07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガエスパニューラ第12節 オサスナ戦 7-1 

11/06(日)【日本時間11/07(月)】

2011-12 リーガエスパニューラ第12節 オサスナ戦

7-1!

勝利!!

レアル・マドリード!大勝でした~~ヽ(≧▽≦)ノ~♪ワイ♪ワイノ!

クリロナがまた、ハットトリックですぞ!

エースが派手に爆発しますと、ゴールラッシュになりますね~!( ゚д゚ )オォォォ

Leoもゴール量産していますので、負けられないってか!クリロナ!

そのクリロナは、今年度のゴールデンシュー賞を受賞しました!

おめでとう♪(o´∀`b)b♪
仲間たちも! 祝福!

おめでとう♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'♪

レアル・マドリードでの100ゴール達成しました、クリスティアーノ・ロナウド!

おめでたいことが続きます!

試合前に、トロフィーとともに、クリロナを祝福!

今季もゴールを量産してほしいですぞ!v(`ゝω・´)♪

よろしく!


オサスナは、好調レバンテに勝利したチームでしたから、

難しい試合になると思っていたのですが・・・蓋を開けてみるとぉぉぉ!


試合内容はと!

先発メンバー!

先発メンバー。

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ペペ アルベロア
GK:イケル

ベンゼマ、シャヒン、カジェホンはベンチスタート。

シャヒンが、ケガから復帰!

シャヒン!招集!

やっと招集されましたぞ!∑d(゚∀゚d)ヤター!

カルヴァーリョ、カカー、マルセロは、ケガで招集外。

代表ウィーク明けには、復帰を願っています!( ̄人 ̄)ゼッタイ!


心臓病のため療養中の、

イタリア代表、ACミランの選手、そして元レアル・マドリード選手のカッサーノ。

レアル・マドリードの選手たちは、カッサーノを励ますため、

カッサーノが移籍していた当時のユニを着用して登場。

胸には、“FORZA CASSANO”の文字。

FORZA CASSANO!

じっくりと治して、また元気な姿をみせてください。


イグアインとアルベロアがオサスナ戦のレギュラーを務めた。

モウリーニョのチームはこれまでの試合と比べれば落ち着いてプレーを開始。

ただプレーの激しさは控えめでも、ゴールへの嗅覚はいつも通りだった。

マドリディスタは相手ゴール前で試合を進め、
アウェーチームがカシージャスを脅かした場面はわずか。

そして22分に先制点が入る。

ディ・マリアの左足から放たれたセンタリングに
クリスティアーノ・ロナウドが頭で合わせ、ゴールデンシュー獲得のお祝いをした。

1分後にはディ・マリアがチャンスを掴むもアンドレスがシュートを防いだ。

オサスナが意表を突いたのが30分。

ゴール前のFKでラウール・ガルシアが素早くプレーを再開し、
イブラヒマがカシージャスを破った。

試合は1-1となったが、これは試合を通して相手チームが
マドリードのゴール前にたどり着けた唯一のチャンスだった。

同点となったのもつかの間、チームはすぐに反撃に転じる。

ディ・マリアの見事なセンタリングに頭で合わせたのが、

今度はペペ。

このゴールはメンディリバルのチームに大きなダメージを与えた。

レアル・マドリードはそのことを敏感に感じ、一気にトドメを刺しにかかる。

3点目を挙げたのはイグアイン。アルゼンチン人選手は
エリア内でディ・マリアのパスを受け、鮮やかなステップで対面したロロをかわし、
ゴール右上に狙いすましたシュートを決めた。

これこそがゴラッソ。こうしてハーフタイムを迎えた。



今回の試合は、レアル・マドリードにとって16年ぶりという試合でした!
と、いうのは試合開始時間が、なんとスペイン時間 12:00

ランチ前という時間らしく、その時間での試合が16年ぶり!とのことでした!

昼間だぞ!

その試みの理由が、アジア地域の視聴率を知るためだったようです。

なんせ、スペイン時間の12:00は 日本時間は 20:00!
ゴールデンタイムです。他のアジア地区も、もちゴールデンタイム!

