~リヨン!
次試合は、今季に優秀な選手をそろえた~マラガ!

と続きますから、気が抜けまっしぇん!(`‐ェ‐´)ウムムン

CLの解説も、倉敷保雄氏と金子達仁氏の解説ですから、
この方々たちも、気が抜けない!!(`・ω・´)ハイナ!

どのゲームかは忘れましたが・・・
シャビ・アロンソのことを、
“バカボンのパパ”に似てる!と発言しましてん。
それ以来、あの超バルサファンは、シャビ・アロンソのことを、
時々“パパ”と呼んでます!(#^ω^)ピキピー

これで、いいのだ!! って、わけないのだぁ~ヾ(*`⌒´*)ノキキキーー

かっこいいのに~(`ω´*)



さてさて。試合内容はと!


先発メンバー。 

先発メンバー!

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ペペ アルベロア
GK:イケル

カカー、ベンゼマ、コエントランはベンチスタート。

カルヴァーリョは、まだケガにより招集外。

そして~モウリーニョ監督~(゚´ω`゚)ウルル

大人の事情?により~←これ以上の説明は・・・(´-∀-`;)イエナイワー

ベンチ外でしたが、戻ってまいりました~

監督ぅぅ。

おかえりなさいませ~!監督~ヾ(>ε<。)ヾ゚゜.+:。

先発メンバーを変更してきたモウリーニョ、
ベンゼマ、ディ・マリアの攻撃力への期待が感じられるものだった。

19分、先制点が生まれる。

エジルのCKからクリスティアーノ・ロナウドを経由してファーで待つベンゼマに。

フランス人FWの仕事は無人のゴールへ押し込むだけだった。

試合の大勢を誰もが感じた瞬間だった。

リヨンはラインを上げ、ボールを持ち始めるが、
カシージャスの役割は観衆以外の何者でもなかった。

打ち合いの展開になりスペースが出来た試合、
チームは追加点を目指す。

クリスティアーノ・ロナウドにチャンスが訪れるが、
ポルトガル人FWのシュートはわずかに枠の外。

40分、エジルがFKから狙うがGKがセーブし、
1対0のまま前半が終了する。


リヨンがどういう戦いをしてくるかなぁと
気にしながらの観戦。

リヨン戦! ディ・マリア先発! ケディラ~!

前回、ゴールを決めて、レアルを苦しめたゴミスがおりますし、
あのグルキュフやシソコもいますからね~。

主導権はレアル・マドリードでしたね。
ほとんど、リヨン側のピッチでの試合。

ゴミス以外は、自陣にいました~。

ゴール前にきっちり張っております。
引いている相手をどうやって崩すか~という毎度の課題ですの。

エースのクリロナは、シュートをからぶっちゃうし~( ̄  ̄)アラー

FKは、壁にあたっちゃうし~( ̄- ̄)オヤー

それはハンドなんだけどね、審判さんはスルーしちゃうし~( ̄‥ ̄;)マター

クリロナ! (´・ε・`)ムー 枠ぅぅ( ̄人 ̄)

ベンゼマも、イグアインに負けていられません!
やれば出来る子のシュートはGKの正面~。

しっかし、リヨンもゴールチャンスがないわけではありませんぞ!
ブリアンのいきなりのヘディングシュートは、びっくり(´゚Д゚`)ンマッ!!しましたぞ!


そして、きました!( *´艸`)ウフフィ

18:47

エジルのCKから、クリロナがジャンプして落として~、

ゴール前のセルヒオ・ラモスとベンゼマへ!

ゴール!!1-0!
ゴール!!

最初は、セルヒオ・ラモスかなと思ったのですが、
歓喜のポーズはベンゼマでした。

リプレイを見ると、セルヒオ・ラモスが触って、
ベンゼマが押し込んだようですね!

セルヒオ・ラモス~。 先制! ベンゼマやった!

やれば出来る子!やりましたぞ!ヽ(⌒∇⌒*)ノ~♪ワーイワイ!

クリロナとマルセロのワンツープレイでのコンビゴールを狙いますが、
これは、ゴールならずぅぅ(*>ω<)b


クリロナは強烈シュートをおみまいするのですが・・・。

クリロナ~お願いだから、枠にいってちょ~~~(人'д`o)

って。願っているときに、

27分頃に、ゴミスがシュート!!って

ゴール~~!(*`ロ´ノ)ノ~ヒッエエェェ~!!

