05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 CL決勝T1stレグ CSKAモスクワ戦 1-1 

2/21(火)【日本時間2/22(水)】

2011-12 CL決勝T1stレグ CSKAモスクワ戦 

1-1。

レアル・マドリード、ドローでした。

ドローでした。

(´-ω-`)ショボショ。

CSKAモスクワは、本田選手が在籍しています。

本田も出場!

ロシアは極寒の真っ只中ですので、寒さも大きなアドバンテージです。

いつものようなプレイが出来るか心配もしていました・・・。

まさか、追いつかれようとは・・・(ノω;`)


試合内容・・・゚+。゚トントン ゚。+゚d(`・Д・´d)


先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル カジェホン
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ぺぺ アルベロア
GK:イケル

ケディラが先発ですぞ!(^ω^)

先発メンバー!
胸のロゴがないのは、大人の事情。。。(^ω^;)

ベンチメンバー

FW:イグアイン
MF:カカー
MF:グラネロ 
DF:マルセロ カルヴァーリョ アルビオル
GK:アダン

監督も寒そうです。

監督あっぷぅ。

お帽子をお持ちしたい~(*´Д`人)。o○

横顔! 手を広げて。 じー。
φ(・ェ・o)メモメモ タイム、タイム。 こっちぃ。 +
はいはい。 まったくぅ。 こっそり。お帽子ショット(^ω^)

試合前にモウリーニョは話をしていた。

ポルトガル人監督は試合に一番適したメンバーを起用すると明言し、
カジェホン、ケディラ、アルベロア、コエントランといった
戦術的に守備力のあるメンバーを起用。

厳しい寒さにさらされたピッチ、
CSKAはそのコンディションを自分達のものにして試合を難しいものにする。

更にマドリードを苦しめたのは13分のベンゼマの負傷。
イグアインと交代を余儀なくされ、フランス人FWは足を引きずりながらピッチを去った。

アルゼンチン人FWは1分後、大きなチャンスを掴むがGKにセーブされる。

セカンドボールをケディラが押し込むが、再びロシアGKの前に阻まれた。

ホームのサポーターの後押しを受けたロシアのチームは
カシージャスの守るゴールに迫ることは少ないが、
自陣でしっかりとブロックを作り、簡単にボールを失うことはなかった。

また、マドリードがチャンスを作ろうとすると体を張ったファールを見せる。

27分、先制点が生まれる。イグアインが奪い返したボールをコエントランがクロス。

DFが不十分な体勢でクリアすると、ボールはクリスティアーノ・ロナウドの前にこぼれる。

ポルトガル人FWが豪快に左足を振りぬくとボールはGKを突き破りネットに突き刺さった。

得点後、チームはボールをキープし、試合をコントロール。

CSKAは引き続き守備を固め、攻撃に打って出ることはなかった。

だが、スピードのあるドゥンビアが唯一マドリードDF陣の悩みの種に。


彡(-ω-;)彡ヒューヒューというお寒い中での試合。

人工芝に、ピッチが白っぽいとこあり。
周りに雪が積もっていましてん。

雪もチラホラ。

アウェイ感たっぷりでのCL戦。

クリロナ。 カジェホン。 ベンゼマ。

ピッチの調子などを確かめているのか慎重な入りだし。
ちょこちょこ、マドリーの選手が倒れるのは
CSKAモスクワのあたりが厳しいせいのあるですが、
体が思うように動かないってこともあるのかなぁ~(´-∀-`;)そ¥

寒い中の試合に慣れているロシアのチームが軽快な動きに対して
レアル・マドリードは、まだエンジンを温めている状態。

本格始動まで、まだ時間がかかるよね~。

13分頃、ベンゼマがシュート!!は枠外。

と。ベンゼマの様子がおかしい~~(´・д・`)アレ?

ベンゼマ~・゚・(*ノДノ)・゚・

ベンゼマがその場に座り込んじゃった~~(;゚д゚)アレ!

