10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 CL GS第4節 リヨン戦 2-0 

11/02(水)【日本時間11/03(木)】

2011-12 CL GS第4節 リヨン戦

2-0!

勝利しました!!レアル・マドリード!

うおぉぉぉ!

(=´∀`ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪

今度は、リヨンのホームですので・・・!

前回は、勝利したとはいえ、やはり、リヨンですから。。。

気は抜けません!(`・ω・´)シャキ!

バルセロナも快進撃を続けておりますから、

苦手な相手とはいえ、負けられまっしぇんの試合でした!

今後、バルセロナは、ACミランにお願いするとして~(人'д`o)カッテ~

レアル・マドリードは、全勝を目指しますぞ!


試合内容は!゚? ゚+゚d(`・Д・´d)


先発メンバー

先発メンバー!

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ペペ ラス
GK:イケル

イグアイン、アルビオル、カジェホンはベンチスタート。

カカー、マルセロ、カルヴァーリョ、アルベロアはケガで招集外。

DF陣のケガが目立ちます・・・(pT-T)pシュン

ラスが右SBで先発なんて初めてですぞ!

モウリーニョ監督の選手構成に、驚きましたね~(@_@;)

リヨンの先発メンバー

FW:ゴミス
MF:エデルソン グルキュフ ブリアン
MF:シェルストルム ゴナロン
DF:ダボ ロブレン クリス レベイエール
GK:ヨリス

前回、いいとこなかった、グルキュフには頑張ってほしいですが。。。

スタッド・ジェルランのピッチにベンゼマ、
エジルが含まれた先発メンバーが飛び出していった。

ラスはアルベロアの欠場を埋めるべく右SBとしてプレーした。
モウリーニョのチームは最近数試合と同じシナリオを進めていく。

チームは立ち上がりから積極的に仕掛けて好機を演出、
リヨンはほとんど何もできないままになる。

9分にはベンゼマに先制のチャンスが。

それでも相手GKのロリスがこれを阻みCKに逃れる。

そして23分にはその先制点がもたらされる。
クリスティアーノ・ロナウドがFKでパワフルなシュートを決めた。

レアル・マドリードの選手になってから公式戦通算で99得点となるものだった。

このあとフランスチームは勢いを失う。

ロス・ブランコスはエジルやディ・マリアが先頭にたち
何度も相手ゴールに迫っていく。

31分にはエリア内からベンゼマがシュート、
この日一番のプレーを見せたロリスがこれを防ぐ場面があった。

レアル・マドリードが相手チームを容赦する状態が続いたが、
前半最後の場面でカシージャスを慌てさせるあわやの場面も。

グルキュフがGKと向かい合う格好になったが、
シュートは枠の上へ外れた。

ここでハーフタイムに。


試合が始まり、1番の思ったこと。。。

そろそろ、ここらへんで、決めてくれませんかね~~!!

クリロナさん!o(`・д・´)o タノムゼ!!

やっぱ。エースが元気ないと、なんか。ものたりません・・・(。-´ェ`-)ノ。。。

決めて~(人'д`o)

試合開始は、リヨンはホームですっから負けられませんぞ!って立ち上がり。
レアル・マドリードは、古巣のリヨン相手に張り切っているベンゼマがいます。

最初のFKやシュートは、リヨンでした。

エジルからのクリロナのパスからのシュートはGKの腕の中。
しっかし、クリロナに対して、すんごいブーイングですわぁ。

9分頃のエジルからのベンゼマへのパス!

ベンゼマ!シュートっっ!!は、ヨリスのナイスセーブ!

ベンゼマ~~。

10分頃の、
クリロナとケディラの2連発シュートもヨリスとDFがナイスセーブ!(*・ε・*)ムー

うーん。(´ェ`)ン-・・ケディラ~。

24分頃!

眠っていた、あの男がようやく目覚めます!

クリロナのFKのチャンス!!

最近、決めていないFK!今度は決めてほしいぞ!( ̄人 ̄)

願ってましたら! 

決めてやるぜ!ヽ(`・ω´・)θ☆稲妻FK! ≡〇

ってことで。鋭い弾道で、ゴールに突き刺さりました~!ヽ(≧▽≦)ノキャキャ!

1-0!

ゴール!!
エジルも願う! ゴール!! 決まった!
ちゅうちゅう。 FKが決まった! 歓喜!

レアル・マドリード!先制!!

クリロナがやってくれましたぞ!d(*⌒▽⌒*)b

それから、エジル、ディ・マリアとベンゼマも!

レアル・マドリードが、リヨンのゴールに迫りまくります!

リヨンは、ホームですから!負けてはいません!

40分過ぎから、リヨンは猛攻をかけます!

ブりマンはオフサイドでした。

グルキュフもレアル・ゴールへシュート!