っと。オフサイド!で、ノーゴール!

あっぶないぞ~~レアル・マドリード~(´ω`;)ドキドキ

クリロナ~!!お願いだから、枠にいってちょーーー!!(人≧へ≦)。

クリロナ~。

で。ディ・マリアがファウルを受けて、FKのチャンス!

シャビ・アロンソのグラウンダーのパスからの
ベンゼマがシュート!!

ゴール!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ~♪ワーイ!となっていたら~、

ノーゴール~~って!∑(゚◇゚ノ)ノアレレ~

審判さんは、シャビ・アロンソに、イエローカード!(`ε´)/

笛をピーッ( ̄ゝ ̄)/を吹いてないのにスタートしたからですと~!!

主審さんはトルコの方ですから、エジルが通訳?に入りますぅ。

でも、認められない・・・よね( ´-ェ-` )レレレのレ~

ノーゴール・・・(`ε´*)

仕切り直してのFK。

今度はエジルが蹴ります!(・∀・)ワオ!

GKの手前で落ちてバウンドしまてん!

あわやゴール!の場面でしたが・・・手で弾いてゴールならず!クゥ~(*>ω<)b

入っていたらなぁ。

ファインセーブなんですよね~。

前半終了。1-0、レアル・マドリードがリードして後半へ。


後半、週末のベティス戦を思い出させる立ち上がりだった。

得点と共にスタートした後半、
マルセロのロングフィードは足を滑らせたDFの裏に通り、

ベンゼマがGKとの1対1の形からケディラにパスを送り2対0。

試合の大勢は決まった。残り43分、
ベルナベウがフィエスタを楽しむ時間となった。

リヨンが希望を持つ前に3点目が生まれる。

54分、エリア内でボールを持ったエジル、クロスはリヨンDFに当たるが、
ボールはそのままゴールへと吸い込まれていく。

試合が決まったことからチームはメンバーを変更する。

負傷したケディラに代えてコエントランを60分、
ピッチに送りだす。

65分、エジルに代わりカカーがピッチに。

ベルナベウのスタンドはブラジル人MFに大きな拍手を贈った。

だが、一番の歓声を手にしたのはイグアイン、

71分、1得点を決めたベンゼマと交代時にこの日一番の歓声が起きた。

マドリードはその後もチャンスを作り続けていく。

過去にマドリードを苦しめたリヨンの姿をこの日は見ることがなかった。

80分、CKからセルヒオ・ラモスが4点目を決める。

大量得点を決めた試合、ライバルの姿はなかった。

マドリディスタは再びメンバーが魅せてくれた魔法の夜を楽しんだ。

そして90分が終了。


1-0で始まった後半戦は、追加点がほしいところ!

やっぱ、リヨンはこわいですぞ!~(;´Д`)ンダ~

と。願っていたところ!

46:57

マルセロのロングパスを、リヨンDFのクリアミスで

ベンゼマのところへ!

GKと1対1になる場面!DFが急いでカバーに行きます!

と。ベンゼマがシュート!と思いきや!

ゴール前に走りこんできたケディラにパス!!

ケディラ!!ゴール!!ヽ(≧▽≦)ノキャキャ~♪

2-0!

ケディラ!ゴーーーール!!

公式戦、初ゴールのケディラですぞ!!

やった~~!!ケディラーーー!!♪(o´∀`b)b♪祝!

シュート! ゴール!! ケディラ!
お兄ちゃん! 嬉しい! 初ゴール!

ケディラお兄ちゃんがゴールしましたので、
僕もお兄ちゃんのようにゴールがしたい!(・∀・)ウン!

ってことで、

54分頃!(時間でてなかったもんで^_^;)

エジル、ベンゼマとマルセロの三人で細かくパスを繋いで、

角度のない場所からエジルはシュートっっっ!!

ゴール!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッイキャッイ♪

喜んだのに~。

と。(´・ω・`)オヨン?

最初はエジルのゴールだったのですが・・・

途中でオウンゴールに変更になってる・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ナンデヤー!

