05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第17節 セビージャ戦 6-2 

久々の更新です。

まとめて3試合を更新しました。

『クラシコ』
『国王杯ポンフェラディーナ戦第1戦』
『セビージャ戦』

国王杯ポンフェラディーナ戦第2戦は、近いうちに更新いたします。

遅れてしまい申し訳ございませんでした。m(__)m



12/17(土)【日本時間12/18(日)】

2011-12 リーガ第17節 セビージャ戦 

6-2!

レアル・マドリード!勝利しました!!

勝利!!ヽ(≧▽≦)ノ

(o´ェ`ノノ゙♪パチパチパチパチ♪パチパチパチパチ♪

今年最後のリーガエスパニューラの試合は、6-2という

前回と同じスコアで勝利しましたぞ!(o^―^o)b

この試合で勝利すれば、単独首位になりますので、
重要な試合でございました!(`・ω・´)ノハイナ!

相手は強豪セビージャ!

バルセロナとは、今季は引き分けたチームですから!(`‐ェ‐´)ソッ!

負けられない試合でありました!


試合内容は!゚+。゚ とん! ゚。+゚d(`・Д・´d)


先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ ディ・マリア カジェホン
MF:シャビ・アロンソ ラス
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ペペ アルベロア
GK:イケル


ベンチメンバー 

FW:イグアイン
MF:カカー エジル
MF:ケディラ シャヒン アルティントップ
DF:アルビオル
GK:アダン

カルヴァーリョ、コエントランはケガで招集外。

ディ・マリアとトップ下!好調カジェホンが先発してきました!

エジルとカカーがベンチとは!( ゚д゚ )

層がほんとに厚いわぁ。レアル・マドリード!!

モウリーニョ監督は、選手選びには悩んでいるかも!(*´ェ`*)♥

カメラがいっぱい。 気にしない~ にこり。

レアル・マドリードはカジェホンが先発メンバーに入ったチームで
ピスファンのピッチに姿を見せた。
下部組織出身選手は最近のプレーぶりからモウリーニョからの信頼を獲得した。

試合は両チームともハイペースで臨んだ。

セビージャはレアル・マドリードのパスの出どころに
プレッシャーをかけ相手を自由にさせない。

それでも開始10分に試合が動く。ディ・マリアが素晴らしいスルーパスを通し、
走り込んだロナウドがダイレクトでゴールを陥れる。

これでマドリードが試合の主導権を取った。

セビージャはすぐに反撃を開始しマドリードのゴールへ迫る。

ここで存在感を示したのがイケル・カシージャス。

キャプテンは2009年同じスタジアムでペロッティを相手に見せたのものと
同じスーパーセーブを改めて披露した。

12分、右サイド、ナバスのセンタリングに合わせたマヌのシュートを横っ飛びで跳ね返し、
ボールはポストに当たった上ではじき出された。

さらに16分、トロヒョウスキのシュートもビックセーブで防いだ。

この時間帯がマドリードにとって最も苦しんだ場面で、

キャプテンがチームを救った。

ここからレアル・マドリードがセビージャのプレッシャーに慣れ本領を発揮し始める。

再びディ・マリアがラストパスを送り、
カジェホンが飛び出したGKバラスの前でわずかにパスのコースを変えるシュートを決めた。

セビージャにとって痛恨の得点となり、
それはレアル・マドリードも承知のこと。

ここで40分、クリスティアーノ・ロナウドがこの日一番のシュートを決める。

ゴールほぼ正面25メートルの位置からポルトガル人選手が
ミサイルのような弾道でゴールを決めた。

43分にはペペが二枚目のイエローカードで退場処分となり、
チームは後半まるまる10人で戦うことになった。

モウリーニョはカジェホンをベンチに戻し
アルビオルを入れることで守備陣を再構成した。

圧倒的に攻めていたのは、セビージャなんですよん・・・(^ω^;)アレ?

イケルが、ほんとに神にみえた超ファインセーブは、
その後のセビージャに影響を与えたかもしれないですね!

聖イケル!

とにかく、大忙しの聖イケル!

