03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガエスパニューラ第11節 レアル・ソシエダ戦 1-0 

10/29(土)【日本時間10/30(日)】

2011-12 リーガエスパニューラ第11節 レアル・ソシエダ戦 

1-0!

レアル・マドリード!勝利しました~!

勝利!!

(o´ェ`ノノ゙♪パチパチ♪パチパチ♪

今回の相手のソシエダは、あのバルセロナと引き分けた相手ですから

侮れないチームです!

今回は、エジルがスタメンで登場!!ヽ(*^ω^*)ノヤッホォーイ!

2試合はベンチスタートでしたから、

心配していたのですが・・・(´・ω・`)ショボボン


スタメンのエジルに期待ですだーーーー!


と。今日の試合内容はと。

先発メンバー

先発メンバー。

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ラス
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ペペ アルベロア
GK:イケル

カカー、ベンゼマ、ケディラ、マルセロはベンチスタート。

コエントランが、左サイドバックでは、初登場ですね(^^)

カルヴァーリョはケガで招集外。
うーん・・・早く復帰してほしいです・・・。

監督も望んでますぞぉ。

監督ぅぅぅ!(*゚ー゚*)
(〃▽〃)ポッ 今日の采配は? そうなの?


アノエタでの戦い、モウリーニョはビジャレアル戦の先発メンバーから
4人を入れ替えた11人を送り出した。

イグアイン、エジル、ラス、コエントランの4人が入り、
チームはまた違う顔を見せる。

レアル・ソシエダは5バックで守備を固め、
1トップのベラにつなぐサッカーを目指す。

だが、ロス・ブランコスは相手のシステム変更を無効にする。
ボールをキープし、レアル・ソシエダ陣地でプレー。

9分、先制点が生まれた。

コエントランの美しいパスがイグアインに通り、

GKとの1対1、アルゼンチンFWはチップキックでGKの上を鮮やかに抜きネットを揺らす。

これまでの戦いで何度も見せたように早い時間帯での得点をチームは達成。

失点をしたもののレアル・ソシエダのサッカーに変化はなかった。

システムをいじることもなく、
試合開始と同じように自陣に5人のDFを置く守備的なサッカーを見せる。

前半、カシージャスの仕事は全くと言っていいほどなかった。

だが、ブラボはカシージャスとは逆に多くの仕事が与えられる。

チャンスの数からいえば追加点を奪われてもしかたなかったが、
ブラボのファインセーブがホームチームを救う。

40分のエリア内のディ・マリアのシュートもチリ人GKがセーブ。

1分後のイグアインのシュート、

「追加点だ」と誰もが思ったシーンでも体を張りゴールを許さず、
前半45分は0対1で終わった。


5バックになっております。ソシエダ。。。(  ̄_ ̄)ソヨネ。

ですが~もう2分頃にゃ~崩されております。

左サイドから、クリロナのシュート!ヽ(`・∀・)θ☆≡〇

でも。大きく~枠外~(゜゜)↑↑

クリロナさん、おしゃれ?に、ラボーナシュートを決めたかったのかな・・・。

あの~シンプルでいいですから~(-"-)キメテ・・・

クリロナ!

まだ守備面は安定していない、ソシエダ。

08:34

左サイドにいたコエントランが、エジルからのパスを
相手DFの裏を狙ってゴール前に走りこんだイグアインにパス!!

GKをかわして!

イグアイン!ゴール!ヽ(⌒∇⌒*)ノイエーイ♪

1-0!

ゴール!!
シュート! イグアイン! マルセロと!

ピピータ!お仕事しましたぞ!

ベンゼマ共々、レアルのFWは決めますわ~!

と。ここで、ソシエダは目が覚めた模様・・・(`・д・´)ヨッシャ!


11分頃は
クリロナも今度こそは決めようと左側からPAに進入するも~

同じ手は使わせんで~ってことで~

クリロナさん、あえなく撃沈・・・オリャアァヽ(#゚Д゚)ノ☆Σ(ノ´ェ`)ノ~。

19分頃は、
コエントラン→エジル→コエントランと細かくパスを繋いでいき、

まだDFの裏を狙ってゴール前へと飛び出したイグアイン!

コエントランはイグアインへスルーパス!決定的チャンス!!

と。そのパスをクリロナさん・・・触ってしまってエジルへ~Σ(o・Д・o)エッ?

エジルは、あわててセンタリング!!Σ(゚Д゚;)ワオ!