ところが!リーガエスパニューラを放送しているWOWOWは、

いつもの夜中放送のしかも!録画放送!(`・ω・´)ダト!

ってことは!意味ないじゃん!ヾ(*`Д´*)ノカー!!


10月から、WOWOWは大幅にリニューアルして、
プライム、ライブ、シネマのハイビジョン3チャンネルに生まれ変わりました。
リーガエスパニューラも、毎回5試合中継という、嬉しい編成に喜んでいました!

リーガの試合時間は、2,3週間前に決定します。
常に対応できるように、番組編成をしていたようですが、

このゴールデンタイムは、無理だったようですね・・・(`‐ェ‐´)

なんせ、その時間の放送枠のプライムは、木村拓哉主演映画のあのSF大作!
ライブは、テニスの生中継!シネマにリーガエスパニューラは~ってことで。

SMAP>レアル・マドリード・・・ってことっす。

気分的には、キムタク>エジル   勝負にならん!(ェ)

こんな形で対決するとは~~(-"-)ムムゥ←SMAP&キムタクファン 

てなことで、せっかくのゴールデンタイム放送はお流れ。

日本は、視聴率は、わからんわ~( ̄‐ ̄#)     ネット観戦は入らんのかのぉ(ェ)


いつもは夜ですので、昼間の明るい試合にちょっと不思議感。

昼の試合は~。

いつもなら、開始早々からエンジン全開のレアル・マドリードに攻撃陣が

おとなしめだったは、オサスナの守備を中々崩せなかったのでは?

サイドからの攻撃に重点をおいていたレアル・マドリード。

様子をみているふうでもなかったような・・・(^ω^;)

クリロナ~~。 ランチ前の試合は、 変な感じだった?

2:21 ゴールが!(・∀・)ニァニー

ディ・マリアからのクロスに、クリロナがヘディング!

1-0! レアル・マドリードが先制!ヽ(⌒∇⌒*)ノキャー

クリロナ!ゴール!

ヘディング! エジルがいる~。 イグアインも! エースは決めた!

ディ・マリアのアシストがよかったですぞ!いいパスでしただ!

で。ディ・マリアは、アシストだけじゃものたりないって!
ことで。自分からドリブルしてPAに進入してシュートっ!!

は。枠はずれ~~。隣のイグアインにパスしたほうが・・・(#^ω^)ネー


ですが、オサスナは、そんなレアルの隙をつきます!∑(*゚д゚*)ハッ!!

29:58 アルベロアがファウルを取られて、オサスナのFKのチャンス。
ファウルされた選手はまだ倒れていて、レアルは審判に抗議している時!

オサスナは、素早くリスタート!

アルベロアが気づいて!すぐカバーに入り!
コエントラン、セルヒオ・ラモス、ケディラが続くのですが・・・。

イケルは、股の間を抜かれ!イブラヒマ!ゴール!

1-1。 同点に追いつかれました~∑(゚◇゚ノ)ノ~ホゲー

あっという間のゴールでした・・・。
これは、仕方ないのか・・・。レアルはこの件には、抗議せず。。。

ロッカールームでの、モウリーニョ監督のお顔(`・ω・´)がちらつく・・・。


で。ここから、レアル・マドリードの攻撃陣が大爆発します!!

ゴールラッシュの始まり~~!

33:03 また、ディ・マリアのセンタリングを、今度はぺぺが落として!

クリロナが押し込もうとしたけれど、ボールはそのままゴールの中へ!

2-1!ぺぺ!ゴール!

ぺぺ!ゴール!

やりました! お祝い騒ぎ! おぉぉぉ!

久々じゃいかな!ヽ(*⌒∇⌒*)ノオヒサー! 早々と、リードしましたぞ!


そして!

39:02 エジルが粘ってボールをキープして、ディ・マリアへパス!

またまた、ディ・マリアがオサスナDFの隙をついた速い縦パスをイグアインへ!

イグアイン!シュート!!だわさ!ヾ( `・ω・´)θ☆○  

2-1! ディ・マリアとイグアインのアルゼンチンコンビ!やってくれました!

