03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第32節 バレンシア戦 0-0 

4/08(日)【日本時間4/09(月)】

2011-12 リーガエスパニューラ第32節 バレンシア戦 0-0

レアル・マドリード、ドローでした。

引き分け~!

なんといっても、リーガ3位のチーム。

難しい試合になることは、想像できましたさぁ。

ってことはさぁ。想定内の試合ですな!( ゚∀゚)ニャハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と。・・・〇け喰いモードへ・・・ ゴクゴク“◇(~ ̄ * 三 *  ̄○ ̄)◎ゞムシャムシャ



試合内容ぱ+。゚とんとん ゚。+゚d( ̄△ ̄*)。o○(ゲップ)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ベンゼマ
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ アルビオル ぺぺ アルベロア
GK:イケル

セルヒオ・ラモスがイエローカードの累積にて出場停止。
センターバックに元バレンシアのアルビオルを使ってきました。

ベンチ・メンバー

FW:カジェホン
MF:カカー ディ・マリア
MF:グラネロ
DF:コエントラン バラン
GK:アダン

カルヴァーリョ、ラスは監督判断で招集外。
あれ?シャヒンも??

バレンシア、先発メンバー

FW:アドゥリス
MF:ピアッティ ティノ・コスタ フェグリ
MF:メフメド・トパル パレポ
DF:ジョルディ・アルバ ビクトル・ルイス ラミ リカルド・コスタ 
GK:グアイタ

ベンチメンバー 

FW:ソルダード ジョナス
MF:パブロ・エルナンデス
DF:マチュー バラガン マドゥーロ 
GK:ヂエゴ

なんと!ソルダード、マチュー、パブロ・エルナンデスを温存しましたぞ!
ELから間もないのもありますが、エナリ監督の思惑がわかるーー!

今日の監督ぅぅぅ♪♪

監督~。

今日の試合は~(´-∀-`;)

あくび?? 何をおっしゃる?? そこそこ!
そこだよーん! そう! おーい!
腕をあげて~! かっこいい( ̄m ̄*) よっとぉ。
ボール。 うーん。 監督ぅぅぅ(´;д;`)

出場停止のラモスに替わってアルビオル、そしてケディラが
先発メンバーとなり試合はスタートした。

3位確保の必要性があるバレンシアとの試合に、
モウリーニョは引き続きロナウド、イグアイン、ベンゼマのトリオを送り込んだ。

ロス・ブランコスはキックオフ早々からチャンスを作り出す。

3分、ロナウドのシュートはわずかに枠の外へ。

7分、再びポルトガル人選手がシュートを放ったがこれはポストを叩く。

レアル・マドリードは早めの先制点を狙って積極的に攻撃を仕掛けた。

立ち上がりで後手に回ったバレンシアは少しずつ相手のペースを掴み、
カシージャスへの脅威となっていく。

18分には前半最高の得点機が訪れるもエリア内からのロナウドのシュートはGKが防いだ。

エメリのチームは24分に先制のチャンスを得る。

シュートの跳ね返りをリカルド・コスタが頭で押し込んだが、
ボールはポストを叩きピッチ外へ。

その9分後にはエリア内からピアッティがシュートしたが、カシージャスがはじき出した。

バレンシアはベルナベウで意地を見せる。

試合は明確な支配者がおらず、両チームが互いに得点機を得ながらハーフタイムを迎えた。

どうもこうも、さすがバレンシアです!(o`ェ´o)ムスムス。

先日のELを観戦しましてん。リーガ3位のチームの実力は侮れない!

リーガは2強と言われておりますが・・・

決して、他が弱いわけではありません!(`‐ェ‐´)ウムウム。

アトレティコ・マドリード、ビルバオも他のリーグのチーム相手には、
こーんなにも強ーいことに改めて気づきました!

てか、CL、ELでスペイン勢は5チーム残っているわけですから
両決勝は、スペイン勢が独占の可能性も!( ゚д゚ )

あまーい!>( `_ゝ´)(´-∀-`;)。o○(そですよね~)

クリロナ~。

7分には、クリロナに強烈ミドルが炸裂するもポストを直撃!

18分頃には、エジル→ベンゼマの仲良しホットラインのパス!
ベンゼマはヒールパスでクリロナへ!
クリロナはシュートするも、ここはGKのセーブ!

その時クリロナがPA内で倒れていましたが、PKはなし~(゚ ェ ゚)b゙

がっかりのクリロナ。

23分頃、イグアイン→クリロナのヘッドはバーの上↑(゜゜)

24分頃にはめちゃ!危ない場面が!