ボールは、ゴール前を大きく外れてしまいました~(゜-゜)↑

イグアイン・・・(#^ω^) (-。-;)・・・クリロナ

オフサイドぽかったイグアインでしたが、

そこは触っちゃだめです。(-"-)ヤメテ・・・

クリロナ~(^_^;)

イグアイン~(^_^;)

41分頃は、
イグアインは、逆サイドを駆け上がるディ・マリアへロングパス!

ディ・マリアは、トラップしてDFをかわしながら
ゴールへとダイナゴナルに走るイグアインを待つと、
ここぞ!のタイミングでスルーパス!

イグアイン!シュート! しっかし、GKに弾かれちゃったよん( ´△`)アァ-

こぼれ球をエジルがシュートっっ! も。大きく枠外・・・(゜.゜)↑

イグアイン・・・(;´Д`) (ΘェΘ;)・・・エジル

その攻撃はイグアインが相手からボールを奪ったところから始まりましたから、
イグアインは、がっかりですな・・・(ノд-。)グスグス

あちゃ。

あちゃちゃ。

前半終了。1-0で後半へ。

ここまでのStatisticsは

ボール支配率は、レアル・マドリード70% レアル・ソシエダ30%
ゴールチャンス レアル・マドリード6  レアル・ソシエダ0です。

押されていますが、レアルの先制されてからは、得点を許していないソシエダ。

このチームはバルセロナに引き分けたチームですから、

追加点を取らないとあぶないかぁと思いました。(*´・д・)ウン

後半、ホームチームのシステムに変更はなかったが、
試合に対する姿勢は変わっていた。

よりアグレッシブなサッカーを展開し、
レアル・マドリードのゴールを目指す。

この変化はモウリーニョのチームからボール支配の優位性を奪っていく。

ポルトガル人監督は選手交代で流れを変えることを目指し、
63分にエジルに代えカカー、68分にラスに代えケディラをピッチに送りこむ。

少しずつリズムを掴み始めるレアル・ソシエダ。

グリエスマンのエリア外からのミドルはカシージャスがCKに逃げる。

そのグリエスマン、本来なら退場処分を受けなければいけない悪質なプレーを見せる。

セルヒオ・ラモスに対するタックルはレッドカードに相応しいものだったが、

ウンディアーノ・マジェンコはただイエローカードを提示。

このプレーをきっかけに試合は徐々に壊れたものとなり、

ホームチームは引き分けを、マドリードは試合を決めることを目指したプレーをする。

73分のディ・マリアのエリア内のパス、
クリスティアーノ・ロナウド、セルヒオ・ラモスにも合わずにブラボの前に。

モウリーニョは81分、イグアインに代えてベンゼマを投入。

レアル・ソシエダはゴールを必死に目指すものの
決定的なチャンスを作ることが出来ない。

だが、肉弾戦とアグレッシブなサッカーは
マドリードに思うようなサッカーをさせなかった。

とはいえマドリードはほころびのない堅固な守備を見せる。

フィジカルの強さと戦術眼を持つセルヒオ・ラモスとペペのCBコンビの活躍は大きく、
ホームチームの攻撃をしっかりと跳ね返し続け、90分が終了した。
(RealMadrid.comより)

“よりアグレッシブなサッカーを展開”って・・・。

それって、ソシエダのことじゃん!( ̄‐ ̄#)と思う展開。

前半と違って、レアル・マドリードのゴールに迫ってきてます。

イケルセーブでゴールならずの場面あり。

イケルセーブ。


守備面も、レアル・マドリードに決定機はつくらせません!

両者一歩を譲らぬの展開。

リズムが悪くなってきましたので、

モウリーニョ監督が動きます。

63分頃、エジルに代わって、カカーを投入。

今回もエジルは、いいとこ無しでしたわん・・・( ´-ェ-` )


ソシエダも選手交代をして入ったグリーズマンがいい攻撃をしました!
放ったシュートはイケルが防ぎましたが、いい選手ですね!

そのグリーズマンは、セルヒオ・ラモスと接触。足を蹴ってました~(。・o・)θ☆ボカ!

もち。イエローカード(-_-)ノ

怒る兄貴~(*`Д´*) ヽ(・ω・; )~なだめるぺぺ。

珍しい光景・・・でした。^_^;

ぺぺ!

ラスに代わって、ケディラ。

28分頃に
カカーがドリブルで上がって、ディ・マリアへ!
ディ・マリアは、ゴール前にセンタリングを上げ、
クリロナとセルヒオ・ラモスが飛び込むも、
2人のタイミングはあわず~ゴールならず~クゥ~(*>ω<)b

イグアインに代わって、ベンゼマというところで、
コエントランが倒れて・・・負傷の可能性はあるかもと様子をみることに。

その後、コエントランは大丈夫でしたので、イグアインはベンゼマと交代しました。

ベンゼマ!

