05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 国王杯ベスト16 第1戦 マラガ戦 3-2 

2011-12 国王杯ベスト16 第1戦 マラガ戦 

3-2!

レアル・マドリード!勝利しましたぁ!!

今年初戦は勝利!

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!! 

2012年の最初の試合ですから!

気合入れて観戦しましたぞ!(p`・ω・´q)

PCの調子がよくなくて控えていたtwitterも再開!

てか。使っていたtweetdeckが新ヴァージョンになってから
めちゃ扱い悪いし、調子よくない!(o`ェ´o)コマルワ!

まだ、リニューアル途中らしいとの噂なんで、それまで~。
他のクライアントに臨時変更中ゥ(`・д・´)ノチャンジヤデ!

と。ここでぐちってもしゃあない。。。(´-∀-`;)ソデシタ。

お話をもどして。

今年最初の試合でもあり

相手は、レアル・マドリード前監督ペジェクリーニ監督が率いる優秀な選手揃いの

マラガですから!しっかりと応援しなくてはと!o(`・д・´)o オウオウ!!

ペジェクリーニ監督。

ところが~レアル・マドリード~いきなり!やっちゃいましたぞ!∑(゚◇゚ノ)ノ~ナンヤ~ソレ。


試合内容ぱ~+。゚ トントン ゚。+゚d(`・Д・´d)


先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ カカー カジェホン
MF:シャビ・アロンソ ラス
DF:マルセロ ペペ アルビオル アルベロア
GK:イケル


ベンチメンバー

FW:ベンゼマ
MF:エジル 
MF:ケディラ アルティントップ 
DF:コエントラン バラン
GK:アダン

セルヒオ・ラモス、ディ・マリア、カルヴァーリョは
ケガで招集外。

早く回復してね!( ̄人 ̄)カムバクヨン!

マラガは、元レアル・マドリード選手のファン・ニステルローイが先発!

ファン・ニステルローイ!
古巣との対決! とても、 楽しみにしていたのでは!

そういえば、カソルラもいるのよね~。ビジャレアルの印象が強いけど~^_^;


モウリーニョ監督ぅぅ。

あけましておめでとうございます!(*´∀`*)デヘデヘ。

モウリーニョ監督と。

今年もよろしくでっす。

握手。 よろしく。
今年最初の試合。 勝たなくちゃいけないよね~^_^;

モウリーニョは試合前の会見で連戦が続く1月、メンバー全員で乗り切ること、
選ばれた11人の戦士は試合に勝利するだけの力があることを伝えていた。

その言葉通りに、マラガ戦のメンバーには変更があった。

カシージャスがゴール下に戻り、イグアインがCFに。

試合はいつもよりは落ち着いた展開で始まった。

マラガもしっかりとボールを回しており、冷静な守備を見せる。

イスコのスピードと縦への推進力を中心にした攻撃でマドリードの守備陣を悩ませる。

9分、この試合の先制点が生まれる。
左CK、カソルラの足から放たれたボールはフリーのセルヒオ・サンチェスの頭に
ピタリと合わさりネットを揺らした。

失点に凍り付くロス・ブランコスの選手達だったが、
少しずつモウリーニョ率いるチームはチャンスを作り出していく。

27分にはクリスティアーノ・ロナウドが強烈なミドルを放つが、
GKの正面で得点することが出来ない。

このチャンスの1分後にマラガの追加点が生まれる。

1点目を再現するようにCKからデミチェリスが頭で合わせてゴール。

瞬く間にペジェグリーニのチームは2得点を得ることに成功。

思いもよらない失点にKO寸前の状態でマドリードはハーフタイムに入る。


ほんとに、思いもよらぬ失点でした~。゚(PД`q*)゚。
セットプレイは気をつけないといけない相手ですのにぃ。

マラガは、代表クラスの選手がいるチームですから、
ボールを持てばキープ力はありますから、ボールは回せます。

レアル・マドリードが攻撃しようもんなら、
ゴール前までには、徹底してブロックされております

ですから、引いて守っているとしても
チャンスとあらば、レアル・マドリードのゴール前に迫ってきますから、
タレント揃いのマラガの攻撃は、こわいもんがありますぅ(>_<)

カジェホン! カカー! アルベロア。
ぺぺ。 マルセロ! アルビオル。 イグアイン!

と。やだなぁと思っていたところに!

9分頃に、CKからのセットプレイで、まさかの失点!