イグアイン!ゴール!

このコンビはすごい! わおぉ! やったぜ! 仕事したぜ!

レアル・マドリードの3得点のアシストは、すべてディ・マリア!

すごいなぁ~ディ・マリア~!

と・・・感心していたのですが・・・。

前半終了。3-1で 後半へ。


後半は、開始早々にディ・マリアが足を痛めてタンカで退場する。

アルゼンチン人選手に替わってピッチに入ったのがベンゼマだった。

明らかな劣勢状態にあるオサスナは反撃を試み、
カシージャスが守るゴールへ迫ろうとする。

それを効果的に利用したのがモウリーニョのチーム。

53分にカウンターでエリア内に達したエジルに
サトルステギがファールを犯し、2枚目のイエローカードで選手は退場。

さらにPKをクリスティアーノ・ロナウドが決めて4-1とした。

この時点でオサスナは悪夢のような展開を予想したのだろうが、
それは現実のものになる。

57分、アルベロアのセンタリングにCR7のヘッドで5-1。

これで選手のハットトリックが完成。

ベルナベウはゴールラッシュを祝う波に包まれた。

レアル・マドリードはなおも勢いを止めず、
オサスナは試合終了を待つばかりの状態に。

61分にチーム6点目を挙げたのはベンゼマ。

試合はお祭り騒ぎとなり、モウリーニョはシャヒン投入に踏み切る。

この交替をスタンドのファンは大きな拍手で迎え入れた。

トルコ人選手は25分プレーし、マドリディスタとして正式にデビューした。

シャヒンに替わりベンチに向かったのはケディラ。

同時にカジェホンがエジルに替わって出場した。

試合の残り15分、レアル・マドリードのペースは落ちた。

とはいえオサスナのゴールに向かい更なる得点を狙い続けた。

シャヒンはFKを放ちあわやゴール、という場面も。

メンディリバルのチームは守備的に脆く、

ベンゼマがこの状況を生かして7点目を挙げたのが80分のこと。

エリア内からの見事なシュートだった。
モウリーニョのチームは勢いが弱まった感はあるものの、
10人になってから無抵抗になった相手にダメージを与え続けた。

試合終了の笛は、オサスナにとってやっと息をつく瞬間になった。


事件です。( ´-ェ-` )

セルヒオ・ラモスがクリアしたボールをライン外に出させないように、
そのまま、壁にぶつかるほどの勢いの走りで、
ラインギリギリにヒールでボールを戻したディ・マリア・・・。

左の太ももも裏を押さえて倒れてます!ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)ディ・マリアー──!!

ディ・マリア~ヒェ~Σ(`д´;ノ)ノ

立ち上がることが出来ず・・・そのまま、タンカに運ばれ退場・・・(´;д;`)イヤーン

ベンゼマと交代。

後の検査で、ハムストリング負傷により、1ケ月の離脱・・゚・(。>д<。)・゚・ビェーン!!

タンカに!

大活躍してたのに~~! 早い回復と完治を願ってます!(-人-;)...クラシコマデハ!


ディ・マリアのためにも!勝てねばと!

8分頃、 エジルがPA内で倒され!PKゲット!

ファウルしたサトルステギは、これでイエロー2枚目ですので退場。

08:58

クリロナが、PKを決めて!

4-1!クリロナ、2得点目!

PKも!♪


10人になったオサスナ。レアル相手に苦しい状況・・・。

でも、容赦のないレアル・マドリードです・・・(; ̄ー ̄A アセセー


12:22 シャビ・アロンソ→エジル→アルベロアと繋げて、クリロナへ!

クリロナはヘディングでシュート!

5-1!クリロナ、これで、ハットトリック達成!( ゚д゚ )スゲー!

ハット!達成!

17:12 んで、出てきたからにゃ、この男も黙ってはいません!

コエントランがDFをかわして、ゴール前へクロス!

ベンゼマがトラップして、ゴール!

6-1! さすが、やれば出来る子は、やる過ぎるほどの出来ばえ!(。・Д・。)オォォ!

ベンゼマも!