GKにあたって、DFのクリアがちょうど足にあたって・・・って・・・

よって、エジルのゴールではない・・・と。(´;ω;`)ソゲナー

せっかく、みんな喜んだのにーーーーー!

ケディラも・・・。

よしよし。

そのケディラが~~~(*`ロ´ノ)ノナントー!

リヨンのCKのときに、

ペペの肘があたって、眉毛のあたり?を切って出血・・・(;゚д゚)ェ・・・

ケディラ~(´;ω;`)

血が~! 大丈夫?

コエントランと交代しました~。

大丈夫かなぁと心配してましたら、
翌日の練習は絆創膏を貼って参加してました(*^_^*)ヨカター!


エジルに代わって、カカーが入ってきましたぞ!(o・∀・o)b

交代!

クリロナのシュートはオフサイド~。

オフサイドポジションにいたカカーが
関与したとと判断したかな?(。´д`) ン?

ベンゼマに代わって、イグアインの登場!
先制点を取りましたら、お仕事しました!(o'∀'o)ノオチカレ~!

イグアインへ!

カカーの惜しいシュートもありありで~( ゚д゚ )リッキースゴー!
やっぱり、カカーがゴール前にくると相手チームはこわいと思う!
動きが速い!!テクニック抜群!ゴールへの嗅覚も鋭い!

リッキ~(´∀`)

リヨンのDFは、
イグアイン、クリロナ、そしてカカーにも気を使わなくてはいけない!

そして!またしても!

80:35

カカーのCKに、セルヒオ・ラモスがリヨンのDFに競り勝って、
自分の前に落として~

ゴール!!ヾ(≧∇≦*)〃キャイキャイ!

4-0!

兄貴!ゴール!

おぉ! やった! おぉ! かっこいい!

兄貴!ご苦労さまでござんした~(o´∀`o)ノ

あれ?クリロナが、イエローカードもらってる~(-_-)ノ

(´A`)/□ イエローカード!!

試合終了!4-0!

レアル・マドリード!苦手なリヨンに勝利しました!

無失点が嬉しいですね~(*^_^*)

快勝にモウリーニョ監督はご満悦でしたぞ!(〃▽〃)♥

ご満悦~。

今のところ、CLグループリーグで負けなしは
レアル・マドリードだけですぞ(^^)

今回の倉敷保雄氏と金子達仁氏の解説は~、

クリロナのシュートは、さつま示現流みたいとか?

シャビ・アロンソはいい監督になれそうですが←今回は褒め

クリロナは~との話の例に、釜本邦茂氏の話を出しておりました~。

よくわからなかったですぞ~(;^ω^)エヘヘ


Statisticsです!

※ボール支配率※
レアル・マドリード 63%
リヨン 37%

※シュート数※()内は枠内
レアル・マドリード 18(7)  
リヨン 8(1)

※SAVES※
レアル・マドリード 1
リヨン 4

※コーナーキック※
レアル・マドリード 8
リヨン 6

※オフサイド※
レアル・マドリード 6 
リヨン 5

※走行距離※
レアル・マドリード 109,80km
リヨン 109,11km

※PASSES COMPLETED※
レアル・マドリード 600(85%)
リヨン 281(70%)

※ファウル※
レアル・マドリード 9
リヨン 9

※イエローカード※
レアル・マドリード 2
リヨン 2

ボール支配はレアル・マドリードですね~。
走行距離は、ほとんど一緒
PASSES COMPLETEDというのは、パスが通った回数なのかな?

CLの次の試合は、リヨンのホーム戦!

アウェイになりますので今回のような結果に、
快勝にはならないでしょうね。
リヨンですからね・・・(`‐ェ‐´)ウン

気を引き締めて、次も頑張るのだ~!!

リーガエスパニューラは、マラガ戦です!

こちらは、すごい選手が集まってありますので、
難しい試合になるでしょう!

次も勝利ですぞ!

じゃんぷぅ!

レアル・マドリード!!\(*⌒0⌒)bイエーイ♪

こちらもどうぞ!

マドリーがリヨンを一蹴

ハイライト映像です!


Real Madrid v Olympique Lyon 投稿者 vavorly





今回のエジルたんは~(*^▽^*)ハーイ

エジルたん♪

スタメンでした~ヽ(*^ω^*)ノスッタメン~スッタメン♪

すため~ん!

