07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第19節 マジョルカ戦 2-1 

1/14(土)【日本時間1/15(日)】

2011-12 リーガ第19節 マジョルカ戦 

2-1!

レアル・マドリード!勝利しました~!!
勝利!!ヽ(≧▽≦)ノ

(=´∀`ノノ゙♪パチパチパチ♪パチパチパチ♪


ですけどね~(´-∀-`;)

ものすご~く危なかった試合でありんした~。

マジョルカの徹底して守備の前に、
レアル・マドリードは中々有効な攻撃が出来ず、

その点、マジョルカは守りながらもカウンターで
レアル・マドリードのゴールを脅かします!

終わったときゃ~、どどどぉぉと疲れましたわ~(ノ_ _)ノ~~カッタ~。。。

早朝からこんな試合は、やめてよねーーーー!o(*`3´*)oプンプン!      
                         またすぐあるわな(ェ)

家長選手は、招集外でした・・・( ´-ェ-` ) 残念です・・・。


試合内容は~゚+。゚ トーン ゚。+゚d(`・Д・´d)トトン!


先発メンバー

先発メンバー!

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル カジェホン
MF:シャビ・アロンソ ラス
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ペペ アルベロア
GK:イケル


ベンチメンバー

FW:イグアイン
MF:カカー 
MF:シャヒン グラネロ
DF:コエントラン 
GK:アダン

ディ・マリア、ケディラ、アルティントップ、カルヴァーリョは
ケガで招集外。

よろしく!


今日の監督は、エジルを先発~(*´ェ`*)

監督ぅぅぅ(o´艸`o)♥

お願いをきいてくれたのかなぁ~(*´Д`人)       んなわけないわな(ェ)

(´▽`*)キャ。 監督~(*`Д´*)かな? クリロナと~。

国王杯でレアル・ソシエダに勝利したマジョルカが勢いに乗っていることを
モウリーニョは話していた。

その予想は間違いのないものだった。

カパロス率いるチームはロス・ブランコスを苦しめるパフォーマンスを見せる。

中盤から厳しいプレッシャーをかけるホームチームの前に
思うようなサッカーをすることが出来ないマドリード、
チームの攻守の要であるシャビ・アロンソにサッカーをさせなかった。

チャンスを作ることが出来ず、
カウンターからカシージャスの守るゴールを狙うマジョルカの術中にはまるチーム、

27分にはヘメドに決定的なシュートを放たれるが、枠を大きく外れる。

だが38分ショートコーナーからカストロのクロスをヘメドがダイビングヘッドで決める。

マドリードもリアクションを見せるが、
44分のセルヒオ・ラモスのヘディングシュートはポストを直撃。

1対0のスコアで前半は終了する。


マルセロ。 ラス。 シャビ・アロンソ。

開始から、マジョルカの守備に苦しめられてる展開。
中盤から、きっちりと攻撃の芽をなくしてます。

レアル・マドリードに相手に守備的布陣をしないのは、
あのチームだけだからね~(-"-)

でもですね~やっぱレアル・マドリードですからそこは~^_^;

ところが、このマジョルカ!隙あらば、カウンターが炸裂せてましてん!
レアル・マドリードのお株を奪うようなプレイ!ォィォィヾ(゚д゚;)

攻撃的にプレイして、ラインも高く上げてますから、
それをすり抜けれたら、もうそこにゃ、イケルだけ!

危ないシーンもありですが、それも想定内だったらいいんですけど。
なんか心配~~σ(・´ω・`;)ン

ゴール前はしっかりと!オウ!ヽ(`・ω´・)θ☆≡〇☆┣o(・ω・`)ハイッチャダメ。

中盤のからもしっかりと!~キチャヤダ。(o゚д゚)o┫☆〇~~θ☆(`・ェ・´)ノドケヨン!

ファウルもなんか多い・・・ホイ! ┣o( ̄ー ̄)_θ☆゚(o_ __)o)) バタッ

クリロナ~。 ベンゼマ~。 うーん(。-`ω´-)ン

ベンゼマのシュートも、なんか~やっとシュートできたって感じで~。

なんて、どうもマジョルカに上手いことやられているふうで~(*`Д´*)オーイオイ。

って。嫌なこと考えてると、それは起こっていまうわけで~。

37分頃、マジョルカのCKの流れで、ゴール前にセンタリング!

隙をついて突っ込んできたヘメドがヘディングで押し込んで!!(;゚д゚)ェ。。。

ゴール。。。0-1。先制されてしまいました・・・(*`ロ´ノ)ノアイヤーーー!!