CKをアルベロアがクリアして、マルセロが前に落としたけど、
それが中途半端になり、24番がミドルシュート!

ボールはレアル・マドリードゴールの枠内でしたが、イケルのファインセーブ!
こぼれ球をリカルド・コスタがダイビングヘッド!
それはポストにあたって!ゴールなし!(´-д-)-3

イケルーー!

25分頃のエジルのミドルはバーの上をぴゅうぅぅ↑(゜-゜)

32分頃はベンゼマからのロングパスはイグアインへカウンターのチャンス! 

ですが、ここはバレンシアの守備陣がきっちりと止めました・・・( ´Д` )アリャ

ベンゼマも!

33分には、今度はバレンシアがレアル・マドリードゴールへ
アルビオル、マルセロをかわしてPA内に入ったフェグリが、
ピアッティにパス!ダイレクトのシュートはイケルがセーブ!

シャビ・アロンソ!

35分には、シャビ・アロンソがパスカットしてエジルへ!
エジルは逆サイドのクリロナへパス!

フェイントでDFをかわそうとしたクリロナは、
PA内でフリーになっていたエジルに浮き球パス!

エジル!ワントラップしてシュート!はぁ!

ギリギリでクリアされちゃいましたの~~(*>ω<)ンー

クリアしたんは誰やーーー!(`Д´)コリャ

リプレイみたら、ジョルディ・アルバ!ヾ(*`⌒´*)ノウギギギギー


やはり、目立つはジョルディ・アルバ~( ̄‐ ̄#)

現スペイン代表、左サイドバック。要注意人物。

前回、エジルとマッチアップをやってのけた選手です!(`ω´*)コンニャロ!

実はーーー!お気に入りの選手で~~す!( ̄∀ ̄*)。oヾ(-ω-;)。o○

グアイタとジョルディ・アルバとベンゼマ~。

レアル・マドリードのトリデンテ(FW3人体制)は、
バレンシア陣へと迫ってはいきますが、ゴールまでは・・・( ´Д` )アワワ

前半終了。0-0

バレンシアのペースよりの試合内容になっております(`‐ェ‐´)

いたた。 いたた。 わわわ。

なんとかしなければ!

後半はイグアインに替わりディ・マリアが入った。

アルゼンチン人選手は交替間もないところで持ち味を見せる。

46分、前ベンフィカ所属の選手はクリスティアーノをアシスト。

シュートはゴール逆サイドのネットめがけて放たれたが、
グアイタは指の先端部分でコースを変えて失点を防いだ。

ディ・マリアの起用でマドリードの攻撃はバリエーションとスピード感が増した。

しかしバレンシアは後方を固め、カウンターからカシージャスの守るゴールへ迫る。

ティノ・コスタが25メートルの地点からミドルシュートを放ちポストを叩く。

しかしレアル・マドリードは
ベルナベウでのポイント取りこぼしをすることは許されないことを分かっており、
勝ち越し点を狙って相手ゴールに迫った。

60分にはディ・マリアが1プレーで2度連続して得点チャンスを迎えたが、
グアイタがこれを2度とも防いだ。

バレンシアのGKはエメリ率いるチームのヒーローになった。

そして最初の問題のプレーが64分に訪れる。

ボールをコントロールしたベンゼマが抜け出したところに
ビクトル・ルイスが抱きつくようにして止めにかかる。

本来ならPKだがクロス・ゴメスは笛を吹かなかった。

時間ばかりが過ぎゴールが訪れない状況をみて
モウリーニョはケディラに替えてカカーを送り込んだ。

76分にはこの日一番のビックセーブが飛び出す。

ディ・マリアがスペクタクルなシュートを放ち、
スタンドからはゴールの声も出る中、グアイタがボールをはたき出してCKに逃れる。

マドリードのファンは試合の勝負どころを察知し1プレーごとに雄叫びを上げる。

78分にはベンゼマが2度のチャンスを迎えたが、これもバレンシアGKが防ぐ。

前がかりになったマドリードは後方の守備がおろそかになったが、
ここで存在感を示したのがカシージャス。

ジョルディ・アルバのシュートに素早く反応して事無きを得た。

危機一髪の場面で再びカシージャスが大きな仕事をやってみせた。

試合は難解なものになり続けていたがマドリードは最後まで勝利を目指し続けた。

93分には再び問題のシーンが訪れ、これもクロス・ゴメスは見ていなかった。

ビクトル・ルイスが明確なかたちでロナウドにしがみつきシュートを邪魔した。

レアル・マドリードへのPKは存在したが審判はこれを見ていなかった。

すべてを敵に回す格好になってもロス・ブランコスは攻撃を続け、

94分にディ・マリアがシュートしたが、

ボールには勢いがなくグアイタが抑え込んだ。こうして試合は終った。
(RealMadrid.comより)

後半開始から、イグアインに代わって、ディ・マリアが登場!

