07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第15節 スポルティング・ヒホン戦 3-0 

12/3(土)【日本時間12/4(日)】

2011-12 リーガエスパニューラ第15節 スポルティング・ヒホン戦 

3-0!

レアル・マドリード!勝利しましたぞぃ!

勝ったぜ!

( ゚∀゚ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪

前回負けたチームでございまして、
モウリーニョ監督のホーム連勝記録をも、ストップしたチームでした。

こんときの試合は、もう1敗も出来ないって時だったのに、
やられてしまいましてん~(ノ_ _)ノ=3。。。

苦い思いをした試合でございました・・・・゚・(゚うェ´゚)・゚・

レアル・マドリードも、
まさか負けるとは思っていなかった試合だったと記憶の片隅に・・・(´-∀-`;)ユダンッ。

どんな相手でも、甘くみちゃいかんですな!(`・ω・´)キョウクン!


試合内容は!゚+。゚ととん ゚。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:ケディラ ラス
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ペペ コエントラン
GK:イケル


よろしくぅ。

ベンチスタート

FW:ベンゼマ
MF:カカー カジェホン アルティントップ
MF:シャヒン 
DF:アルビオル
GK:アダン

カルヴァーリョ、アルベロアは、ケガで招集外。

シャビ・アロンソは、イエローカード累積で出場停止。

クリロナは、ケガして練習をお休みしていましたから、
スタメンではないのでは!と予想されていましたが、出てきましたね(^^)

試合前のどあっぷ。

クリロナ。 ケディラ。

カカーがケガから復帰しましたぞ!∑d(゚∀゚d)イエーイ!

おかえりなさ~い♪ヽ(*^∇^*)ノ♪リッキー*:・'゚

この時期のカカーの復帰は、モウリーニョ監督も嬉しいですよね!

監督ぅぅぅ(*^_^*)

出場停止によるシャビ・アロンソの欠場を十分に認識してピッチに入ったチーム。

モウリーニョはMFの代わりにラスを起用し、右SB にコエントランを配置。

ポルトガル人監督はスポルティングがハードな、
消耗の激しいフィジカルを使った戦いを挑むことを予想。

守備を固めるプレシアドのチームは、カウンターで攻めるため
ロス・ブランコスのミスを待ち受けていた。

レアル・マドリードは後方に引く守備により
なかなかスペースを得られず、ボールをイグアインにつなげられない。

両チームとも得点チャンスをうまくつかめない状態が続いた。

19分、ディ・マリアに先制のチャンスが訪れるが、
GKファン・パブロが好セーブ。


シャビ・アロンソがいないレアル・マドリードは、どういう戦い方になるか!
大きな課題の試合でありました。

レアル・マドリードの心臓ですからね。
勝率も10%ほど落ちるとか!

監督はどういう布陣にしてくるかなと思いきや、
ラスをシャビ・アロンソの位置に。

コエントランを、ボランチと思っていましたら、
右サイドバックにもってきましたね!( ゚д゚ )エエ!!

コエントランが右サイド。

本職は左サイドバックのはずですが・・・σ( ・´_`・ )。oO(ワカンニャイ)

いきなりは、まぁ、クリロナが倒れちゃっていて試合を止める審判さん。
クリロナがボールを取ろうとジャンプしたところ、
着地位置になぜかいたスアーレスにあたり背中から落ちましてん!

あいたぁ。

クリロナはケガからの復帰でしたから、心配しましたぞ!

しかし、この審判さん!試合は止めたけど、ファウルは無しでした。(゚ ェ ゚)b゙

なんだよーー!この審判はーーー!と(`ε´*)ブーブー言ってましたら・・・。

この審判さん、ブーブーどころではござりませんでしたーーー!ヒィー(>ω<ノ)ノ

ケディラにファウル!ピーッ( ̄ゝ ̄)/と判断したときに、
ベンチから文句を言ったとして、ルイ・ファリアコーチを退場処分!!

注意なしでいきなり退場!(`・ω・´)ノヾ(=д= ;)ちょっとまってーなぁ。。。
おーい! 退場!!
そんなぁ。 いきなりかよ。 あの審判は・・・。 ・・・・。

とは言っても審判さんですから・・・。

気を取り直して!
18分頃! マルセロのパスは、クリロナを通り越してディ・マリアへ!
強烈シュートは、相手GKのファインセーブでゴールならず!

惜しかった。

そんなところ。マルセロがファウルを受けたのですが、カードは出ず。

ところが、審判さんは、またレアル・ベンチに向かって、

今度はイエローカード(*`エ´*)ノ ヾ(゚д゚;)なぜにそこ~!