先制されてしまった。。。

なんと・・・やれてしまいましてん。


これはまずい!!とレアル・マドリード!!

エジルのCKから、セルヒオ・ラモスのヘディング!!

は。バーにあたってノーゴール~~(´。・ω・。`)ソゲナ。

ラモあにきーー!

前半終了・・・。

0-1、リードされたまま折り返します( ´-ェ-` )

モウリーニョはベンチを動かし、後半開始と共にラスに代えてイグアインをピッチに投入。

チームはボールをキープし試合をコントロールし始める。

マジョルカは自陣に張り付き、カウンターを狙う。

ボールをキープするものの得点のにおいを感じさせない展開。

ただ時間だけが過ぎ、勝利の二文字が遠ざかっていった。

58分、ポルトガル人監督はコエントラン、カカーをマルセロ、アルベロアに代えて投入。

戦術を変え、チームは3バックでプレーをする。

逆転劇を演じるためにはリスクを冒す必要があった。

カカーが同点のチャンスを掴むも、ミドルシュートはアワーテがCKに。

だが、71分に同点弾が生まれる。

エジルのエリア内のパスにDFラインを上手く交わしたイグアインが反応。

シュートはティソーネに当たり軌道を変えてネットに吸い込まれていく。

時間はまだ残されていた。選手の頭の中には逆転勝利のイメージが出来始める。

クリスティアーノ・ロナウドは30mのロングシュートを放つがバーを直撃。

マドリードの猛攻を抑えきれなくなったマジョルカはただ試合終了の笛を待つだけだった。

そして84分、歓喜の瞬間が訪れる。

マジョルカDFがブロックし、
こぼれたセカンドボールにカジェホンが右足を振りぬきネットに突き刺す。

スコアボードは1対2、ロス・ブランコスは試合終盤に大きな得点を決めた。

残された時間はわずかだが、
マジョルカは引き分けを目指して最後の力を振り絞り攻撃を仕掛ける。

マドリードはしっかりとホームチームの攻撃に耐えて90分を終えた。

(RealMadrid.comより)

(* ̄  ̄)b なに? なんですか?

このまんまじゃ、やばいレアル・マドリード。

監督は、後半開始から、さっそく手を打ってきました!

ラスに代えてイグアイン。より攻撃的にしてきました。

イグアイン~!

FW:イグアイン
MF:クリロナ ベンゼマ カジェホン
MF:シャビ・アロンソ エジル
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ペペ アルベロア 
GK:イケル

イグアインをトップにしてベンゼマとエジルを一段づつ下げました。

エジルをピボーテにして試合を組み立てる作戦です!

これは、上手く機能して、前半よりマジョルカの守備を崩し始めましたが、
しかし、肝心なPA内や付近はしっかり固められゴールまではいきません。

マジョルカ良過ぎ~。 どうすんだろぉぉ~(;´・ω・)監督ぅぅ

監督ぅぅ(^_^;)

58分、ここで、監督は、いっきに2枚替え!

マルセロ→コエントラン アルベロア→カカー

ってことで・・・。監督のφ(`д´)メモメモ。

FW:イグアイン ベンゼマ
MF:クリロナ  カジェホン
MF:エジル カカー
MF:シャビ・アロンソ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ペペ
GK:イケル

ってことですかい・・・?

監督は3バックにしてきました!今季、初めてじゃないかな!

そして、すんごいのは、超豪華攻撃メンバー!!∑(゚ω゚ノ)ノオォォ!!

いやいやいや~~((( ;゚Д゚)))

クリロナ、カカー、イグアイン、

クリロナさん。 カカーさん。 イグアインどん。

ベンゼマ、エジル、カジェホン!!

ベンゼマどん。 エジルたん。 カジェホンくん

レアル・マドリードファンでございますが・・・ちょっとだけマジョルカに同情・・・。

こっわすぎるーーーーー!!(>ω<ノ)ノ

このメンバーですから、ボールキープ力は格段に上がります!

どこからシュートが飛んできてもおかしくない!!

カカーのミドルシュートが炸裂!!これは、惜しくもゴールならず!

カカー!

このメンバーを送り出した監督は、必ず逆転するんだという強い意志表示に、
選手は応えなくてはいけません!

そして、71分! 

エジルとベンゼマのワンツーで
エジルがマジョルカの守備をかわして、PA内に素早いパス!!
イグアインがDFをかわしながら、パスに追いつき!

強引に!シュート!ヾ( `・ω・´)θ☆≡≡≡〇☆((/*ω*)o⌒┫ ┻ ┣ ⌒┻ 

1-1!!