ディ・マリア!

ディ・マリアは最初からキレキレモード!

速いグラウンダーパスをクリロナへ!
クリロナのシュートは、グアイタがファインセーブ!

今度こそ!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡〇 ☆┣o(^ω^#)<ごめんやすぅ。

この試合は、
バレンシアのGKグアイタが大活躍しちょります・∵.┣o(^▽^*)<させないよーん。

いいGKですわ~(o`ェ´o)

んで、ケディラお兄ちゃんがハンドしたってことで~(´A`)/

9分頃、ティノ・コスタの強烈ミドルがーー!バーに直撃!!
あっぶなーーー!((( ;゚Д゚)))

もう!そんなところからシュートなんてしないでよん!
びっくりするやろ!>(*`Д´*)ヾ(=д= ;)。o○(あんたのとこもやってますぅ)



どうも、バレンシアペースの試合に、そろそろイライラする方々が・・・。

ジョルディ・アルバが~。

ディ・マリアがジョルディ・アルバに倒されたところ、
シュミレーション?ってことで、ボールはバレンシア。ピーッ( ̄ゝ ̄)/〇<そゆこと。

ディ・マリアはボールをひざに挟んだところ、
パレポが早くよこせとディ・マリアを突き飛ばしましてん。

怒ったディ・マリアが大暴れ! 

ディ・マリア~(#゚Д゚)

何すんやー!>ヾ(*`Д´*)ノ<ゴルァァ!

おちつけ~(#^ω^)

んで、イエローゲットん。  何してますの?>(*  ̄_ ̄)ノヾ(´-`;)。oO(あのぉ)

ぺぺがピアッティとボールを競り合い、
ピアッティはぺぺの足を引っ掛けますの。ケケケ>ヽ( ・∀・)┌θ☆ヽ(*゚ω。)ノ。o○

怒って我を忘れた?ぺぺは、起こしにきたアルベロアの足を~

蹴飛ばしてしまいますの。 何すんだー!>ヾ(≧Д≦)┌θ☆(*▽×)ホゲッ

ペペ~(´ω`;)

何しとんねん>(#^ω^)ヽ(・´_`・。)。o○(反省・・・)

こーまた二人・・・( ̄‐ ̄#)マータク。


15分頃のディ・マリアのシュートは、またまたグアイタがセーブ!┣o( ̄ー ̄)ノ〇

16分、バレンシアのベンチが動きます!

マチューとパブロ・エルナンデスをピッチへ!

エメリ監督は、攻撃に力を入れてきましたぞ!

クリロナのFKチャンスもボールはバーの上。なかなか決まらないねぇ(。-´ェ`-)

23分に、クリロナがPA内に侵入して、踵をふまれて倒されるもPKなし~(-´ω`-)ナンデー

こけっ。 別角度から、こけっ。 なぜ、PKじゃないんだよ~_ノ乙(、ン、)_

レアル・マドリードのベンチも動きます。

ケディラに代わってカカー!

カカー!

26分頃のマチューのシュートは、ゴール右への枠外~。

31分頃!決定機!ディ・マリアのミドルシュートが炸裂!

決まれーーー!>ヽ(`・∀・)θ☆≡〇 ☆┣o(`ω´*)<させるかーー!

てんで、バレンシアもグアイタのファインセーブが炸裂!!

もう!なんで決まんないの!!>(。>皿<。)ヾ(-ε-o)<うちもおなじですぅ。

決めてほしいなぁ。 お願い~ します~( ̄人 ̄)

31分、バレンシアは、最後のカードをきります!

ソルダードをピッチへ! ここでソルダードとはぁぁ~(´゚Д゚`)ンマッ!!

32分頃、またまたチャンスが!
クリロナがベンゼマへパスして、ベンゼマ!シュート!

ベンゼマ!シュート!

今度こそ!>(`△´)θ☆≡〇 ☆┣o(・ω・`)<だーめ。

大活躍のグアイタがボールは弾いたところをベンゼマはヘディング!

決めるーー!>(((( _ _)☆ ≡〇 ( ゚ω゚;)o┫<えっ?

しっかし、ボールは、ゴールの左の枠外へ外れてしましました~。

そんなーー>(´ω`;)  ( ゚∀゚;)o┫<助かったある~

惜しかったーー!

