09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

あれから1年。 

東日本大震災

2011年3月11日 14時46分18秒 

宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmの海底を震源として発生。

マグニチュード9.0 

波高10m以上、最大遡上高40.0mにも上る大津波が発生。


死者 15,854人、

行方不明者 3,105人

避難生活者 34万人以上

(2012年3月10日現在)


日本を襲った未曾有の大災害から1年が経ちました。

たくさんの方々が犠牲になりました。

心から、ご冥福をお祈りいたします。


地震だけではなく、福島原発の問題も同じように東北の方々を苦しめています。

被災された方々のつらさを思うと、胸が痛むばかりです。


まだまだ、復興には時間がかかりますが、

被災された方々のためにも、今後も支援を続けていかなければいけません。

そして、この出来事を忘れないようにしていかなければ!


地震後、エジルからメッセージや

レアル・マドリード、ドイツ代表としての試合で、

黙祷を捧げてくれましたね。ありがとう。エジル。


私の好きな写真のひとつです。

祈り。

何よりもあなたの大活躍が励みになりました(^^)



元気をもらって、元気を出して、元気をわけれたら、

これからも、自分に出来ることをやっていきたいと思っています。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

テーマ: 東日本大震災 - ジャンル: 日記

[edit]

« 2011-12 リーガ第 27節 ベティス戦 3-2  |  2011-12 リーガ第26節 エスパニョール戦 5-0 »

コメント

エリトナンさんありがとうございますm(__)m
震災・原発の悲しみや恐怖を抱えながら、大学進学のために福島県を離れて上京することになった2011年。家族や友人と離れ離れになった寂しさを紛らわすように大好きなエジルをWeb上で検索していたらエリトナンさんの素敵なブログに巡り合えました(●^o^●)
恥ずかしがり屋の私は、中々コメントを書けませんでしたが、勇気を出してコメントを書くことが出来て本当に良かったです(^○^)いつも、温かいメッセージありがとうございます(;O;)
大好きなサッカー、エジルを通して温かい人たちと繋がれて本当にうれしいです。
サッカー選手にもたくさんの勇気をもらいました。サッカー観戦をすることで楽しい時間を過ごせます。
UEFAチャンピオンズリーグ楽しみにしています!(^^)!
本田選手には、すまないですが、勝たせていただきましょう!!
いつか、エジルを大好きな皆さんに会ってみたいです(^○^)
今年1年、エリトナンさんや皆さんにたくさんの幸せがありますように

isaku☆ #- | URL
2012/03/11 20:11 * edit *

Re: isaku☆さん

isaku☆さん、ありがとうございます(^^♪

あの日から1年が過ぎてしまいましたね。
isaku☆さんの故郷の福島県は大変な被害にあわれて、
震災に、そして原発の放射能という世界が経験したことない境遇の中で、
復興を目指して頑張っている姿は心を打たれます。

ご家族やご友人を故郷に残して、あの震災の恐怖を体験してのひとりでの上京は、
つらいことであり心細かったと思います。
このブログがisaku☆さんの寂しさを紛らわすことに少しでもお役に立てたことを
とても嬉しく思います!(^^)

こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます!
とても励みになっています!\(^o^)/

エジルのファンになって、isaku☆さんのようなエジルを大好きな方々と
たくさん交流できることがとても楽しいです!
これからも、isaku☆さんの大好きなサッカーやエジルが、
isaku☆さんを勇気、元気づけてくれることを願っています!

UEFAチャンピオンズリーグは楽しみですね!
本田選手の活躍も見たいですが、勝利はレアル・マドリードに!
そして、優勝してエジルに、日本に来てもらいましょう!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

いつかisaku☆さんやこのブログをご訪問してくださっている方々に
お会いしてお礼が言いたいです!
これからも、エジルを応援していきましょう!

この1年、isaku☆さんに
たくさんの喜びと幸せは訪れることを願っています!

エリトナン #- | URL
2012/03/12 11:05 * edit *

ええ話や~
あの頃の世界は日本に対する暖かなメッセージであふれていましたね!

世間というのは世知辛いもので時間の経過とともに忘れられてしまうことが多いですが、風化させないためにも何かできることがあるでしょう!そのひとつがエリトナンさんのように過去を振り返ることだと思います。

レアル勝ち抜けしましたね!

junchang #- | URL
2012/03/15 11:37 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

震災後は、たくさんのサッカー選手が励ましのメッセージを
送ってくれていましたね(^^)

あれから1年なんですね。
まだ1年しか経っていませんので、
日本全国がこれからもしっかりと被災地の方々を支えていかないといけないですよね!
それには、忘れないことですよね!
微力ですけど、できることをやっていこうと思っています(^^)

レアル・マドリードがベスト8に進出しました!\(^o^)/
本田選手の活躍も見たかったですが、
ケガでベンチ外でしたので残念です・・・( ´-ェ-` )

次はどこのチームと対戦するのかドキドキです!(`・д´・;)ゴクッ。

エリトナン #- | URL
2012/03/15 19:57 * edit *

震災から一年…
最近ではほとんど復興が進んでいないという話をよく聞くようになりましたね…
実際に被災された方にしかわからない現在の状況など多々あるのでしょうね…
僕らも応援する気持ちをずっと忘れてはいけませんよね!

KAMO #- | URL
2012/03/17 14:39 * edit *

Re: KAMOさん

KAMOさん、ありがとうございます(^^♪

あの震災から1年が過ぎましたね。
復興の足かせになっている瓦礫問題にしても、
なかなか前には進まない状態ですよね。

被災地の方々には、たくさんの不自由や苦労をかけていると思います。
少しでも力になるためにも決して忘れてはいけませんよね!
これからも、ずっと応援していく気持ちを持たなくては!

東北が立ち直ることを信じてます!

エリトナン #- | URL
2012/03/18 18:52 * edit *

まだまだ復興には時間がかかります。

日本がひとつになってこれからも頑張って行かなくてはなりませんね。

ベルントシュスター #- | URL
2012/03/20 13:59 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

あれから1年ですが、復興はこれからという感じですね。
まだまだ、問題ふが山積みですがくじけないようにしなくては!

震災を忘れることなく支援を続けていなくてはいけませんね。

日本は、これからもずっと頑張っていけますよね!
東北が再び元気になることを信じています!

エリトナン #- | URL
2012/03/20 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/208-e155ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【のらりくらりの天才を見つめて 】

東日本大震災2011年3月11日 14時46分18秒 宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmの海底を震源として発生。マグニチュード9.0 波高10m以上、最大遡上高40.0mにも上る大津波が発生。死者 15,854人、行方不明者 3,105人避難生活者 34...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/19 18:29

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。