いたた。 うーん。 立てない。

ダメみたい・・・(´;д;`) イグアインに急遽交代。

イグアインと交代。

※その後、内転筋を痛めて復帰に2~3週間という報道あり。

好調なベンゼマの離脱は痛い~。゚(PД`q*)゚。
早期回復を願います!(-人-;)。o○(無理はしないで~)

シャビ・アロンソ→クリロナのヒールパス!→ケディラ→イグアインと繋げて

イグアイン!シュート! 出たからにゃ!>ヾ( `・ω・´)θ☆○

しかしGKさんに弾かれ、こぼれ球を、
ケディラが!シュート! お兄ちゃんもやるぜ!>ヽ(`・∀・)θ☆≡〇

イグアイン!

これも弾かれました~~○o。( ;・ω・´)(;・∀・)。o○

シャビ・アロンソ! ケディラ! コエントラン!

今度はイグアインがひじ打ちを受けて~(ノ_ _)ノ=3

こら~(*`Д´*) 今のはラリアットやぞ!

イグアインにケガなんぞさせたら!許さんぞ!ヾ(*`⌒´*)ノキキキ-!

本田をもらうぞ!>ヾ(#`Д´#)ノ ←どさくさ。

カジェホンが裏を狙っていますが・・・。

クリロナのクロスは、相手GKのナイスキャッチ・・・。


27:45

イグアインは相手DFのボールを奪って、コエントランへパス!
コエントランはPA内へとクロスを送り、相手DFのクリアミスしたボールが
ゴール前に張っていたクリロナの前に!

クリロナ!シュート! 決めてやるぜ!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡〇

ゴール!1-0!ヾ(≧∇≦*)〃♪

クリロナ!ゴーーーール!!

さすが!クリロナ!ミスは逃しません!

シュート! アルベロアと。 歓喜!

アウェイゴールを許したCSKAモスクワは、猛攻撃をしてきますが、
そこはレアル・マドリードの守備陣が許しません!

カジェホンのミドルが、セルヒオ・ラモスの顔面直撃!

ヽ(`・ェ・´)θ☆≡≡≡≡≡☆(*▽×)⌒〇

すんませ~ん>(;・ω・)ノ(*ε*;)アイタタ。

セルヒオ・ラモス! アルベロア! ぺぺ!

CSKAモスクワは、レアル・マドリードの攻守の早い切り替えに、
なんとか対応して、ホームである自分たちのペースにもっていきたいのですが、
肝心の攻撃陣にはボールは収まらず~。

前半終了。1-0で後半へ!

フィジカル面での強さは、やはりロシアですね!
レアル・マドリードも負けてはいませんが・・・。

ケガだけはしないでね!!(;´Д`)ノ(ΘェΘ)

後半、チームは早い時間帯に試合を決める姿勢で挑む。

50分、51分にカジェホンが追加点を奪うチャンスを掴むも、
前半同様にCSKA守護神が壁となる。

0対1はホームチームにとって意味のないもの。

徐々に守備から攻撃にシフトをうつしたことから、スペースが生まれていく。

61分、ムサがエリア内でシュートを放つが力なくカシージャスが落ち着いて処理。

モウリーニョマドリードは落ち着いた試合運びを見せ、
カウンターから追加点を狙っていく。

マドリード主導で時計の針は進んでいくものの、
1対0と最少得点差の結果は決して気持ちを緩めることを許さないもの。

マドリードの攻撃力を恐れていないかのように
ロシアのチームはしっかりとしたポジショニングを見せる。

74分、モウリーニョはカジェホンをベンチに下げカカーをピッチに送りだした。

75分、セルヒオ・ラモスがヘディングシュートを放つがまたもやGKに阻まれる。

1分後のポルトガル人FWのシュートもCSKA守護神が素早い反応でゴールを許さない。

同点になるよりもマドリードが追加点を奪う展開だったが、
ロス・ブランコスはチャンスをものにすることが出来ない。

それはCSKAに希望を与えるものだった。

84分、エジルに代えアルビオルがピッチに。

サンティアゴ・ベルナベウでの第2戦に向けて
ベスト8進出のオプションを増やしたいホームチームはマドリードゴールを襲う。

ロスタイム、
CSKAはFKからゴール前の混戦をものにしてバーンブルームが押し込んで同点に。

そして試合終了の笛が鳴った。
(realmadrid.comより)

レアル・マドリードが出てくるのが遅かったらしく、
会場はブーイングでお出迎え~(-"-)ウルチャイヾ(-ω-;)ォィォィ

50分すぎからのカジェホンの2本のシュートは惜しかったですぅぅ。

クリロナも決定機をつくるのですが、相手GKのナイスセービング!

