09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

エジル:バンビ(BAMBI)を受賞 

昨日の夜、何気なく見たDFBのHPに、エジルたんの記事が載ってたんで、
わけわからず、急いで載せただけ(^_^;)でしたが、
朝、レミさんからのあたたかいコメント情報(ありがとうございます)に、
そんなすごい賞!だったのかと、改めて気づかされ、あれこれと調べてみました。

もう、他のサイトに詳しく載っていますし、Twitterでも話題になっていたので、
知っている方のほうが多いかもしれませんが、
エジルファンとしては、やはり、おさらいのつもりで載っけます(^_^)

BAMBI
正式名 バンビ・ヒューバート・ブルダ・メディア
1948年創設、ドイツにおいて最も古く権威あるメディア賞。
音楽、映画、テレビなどのメディアを通して、
ドイツ国民を感動させ、勇気づけた人たちに敬意を表す賞。

THE BANBI award 2010
おぉ!アカデミー賞かエミー賞みたい!

歴代の受賞者には、皇帝ベッケンバウアーの名前も!
他にソフィア・ローレン、トム・クルーズ、キアヌ・リーブス、メグ・ライアン、
ジョン・ボンジョビ、ブリトニー・スピアーズ、マイケル・ジャクソン、etc・・・。
すごい面々ですね。

今年は
ポップインターナショナルにゴシップ。
チャリティー賞にオーランド・ブルーム。などなど。
サプライズバンビ?がサラ・ジェシカ・パーカーでした。ホステス役もやったとか。

審査員特別賞にレーブ監督とチームスタッフ(^_^)v
統合にメスト・エジル(*^。^*)

THE BAMBI awaed 2010 02
かっこいいな♪かんとくぅ。
THE BAMBI awaed 2010 03
緊張してるペコリのエジルたん。

エジルが受賞した統合(Integration)は、今年初めて設立され、
その最初の受賞者が、エジルのようですね。
一回きりの特別賞っぽい気が・・・。新しいカテゴリーとは書いてあるけど。

異文化の人々の相互作用のためのモデルであり、
ドイツの新しいイメージのシンボルである。(ほぼ、直訳に近いです)
それが、エジルの受賞理由だそうです。
レミさんがおしえてくれたIntegrationには、人種差別撤廃の意味があるとの
ことですので、エジルにとっては、嬉しい受賞でしょう。

ドイツは、トルコ移民を多く抱える国です。
ドイツ内のトルコ人の数が増え続けて、深刻な社会問題になっているといいます。

前回のドイツVSトルコ戦では、エジルはトルコサポーターから、ブーイングの嵐でした。
後半によくゴールできたと感心したほど。
まぁ、プロがいちいち野次を気にしてたら、やってられませんが、
エジルは、少し微笑んだだけで、いつもの大きなリアクションはありませんでした。

民族問題は、常に、どの国も抱える重要な課題。
エジルの受賞は、互いに歩みより、尊重し合うことを願う意味も、こめられているのでしょう。

エジル、バンビ賞、おめでとうございます。

はみかみ笑顔♪
ぎこちなく、はにかみ笑顔のエジルたん。

バンビ賞、詳細はこちら↓
THE BAMBI AWARD 2010

動画もありましたので。
 THE BAMBI AWARD 2010


レーブ監督を紹介してます。エジル、めちゃ、緊張してますね!




エジルたん、受賞シーンです。

どうも、向こうの発音では、エジルではなく、オジルか、へたすりゃ、ウジルに
聞こえます。ウジルは、日本語じゃねぇ・・・(^_^;)

サッカー・フィールドとは、また違った緊張感だったでしょうね。
中々、見れない顔ばかりだったぞ(*^^)v

そんなところで、次の話題です。
 
モウ監督が、2試合ベンチ入りできない( ゚∀゚;)

モウリーニョは2試合のベンチ入り禁止処分
12日、スペインサッカー連盟(REFE)の競技委員会が、
レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督に2試合のベンチ入り禁止処分を科した。

モウリーニョ監督は10日のコパ・デル・レイ4回戦セカンドレグの
ムルシア戦で退席処分となっていた。
この試合の主審を務めたロメロ氏の報告書には、
モウリーニョ監督が両手を上げて同氏に対して抗議をし、
その後に「くそでも喰らえ」と伝えたと記してある。