イグアイン!O(≧∇≦)O イエイ!!


レアル・マドリード!やっと同点に追いつきました!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪


この勢いで逆転ですぞぃ!レアル・マドリード!!

セルヒオ・ラモスのヘディングはゴールへと突き刺しますが、
これは、オフサイドの判定・・・(ノд-。)エー。

今度はクリロナのミドルシュート!!
ボールはゴール目がけて勢いよく落ちていったのですが・・・バーにあたってしまいました・・・。

クリロナ~(;´Д`)

試合は、10分を切ってしまいます!

マジョルカも必死です!これ以上は点をやりわけにはいきません!

このまま、痛み分けのドローなのかなと。
でも~ここでドローだったらあのチームに追いつかれてしまう可能性も!


88分!

ベンゼマがゴールへと迫り!こぼれ球をイグアインが!!
マジョルカは、これを必死で防ぎます!
クリアして、ボールを外へと!

そのこぼれ球に、勢いよく、背後から走り込んできたのは!

カジェホン!! シュート!!ヽ(`・ω´・)θ☆ ≡≡≡〇 

2-1!

カジェホン!ゴール!

レアル・マドリード!!逆転しましたーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃キャキャキャーーー!!

カジェホン!!やってくれましたぞ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

後半終了近くに、レアル・マドリードはやっと勝ち越しました。

ここで、マジョルカは、最後に力を振り絞るでしょう!
レアル・マドリードは急いで守備体勢に入ります!

ロスタイムは、4分ですから!マジョルカにもチャンスはあります!

監督ぅぅぅ(*^_^*)

またまた、監督の((φ(・д・。)ハヤクー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル カカー ベンゼマ
MF:シャビ・アロンソ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ぺぺ カジェホン
GK:イケル

カジェホンを下げて4バックに戻しました!

試合終了!

レアル・マドリード!逆転勝利しました!!♪ ヾ(*⌒∇⌒)ノ♪

勝ったぜ!

とにかく、イグアインがゴールするまで、ずっと落ち着かない試合でした!

マジョルカは、現在好調なチームですから、
難しい試合になるかなぁと思っていたのですが、大変な試合でした・・・。

勝ててよかったですぅぅ。

最近、前半の立ち上がりがいまいちのレアル・マドリード。

次の試合では、修正してほいいなぁ( ̄人 ̄)タノンマス。


そう・・・・(`・ω・´)

ついにやってきました!!クラシコ!!

前回は、負けてしましましたが、次は負けませんぞ!

かかってきなさいーーーー!!バルセロナーーー!!

必ず!!勝利するぞーーーーーー!!やるぞ━━(`・д・´)ノ━━おう!!

次も勝つ!!

こちらもどうぞ。

■マドリーが逆転でマジョルカ撃破、クラシコに向け弾み

ハイライト映像です!


Mallorca 1 Madrid 2 投稿者 jordixana



んで~今回のエジルたんは~(o´艸`o)♪

エジルたん!

スタメンでしたーーー!ヽ(*^ω^*)ノスタメン♪スタメン♪

スタメン~ヽ(*^ω^*)ノ♪

調子が上がり出してきたエジルたん!期待しちゃいます!

期待~(ノ▽〃)


ところが・・・( ´-ェ-` )


パスが繋がらない・・・。取られてしまいます。

攻撃の起点になるシャビ・アロンソがマークされてますから、
エジルに効果的なパスが来ないのもありますが・・・。

エジルたん。 あっぷぅ。

マジョルカの守備は強固で徹底しておりますので、
レアル・マドリードに攻撃は、ゴールまではいきません。

エジルもちょこちょこファウルにあっていたり~バタン(ノ_ _)ノ=3・・

あいた~。

エジルたん、何度もパスコースをさがしてクリロナやベンゼマへ送るのですが~
ゴールまでには~(^ω^;)

ヘディング! よいしょと。 やめて~。 おろして~。

そうなると、それぞれ選手たちが、個人で打破していけばいいのですが限界がありで~。
すぐに囲まれて、よってたかって~奪っちゃう~。・゚・(ノД`)・゚・。←あったりまえ。

そうこうしてるうちに1点取られちゃいまして~・゚・(*ノДノ)・゚・泣くなぁーー!!

エジル~・゚・(*ノДノ)・゚・

でも、そこはエジルたん!
ころがるっているばかりではありまっっしぇん!(o`ェ´o)ノ転怒遣返←日本語??

負けないもん!

右サイドから、DFをかわしてセンタリング!!となるものかとファウル!!