交代枠は使いきりましたが、

レアル・マドリードは前半ほど攻撃のリズムをつくれずも

きっちりとソシエダにチャンスを与えずの試合内容。

試合終了。1-0。

レアル・マドリードは、なんとか、1点を守り抜きました!

クリロナが今回も無得点でしたね。

周りがなんとかクリロナにゴールをと!ボールを回しているのですが、

パスが通らずや決められずで、今日はクリロナの日ではなかったようですね。

エースが活躍しないと盛り上がりにもいまいちになりますので、

エース!頑張れ!

次のCL、リヨン戦は、活躍してほしいですぞ!d(-∀-。)ネッ!

Statisticsです。

※ボール支配率※
レアル・マドリード 61% 70%
レアル・ソシエダ 39% 30%

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 7 6
レアル・ソシエダ 2 0

※シュート数※()内は枠内
レアル・マドリード 13(7) 10(7)
レアル・ソシエダ 5(3) 1(1)

※コーナーキック※
レアル・マドリード 5
レアル・ソシエダ 3

※ファウル※
レアル・マドリード 19
レアル・ソシエダ 18

※イエローカード※
レアル・マドリード 2
レアル・ソシエダ 5

※レッドカード※
レアル・マドリード 0
レアル・ソシエダ 0

横の数字は前半の分です。

前半に比べて、後半は、

ボール支配率はソシエダが10%アップ。

ゴールチャンスは、結局、レアル・マドリードは1回。

ソシエダは、2回に増やしました。

シュートの数は、後半はソシエダのほうが多いですね。

レアル・マドリードは、
後半は、あまりよくなかった試合であったことが、よくわかります。

次は頑張ります~監督ぅぅ。

次のリヨン戦は、前回は勝利したとはいえ、今回はリヨンのホームでの試合です。

難しい相手には、変わりないですからね!頑張って応援しますぞ!(p`・ω・´q)オウ!

勝利しましょう!レアル・マドリード!\(*⌒0⌒)bイエーイ♪

次もね!

こちらもどうぞ。

マドリー、苦しみながらもソシエダ攻略

ハイライト映像です。


Real Sociedad 0 Madrid 1 投稿者 jordixana



んで~今回のエジルたんは~。

エジルたん。

スタメンでございました~ヽ(*^ω^*)ノ♪スッタメン♪スタメ~ン♪

スタメン!ヽ(*^ω^*)ノ

うれちいぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。ナキナキー

この2試合は、

私も一緒に戦っておりましたぞ!o(`・д・´)oハイナ!!

睡魔~と・・・( _ _ ).。o○z (`・ω・´)イカン! ・・・( _ _ ).。o○zzz

後半までもたせるのに、大変どした!←エジルファンの宿命??・・・(^_^;)??

試合開始から、ぱっちりなんて!喜び~(✪ฺܫ✪ฺ)!

(*´∀`*)ウフ

試合立ち上がり!エジルは~ワクワクo(。・ω・。)oワクワク

・・・ま。普通っちゃあ。(・ω・)。普通。。。  可もなく不可もなく。


んじゃ、こまるじゃん!o(*`3´*)oアッピール!

うーん。(´ェ`)ン-・・


だって。マークされてますから、思うようにはプレイは出来まっしぇん。

・・・で。ボールも、ディ・マリアやシャビ・アロンソに行く事もあり、

コエントランもいます。イグアインも下がって受けてます!


エジルたん・・・どこ・・・?キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ


いえいえ~(゚ ェ ゚)b゙ そんなことはありませんぞ!

お仕事はしています!(`・д・´)シャキ!

1点目のゴールは、エジルも絡んでましたぞ!!

エジルも絡んでます!

ハンドをとられたり!

接触して、顔か目にあたったのかな~?ユニで顔を覆う場面ありました!

こりゃあ!エジルに何するだ~~!!ヾ(*`Д´*)ノ"ウリャ!

大丈夫?

顔をぶたないで!サッカー選手なんだから!o(`ω´*)o←意味不明。


クリロナがイグアインへのパスをカットしてエジルへパスは、

絶好機だっただけに、あわてましたなぁぁ~(´-∀-`;)ソコハー

あわわ。

ゴール前のコエントランからのパスは、

エジルがシュートしてもよかったのでは?