この処分で注目されていたのは、退席処分が2度の警告か、
一発退席であったかどうかだった。
2度の警告であった場合はコパ5回戦ファーストレグが出場停止となり、
一発退席だった場合はリーガエスパニョーラの2試合が出場停止となるためだ。
競技委員会の発表によれば、一発退席であったようだ。

この処分により、モウリーニョ監督は
リーガ第11節スポルティング・ヒホン戦、
第12節アスレチック・ビルバオ戦で
ベンチに入れないことになる。

( Goal.com より)

厳しいな・・・。でも、あたりまえ??
影響はないと思いますが、ベンチにいないとは寂しいですわん。
観客席で観戦するモウ監督を、しっかり撮るだどうけど、
どういう絵になるんだろう・・・。


ジダンが、レアル・マドリードに戻ってきますね(^^)

ジダン氏、レアルの会長相談役に就任! モウリーニョ監督と連携
元フランス代表のジネディーヌ・ジダン氏(38)が
現地時間12日、レアル・マドリー(スペイン)を率いるジョゼ・モウリーニョ監督の下で、
トップチームの会長相談役に就任することが分かった。ロイター通信が報じている。

前月にモウリーニョ監督から現場での連携を求められ、
これに応じる姿勢を見せていたジダン氏。
現在はフロレンティーノ・ペレス会長の特別顧問を務める同氏について、
レアルは「ジダン氏は間もなく、レアル・マドリーのトップチームに関わる
すべての事案について、会長および指揮官と仕事ができる。
チームとの顔合わせも多くなるだろう」とコメントしている。

また同クラブは、「彼はチャンピオンズリーグにも参加する。
定期的にチームに帯同するだろうし、試合前のミーティングや練習でも
(モウリーニョ)監督とともに顔を出すことになる」と続け、
今後は現場での指導にあたるジダン氏の姿が見られることになりそうである。


ジダンが戻ってくれば、エジルは、喜ぶぞ(^^♪
生きる伝説ですからね。

ドイツ代表に続いて、スペイン代表も発表がありました。
今回は、超ベストメンバーです(*゚ー゚*)

GK:
イケル・カシージャス(レアル・マドリー)
ホセ・マヌエル・レイナ(リバプール/イングランド)
ビクトル・バルデス(バルセロナ)

DF:
アルバロ・アルベロア(レアル・マドリー)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)
ラウル・アルビオル(レアル・マドリー)
ジェラール・ピケ(バルセロナ)
カルレス・プジョル(バルセロナ)
ジョアン・カプデビラ(ビジャレアル)

カルロス・マルチェナ(ビジャレアル)

MF:
シャビ・エルナンデス(バルセロナ)
アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
セルヒオ・ブスケツ(バルセロナ)
シャビ・アロンソ(レアル・マドリー)
セスク・ファブレガス(アーセナル/イングランド)
ハビ・マルティネス(アスレティック・ビルバオ)
サンティ・カソルラ(ビジャレアル)

FW:
ダビド・ビジャ(バルセロナ)
ペドロ・ロドリゲス(バルセロナ)
フアン・マヌエル・マタ(バレンシア)
フェルナンド・ジョレンテ(アスレティック・ビルバオ)
フェルナンド・トーレス(リバプール/イングランド)
ダビド・シルバ(マンチェスター・シティ/イングランド)

色をつきは、私の先発予想メンバー(てっぱんすぎ)ですが、
控えが、セスク、ペドロ、シルバ、ジョレンテって、
何度見ても、豪華すぎ!!
トーレスが、やっと調子取り戻してきたし、今のってるジョレンテとの、
レギュラー争いが気になるところ。
シャビは出るのかな・・・。クラシコ近いし、ケガしてほしくないから複雑。
ビジャとトーレスのコンビも見たい(^_^)

クリロナ率いる、ポルトガルとの試合ですが、
ポルトガルは、親善試合といっても、リベンジかけてくると思うから、
楽しみですわ(^.^)

詳細はこちら↓
スペイン代表のデルボスケ監督、ポルトガルとの親善試合に主力を招集

ドイツ代表も頑張ってね。

なぜか、ドイツ代表の扱いが、おざなりになってる感は、気のせいです(^O^)
私は、ドイツ代表を応援しています。ハイ!
ラムたんがいなくても!ミュラー君が休養してても!エジルたんが出てなくても!

・・・がんばるんだよ。
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 本日、レアル・マドリード、スポルティング・ヒホン 戦  |  エジル「僕らは良い方向へ向かっている」 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/14 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/21-460fdcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。