文句を言ったとして、カジェホンに!でした~Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

カジェホンにも!


時間だけが過ぎ、レアル・マドリードがボールもプレーも支配していたが
ゴールは生まれない。

34分、ディ・マリアがダミアンからボールを奪いエリアに侵入。

誰もがパスを出すだろうと思った瞬間、

ファン・パブロの不意をつくシュートを放った。

これで0-1に。

点を奪われたスポルティングは超守備的な戦術を止め、
カシージャスが守るゴールを目指すようになるが、
マドリードのキャプテンはスポルティングの攻撃を難なくクリアしハーフタイムに。


スポルティング・ヒホンの守備のよさと、
シャビ・アロンソのいないレアル・マドリードは攻撃の組み立てが思うようにはいかず、
どっちかというと、スポルティング・ヒホンの思惑通りの試合展開になりつつある時、

絶好調のこの男がやってくれました!

33:58

相手DFのクリアミスを見逃さずに、ボール奪ったディ・マリアが、
角度のないところからのシュート!

ディ・マリア!ゴール!1-0!ヾ(〃^∇^)ノ♪

ディ・マリア!!

やりましたぞ!ディ・マリア!!

ディ・マリア!ゴール! やっほぉぉ!
クリロナとコエントラン! 先制点!!

守備に徹していたスポルティング・ヒホンが2連発でゴールに迫るも、
イケルがナイスセーブ。

レアル・マドリードは、クリロナのFKはゴールならず。

クリロナのFK!

クリロナ→ディ・マリアのヘディングは、タイミングがあわず。

1-0で折り返します。

の前にも、審判さん、
今度は、スポルティング・ヒホンのベンチに向かってイエローカード(`ω´)/
マテ・ビリッチにでした・・・。

カードを出しまくる審判さんとは聞いてはいましたが・・・
ベンチに、ここまでまで出すとは・・・((( ;゚Д゚)))

前半、ほとんどベンチから出なかった監督・・・。

この試合は~(-人-;)
ベンチでじっくりとおとなしく見ててくださいね・・・( ̄x ̄)

後半、スポルティングはリスクを犯すことなくマドリードのミスをついてゴールを目指し、
モウリーニョのチームはボールと試合を支配。

59分、ボティアがスポルティングにとって最高のチャンスを掴むが、
ヘディングシュートは枠を外れる。

64分、ディ・マリアの絶妙なアシストから
クリスティアーノ・ロナウドがボールをコントロール、
ファン・パブロの守るゴールを割り2点目ゲット。

ポルトガル人FWはこれでリーガ17点目をマークし、試合の大勢は決まった。


後半、
コエントランがボールを相手に渡さなかったいうことで、さっそくイエローカード(´A`)/

クリロナのFKは、壁にあたりましたし、
エジル→イグアインは、オフサイド。

ボティアのヘディングはまったくのフリーでしたから、
助かりました・・・(´-д-)-3

ディ・マリアもイエローカード(-_-)ノ出されちゃうし。

と。またまた、この男もやってくれました!

18:57

ラスからの縦パスを→クリロナ→ディ・マリアの絶妙のアシストから、

クリロナも角度のないところからゴール!2-0!ヽ(^◇^*)/ワーイ!

エース!ゴール!

エースが決めてくれましたぞ!v(`ゝω・´)♪

クリロナ!ゴーーーール!! 監督も( p`д´)q━!!
みんな来い! おぉぉぉぉ!!

プレシアドは点差を縮めるため選手を交代。
だが実際にはレアル・マドリードの3点目が迫っていた。

70分、イグアインに1対1のチャンスが訪れるも、スポルティングのGKがセーブ。

73分にはチーム最高のプレーを見せたディ・マリアがアルビオルに代わる。

その2分後、イグアインがピッチを去り、ベンゼマが投入される。

得点をリードし、思うままに試合を運ぶレアル・マドリードにとって
穏やかな時間が過ぎていった。
相手スポルティングはカシージャスを脅かすこともなく、
エル・モリノンでGKの仕事はあまりなかった。

79分、エグレンがイエローカード2枚目で退場。

スポルティングは10人での戦いに。
その直後、モウリーニョは怪我明けのカカーに出場機会を与える。

ブラジル人選手は88分にチーム3点目のチャンスを掴むが、
ファン・パブロがコーナーへ弾く。

89分にはベンゼマにもチャンスが訪れるが、ボールは枠外へ。

スポルティングはこれ以上点差を広げないために試合終了の笛を待つのみ。

92分、マルセロがエリアに侵入、
強烈なシュートでスポルティングのゴールを射抜くゴラッソ。

0-3で試合は終了。

(色文字はRealMadrid.comより)

クリロナ→イグアインのゴールチャンスは惜しかったですね。

イグアインも!