マルセロがいる左サイドからの攻撃が多いのは、
つまりやられているということですが・・・。

どうしたの。。。 マルセロぉ。 ヘスス・ナバスはねぇ。

スペイン代表のヘスス・ナバスのプレイに対応しきれていないマルセロ。

セルヒオ・ラモスがカバーに入る場面あり。

バレンシアのジョルディ・アルバといい、

スペイン代表が1人でもいると強いのよねーーー!(-"-)

攻められてるけど、イケルやDFたちの活躍もあって、
惜しいところでゴールまではいけないセビージャ。

防戦気味でしたレアル・マドリードは、

絶好調男ディ・マリアがやってくれます!∑d(゚∀゚d)イエーイ!

ディ・マリアのスルーパスをクリロナがしっかりと決めて!

1-0!レアル・マドリード!先制!ヽ(^◇^*)/♪

ディ・マリアと((〃∀〃人〃∀〃))

猛攻セビージャではなく、少ないチャンスを決めたレアル・マドリード!

セビージャは今度こそ!とゴールに迫りますが、

今度も決めたのは、こちらも好調!カジェホン!

またまたディ・マリアのパスから、

飛び込んだカジェホンがボールのコースを変化させてのゴール!

2-0!ヽ(≧▽≦)ノキャキャ!

カジェホンも!

そして、またまたエースもやってくれます!

弾丸のような強烈なミドルシュート!!

ゴーール!3-0!

ゴールに思いっきり突き刺さりましたぞ!ヾ(≧∇≦*)〃スゴー!!

弾丸シュート!

しっかし、アクシデント??も∑(゚◇゚ノ)ノホゲー!

ペペがイエローカード2枚で(´A`)/□□ 退場(-_-)ノ

10人になるレアル・マドリードは、3点リードしているとはいえ、

相手はセビージャですから・・・まだ不発だけど、ネグレドは怖い。(´ω`;)ウン。

ネグレド。( ゚ω゚;)

カジェホンを下げて、アルビオルと交代。守備固めをしてきました。

ほえるクリロナ。 あちゃちゃ。 ころん。 負けないぞぉ。
ラス。 ベンゼマ。 マルセロもまた喜!

後半はセビージャが点差を縮めるべく攻めにかかった。

ただマドリードは守りに入ることなく得点チャンスを作り続ける。

65分にはベンゼマのパスに飛び出したディ・マリアが
相手のオフサイドラインをかいくぐってゴール前に進出、
バラスを冷静に破って1-4とリードを広げた。

アルゼンチン人選手は最高のプレーを披露し、このあとすぐケディラと交替した。

ホームチームは傷だらけになりながらも意地だけは見せ、69分にナバスが得点した。

この時点で試合の大勢は決まっていたが、
それでもレアル・マドリードはさらなるゴールを狙って行った。

73分にアルベロアに不要なタックルをしたマヌ・デル・モラルが一発退場に。

これでともに10人となった。85分にはベンゼマにファシオが明らかな反則を犯してPK。

これをロナウドが決め1-5になった。

ベンゼマはこのプレーでアルティントップと交替したが、
そのトルコ人選手が88分にチーム6点目、自身レアルの選手として初めての得点を決めた。

さらにロスタイムにネグレドが得点し2-6となった。

マドリディスタは貫禄を示し、リーガ単独首位で2011年を終えることになった。

(RealMadrid.comより)

10人になったところで、レアル・マドリードはひるみません!(`・ω・´)シャキ!

そう!この男はどこまでやるのか!もう止められない!

ベンゼマの絶好のスルーパスを駆け上がっいたディ・マリアが受け、

そのまま、ゴールへと突進!バラスをかわして!ゴール!

4-0!

ディ・マリアもゴール!

奥様のお父様が亡くなれて、急遽アルゼンチンに戻り、お葬式に出席して、
試合前日に戻ってきたディ・マリア。

Tシャツにメッセージを書き、亡き義父に捧げました。

義父に捧げる。

大活躍のディ・マリアは、この後すぐケディラと交代。

しかし、ここでセビージャは意地をみせ、ヘスス・ナバスがゴール!

4-1!

レアル・マドリード、失点してしまいました・・・( ´-ェ-` )ウーン。。。


ところが、今度はセビージャのマヌ・デル・モラルが一発レッド!(・_・)ノ退場に!

これで互いに10人に!( ゚д゚ )オウ!