2回目のシュートは、危なかったです!

イケルと1対1になりましてん!?(゚◇゚ノ)ノ~ヒエー~

そこは、イケルがファインセーブどすえ!ヽ(^◇^*)ノ~イケル~♪

かぴたん!

前半終了。1-0で後半へ。


モウリーニョのチームは相手に付け入るスキを与えていた。

フランスチームは気持ちを入れ替え、リスクを抱えて後半に臨んできた。

得点を狙って積極的に仕掛け、自陣から相手にプレッシャーをかけてきた。

ただそれはマドリディスタにとっては
カウンター攻撃のための格好のスペースを与えることに。

61分にはエジルが起点となり
ディ・マリアのロングパスでゴールに迫ったが、
CBクリスがこれを守った。

63分にはモウリーニョが駒を動かす。

コエントランに替わり、
代表での頬骨の怪我から復帰したアルビオルが送り込まれた。

クリスティアーノ・ロナウドは通算得点100を目指し、
65分にはあわやこれが実現、というシーンも。

エリア外からミドルシュートを放ったが、ロリスがこれを防いだ。

67分にはカシージャスが相手チームの得点を防いだ。

が、次の場面で主審はPKを宣告。

これをクリスティアーノ・ロナウドが決めた。

CR7にとってはレアル・マドリードの選手として100得点を達成した瞬間だった。

それだけではなくこの得点は試合のすう勢、
そしてチームのCL決勝トーナメント進出を決定付けるものになった。

監督はベンゼマに替わりイグアインを70分に出場させる。

78分にはブリアンがヘッドでマドリードのゴールに迫るが、
これが試合でリヨンにとって最も惜しい得点機になった。

84分にはディ・マリアがカジェホンに替わってベンチに退く。

ブリアンは89分にもチャンスを掴むが、
シュートは枠を捕らえることはなかった。

この後にもエジルに得点チャンスがあったがスコアは動かず、

試合終了を迎えた。
(RealMadrid.comより)

後半は、リヨンが、ここはホームだぜぃという勢いあり!

ですが、レアル・マドリードは、67分頃のリヨンの猛攻に耐えましたぞ!


公式に書かれいる、ディ・マリアやクリロナのゴールは惜しかったですね。。。


と。エジルとクリロナのワンツーでゴール前へと!

クリロナのトラップは流れたのかなぁ?ボールを追う途中で倒されます。

この直後にPK!

審判さん、ここで~ピーッ( ̄ゝ ̄)/PK!

どうやら、クリロナさん、このPKを決めたら!

レアル・マドリードで通算得点100ゴール目!

行くぜ~!ヽ(`・∀・)θ☆シュート ≡〇  クリロナ!ゴール!!

2-0!

100ゴール達成!
シュート! 決めた! v(o´∀`o)v!! エース!クリロナ!

(⌒▽⌒)/゜・:*【100ゴール】*:・゜\(⌒▽⌒)

おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪クリロナ!


モウリーニョ監督は、後半から選手を入れ替えます。

コエントランに代わって、仮面の男(頬骨骨折のため)のアルビオルと交代!

仮面の男!アルビオル!

ベンゼマに代わって、イグアイン!

ディ・マリアに代わって、カジェホン!

リヨンは、2点リードされていますが、
パスをつないでのゴールではありません。

ブリアンのシュートは外れましたが、決定機はつくっています。

その時のグルキュフのパスはすごかったです!

いや~、危なかったですぞ!∑(゚ω゚ノ)ノオヨォ!

イケルセーブ!

イケルのナイス!セーブ!に救われました!

エジルがゴール!と思われた場面は、ヨリスのナイスセーブでした・・・(-´ω`-)


試合終了。2-0!

リヨンの勝利したことで、これからも全勝を突っ走ってほしいですぞ!

リヨンは、最後に底力をみせてました!

グルキュフは、素晴らしい選手ですね!(*´∀`*)b

アヤックスとの試合によっては、
リヨンがCLの決勝トーナメントに進出してくる可能性のありますから!

期待したいです!

今日の試合は、オサスナです。

好調なレバンテから、勝利したチームですから、また気合いれて応援です。

次も勝利です!レアル・マドリード!

クリロナのおたけび!

o(*⌒O⌒)bファイトっっ!


こちらもどうぞ。

■マドリー、CR7の2発で決勝T進出決める

ハイライト映像です。



Olympique Lyon v Real Madrid 投稿者 sweenypod




そして~今回のエジルたんは~( ´艸`)~?


エジルたん♪

スタメンでしたぞーい~♪ヽ(*^ω^*)ノ♪ハイナ~      カカーがケガで招集外やけのー(?ェ?)

スタメン!

エジルたん!ガンバァ~(`・д・´)ノリヤ~ですぞぃ!!