クリロナかイグアインへとパスするってバレバレだから、

すぐに対応されちゃったよん。

ファウルを受けてその場で倒れたときは、びっくり~∑(´□`;)エジル~

痛がってすぐには起きれなかったので、
またアキレス腱のケガは再発~なんてと心配しましたが、
なんとか、立ち上げってその後プレイしていたので~(´-д-)-3

ディ・マリアが痛がっているときは、心配しないのは・・・なぜ・・・?(´・д・`)ソイエバ。

イグアインのシュートのこぼれ球をエジルがシュートしたのだけど、

大きく外れちゃったねぇぇぇ(;^ω^)オンヤ~

ガッカリだったね・・・(o´_`o)ハァイ・・・

がっがり。

後半は、目立った活躍のないまま、カカーと交代。

まぁ、今回のエジルは、やっぱりらしくないかな?

いまいち感あり。( ´-ェ-` )

交代。

私の記憶が正しければ・・・
前シーズンを含めて、2試合連続ベンチスタートは、なかったですね。。。(-´ω`-)

レギュラー争いは激化しているということですなぁ。

まだまだ、クリロナやシャビ・アロンソやセルヒオ・ラモスのように
絶対的レギュラーではないということですね。。。

頑張れ!エジル~(ノ*>□<)ノ{そうだぞ~~〕

エジル~d(-∀-。)

次のリヨン戦は、エジルらしい華麗なプレイ満載シーンをみせてほしいぞ!

期待してるよん!(oゝД・)b


で。久々にエジルのインタビューが載っていました。

(o^―^o)b

レアル・マドリーのドイツ代表MFメスト・エジルは
10月31日に行われた記者会見で、
チームの攻守の要であるスペイン代表GKイケル・カシージャスおよび
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドへの絶対的な信頼を示した。

「カシージャスはもう何年もの間、世界最高のGKとして活躍している。
僕ならFIFA(国際サッカー連盟)バロンドール(年間最優秀選手)には彼を選ぶね。
クリスティアーノ・ロナウドにも受賞の可能性があるし、
どちらかに栄冠が輝くことを期待しているよ」

エジルはまた、2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)の
オリンピック・リヨンとのアウエー戦について、
先月18日の対戦で4-0と快勝した相手の巻き返しを警戒しつつも
、勝利への強い自信をのぞかせた。

「相手はホームゲームとあって、先日の対戦よりも粘りを見せるだろうし、
自信を持って挑んでくるだろう。
そして、前回よりも攻撃的なサッカーを展開してくるはずだ。
とはいえ、僕たちには高いボール支配力と強烈な個人技という武器がある。
何といっても、クリスティアーノ・ロナウド、カカ、ディ・マリアといった
世界トップクラスのスターがそろっているからね。
リヨン戦ではたくさんのゴールを挙げ、勝ち点3をしっかり積み重ねてマドリーに戻りたい」

一方、レアル・マドリーにとって10度目となるCL制覇へ向けても意欲を見せた。

「僕は世界最高のクラブに所属して、試合にもコンスタントに出ている。
信頼できる監督もいるし、チームにもっと貢献したい。
長い伝統を誇るレアル・マドリーは、タイトルはすべて狙いにいく。
もちろん、CL制覇は大きな目標の1つだ」

最後に、スペインとドイツのサッカーを比較したエジルは、
両リーグ間の類似点と相違点をこう説明した。

「基本的にはほとんど変わらない。唯一の違いといえば、
スペインでは中堅以下のクラブでもかなりテクニックが高い一方、
ドイツではそれらクラブは技術面で足りない部分を
激しさや必死さでカバーしているところだろう。
一般的にも、スペインのチームの方がじっくりとボールを回してチャンスを作る傾向がある」

(スポーツナビより)

エジルは、バロンドール候補の23人に選ばれました!

おめでとう♪(o´∀`b)b~エジル~♪

詳しくはこちら!

FIFAバロンドール候補者23名を発表


エジルは、イケルにバロンドールを、とってほしいのですね!
同じチームですからね(^^)

エジルは、まだ先で頂かせていただきます!(p`・ω・´q)オォォォ!

ひさびさ! いんたびゅー。

動画も!



相変わらず、ボソボソしゃべっておりますね。


練習風景も!

練習!
なんか。 寒そう。 でも練習~。
これから。 みんなと。 汗を流すよん。

今度のリヨン戦に勝利すれば、CLの決勝トーナメント出場できますから、

必ず、勝ちましょう!エジル!!