ここで、選手交代。

エジルに代わって、カジェホン。

そして、ケディラに代わって出てきたのが!

シャヒン!! 

やっと、リーガエスパニューラ・デビューですぞ!(゚´ω`゚)

長かった・・・。いつ出てくるかと待っておりました。

本調子までは、まだ時間がかかるでしょうけど、
ピッチに戻ってきてくれたことは、とても嬉しいことですね(^^)

おかえりなさい!シャヒン!(o´∀`o)ノ

シャヒン!

見せ場もあり!

30分頃のシャヒンのFKは、惜しくも枠外でしたが、
キレのいいカーブのかかったシュートでした。

頑張れ!

もう、6点もとっていますから、
レアル・マドリードもペースを落としてこのままと思っていたら!

35:19 アルベロアが、相手からボールを奪って、ベンゼマへ!

フリーになていたベンゼマは、相手DFのカバーもなんのその!

ゴール!7-1!

やりました!

ベンゼマ、2得点目!(´゚д゚`)ワオ!

試合終了。7-1。

ゴールラッシュ! でした~。 レアル・マドリード!

レアル・マドリードは大差をつけて勝利しました。

10人のオサスナに、ここまでやるとは・・・(^ω^;)サスガデス。


クリロナは、絶好調のLeoとの得点王争いもあり、
ベンゼマもイグアインもFWとして仕事しなくちゃってことで、
ゴールへの意欲は、前シーズンより強いかもしれない。

レアル・マドリード全員が、
このまま、来月のクラシコへと向かって勢いをつけて行こうとしているのでは!

今、バルセロナは故障者も多く、
ビルバオには、負けはしませんでしたが、今季4回目の引き分け。

勝ち点3の差をつけ、トップのレアル・マドリード。

このまま、勝ち進んでほしいですぞ!レアル・マドリード!

今週から、代表ウィークに入りますから、リーガエスパニューラはお休みです。

レアル・マドリードの選手たちの多くは、それぞれ代表チームに合流します。

モウリーニョ監督とは、しばしお別れ・・・(。・ω・。)ノ

監督ぅ!

戻ってきます! 待っててね!

活躍して、元気に戻ってきます!( ・∀・ )ゞ


次は、現3位の好調バレンシアです!

強敵ですが、勝利しましょう!レアル・マドリード!(p`・ω・´q)デスゾ!

次の勝利!

こちらもどうぞ!

マドリー、シャヒンのデビュー戦で7発大勝

ハイライト映像。







んで!今回のエジルたんは!

エジルたん♪

スタメンでした~~!ヽ(*^ω^*)ノスッタネンダッゾー!    だから、カカーがケガ休養中 (ェ)

すため~ん!ヽ(*^ω^*)ノ

エジルたん、今日も調子良かったとぉですぅぅ!d(*⌒▽⌒*)b

動きもキレキレモードになっちょります!

このままで、いかんといかんばーい!v(o ̄∇ ̄o)v!←どこの人?

そうば~い!

試合開始前のお祈り姿のエジルたん。

お祈り。

試合開始から、8分頃のエジルのワンタッチパスは、
エジルらしい意表をついたパスでした(^^)

サイドを駆け上がるエジル!

プニャルから体をつかまれファウルになります!不満顔のエジル~(*・ε・*)ムー

もち、プニャルはイエローカード!(`ε´)/

ボール!キープ!

レアルの隙をついてのオサスナのゴールのときのエジル。

抗議をしている輪に近づいていくのですが・・・

いきなりのリスタートに、呆然と見てるだけ・・・(´-∀-`;)アレ?

あの・・・先輩方々は追いかけているので、一応動いたほうが・・・(´゚∀゚`;)ネェ?


そして、エジル。相手のスライディングタックルをヒョイとかわして前へ!

オサスナは、てめぇ!(*`д´)ってことで、ボールを奪おうと体を張って止めてきます!

相手DFと一緒に倒れこむエジルたん!

でも!負けないもん!゛(`ヘ´#)ってことで、ボールを追って立ち上がり、

ボール!