0-1。

先制点。。。 ありゃあ! あっという間。 イケルが・・・(;゚д゚)ェ

ヘディングで決めたセルヒオ・サンチェス前には、
3人もいたレアル・マドリードですが(誰とはいわぬぅ^^;)


今回。。。どうもクリロナの調子・・そんなに悪いとは思わないのだけど、
ゴールに嫌われてる感じがするのです。

クリロナ~。

FKもミドルも決まらないクリロナ。
トラップミスもありで、シュートまで行かなかったり・・・(-´ω`-)ウーン。

おうぅ。 ありゃ。 ほにゃ。

んでまた、28分頃には、

2-0。

CKから。 イケルが・・・(-∀-ノ)ノ あーあ。 ( p`д´)q━!!。。。

CKのセットプレイでデミチェリスに2点目も決められましてん。

マラガに攻め込んでるのは、レアル・マドリードなんだけど、
気がつけば、マラガのほうが点をとってます。

あんたら、クリスマス休暇に何かあったんか~?(#^ω^)ピキピキン

なんて疑いたくなる気分にもなるほど、上手くいかないレアル・マドリード。


同じプレイで失点する選手たちに憤慨した監督は、
前半が終わる前に、早々とロッカールームに引き上げてましたぞ!((( ゚д゚;)))

2-0で折り返すなんて、こんな試合展開は今季初だもんなぁ。

ロッカールームでの監督のゲキが飛び回る光景がぐるぐるとぉ~(@_@;)

早く行きなさい。・・・( ´-ω-)

マドリードの3選手交代で後半がスタート。

モウリーニョはエジル、ベンゼマ、ケディラの3選手をピッチに送る。

審判の試合再開の笛が鳴り響いてからマドリードはチャンスを作り続ける。

50分、左サイドからのグラウンダーのクロス、
合わせれば得点というチャンスだったが、
ポルトガル人FWもアルゼンチン人FWも合わせることが出来ない。

試合はマドリードが完璧に支配。マラガは自陣に戻り、

ホームチームの攻撃にブレーキをかけることだけに専念する。

そして魔法の10分間が訪れる。

まずは68分、相手ボールをカットしたケディラがそのまま押しあがり、
GKカバジェロを打ち破り1点差に。

熱狂に包まれるスタンドが、逆転劇に向けてチームを後押しする。

マドリードの2012年最初の得点が生まれてから1分後、
同点ゴールが生まれる。

セルヒオ・サンチェスのGKへのバックパスをイグアインが奪い去り、
GKを交わして角度こそなかったものの無人のゴールへ流し込む。

2分で同点にしたチーム、
ベルナベウの魔法によりチームは勝利を手元に引き寄せていた。

77分、そのゴールが生まれる。

イグアインのスペクタクルなアシストから
ベンゼマが逆サイドに完璧なシュートを叩き込む。

歓喜に沸くスタジアム、ミッションは終了した。

苦しい時間が続いた試合、ついにチームは主導権を握り、

来週のマラガでの試合を有利に進めるためにさらなる得点を目指していく。

だが、スコアボードは3対2のまま終了。
(RealMadrid.comより)

このまま、やられて終わるなんてことないよね~(゚∀゚ ;)タラタラ

後半で監督は何か手を打ってくるはず!

と!なんと!∑(・ω・ノ)ノ!オウゥ!

後半開始から、3枚替え!

アルベロア→ケディラ カカー→ベンゼマ カジェホン→エジル

モウリーニョ監督!大胆な策でやってきましたぞ!( ゚д゚ )


休みぼけしてねぇでやる気みせんかい!われぇぇ!(怒▼ω▼)ドドドォォ

てぇなぁことで、交代しなかった選手もした選手も

監督の半端ない目力の前で~カントクゥ(*´д`*)♥♪←ヾ(゚д゚;)視点ちゃう。

試合開始!( ̄ゝ ̄)/ピーーーー

(^ω^;)あのぉ。


そんな、監督からのプレッシャーの中~

ケディラがやってくれます!(*⌒―⌒*)b

68分頃!するするするぅぅとドリブルでマラガDFの中を抜け出して、ゴール!!

1-1!

ケディラやった!

1点をかえしましたぞーーー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ キャイキャーイ♪

1点ゲット! お兄ちゃんやるぅ!(*´∀`*)

ケディラお兄たん!

2012年レアル・マドリードお初ゴールゲット!( ≧▽≦)b Good Job!


ここで、レアル・マドリードに勢いがつきます!


GKへのバックパスを、イグアインが隙を狙って奪い

そのままGKをかわして~ヽ(`・∀・)θ☆シュート ≡〇 

イグアイン!ゴーール!(oゝД・)bヤリィ!

2-2!

同点打!

イグアインはやってくれます!ヽ(^◇^*)/

がおぉぉ。 さすが!イグアイン!

レアル・マドリード!追いつきましたぞ!


イグアインがゴールしたとなると!