と。これで焦ったのか、セビージャは、PA内でベンゼマを倒してPK!

クリロナの鋭いシュートが決まって!5-1!d(⌒o⌒)bヤター!

バラスはコースを読んで反応しているのすが・・・

クリロナは、これでハットトリック達成だぞ!ヾ(〃^∇^)ノ♪

ハットトリック!!

と。ベンゼマと交代したアツティントップが

レアル・マドリードでのお初ゴールを決めて!

6-1!!♪(o´∀`b)b♪オメデトウ!!

初ゴール!!(*≧▽≦)b

またまた、多量得点のレアル・マドリード!

ですが、ここで終わらないセビージャ!

ネグレドがロスタイムでゴールを決めました!

ネグレド~(´ω`;)

これでセビージャの2点は、スペイン代表の二人!やっぱ、すごいわぁ。

試合終了!

ハット達成! カジェホンはまたやりました! ベンゼマには次に期待!(^^)
カジェホン次もゴールを! シャビ・アロンソ! 頼りになります! おめでとう!ハミ!

6-2。前回にスコアを一緒とは偶然だけど、

これだけ点差がつく試合内容には見えなかったです。

イケルのファインセーブのおかげもあり得点にはならなかったけど
レアル・マドリードのDF陣を崩していましたので、
試合展開は、セビージャのほうがよかった場面も多数あり!

次の対戦が怖いですわ~~(;´・ω・)ウンウン。

ま。こんだけ決められるのに、クラシコではーーー!! (o`ω´o)

と。お耳の痛い話もちらほらぁぁ~~(´-∀-`;)マソァノォ。


リーガエスパニューラは、この試合で今年は終わりです!


来年2012年も、どんどん勝ちまくるぞ!レアル・マドリード!!

今度こそ、クラシコでも勝利するのだーーーー!!(p`・ω・´q)

次は、今年最後の試合、国王杯 ポンフェラディーナ戦第2戦です!

勝利するです!!

次戦も!

こちらもどうぞ!

■セビージャに大勝のマドリー、首位で年内のリーガを終える

ハイライト映像です。






んんんでぇぇ。今回のエジルたんは・・・。

ベンチ・・・(-´ω`-)ショボボ。

出番なしでした。ベンチから出てません。


ぺぺが退場しましたから、やっぱり守備重視ですよね~ってことで。

2試合連続ベンチスタート。

初のトップ下で先発したディ・マリアが、アシストにゴールに大活躍。

レアル・マドリードが勝利することは嬉しいことですが、

エジルにも大活躍をしてほしい。

今は、なかなか本調子には戻れないのかなぁ??

ケガをしているわけではないですから、練習をしっかりと続けていけば
きっと、またレギュラーの座に返り咲くと思います。

ベンチに座っているような選手ではありませんからね!エジルは!(`・ω・´)キリ!

今度こそ、モウリーニョ監督の期待に応えるのだーーー!!

ですから、監督ぅぅぅ(人'д`o)

また、エジルを使ったってくださ~~い!!m(。≧Д≦。)mフニフニーー!! 
                          泣き落としなんぞきかんわ!(ェ)

エジルが調子を取り戻すまで、待つしかないわさぁねぇ。(_ _。)クスン。


と、心配してるのは、私だけ??(o゚ェ゚o)ホヨ?

笑顔のエジルたん。

エジルたん(*^▽^*)ベンゼマ??よこいっしょ。

ハミのゴールに喜ぶエジルたん。

ハミ!ゴール!

エジルが元気で笑顔なら、まっ、いいかっ!(*^▽^*)b←単純な人。


次の今年最後の試合、国王杯ポンフェラディーナ戦第2戦は先発するかな??

期待しています!エジル!(*ノ・∀・)ノガンバッ。*+.・:;.☆;*+。

だね!(*´ェ`*)

と。国王杯ポンフェラディーナ戦第2戦は、

エジルは先発でしたー!ヾ(≧∇≦*)〃キャキャイ!