調子はよかったですぞぃ。

得意のトップ下からですから、ボールがよくまわってきます。

頑張る! 調子いいみたい! 得意だもん! よっしゃ!

エジルたん本領発揮~。

カカーがいると、中心はカカーになりますもんね・・・(;^ω^)マァネェ

攻撃の起点のエジルですから、

ボールを持てば、ファウルにあいます~。
足を引っ掛けられますし~、コロンコロンしちゃいます~d(-∀-。)ネェ

マークにきついですが、エジルだって負けませんぞ!

負けませんぞ! そだぞ! やるのだ!

相手DF2人のマークをすり抜けのパスは、ベンゼマに通らず。

とか~ありましたが、

ベンゼマの先制ゴールは、

エジルのCKから始まりましたので、嬉しいですぞ!。( ̄∇ ̄*)o~Good!

ベンゼマ!やったね!
ベンゼマ! クリロナと! アシスト! たっち!


と。ディ・マリアからのエジルへのパスはミスパスになりまして~

エジルは取られたボールを取り返す~と。
ファウルとられちゃった~(´・ω・`)アチャ

エジルがファウルは、めずらしいですの。

まぁ。16分頃に、エジルもパスをとられて、
危ない場面ありましたもんね~(゚∀゚ ;)ヤバー

エジルたん、上手いリフティングからDFをかわしますが、
やっぱ、とられちちゃった~。

今回のエジル・・・けっこうパスミスあり~?(´゚∀゚`;)アセアセ

エジル~

シャビ・アロンソのFKでのベンゼマのゴールはノーゴールでした。
一緒にそばにいたのは、エジルでした。

リプレイをみた超バルサファンが、
ボールをセットするエジルに、審判さんは何かを言っているようだと。
エジルはわかってたんじゃないのぉ~??と! (¬_,¬)フフン×(`ω´*)ナニー!

ノーゴール・・・・

知ってたらちゃんと言ってるわい~~!プリo(*`3´*)oプリ


やり直してのエジルのFKは惜しかったですね~。

入っていたら、FKお初ヾ(* 'Д' )ノ♪ゴ~ルでしたのに~。

後半は、ケディラの初ゴール(*≧▽≦)bから始まりました!

エジルは、めちゃくちゃ喜んでましたぞ!♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノラランララン♪

エジルの巧みなパスワークにトラップは、後半も調子いいぞ!


でも~。

ケディラは、ケガで退場しちゃった~(´;д;`)ブワワー

エジルのシュートは、GKに弾かれたちゃったの~(ノд-。)ビエ~

せっかくゴール!と喜んだのに、

マルセロも! 喜んでいたのに! ね~。 残念ですぅぅ。゜゜(´□`。)°゜。

オウンゴールに訂正されちゃった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

次は頑張る~p(´⌒`。q)

後半途中でカカーと交代。おつかれさま~エジル~(o´∀`o)ノ

リッキーと交代。

と。いろいろありましたが

エジルは軽快に動いてましたし、いいパスも出してましたぞ!

十分、次の試合に期待がもてるプレイでした!(o^―^o)bニー

期待!

エジルのことも倉敷保雄氏と金子達仁氏は語ってました!

ドイツからスペインにきた選手の中で史上最高の選手ではないかと。
あのベルント・シュスター氏よりも・・・など!

いえいえ!!
まだまだでございます!!(`・ω・´)シャキ!

お褒めのお言葉は嬉しいですが、
あのベルント・シュスター氏より!など、とんでもございませんぞ!
この前のように、調子の波がありすぎるプレイをしているようでは、
ベルント・シュスター氏を超えるどころか、後継者にもなれません!

ですよね!ご師匠さま!

日々、精進ですぞ!エジル!!

日々!精進!

次のマラガ戦も、勝利しましょう!

エジルのゴールが見たいですぞ!よろしくたのみますぞ!

ケディラと一緒に~。
絆創膏中でした~けど。

応援してますぞーーー!(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~エジル~!!〕


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 リーガエスパニューラ第9節 マラガ戦 4-0  |  2011-12 リーガ第8節 ベティス戦 4-1 »

コメント

リヨンも昔に比べるとずいぶんと小粒になっちゃいましたね~

レアルマドリッドからすれば勝って当然?(そういう状態は結構プレッシャーになるんでしょうね^^)

クリロナ君はリーグでまたハットトリックやったようですね~キレキレ!