やれば出来る子ベンゼマだってやるんです!クゥ~(*>ω<)v

77分頃には、今度は、おまえさんの出番ですぞっ(σ・∀・)σ!!てことで、

イグアインからの絶妙なアシストからベンゼマがシュート!

ゴーール!d(⌒o⌒)b

3-2!

ベンゼマも!

ベンゼマもやりました!

イグアインとコンビで。 むふふ。

レアル・マドリード!逆転しましたぞぉぉ!ヾ(≧∇≦*)〃ヤタヤタ!


監督ぅぅぅ!これで前半の件はチャラにしてくださ~い~(人'д`o)

監督ぅぅ(>人

ここで、もうお1人~

忘れちゃいけないお方がいる・・・。(^ω^;)。o○(肝心なお方~)

試合終了間際に技あり!オーバーヘッドをしてみせたのですが・・・。

クリロナ~(´;д;`)

オフサイド??ってんで、ノーゴール。。。

時すでに遅しってか・・・。゚(。pдq。)゚。ソンナー!!

次はゴールできるです!(ノω;`)

クリロナ・・・次はクリロナの日にするの(*`・д・)ノ ダー!!


結果は、3-2で、なんとか勝利!

内容は、前半はマラガ、後半はレアル・マドリードでしたね。

レアル・マドリードのミスもありましたが、
そのミスをさせたのはマラガですから、さすがです。

次のアウェイ戦では、ペジェクリーニ監督がどういう作戦を練ってくるか。。。

まったく気の抜けない戦いになりそうですぞ!

次はどんな采配を! 気になります。 いい試合をしたいですね!

ホームで2点とられてますが!

次は負けなきゃいいですから!(`・ω・´)ノオウ!

勝つぜ!レアル・マドリード!!


そして、その次の対戦相手チームもかかってきなちゃい!

(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ーーー...。oо○ [ (-人-;)オサスナカッテー]


次はリーガエスパニューラ、グラナダ戦!


勝利しましょう!゚+。゚(ノ`・Д・)ノ必勝!!。+゚

勝つぞ!


こちらもどうぞ!

■コパ、マドリーが逆転でマラガに先勝

ハイライト映像です!


Copa del Rey Real Madrid 3 Málaga 2 投稿者 acosart




んで~今回のエジルたんはぁ~(^ω^)ニマニマ

エジルたん(*^▽^*)

スタメンではありませんでした・・・。( ´-ェ-` )ソナノ。

あっぷちゅう(*'ε`*)

でも、後半に出場する可能性ありますから!

その間は、しっかりと!( _ _ ).。o○zzz


(* ̄  ̄)c<|||▽ )。o○(ふ・・・ふいまへんっ)


と。前半2点とられましたら、これは、エジルたんの出番ありと!d(-∀-。)イイノカ。


後半開始から、エジルたん登場ですぅぅ!♪ ヾ(*⌒∇⌒)ノ♪

エジルたん登場!!

エジルたん~♪

\(*^ー^)/*【A Happy New Year】*\(^ー^*)/

あけおめ~!ことよろ~!(o^―^o)b

エジルたん(*^▽^*)

スタメンではなかったので、まだ本調子が戻ってないかもしれないけど

ここは、モウリーニョ監督の信頼に応えて逆転しましょう!d(*⌒▽⌒*)b

勝たなきゃね。 そいえば。 ベンゼマとのツーショットが~。

でも最初からトラップミスしちゃって。。。∑(。・Д・。)アリャ。

パスで出しどころがなかったのかなぁ~
ボール持ちすぎて倒されちゃったけど、ノーファウル。No(゚ ェ ゚)b゙

ゴール前のケディラへのパスもオフサイド。

ものすごい勢いで駆け上がってのドリブルからのパスは相手DFにあたっちゃったのよね。

きゃ!エジル!∑(*・Д・*) たおれるぅぅ。

調子は悪くはなかったけど、
ポジションがトップ下ではなくサイドにいることが多かっったですから、
やはり、本領発揮とまではいかなかったかな。

エジルはカジェホンと交代で入ったので(カカーはベンゼマ)。
またFWの一流選手のお三方がでんとピッチにいますからねぇ。
まぁ、サイドになりますわなぁ。

ゴールへのアシストはありませんでしたが、
鋭い縦パスを送ったり、ドリブルにもキレが戻ってきてましたから、
徐々に調子を取り戻しているようでしたぞ!(o・∀・o)←贔屓目ぽい??

エジルも今度こそ!

最後のクリロナのオーバーヘッドばりのシュートのアシストはエジルですから

次はやってくれるでしょう!!

やるよん!