応援してますぞ!(*ノ・∀・)ノガンバレッ。*+.・:;.☆;*+。


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 CL GS第4節 リヨン戦 2-0  |  2011-12 リーガエスパニューラ第10節 ビジャレアル戦 3-0 »

コメント

エジルはまだ本調子では無いようですね…(汗)

ドイツよりもテクニカルなスペインの方が居心地良いのかな(涙)

また関係ないですが、ナイターで黄色いボール…やりにくくないかなぁと思いました。

何とかエジル復調してもらいたいです!

細か~いのですが…先発にラスじゃなくて、ケディラの名前が…(汗)

最近、全然リーガエスパニョーラの試合観てないです…DVD調達してまとめて観てみよっと!

ベルントシュスター #- | URL
2011/11/03 01:52 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

ご指摘ありがとうございますm(__)m
今、訂正しました!日付も間違っていました~^_^;

ドイツ代表のサッカーを見てるとあまり差を感じないのですが、
今は、スペインサッカーに夢中っていうところですかね(^_^;)

ナイターでは黄色ボールはやりにくいのですか!
ボールの色もプレイに関係してくるのですね!( ゚д゚ )

今朝の試合のエジルは、調子が戻りつつありました(*^_^*)
このまま、調子を上げてもらいたいです!

ぜひ、ご師匠さまにリーガを見てほしいです!
レアル・マドリードとバルセロナ以外にもいいチームがあります。
レバンテやマラガなども楽しみなチームです(^^)
感想をきかせてください!

エリトナン #- | URL
2011/11/03 14:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/04 22:08 * edit *

レアルまた勝ったんですね!
でも今回はソシエダのGKブラボのブラボーなセーブにより1得点だったんですね。

エジル選手がバロンドール候補に入ったんですか!
やりましたね!!
バロンドール候補選抜チームなんてできたらおもしろそうっすね(笑)
僕はカシージャス選手がすごく好きなわけではありませんが、そろそろキーパーの受賞があってもいいんじゃないかなと思います!

KAMO #- | URL
2011/11/06 14:59 * edit *

Re: KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

レアルがまた勝利しました!\(^o^)/

ブラボのブラボなセーブでしたので、1点でした・・・。

最近は、KAMOさんの影響もありまして・・・(*^_^*)
GKについて勉強させていただいているうちに、
試合相手のGKに以前より注目するようになりました!(o・∀・o)

次の試合のリヨンのヨリスもすごくよかったです!

エジルのシュートをすべて阻止したのですが・・・、
悔しさは、もちありましたが、ヨリスのナイスセーブにも感動していました!
完敗でしたから・・・(^_^;)

点は、FKとPKでの得点ですから、
パスを繋いでのレアルの猛攻は、防いでました!

エジルがバロンドールの候補に入ってました。
ベスト11に入ってほしいです(^人^)

バロンドールの選抜チームなんて、すごいメンバーになりますね!
メッシをトップに、クリロナ、シャビ、イニエスタ!
スナイデルも!( ゚д゚ )スゴー

エジルはイケルに受賞してほしいようですが・・・
私は、GKなら、ノイアーでございます。(^O^)/

優秀なGKは、たくさんいますのに、
受賞者がまだ一人なんて、信じられません!(`・ω・´)ハイ!

そろそろ、受賞者が出てもいいですよね!

近いうちにぜひ実現してほしいです!(*^▽^*)b

エリトナン #- | URL
2011/11/06 17:48 * edit *

コメント遅れてしまいました~すんまそ

レアル調子上がってきましたね~
バルセロナがちょっと停滞気味?チャ~ンス!
しかしクリロナ君が4度目のハットトリック!!すごすぎ

バロンドールは派手好きですからね~メッシかクリロナ君が争うような気がします。チャンピオンズリーグでの成績が物を言いそうな・・・・エジルたんは難しいかな?将来に期待したいですね!

junchang #- | URL
2011/11/07 23:45 * edit *

Re:junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

お待ちしてました~(o´∀`o)ノ

レアルの調子は絶好調ですね。このまま維持してほしいのです!
バルセロナは、ケガ人が多いですから大変みたいです。
今がチャンスですよね!(*´∀`*)b
調子を取り戻す前に、少しでも差をつけたいです!( ̄人 ̄)ネガウ!

クリロナがハットトリックしましたね!
メッシのは負けられないですから、頑張るクリロナです!

派手好きバロンドールは、やはり今回もメッシか、クリロナでしょうね。
飛び抜けてますから・・・(´-∀-`;)ハイ

エジルは、まだまだ先ではないかと~。
必ず受賞してほしいです!
エジル~!頑張れ~!d(*⌒▽⌒*)b

エリトナン #- | URL
2011/11/08 15:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/174-217f3bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