センタリングを上げるエジルたん! 惜しくもクリアーされましたが・・・(*>ω<)b

コエントランが、エジルと倒れたオサスナDFに引っかかってコロンするおまけもあり。。。


3得点目は、エジルが起点になってましてん!(・∀・)ウハッ!

3人のDFをフェイントをかけながらの、粘りのキープでディ・マリアへ!

エジルたん~やるぅぅぅぅ!(*´д`*)♥♪

すてき~(*´д`*)♪

42分頃はゴールチャンスも!∑d(゚∀゚d)イケー!!

ディ・マリアのグラウンダーのクロスをエジルがシュート!

でも、GKの足にあたっちゃいましたねぇ・・・(^_^;)

エジルたん、角度がなかったので、パスするかな~と。

でも、自分でシュートしましたね(^^)

シュート!

胸トラップして、ボールを落としてコエントランへのスルーパスは、
上手かったなぁ~(*^_^*)なんて。

カウンター場面で、
エジルがワンバウンドしたボールをヘッドでそらして前のDFをかわしたですぅぅ!
エジルたん絶妙な技!!o(*^▽^*)oキャ!

エジル~。

4点目のPKは、カウンターで駆け上がるエジルたん!
イグアインにパスして、そのままPAへ突入!!イグアインはエジルへ!

エジル~!

オサスナのサトルステギは、エジルにゴールさせるかと!タックル!

吹っ飛んで倒れる!エジルたん!(>ω<ノ)ノヒィィィ

ピーッ( ̄ゝ ̄)/PK!

もち!でしょう!

PKゲットやけど・・・。エジルたん、大丈夫だろか~(´;д;`)シンパイ。

その後動き回っているから、大丈夫かな・・・(´-д-)-3


5点目のクリロナのハットトリックのゴールは、

シャビ・アロンソ→エジル→アルベロア→クリロナでしたから、

喜ぶ! エジルたん。 みんなと。

ちゃんと絡んでましたね!(*´∀`*)b

その後、エジルは、カジェホンと交代しました!

交代。

交代後、エジルは、モウリーニョ監督と何か話してました!゚+。(*゚Д゚*)。+゚

何を話しているのかなぁと、

監督と~ 何を話してるの?
顔近づけすぎ~。 (〃▽〃)ポッ

レイコさんは、交代の理由などを話しているのではないかとのこと。

気配りのモウリーニョ監督に~(〃▽〃)ポッ

エジルは、センタリングしたり。CKも!ディフェンスにも頑張ってましたよん!

調子よくなってきたかな!(*^▽^*)

クリロナも喜ぶ~。

クリロナと~。 ベンゼマと~。 たっち!

このままも好調さでドイツ代表戦へ行ってほしいな!

試合後のエジルのインタビュー。

エジルは、チャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節のリヨン戦、
リーガエスパニョーラ第12節のオサスナ戦で先発出場した。

同選手は、この2試合が自分にとって今後の標準になると話している。

「今後はリヨン戦、オサスナ戦のパフォーマンスを目指していきたい」

「最近の試合では、満足いくプレーができている。体調も良いし、
もっと良いパフォーマンスを披露できると思う」

リヨン戦、オサスナ戦ではカカーが負傷欠場したことの影響もあり、
エジルが攻撃の指揮を任された。

しかし、エジルはカカーとの共存も可能だと強調している。

「僕は誰と一緒にプレーしても、心地良くプレーできるんだ」

また、エジルはマドリーとドイツ代表とのサッカーの違いにも触れている。

同選手は、所属クラブでも代表戦でも
チームプレーを心掛けていることを明かしている。

「マドリーでは、ゴールを量産する試合も多い。
ただ、僕はどんなスタイルのサッカーで戦うにしても、
チームを助けることしか考えていない」

「今は、ドイツ代表に集中する。
フィジカルコンディションは非常に良いし、問題は何もないね」

エジルはドイツ代表として11日にウクライナ代表と、

15日にオランダ代表との親善試合に臨む。
(Goal.comより)

エジルの代表姿がみれます~!うれしい!ヾ(*´∀`*)ノ ♪


モウリーニョ監督~(〃▽〃)~♥ 

エジルは、レーヴ監督におまかせあれ~( ̄ε ̄@)~♥

この素敵すぎる両監督に、信頼されてるエジルたん(*´д`*)~♪

モウリーニョ監督!(〃▽〃)♥

レーヴ監督!(*´д`*)♥♪

なんだろう。この気持ち。エジルに・・・(#^ω^)ピキピク 

乙女?心は複雑でござる~(;^ω^)アレ?