では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 国王杯 ポンフェラディーナ第2戦 5-1  |  2011-12 国王杯 ポンフェラディーナ戦 2-0 »

コメント

エジルやカカのようなタイプの中盤が今のレアルには要らないのかも?(汗)

エジルの一ファンとしては、出来れば…ブンデスリーガか他のチームでの活躍がみたいのです!(苦笑)

ベルントシュスター #- | URL
2011/12/23 06:49 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

今回のセビージャ戦で、モウリーニョ監督は
エジルを出場させる予定でしたが、セビージャの特徴を考慮して、
見送ったそうですが・・・。
今回のディ・マリアをトップ下に置いての布陣は成功していますから
今後も使ってくるかもしれません。

そうなると、エジルやカカーのようなタイプの選手がいなくても
中盤は機能しそうですね。
どんなにいいいい選手でも監督の構想に合わなければ
出場機会はなくなりますから・゚・(゚うェ´゚)・゚・

ベルントシュスターさんは、ブンデス希望ですよね!(^^)
地元のシャルケとかブレーメンに復帰もあるかもしれないですね。

今、リバプールやユヴェントスのチームが上がっていますが、
バッジョファンとしてはユヴェントスに移籍なんてことになりましたら、
ものすごーく複雑になります( ゚∀゚;)エッ?

エリトナン #- | URL
2011/12/23 16:41 * edit *

お久しぶりです!
お元気かなぁと、更新を心待ちにしてましたぁ。
ベンチで笑顔のエジルを見て、ほっとしましたけど、やっぱりエジル出てない試合は寂しいですね。
来年こそは、またピッチでキラキラ輝いてほしいです。エジルはやる気になれば、めちゃめちゃやれる子!ですよね!!期待しましょう。
そして、ユーロの頃にはきっと絶好調になっててくれるはずです!!…よね(^_^;)

シュウ花 #- | URL
2011/12/23 17:23 * edit *

Re: シュウ花 さん

シュウ花さん、ありがとうございます(^^♪

更新が遅れてしまい、すみませんでしたm(__)m
今回PCの不調やらで、時間がとれなくて、ご心配かけてごめんなさい。
今、新PCに切り替えております。
さすがに3試合連続は疲れましたので←自業自得・・・^_^;
きちんと1試合づつ更新していきます!

ベンチでのエジルの笑顔で安心した気持ちになりましたね。
モウリーニョ監督もそれを褒めていましたから!(*^▽^*)

レアル・マドリードが勝利するのは嬉しいですが、
エジルが活躍しないと勝利でも寂しい気持ちは残りますよね。
ピッチ上のエジルをたくさん見たいです・・・( ´-ェ-` )

来年から、またエジルにはキラキラしてピッチを駆け回ってもらいましょう!!

エジルは、ほんとにやる気を出せば出来る子ですよね!
やる気スイッチさえ入れば、すごいプレイの連続なのですから!
期待しましょう!!(ノ*´Д`)ノエジルーーー!!

来年のユーロはエジルが力を発揮しないと優勝は難しいと思ってます!!
必ず、絶好調エジルのプレイで優勝してほしいですよね!!\(*⌒0⌒)b♪
ドイツ代表のエジル!期待しています!(oゝД・)b

エリトナン #- | URL
2011/12/23 19:05 * edit *

僕もエジル選手には他チームに移籍してくれたほうが良いのかもと思っています。
W杯の時の印象が最近薄くなってしまっていますので・・・・

モウリーニョ監督が対バルサ包囲網を敷くとすればエジル選手のようなタイプは必要なくなってしまいますからね~

この辺でもやっぱ恐るべしバルセロナですね!

junchang #- | URL
2011/12/24 13:53 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます!(^^♪

junchangさんもエジルが他のチームにいったほうがいいですか~(^ω^;)
これから、エジル調子が上がらなかったり、レアル・マドリードが戦術に
エジルがあわなくなったのなら移籍も仕方ないですぅ(>_<)

バルセロナがまだまだ王者に君臨するのなら、
レアル・マドリードは守備的布陣になりますから
エジルの出番ありませんよね~(´-∀-`;)ソダワ。

バルセロナはほんとに強いチームです・・・( ´-ェ-` )

いつかは、ブンデスに戻るのではないかと思っておりますが、
ミランにいったらおもしろいかもしれませんね!(*^_^*)
セリエAでもエジルの姿をみてみたいかも~( *´艸`)♥←前向き?

エリトナン #- | URL
2011/12/26 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/188-87e81816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