ディ・マリアのCKから直接ゴールを狙ったシュートも惜しかった!

危ない場面もありで、セルヒオ・ラモスとぺぺのコンビでなんとか防ぎました!

試合が動かなくなったところで、選手交代。

ここまで絶好調の活躍を見せてくれたディ・マリアからアルビオル。

イグアインから、ベンゼマへ!

そして、エジルからカカーへ!!

カカー復帰。

久々のカカーの登場です!ヽ(。・∀・。)ノオカエリーリッキー♪

と。その前には、エグレンがイエローカード2枚で退場(-_-)ノ

スポルティング・ヒホンは10人で戦いことに!∑(。・Д・。)

カカーの復帰は嬉しいことですね!\(^o^)/

さっそく、クリロナとのコンビネーション!

カカー→クリロナ→ベンゼマへ!惜しくもゴールならずでしたが、

躍動感あふれるプレイは健在です!ゴールも狙いましたぞ!

惜しい。 シューとも!

カカーがいるだけで、レアル・マドリードの前線の脅威は増しますね。


ロスタイム 46:40

マルセロのゴールでダメ押し!o(。´・∀・`。)oワーイ♪

マルセロ!ゴール!
2得点目! 今季! コエントランと!

3-0!

試合終了。難所のモリソンでの勝利でした!


スポルティング・ヒホンは、地の利を生かせなかったの残念ですが、
レアル・マドリードが1点をとるまで善戦していたと思います。

とにかく、この試合は、選手より主審が目立っていた場面ありで。。。(´-∀-`;)

結局、イエローカード(´A`)/ 9枚 レッドカード(-_-)ノ 2枚 という結果に・・・。

退場処分になったルイ・ファリアコーチは

■マドリー助監督、退場処分とした主審に憤慨

次は、CLアヤックス戦!

レアル・マドリードは1位通過は決まっておりますが、
アヤックスは、CL決勝トーナメント進出がかかっておりますから、
決死で挑んでくるでしょう。

招集メンバーが発表されました。

GK:アダン、トマス・メヒアス、パチェコ
DF:アルベロア、コエントラン、バラン、アルビオル、メンデス
MF:カカー、エジル、ディ・マリア、カジェホン、
MF:アルティントップ、シャヒン、グラネロ、シャビ・アロンソ
FW:イグアイン、ベンゼマ、ヘセ

モウリーニョ監督決断から
クリロナ、マルセロ、セルヒオ・ラモス、
カシージャス、ペペ、ケディラ、ラスは招集外!

クリロナを温存してきましたか!

モウリーニョ監督は、どういう布陣でくるのかな??

次も勝利ですぞ!(*ノ・∀・)ノ勝つんです。*+.・:;.☆;*+。

次も!
勝利しましょう! レアル・マドリード! o(*⌒O⌒)b!



こちらもどうぞ!

■マドリー、難所モリノンを3発で攻略

ハイライト映像です!







んで、今回のエジルたんはーーー!!

エジルたん。

スタメンでしたぞぃ!d(*⌒▽⌒*)bキャキャ!


試合前は、やっぱ緊張するよね~。

緊張中。

お祈り姿も、遠めから見えましたぞ!

試合開始前のドアップ。

(*'ε`*)んー?

出だしの調子は、まぁまぁな動き。。。

まぁまぁかな。

エジルはセンタリングはクリアされちゃいしたね。

倒れながらのパスしたり。

マルセロ→エジルのヘディングはあわず!

ドリブルで駆け上がるも相手DFに囲まれちゃって~(゚∀゚ ;)アリャリャ。

囲まれるーー!

エジル→イグアインはオフサイド・・・。

ぺぺからエジルへのロングパス!エジルはボールキープするも、
相手DFの必死のディフェンスにあいボールをとられちゃったね~。

頑張れ!

今度は、ラモス兄さんからのロングスルーパスは、相手DFとの競争!
エジルたん、一歩?間に合わずで~そうなりゃあ!

おりゃ!(ノ ̄ー ̄)ノ" ^★(/_ _)/コケコケッ と相手倒してファウル。

イグアイン→エジルへのグランダーボールはトラップできず。。。

などなど。これも。

どっぷ②?? マルセロと(*uдu人uдu*)すりすり。


そして、カカーと交代。

横にはシャヒンとアルティン!