クリロナ! うーー。 もう少しだったのに!

65分過ぎに、ついに日本のエース!本田圭佑登場!

d(*⌒▽⌒*)b

シャビ・アロンソのファウルでいきなりFKの場面が!

ボールはイケルの前でバウンドして、ゴールならず~(*>ω<)bヾ(=д= ;)コラコラ。

ケガで戦線を離脱していた本田選手ですが、

復帰しましたぞ!ウキャ♪(´▽`*)ヾ(-ε-o)ダカラー。

本田復活!

本調子ではないですが、
やはり本田がボールを持つと何かが起こりそうな予感(^○^)♪

いきなりFKのチャンス!
ですが、イケルの前でバウンドしてキャッチ!ウーン(*>ω<)bヾ(-ε-o)<アノネ。

イケル~(*・ε・*)

コエントランがオリセーにかわされてセンタリングを上げられも、
オーバーヘッドしようとしたところカジェホンにあたって・・・。
からぶったけど足が直撃しそうな勢い!危険なプレイですぞ!(-"-)

カジェホンから、カカーに交代。

ラモス兄貴のヘディングはGKがキャッチ・・・( ´-ェ-` )

クリロナのシュートもDFに阻まれてしまいました。

あともう1点!

本田とセルヒオ・ラモスの競り合いは本田の勝ち~(^ω^)
81分頃、本田のFKはイケルのパンチングでゴールならず~(。-´ェ`-)ヾ(-"-;)<・・・。

83分頃のクリロナのシュートも枠外~。

エジルからアルビオルに交代。

モウリーニョ監督は守備固めに入りました。

コエントランも。 シャビ・アロンソも。 がんばっている!

試合も終盤、ロスタイムに入ります!

ところが!92:29

FKから、アルベロアがクリアしたボールをバーンブルームが押し込んで・・・

ゴール。1-1。

あっれ。

レアル・マドリード、ギリギリで追いつかれてしまいました。

まさか! 追いつかれてもうた! 本田~。゚(゚´ω`゚)゚。

CSKAモスクワが意地をみせました。。。(ノд-。)。o○(本田~)

試合終了。

レアル・マドリード、ドローでした。

-5℃、雪のちらちく中のアウェイの地での試合は厳しかったですね。

負けたわけではありませんので、次の2ndレグのホームで勝利しましょう!

本田もその頃までには体調もよくなっているでしょう!(`・ω・´)ノ

今度こそ!FKを決めるのだ!o(・`д´・ 。)<無回転!!


次は勝利して、ベスト8ですぞ!レアル・マドリード!!(p`・ω・´q)オウオウ!

(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~ニッポン!〕


負けないぞ!!>p(`д´q)━!!ヾ(-ω-;)<あの~どっちですか・・・?

次は勝つぞ!!(p`・ω・´q)オウ!!

こちらもどうぞ。(´-∀-`;)。o○(あれ?)

■CSKA対マドリーは1-1ドロー、本田は後半途中から出場

■選手採点:CSKAモスクワ対レアル・マドリー

ハイライト映像です。


CSKA Moscow 1-1 Real Madrid footyroom.com 投稿者 footyroom




今回のエジルたんは~(Θ▽Θ)ノ

エジルたん。

スタメンでしたぞ!

すためーんヽ(*^ω^*)ノ♪

それから!(*≧∀≦)♥

なんと。

黒手袋姿のエジルたん。お初ですぞ!ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪

お初よん!( ̄m ̄*)グフフ。

開始早々から、エジル~顔をおさえて倒れこむ~~(;ノдノ)ヒィ~

顔をぶたないで!サッカー選手なんだから~!(*Θ◇Θ*)ノ<それも大事!

ボールをキープしてアルベロアにパスして前に上がったエジルたん。
パスを欲しがっていたけど、シャビ・アロンソへ~。
ちょっとがっかりのエジルたん(ΘェΘ;)。o○

47分頃のエジルのシュートはチョロキックになってましてん。

(あれ??)○o。ヽ(;Θ∀Θ)θ☆・・・○ 

負けないぞ! ヘディングだって! カバーも!