エジル選手がんばれ~い!

junchang #- | URL
2011/10/24 18:31 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

リヨンは、小粒になってしましましたか~(^_^;)

勝って当然のチームはプレッシャーがかかりますよね。
何が起こるかわからないのがスポーツですから、
毎回、気が抜けません・・・(^ω^;)ハイ

次のマラガ戦では、クリロナはハットトリックしました!
メッシも量産していますから、得点王争いがまた楽しみです。

ありがとうございます!
エジルもがんばりますぞ~~(p`・ω・´q)オォォ!

エリトナン #- | URL
2011/10/24 21:32 * edit *

エジル選手は得点をオウンゴールの判定にされて残念!
でもまぁ確かにキーパーがかなりボールの方向を変えていたのでオウンゴールに訂正されても仕方ありませんか…

好調ベティスを倒し、リヨンにもマラガにも快勝!
レアルはかなり絶好調ですね~!

KAMO #- | URL
2011/10/25 12:17 * edit *

Re: KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

エジルはオウンゴールになってしまいました・・・( ´-ェ-` )ザンネン
GKさんのあたってDFさんのつまさきにあたっていますので、
ゴールしたときも、どっち?って感じはありましたが、
エジルのゴールになったので、喜んだのですが・・・(-´ω`-)ハイ・・・

この3チームに勝てて安心しました(*^_^*)
強いチームだらけの連戦でしたので、ドキドキでした~。
このまま、好調を続けてほしいです!( ̄人 ̄)

エリトナン #- | URL
2011/10/25 13:49 * edit *

調子良さそうですね~?(笑)

しかし、エジルに代わってカカ、ベンゼマに代わってイグアイン…贅沢なチームだぁ…(汗)

解説は金子達仁氏でしたか…あんま好きじゃないんですよね~(汗)

ベルントシュスター #- | URL
2011/10/25 14:18 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

レアル・マドリードは、調子いいです~。
ですが~(汗汗)
昨年の今頃も絶好調でしたが、
クラシコでは、バルセロナにコテンパンにやられましたので、
どうなるか好調な分だけ心配もしていますぅぅ(;^ω^)

贅沢ですよね~(汗)
今、カカーとイグアインは調子がすごいいいですので、
レギュラー争いはもっと激しくなりそうです。

解説は、金子達仁氏でした。
ベルントシュスターさんは好きではないのですね~m(__)m

金子氏の解説はあまり聞いたことがないのですが、
とにかく~辛口で~サッカーの解説とは違うことを言うので・・・(・・??
よくわからないというのが第一印象でした。
今回の解説も、やはり、わかりませんでした~(汗)

エリトナン #- | URL
2011/10/25 16:59 * edit *

リーグはイグアイン?CLはベンゼマ?
同じようにカカ?エジル?ディマリア?・・・・・贅沢ですぞ!!

宿敵のリヨンにあっさり勝つ辺りで今期のレアルの強さがわかりますね。
あー怖い怖い。
レアルが1位で抜けだす可能性が高いだけにミランも1位で抜けないといきなり当たっちゃうのか・・・・。
それだけはサッカーの神様避けてくだされ<(_ _)>

ガッピル #- | URL
2011/10/25 22:47 * edit *

Re: ガッピルさん

ガッピルさん、ありがとうございます(^^♪

贅沢ですよね・・・(^ω^;)
選手たちが調子がいいのでレギュラー争いが激化中です。
このままでケガがなければいいのですが。。。
イグアイン、ベンゼマが同時にケガなんてことに
なったりでもしたら~とか~今、絶好調なだけに気になっております。

今がピークではありませんように~(-人-;)

苦手なリヨン戦でしたから、緊張しました!
ホームでの勝利は嬉しかったです!
次のアウェイ戦では、今回のようにはいかないでしょうから~。

ぜひ、ミランには1位通過してほしです!
できれば決勝戦であたりたいです!
バルセロナ戦でのミランの粘りは脅威でした~!(>_<)
サッカーの神様~お願いします~<(_ _)>

エリトナン #- | URL
2011/10/26 12:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/171-327c8d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