なんかですね・・・サイドからセンタリングを送ったり、前線にパスを送ったり
頑張っているのですが・・・。

得点には、結びつかないのですよん・・・( ´-ェ-` )ウン。。。

走ってる!

エジルらしくないトラップミスもあり。

マークがきついのはしょうがないにしても、
エジルはボールに触らなければ、存在感を示せないのに、
最近また、エジルにボールが来ないのよね。。。

うーん。。。

今季は、全試合出場してますからお疲れモードもあるでしょう。

しかし、絶好調ディ・マリアや、やっぱ存在感すんごいカカーがいると、
エジルたん、地味ぃちゃんになっちゃうみたいで・・・。

うーん。

解説者の野口幸司氏は

“エジルのボールタッチが少なくなっている”・・・(ΘェΘ;)

“もっと、ゴールに繋げるプレイが見たい”・・・(´ω`;)

“今季は伸び悩んでる”・・・ ・・・(*`ロ´*ノ)ノ

そうなのかな。

てか、エジルは、伸び悩んでいるのかぁ・・( ゚д゚ )ソウナノ?。

ま。今回の試合は、動きにキレはなく、パスも平凡ではあった。


ま。こんな時もありますよね・・・マァマァ( -ω-) _旦"" (。-_-。)ショボ。

調子の波は、どんぶらこ~??のエジルですから・・・~~旦_(・ω・ )マネ。

また、絶好調の波がもどってくるっしょ・・・ ~~旦_(゚◇、゚;)ノ~ アヂー


どんな時でも、応援!すっどぉぉぉ!!旦_(*^▽^*) ←開き直り!

みんなで! 喜ぼう!


エジルたんのみに映像でありんす。




次は、CLアヤックス戦ですね!

負けないもんね!

勝利して、勢いつけようぜ!!エジル!!(o^―^o)b

では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 CLGS第6戦 アヤックス戦 3-0  |  2011-12 リーガ第14節 アトレティコ・マドリード戦 4-1 »

コメント

エジル

エジルはソックス2枚履きなのかな??

おじるまん #- | URL
2011/12/08 15:50 * edit *

勝ったから良かったものの…完全にレフェリーがゲームをぶち壊したようですね(汗)

試合での一番の権力者のように振る舞うレフェリーは最低ですね…!(悲)

アヤックス戦は余裕のラインナップと言ったところでしょうか?(苦笑)


解説は市船の野口クンですか…(汗)何だかだんだんと解説者が年下が目立って来たなぁー…(苦笑)

そういえば、ワタクシ高校時代に遠征先のカップ戦で、試合中に大乱闘が…こりゃ止めないと…とベンチを見たら、監督とコーチが退場しており宿舎に帰った後…(汗)大変だった事があります(笑)
→昔の緑は概ねこんなイメージです(涙)

ベルントシュスター #- | URL
2011/12/08 18:59 * edit *

あれっ?前文のURL間違えてKAMOさんにしちゃった(汗)

エリトナンさん、KAMOさんすいません!

老化現象かなぁ?(涙)

ベルントシュスター #- | URL
2011/12/08 19:05 * edit *

Re:おじるまんさん

おじるまんさん、ありがとうございます(^^♪

エジルのソックスは、2枚履きではないのは?
しっかりとみたことはありませんが。。。m(__)m

エリトナン #- | URL
2011/12/08 20:11 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

このレフェリーさんには驚きました・・・(-"-)
出すは出すはで、どこまで出すのかと!
ちゃんとした試合ができるのかと心配しました(苦汗)
レアル・マドリードの天敵のレフェリーさんという方だったようですが、
ヒホン選手のほうにもカード出しまくりでした。

こんなふうに権力を振るうようなレフェリーさんには最低ですよね!
後から聞いたお話ですが、このレフェリーさんは、今季限りで引退だそうです!

アヤックス戦は、レギュラークラスは
ベンゼマ、イグアイン、シャビ・アロンソだけで、
他の選手は、ケガ明けや控えの選手でしたが、また勝利しました(^^)

野口氏は、ベルントシュスターさんより年下の方だったのですか!
いつか、ベルントシュスターさん解説付きで、試合を観戦したいです(^人^)

監督とコーチが退場の試合で、大乱闘!!( ゚д゚ )
こんなときこそ、絶対にいてもらはないといけない人たちが不在であれば・・・
ヒートアップは避けられませんよね!(>_<)
監督とコーチの退場は、慎重にしてほしいですよね!(怒)