ドイツ代表戦も勝利しましょう!!(ノ*´Д`)ノガンバッ。*+.・:;.♪;*+。


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011年11月 国際親善試合 ドイツ代表始動!!  |  2011-12 CL GS第4節 リヨン戦 2-0 »

コメント

自分も、レアルマドリード大好きなんですよ!

エジル、いいですよね><
すばやいドリブル、なによりパスセンス!!

今日初めてここのブログを見せて頂いたのですが、エジルを一番注目している所に感動しましたw(自分もエジルファンなのでw)

ぜひ、エジルには頑張ってほしいですね^^

やまちゃん #AgphS4kY | URL
2011/11/11 19:20 * edit *

弱いものいじめよくない<(`^´)>

うちのようにだらだらしてなんとなーく4点とるか
3点先に取らせてあとで4点獲るみたいに上手くやらないとw・・・・(;^ω^)

ってかエジルの画像の演出がすごい事に・・・。
エリトナンさんのエジルに対しての思いがよーく分かります^^

ガッピル #- | URL
2011/11/11 21:33 * edit *

Re: やまちゃんさん

やまちゃんさん、ありがとうございます(^^♪

ご訪問ありがとうございます(^O^)/

初コメントまで頂いて、感激です!

このブログは、サッカーブログというより、
エジルのミーハーブログになっております^_^;
サッカーに関しては素人ですので、難しいこはわかりません(^_^;)

やまちゃんさんもレアル・マドリードとエジルのファンなのですね!

エジルのドリブルやパスは、私もとても大好きです(*^_^*)
パスセンスは抜群ですよね!
すばやいドリブルで相手を抜いていくエジルに感心しています。
エジルには、これからも頑張ってほしいですね!

今日初めて、ご訪問していただいたのですね!
また、よろしければ、遊びにきてください。

ご訪問をお待ちしております!

よろしくお願いいたします!

エリトナン #- | URL
2011/11/11 23:14 * edit *

Re: ガッピルさん

ガッピルさん、ありがとうございます(^^♪

はい・・・m(__)m
弱いものいじめのレアル・マドリードですよね・・・(ノд-。)

オサスナが10人になっても容赦ないレアル・マドリード・・・。
おとなげないかもしれません。

そうですよね。上手くやらないと~。
ミランのように出来ないレアル・マドリードは、
不器用というかなんというか・・・(^ω^;)アヒャ~

エジルの画像は、普通に載せているつもりなのですが、
画像が多いときは、多すぎてなんかごちゃごちゃになっています~(´-∀-`;)
これも、エジル愛ゆえなのでしょうかww

エリトナン #- | URL
2011/11/11 23:57 * edit *

相変わらずの食いしん坊ぶりですな~!レアルもクリスチアーノロナウドも…(苦笑)


ディマリアの負傷はアルゼンチン代表にも影響あるかも知れません…(汗)

カッサーノ早く良くなって欲しいですね?

ベルントシュスター #- | URL
2011/11/13 09:22 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

いやはや~(^ω^;)
10人のオサスナの容赦なくコテンパンですから・・・
なんといいますか・・・(苦大汗)

食いしん坊すぎるとお腹こわしますよね~。
後半に、お腹こわしすぎて体調不良にならないように、
今から、摂生しないといけませんよね・・・。

ディ・マリアの負傷は痛いです。
アルゼンチンは、今回は引き分けでしたね。
影響が出ていますね・・・。
最近は、代表戦でもアシストをしていましたので、
早い回復を願ってます。

カッサーノは、早く元気になってほしいです!

エリトナン #- | URL
2011/11/13 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/176-edba01e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