エジルは勢いよく倒れるも~( ゚д゚ )エジルー。

絶好の位置からのFKゲット!!ここで、セットプレイを狙います!

シャビ・アロンソのセンタリングでセルヒオ・ラモスがヘディング!!

それは惜しくもバーをポストを叩いてしまいましたーーー!!

くくぅぅう!(。>皿<。)ノ機外酷悔←そんなんありませんから~^_^;

髪が~( ゚д゚ ) いたいなぁ。 もう~。 頑張らねば!

ですが・・・そこもエジルたん、めげません!(゚ ェ ゚)b゙

どいて~!

イグアインの同点シュートはエジルのアシストでしたーーー!!d(*⌒▽⌒*)b

ベンゼマとの息のあったワンツーはよかったですね!
さすがエジルです!マジョルカのDFの間からPA内へ!

イグアインがよくぞ反応してくれましたぞ!ヽ(^◇^*)/ピピータ!!

祝福。 (*`Д´*)!! (o´艸`o)

普段の位置よりひとつ↓ですから、どうかなぁと思っていましたら、
きちんとこなしておりました!(・∀・)

お仕事ばっちりのエジルたんです!(oゝД・)b

エジルたんだもんね!


と。試合終了間際に!!


エジルがマジョルカの選手とやりあってますぞ!バチ(#▼▼)…☆… (ΘωΘ*)バチ

と。ベンゼマ(-_-)ノ~が珍しく??止めに入る。

ベンゼマが~∑(*゚ェ゚*)

ところが、今度はベンゼマがエキサイト!! ナンヤ!((((#▼▼)乂(-_-* ))))コリャ!

そこへクリロナが止めに入る~~(;▼▼)~ヾ(o`ェ´o)ノ~(-_-;)

こらこら。

エジルも止めてます~~。(ΘェΘ)b゙<ダメダメ

[原因はあんたやろ!]○o。(#▼▼)ノ(o`ェ´)ノ(*-_-)ノ~ヾ(ΘдΘ`)<ナカヨク

ぐえっ。 やめなさい! 何してる~ヾ(*`ェ´*)ノ

なんなんでしょうね~~( ̄‐ ̄#)シランワー。

とにかく!乱闘はやめてよね!(*`人´*)コリゴリ!!


てなこともありましたが・・・。ワカタアル?>( ゚д゚)ノ(ΘωΘ。)<ハイ。


エジルたん!今回も頑張りましたーーーー!!

やった! じゃんぷぅ! よかた。よかた。

次も期待できますぞ!!v(*^▽^*)人(*Θ_Θ*)v

クラシコでは点をとったことがありますので!次もよろしくお願いしますぞ!(^人^)


バルセロナに絶対に勝利するのだーーーー!(ノ*>□<)ノ{エジルーーー!!〕

エジル~(*´д`*)♪


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 国王杯準々決勝 第1戦 バルセロナ戦 1-2  |  2011-12 国王杯ベスト16 第2戦 マラガ戦 1-0 »

コメント

しんどい・・・

しんどい試合でしたね。。。

何度となくフォーメーションを変え、それに対応する選手って、改めて凄い!!って思います。
72分のゴール、その前のパス回しは、凄くヨカッタですよね!こういうのが見たかったのよ(*^^*)
決勝点となったカジェホンのゴールの際は、1人叫びましたよw

産みの苦しみを乗り越えたこの試合。この勝利は、本当に大きいかと。次の国王杯は・・・でしたが、リーグは順調です!このまま突き進みましょう!!
ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

ぐらさぽメンバーレイコ #KFevKXK. | URL
2012/01/22 21:37 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、ありがとうございます!(^^♪

しんどい試合でしたね・・・。疲れました~(ノ_ _)ノ=3

この試合は、目まぐるしくフォーメーションと変えてきました!(@_@;)グルグル~
エジルは、ボランチで、最後のほうはカジェホンがサイドバックを務めていましたね!
すごいですよね!

ベンゼマ、エジルのパス回しはよかったですね~。
息のあったプレイをみると嬉しくなります!

私もカジェホンのゴールは叫びまくりましたーーー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノイエーイ!
キターって感じでしたね(^^)

この勝利は大きいですよね~。
リーガはこの勢いにのって、優勝まで突っ走ってほしいですね!

国王杯は・・・まだチャンスがありますよね(`・ω・´)ノ
目標は3冠ですから!頑張ってほしいです!

次は勝利です!レアル・マドリード!!o(*⌒O⌒)b!!

エリトナン #- | URL
2012/01/23 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/195-e95a1a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