試合前に、両チーム整列してのCLのアンセムは、いいですね~(*^_^*)

エジルたん、会場を見回しておりますぞ。

誰かをさがしておりますの~?(。・∀・)ノココヨン~♪

どこみてる?

今回のエジルは、最初から動きがいいですぞ!(^O^)/

積極的にボールに絡んでおりまする。

最初のリヨンのFKの場面でいきなり、エジルのアップになるのですが・・

何故かなぁ。スペイン放送が話題にしたのかな?(・∀・)

あっぷ。

4分頃にエジルは、後ろからファウルされます!(`ω´*)ピキ

コロンと転がっても起き上がるエジルに~(´-д-)-3

7分頃にもエジルは、ディ・マリアからの

スルーパスに追いついたところで~クリスからファウル!ヾ(*`⌒´*)ノコリャ!

ファウル!

クリスはもち!イエローカード!(`ε´)/

このシーン。スローで見たら、エジル・・・倒れるのが上手い!(´゚Д゚`)ンマッ!!

体が柔らかいのかな?やっぱ、反応がいいですわぁ。反射神経がすごいのねぇ。

と。感心してましてん。(*´д`*)♪←今頃~(爆)

(`ε´)/□ イエローカード! よいしょっと。

エジルたん、ラスからのパスをトラップして前に大きく流して、

ロブレンと競争したけど~ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノヨッシャ!

ロブレンのほうが速かったわね~。。。。゛(ノ><)ノアリャリャ~


クリロナのFKのときは、横にいたエジルたん。

やったね!

蹴るのは。 クリロナ!


レベイエールの股を抜いてのフェイントはお見事のエジルたん!( *´艸`)キャ♪

お見事!
(白黒~)

ドリブルで駆け上がる~゚+。゚(ノ`・Д・)ノ。+゚イケーー!

リヨンは、許さん!てんで、ゴナロンが突き飛ばして、クリスが壁になりまして、

エジル、あえなくファウル!で倒れます~ヾ(#`Д´#)ノクォラァーーー!

と、このシーンをリプレイをみた時に~~気づいてしまっただ~!

エジルが、膝から血を流してるぞぉーーーーー!ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)チィ──!!

エジル~。

ケガしてるでねぇか!急いで!治療せねばぁ~!


、ヽ`アセアセ( ̄□ ̄;)c----C<o≧ロ≦)oシアイーー! )))) ズズズズ


というわけにはいかなのね~。シンパイナイカラ。(о・_・)ノ~(ノ_<。)ソナノ?。

エジルとクルキュフ!
あいた~。

エジルのゴールチャンスもあり!

28分頃もラスからのパスはヨリスに阻まれ。

43分頃のディ・マリアのパスからのシュートは、ヨリスがキャッチ。

試合終了近くのクリロナからは、ヨリスがファインセーブ!!

あれ~。

そういえば、エジルのCKも跳ね返されていましたね!

ヨリスめ・・・(-д´- #) いいキーパーやんけ!(*`Д´*)ワレ~!←どこの人?


今回のエジルは、動きもよかったですし、いいパスも出していました!\(^o^)/

調子はよかったね! 次もよろしく~(^人^)

もう少しでゴールというシーンもありましたので、次に期待です!

次はお前が決めろ!

次のオサスナ戦は、ゴールを決めてほしいです!(*^_^*)

笑顔みせてね!


試合後のエジルのインタビューも!

マドリーは、2日の試合で勝利を挙げるまで
リヨンの本拠地ジェルランで未勝利が続いていた。

ジェルランでのマドリーの戦績は4戦1分け3敗と大きく負け越していたため、
マドリーイレブンは苦手意識を持っていたようだ。

エジルは、ジェルランの初攻略に満足感を示した。

また同選手は、勝因がチームワークにあったと明かしている。

「ジェルランは難しいスタジアムだ。しかし、今回の試合では僕たちがリヨンを上回った」

「チームがうまく機能したことで、勝利を手繰り寄せることができた。
チームの勝利に、僕は大きな喜びを感じている」

さらにエジルは、リヨン戦で2得点を挙げて勝利に
大きく貢献したFWクリスティアーノ・ロナウドにも言及した。

「クリスティアーノは、非常に良いプレーを見せた。でも、大事なのはチームの勝利だよ」

(Goal.comより)


練習風景も!

モウリーニョ監督と!!(ノ▽〃)♪

エジルたん~どこだ~? MesutOzil1111060_20111106152619.jpg 監督がみてる~。
だっしゅ! 移動中。 CLのとき部屋の中のエジル。

エジルがドイツ代表に招集されました!

シュバイニーが鎖骨骨折・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ラムたんが招集外だけど・・・。



オランダ代表との親善試合ですぞ!(`・ω・´)シャキ!