エジルたん、いきなりアップ映像ありで~(*´д`*)♥♪

エジル~(*´д`*)♪

相手にボールを上手くあてて、ライン外に!v(`ゝω・´)

ドリブルで突破しようとしたところ、相手につかまれ、
くるりと1回転~ファウルをもらいます。つかんだ相手はイエロー(・_・)ノ

えい! どけー! こないで~。

本田のFKには、イグアイン、クリロナと一緒に壁になりやす。
ちょっと逃げ腰のエジルたんでっすぅ。 ((;ΘェΘ;))ブルブル

本田のFK!

本田とのボールの競り合いもありで。

10番はわたさないぞ~。

そういえば、本田の目標はレアル・マドリードの10番とか!(´゚д゚`)
本田といえど、これだけは譲れません!(`・ω・´)ノNo!

だめ~

エジルたんは、その後、アルビオルと交代しました。

今回も調子はいいようでした(*^_^*)

エジルたんらしいパスも出していましたし、起点にもなっていました!
守備も貢献してましたぞ!

1stレグはドローでした。

うぅぅ。

次の2ndレグには、勝利しましょう!

今度は、ホームですからエジルの大活躍を期待しますぞ!(o^―^o)b

次のリーガはラシン戦も勝ちましょう!

勝つ!

そして、2月末のドイツ代表戦にも招集されました。


フランス代表との親善試合は、ベンゼマは負傷で招集外は残念ですが、
ユーロでは、ベンゼマの出場を楽しみにしております。


エジルの背番号8が久々に見れますぞ!d(*⌒▽⌒*)bイエーイ!!

勝利しましょう!(」・∀・)」<また、ゴールは見たいぞーーー!

では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 リーガ第25節 ラージョ・バジェカーノ戦 1-0  |  2011-12 リーガ第24節 戦 ラシン戦 4-0 »

コメント

やっぱし寒すぎたんですね…(汗)

南米予選の高地対策などと同じように…環境がもたらすホーム優位の法則にやられました(苦笑)

ベルントシュスター #- | URL
2012/03/02 05:43 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

レアル・マドリードを1番苦しめるのは、寒さと言われていましたで
防寒対策はしていたと思うのですが、ピッチは相当寒かったようですね!
クリロナなんて全身に防寒していました!
でもケディラは半袖だったのですが・・・(´゚∀゚`;)アレ?

最後の最後に追いつかれましたので、アウェイの厳しさですね。
この展開は今季が初めてですので、ちょっと戸惑いました^_^;

レアル・マドリードにとって、CLはリーガ以上に厳しいですね。

エリトナン #- | URL
2012/03/03 01:25 * edit *

引き分け・・・

おひさです~いつも来てもらってるのに、書きにこなくてゴメンナサイ!(´;ω;`)

この試合、終了間際に失点しドローで終わったのは残念ではありますが、負けてないのが救いかと。次はホームですしね!大丈夫です、皆やってくれますよd(^-^)!

アロンソとアルベロアはいつも半袖ですが、ケディラも極寒の中半袖だったんですね!まぁ、ドイツも寒い国ですけど(^^;)

この試合からでしょうか?エジルの髪留め、文字が沢山書いてありますね。前はもっとシンプルでしたけど。さて、何が書いてあるのでしょうね?

ぐらさぽメンバーレイコ #KFevKXK. | URL
2012/03/03 19:27 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、ありがとうございます(^^♪

いえいえ、こちらこそ、いつもtwitterでお世話になっております。
ブログのご訪問やコメントはレイコさんのお時間があるときに!m(__)m
最近は更新が遅れておりますので~(^ω^;)

ぎりぎりに追いつかれましたので残念でした・・・( ´-ェ-` )
ドローでしたのが次のホームで試合で勝利すれば先に進めます!
今のレアル・マドリードでしたら、大丈夫ですよね!(*^▽^*)b

あの寒さの中、ケディラは半袖でしたね!((´д`))
ドイツ育ちのケディラは寒さには慣れっこだったのかもしれません!
あっ・・・もう1人は、きっと温暖な場所だったのでは~(;´・ω・)ノ(Θ_Θ;)

エジルの髪留めは、nikeですから“just do it”と書いています。
nikeやMesだけもありますね!(^^) 最近は黒が多いです。
そろそろ、髪型の変更してもいいのはないかなぁとか~^^;
お兄ちゃんたちが変えないと無理かなぁ~。

エリトナン #- | URL
2012/03/03 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/202-4aa45e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

