03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

エジル「僕らは良い方向へ向かっている」 

エジルのインタビュー記事が載ってましたので(^^♪

今月29日での対戦が決まったバルセロナとの試合について
「いつやるかは問題じゃない。僕自身は月曜にプレーしたことはないけど、
いずれにしろ素敵な試合だし僕らの目標は勝つこと」



ドイツ人選手はピッチでの適応に問題があるという状態が理解できず、
世界共通言語であるフットボールでコミュニケーションをとっている。
「ここでの適応は簡単。体調は良いしここ数日の休みが良い方向にいくだろう。
ファンは僕のことを支えていくれているし、僕も試合ごとに100%の力を出すようにしている。
僕の目標はいつでも自分の目一杯の力を出すこと」



チームの状態については
「僕らはすごいポテンシャルを持つチームで向かっている方向性も良いと思う。
僕らは若いチームで良い調和がある。とても良い積み重ねをしていて、より強くなれるだろう」



スペイン語の習得状態について
「今勉強しているところで、少しは分かるようになった。
もっと勉強していかなくちゃいけないけど、近いうちには話ができるようになると思う」



モウリーニョと選手たちの関係について
「僕らはずっと一緒にいて、ピッチで全力を出すべき。
誰だってレアル・マドリードと対戦して勝ちたいものなんだから」



チームメイトのカナレスについて
「今日は室内だけどしっかり練習している。
レアル・マドリードに来たことが彼にとってのプラスになるだろう」



レアル・マドリードに対して有利な判定をしていると話したピケ(バルセロナ)の発言に対して
「そんなことはないと思う。審判だってできるだけうまくやりたいって願っているんだから」
(Realmadrid.comより)

クラシコ☆月曜日開催
エジルにとって初☆クラシコ

勝ってね!
爬虫類系っって、そうかも。。。

ピケがそんな発言してたとは初耳。
カードの累積の件で、クラシコに出場できなくなるかもって言われてるピケちゃん。
やっぱ、ピケには出てほしいな。

詳しい記事はこちら↓
エジル「僕らは良い方向へ向かっている」

それから、11/17に行われるスウェーデンとの親善試合の
ドイツ代表メンバーが発表されました。

今回は、エジルは召集外でした(・・;)

朝一にメンバー名を見たとき、
・・・えっ・・・エジルは?( ゚∀゚;)・・・いない!エっ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────ジル!!
と、動揺したのですが、どうやら、休養ということみたいです。
ドイツとレアルの間で事前合意があったということで。
キャプテンのラムたんもいない(・o・)ミュラーくんも召集外(・_・;)でした。彼らも休養。

そのかわり、香川の同僚たちのドルトムントの選手、マインツの選手たちが
選ばれていますね!
ドイツは優秀な若手がたくさん出てきてます(^^)
エジルもウカウカしてられませんわ!!

詳細はこちら↓
ドイツ代表のレーブ監督、親善試合にラームやエジルら主力を招集せず

ドイツ代表が決まったので、DFBのHPを見てみたら、
いきなり!飛び込んできた(゜o゜)
    この画面!!↓↓↓↓↓
どわ!


DFBですので、ドイツ語ですから読めません(:_;)
翻訳を使って、少しだけ、雰囲気程度ですが・・・。
 
レーブ監督が、ドイツの最も重要なメディア賞
”ゴールデンバンビ(Goldener Bambi) ”を受賞したようです。
 Goldener Bambi in Potsdam: Bundestrainer Joachim Löw

エジルは、バンビ統合カテゴリー(直訳です)って書いてます。
 Bambi in der Kategorie Integration: Mesut Özil

南アフリカワールドカップのドイツ代表の活躍が評価されての受賞ですね。

エジルは、「私にとって特別な名誉です」と喜んでます。


かっこゆい♪
       バンビ像もってる♪

エジルたん!おめでとう!
       おめでとう!



ドイツ語ですが詳細はこちら↓
Goldener Bambi für Löw und Özil

ユニホーム姿とか私服姿もよいですが、スーツ姿も新鮮でいいですね。
ぎこちない笑顔が、エジルらしいですわ。

次節は、スポルティング・ヒホン戦!
応援してるよん(*^_^*)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« エジル:バンビ(BAMBI)を受賞  |  ムルシア戦 勝利! »

コメント

最近はここ覗いたらレアルとかエジルの情報があるんで助かってます♥

エジルバンビ賞受賞しましたね。
人種差別撤廃の意味もある賞だそうです。
トルコ人からはまた批判されるかもしれませんが、うちはエジルにぴったりの賞だと思います!
おめでとー!!

lemistzuck #- | URL
2010/11/13 09:16 * edit *

Re: lemistzuck さんへ

こちらこそ、情報ありがとうございます!
そうなんですね。人種差別撤廃の意味もあるのですね!
前回のトルコ戦のときは、
エジルは、えらく、トルコ人サポーターから叩かれてましたからね。
ドイツ代表のトルコ人エジルにとっては、ピッタリの賞ですね!

私の目についたレアルとエジル情報だけですですが
また、覗いてください(*^_^*)





エリトナン #- | URL
2010/11/13 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/20-07e89014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