緑の強さのひとつは、そこにあったのでは!
時に熱くなるのも強さですよね!
私の緑のイメージは、強くてかっこいいというイメージです!\(^o^)/

エリトナン #- | URL
2011/12/08 20:53 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

いえいえ、こちらは、大丈夫ですよ(^^)

こちらこそ、お知らせいただいで、ありがとうございますm(__)m

まだまだ、老けるには早すぎますぞ(*^_^*)

エリトナン #- | URL
2011/12/08 21:40 * edit *

ご無沙汰しておりますー
ようやくネットライフ復帰したところで、またぼちぼちお邪魔させていただきますw

しかし相変わらずというか、以前にもまして一回辺りの更新の情報量がすごいことに…(^_^;)

国内屈指のボリュームではないでしょうか?w
今後も是非このエジル愛で突き進んでくださいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

白面 #kMr7ovrQ | URL
2011/12/08 22:16 * edit *

ベンチにもカード!僕も権力者ぶるレフェリーは嫌いです!!
え~…また出すのぉ~…って試合がシラケちゃうケースが多々ありますよね~!
カードを出しまくりたいのならカードマジックでもやってなっ!!って気分ですね!

エジル選手はあまり調子が良くないのですねぇ~…
相手のマークがキツいのはそれだけエジル選手が良い選手って証拠ですよね!!
きっとそのうちどんぶらこ~と調子の波が上向くでしょうね!!

ベルントさんが僕のURLを!
ありがとうございます!(笑)
タフなベルントさん!老けるにはまだまだ早過ぎます!!

KAMO #- | URL
2011/12/09 16:42 * edit *

レフリーの笛にも負けないほどの貫禄が現在のレアルマドリッドにはあるんでしょうね~

こういった試合のときって相手は結構ガッチガチに守っているんでしょうか?

カカも復活してきて益々手がつけられなくなるのかなぁ?

junchang #- | URL
2011/12/09 18:49 * edit *

Re:白面さん

白面さん、ありがとうございます(^^♪

お久しぶりです!(o´∀`o)ノ

ネットライフに復帰なされましたか!
お帰りなさい!(≧▽≦)ゞ

twitterでは、いつもつぶやきはチェックしておりますよん!
FC2ブログをされている方々のtwitterは、グループ分けしておりますので、
時間のあるときにまとめて読んでおります!
絡んでないので、わかりにくいですよね(^ω^;)スミマセン

ブログのボリューム(国内屈指・・・^^;)がどんどん多くなってきてますw
実は、ちょっとやりすぎ感もあるかなと反省中です・・・。

情報量を、もっとコンパクトにしようかと・・・。
サッカーもコンパクトがいいですから(´-∀-`;)ハイ。

エジル愛は、変わらずバンバン突き進みますぞーーー!!
エジル♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪ワッショイ!

エリトナン #- | URL
2011/12/09 22:06 * edit *

Re: KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

いきなり、ベンチにカードでしたから、
もう、びっくりしました!!(@_@;)

ベンチカードは合計3枚ですから出しすぎではないかと!(`・ω・´)
ピッチ上でも出しまくりでしたから、
そんなに好きなら、ゲームでも手品でもやってよ!って
気分になりますよね!( ̄‐ ̄#)マッタク

エジルの調子がいまいちです・・・( ´-ェ-` )
それだけ警戒されているのですね・・・。
どんぶらこ~と調子の波にのってもらいたいですよん!
クラシコが控えていますから、頑張ってもらわねば!(p`・ω・´q)

ベルントシュスターさんがすぐにお知らせしていただいたので、
大丈夫でした!(*^▽^*)b
そうですよね!まだ、老けるには早すぎますよね!

KAMOさんも、まだまだ若いですぞ!
サッカーの試合と練習!頑張ってくださいね!
次は優勝ですぞ!o(*⌒O⌒)bファイトッ!

エリトナン #- | URL
2011/12/09 22:41 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

このレフリーさんには、ほんとに困りましたが・・・
この貫禄を持って!次のクラシコに向かっていってほしいですぞ!

ヒホンは、ガチガチに守っている感じではなかったですが、
やはりレアル・マドリードと対戦するチームは
守備的には、なってしまうみたいですね(^_^;)
それを崩してのゴールは、なかなか難しいです。
その中でバレンシアは攻守ともにすごかったですよん!

まだ、ビッグクラブとは戦っていませんので、
今、レアル・マドリードが本当に強いかどうか、
クラシコでわかるかなぁと思っています。

我が家のバルサファンは余裕でかまえてますが・・・(#^ω^)ピキン

エリトナン #- | URL
2011/12/09 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/183-263486dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