・・・? そうだよ!
え・・・?                         オランダだっけ?
勝つんだじょー!o(`・д・´)o !!
うん。頑張るよ。    

もしかして・・・苦手・・・?(^ω^;)  いや・・・眩しいだけ。。。(;^ω^)オホン


ス・・・スナイデルがいますね。ファンペルシもいますぞ!スペイン代表より強敵かも!

絶対に勝利しましょう!!(p`・ω・´q)ンダンダ!


\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 リーガエスパニューラ第12節 オサスナ戦 7-1  |  2011-12 リーガエスパニューラ第11節 レアル・ソシエダ戦 1-0 »

コメント

レアル勝利しましたか。
エジルも少しずつ復調に向かっているようで、良かったですね~?(笑)


しかしながら、改めてエリトナンさんには感服致します。

一人の選手だけに焦点を絞り、その選手を追い続けてのブログ運営…なかなか出来る事じゃありません!

エジルも選手冥利に尽きるのでは無いでしょうか?


素晴らしい!拍手です(パチパチ!)


これからも頑張って下さい。

ベルントシュスター #- | URL
2011/11/07 13:02 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

レアル・マドリード!勝利しました!(*^_^*)
エジルの調子がよくなってきておりますので、
試合をみてて、ハラハラすることが少なくなりました!

ベルントシュスターさんのお褒めの言葉、ありがとうございます!

感激です!(゚´ω`゚)

エジルが試合に出場していますので、
なんとか運営をしております。

エジルだけではありません!

ベルントシュスターさんのように、
ブログに訪問していただいてる方がいてくださることが、
ブログを続けていく、とても大きな力になっております。

心から、感謝を致します! ありがとうございます!

ベルントシュスターさんこそ、感服します!
毎日ブログを更新、しかも内容はクオリティが高く、
文章能力、豊富な経験、幅広い知識は、素晴らしいです!
毎回勉強になります!
最近は、交友関係の広さに感動しております!

これからも、ご師匠さまのブログを楽しみにしております!


“継続は力”と言いますので、
エジルブログを頑張って続けていきたいと思っております!\(^o^)/

これからもよろしくお願いいたします!

エリトナン #- | URL
2011/11/07 22:47 * edit *

エジルたん調子上がっていきそうで良かったですよね!

周りの選手達が超一流ですから目立たないことはあってもしょうがないと思いますが、それにしてもレアルは派手な選手が多いですね^^

オランダ代表との親善試合はこれまた楽しみですね~

投稿期待しています!(僕は確実に観ることができないので^^他力本願です^^)

junchang #- | URL
2011/11/07 23:39 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

エジルの調子は上がってきましたので、
安心しました~!(*^_^*)

そうですよね(^^)
周りがすご過ぎますから目立たないことも多々ありますよね!
特に南米勢は、派手派手プレイが大好きですから~(いいことでもあります^^)
エジルは、いいプレイしても地味~に見えます・・・(-´ω`-)ソナノ。。。

オランダ代表との親善試合!気合が入ります!(`・ω・´)キリリ!
スペイン代表はイングランド代表との試合ですよん。

今の実力が少しわかるかもしれませんね(^^)

ドイツ代表戦レポは、また、遅くなると思いますが^_^;
頑張って投稿しますぞ!(p`・ω・´q)ハイ!

エリトナン #- | URL
2011/11/08 15:40 * edit *

リヨンのGKヨリスはかなり良いセーブを見せたんですね!
この日は大当たりだったのかな?(笑)
僕が見たスポーツニュースでのこの試合のハイライト映像ではそんなこと一切触れられず、逆にカシージャスのセーブシーンが流れていました…やはりキーパーはツライですなぁ~(涙)

こんな絶好調なキーパーがいても勝てるレアルはやはり強いですねぇ~…(汗)
エジル選手も復調の兆しアリですね!!
良かった!良かった!

ちなみに…エジルくんは前髪があると幼く見えるような気がします(笑)

KAMO #- | URL
2011/11/09 14:05 * edit *

Re: KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

リヨンのヨリスは良かったですよ!\(^o^)/
得点は、FKとPKですから、他のレアルの猛攻を阻止してます!(*´∀`*)b

スポーツニュースはイケルのセーブシーンだけを!ヾ(*`Д´*)ノコラー!
イケルもファインセーブはありましたが・・・。

ヨリスの活躍も流してほしかった・・・(ノд-。)バカァ

GK対決でしたら、イケルと互角だったのではないかと思います!
CLの決勝トーナメントに出場してほしいチームですね!d(-∀-。)。

エジルは調子を上げてきましたので嬉しいです!
ありがとうございます~(゚´ω`゚)

エジルは前髪があったほうがいいかなぁと思うのですが、
今の髪型は気に入っているようですので~(笑)

エリトナン #- | URL
2011/11/09 16:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/175-befa257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