期待しまっせ!!(*ノ・∀・)ノガンバッ。*+.・:;.♪;*+。

あれ?またツーショットで。 ベンゼマと゚+。リ(*u_u人u_u*)。+゚

エジルオンリー映像。



さて!休暇も終わり、1月はリーガに国王杯と試合が立て込んでおります!

試合レポは遅れながらも、1試合1試合と更新はしていきますので、

よろしくお願いします!!


今年のエジルは、リーガ、CL、国王杯、ユーロと4冠を目指して行きますぞ!


応援しますぞ!エジルたん!(*^▽^*)b

ユーロもね!(人д〃)♥

次の試合も勝利するのだーーーー!!\(*⌒0⌒)b♪


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 リーガ第18節 グラナダ戦 5-1  |  あけましておめでとうございます! »

コメント

リーグとはまた違った臨み方なんでしょうね~?(汗)


実際にゲームを観ていないので、なんとも言えませんが…(汗)先行された後に、相手のミスに乗じた逆転と言うのは、選手の心情的には、あまりすっきりしないかも知れません。


なんとなくですが…レアルに一番必要なのは、イエロのような存在かもしれません。カシージャスでは役不足に思います…

ベルントシュスター #- | URL
2012/01/07 10:55 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

リーグ戦とは違うのでしょうね!
いっきに3人を交代させるとは、リーグ戦ではありませんよね~(汗)

イグアインのゴールはバックパスを奪われた不用意なミスでした。
すっきりと勝利した気分ではないのかもしれませんね。

負けたり、同点でもおかしくはない試合でしたから、
次の第2戦は、マラガは何としてでも勝利しなくては!

勝ち進めば、またクラシコになる可能性大です・・・(´・ω・`)
バルセロナは4-0で無難に勝利しましたから、
ほとんどクラシコです( ´-ェ-` )ハヤスギー。

こういう試合になった時は、精神的柱になる存在は必要ですよね。
もし、イエロがいたら違った試合展開になっていたかもしれないのですね。
キャプテンというのは難しいですね。

エリトナン #- | URL
2012/01/07 11:58 * edit *

こんばんは☆

年始一発目!
勝利良かったですね~☆
ベスト16では負けられませんよね!

きゃぷ10 #- | URL
2012/01/08 17:57 * edit *

Re: きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、ありがとうございます(^^♪

今年最初の試合は、なんとか勝利しました!(*^▽^*)b

どうなるかと思いましたが後半から立ち直りましたから、
良かったです☆

国王杯は前回優勝しましたから負けるわけにはいきません(p`・ω・´q)
2連覇を目指しますぞ!

リーガもCLも優勝したいです!
欲張りですね~(^^ゞ

エリトナン #- | URL
2012/01/10 01:15 * edit *

マラガには面白い存在になって欲しいですね!
2強を脅かすような!
ただし、金で選手を買い集めるようなクラブには強くなって欲しくないという矛盾した理想もあるんですけど^^

複雑~

junchang #- | URL
2012/01/10 18:12 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

マラガには2強のリーガエスパニューラに
旋風を巻き起こしてもらいたいですね!

お金でいい選手を集めて前よりは強くなっても
優勝となると難しいですから~。
レアル・マドリードが証明しておりやすぅぅ(;^ω^)オホホン

マラガには、客寄せに有名選手を集めるのではなく
無名でも戦術にあったいい選手を集めてほしいです。
ペジェクリーニ監督に期待したいです~^^;←甘いですかねぇ^_^;

エリトナン #- | URL
2012/01/10 21:31 * edit *


新年最初の試合はちょっと危なかったんですね~!(汗)
でも逆転するあたりやはりレアルは強いなぁ~と思います!!
僕はマラガというとつい…80年代にあったサッカースパイクを思い出しちゃいます(笑)

エジルくん今月も忙しくなりそうですね!!
4冠目指してがんばって欲しいですね!!

KAMO #- | URL
2012/01/11 14:22 * edit *

Re: KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

最初の試合は危ない試合でした~~。
モウリーニョ監督がご立腹でしたから~((( ;゚Д゚)))
なんとか、相手のミスもあり逆転できました!

マラガというサッカースパイクがあったのですね!

さっそく、ぐぐってみる~\_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ

ありました~\_ヽ(*⌒∇⌒*)ノ プーマから出ていたのですね!

でも、今はないのですね・・・(-´ω`-)

プーマといえば、今は本田選手ですね(^^)

今月はクラシコがありそうなので~(^ω^;)ナンデー
とんでもなく忙しい月になりそうですぅぅ。

勝利して4冠ゲットしたいです!\(*⌒0⌒)bイエーイ♪

エリトナン #- | URL
2012/01/12 02:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/192-6aa5b6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