ソルダードから、ハブロ・エルナンデスのシュートも枠外。

エジルから、カジェホンへ交代。(。・ω・。)ノ

38分頃、ロングパスで、ジョルディ・アルバがぺぺたちのディフェンスを抜け出し、

イケルの待つレアル・ゴールへと猛突進!!

やばーい!!(*`ロ´ノ)ノ やられるかもーーー!のところ!

そこは聖イケル!┣o(`・ω・´)<まかせぃ!!

イケルーーー!!

ジョルディ・アルバのシュートを防ぎました!!( ≧▽≦)b Good Job!

ロスタイムは4分、

レアル・マドリードは、ベンゼマ、クリロナ、カカーと猛攻をかけますが、
バレンシアの必死のディフェンスは崩せず・・・。

試合終了。0-0

ドローでした。

引き分けてしまいました・・・(ノд-。)

残念・・・。 失点はしなかったけど。

※ボール支配率※
レアル・マドリード60% 
バレンシア 40%

※シュート数※()内は枠内
レアル・マドリード 33(11)
バレンシア 18(6)

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 12
バレンシア 9

なんですかねぇ~(`・ω・´)
シュート数33って ゴールチャンス12って!

どんだけーーー!(-д´- #)

まぁ。仕方ありまっしぇん。それだけ、バレンシアの戦い方がよかったとです!

ELガンバってね!

バレンシアは、クリロナ含め、攻撃陣の対策をきっちりとやってのけました。
突破力、破壊力のあるレアル・マドリードのFWには、
バイタルエリアでの攻撃は、ことごとく防ぐことに成功しました。

クリロナには、ほぼマンツーマン!
これが普通のチームなら、隙をついて突破できるクリロナですが、
相手は、バルセロナでさえ苦戦させられたバレンシア。
ボールの奪い方、キープ力のテクニックは格段上です。

攻撃にも手を抜かないバレンシアでしたが、
そこは、レアル・マドリードの守備陣が許しません!

両チームは決定機がありながら決められない展開は、
互いに強固な守備体勢を崩せなかったということですね。

後半にバレンシアはレギュラークラスをピッチに戻してチームを強化させた
エメリ監督の作戦通りの試合展開だったのではないでしょうか。

エメリ監督。


負けたわけではありませんが、勝ち点1だけになり、
バルセロナとの差は、4となりました。

次のマドリードダービーは絶対に負けられない戦いになります!

勝ちましょう!

リーガエスパニューラの優勝を確固するために!

頑張るのだーーー!レアル・マドリード!!゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚<ふぁいとぉぉぉ!!

次は勝つぞ!!(p`・ω・´q)オウ!!

こちらもどうぞ!

■マドリー、オトラ・リーガの王者バレンシアとドロー



ハイライト映像です。


Real Madrid 0 - 0 Valence CF 投稿者 warrant




今回にエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでした~ヽ(*^ω^*)人(ΘェΘ)♪

すためーんヽ(*^ω^*)ノ

ジョルディ・アルバとご対面!

ジョルディ・アルバと。

エジルたんのお祈り姿。

お祈り中のエジルたん。 さあ!頑張ろう!!

イグアインのパスから、PA内に侵入しようとしたエジルを
ラミが突き飛ばす~。

エジルに何するんすか!(*`◇´*)ウギャア

いつも決まる率の高いエジル→ベンゼマのホットラインは、
今回は、カットされる場面も。○o。(-_-)(ΘェΘ)。o○

エジルのミドルシュートは、ゴール枠外。 ヾ( `・ω・´)θ☆○ ⌒┏┓⌒○

うーん。 どうしよう。

入ったかな~( ^∀^ )思ったシュートは、

ジョルディ・アルバにクリアされ~~(*ΘдΘ)ノ(☆ω☆)ノ○<グフフ

来たな~ジョルディ・アルバ!

右サイドを駆け上がって、
相手とボールを競り合いゴールライン際で倒されるもファウルなし~(゚ ェ ゚)b゙
とってよ!>(#ΘωΘ)ノ(σェ)。o○(シュミでいいなら)

こらぁ!(*`Д´*)ノ

ライン際でボールを取り合うエジルたん。今度はマイボールに!(Θ∀Θ)ノ○

クリロナからのクロスにゴール前に走り込むも、DF&GKに阻まれ。
チャンスを作れなかったエジルたん。(ΘェΘ)ヾ(´∀`*)

わきが甘い? ケディラお兄ちゃん! ついてこないで!

PA内や近くでのパスをカットされるエジルたん、悔しがっておりました。
ぐやじー>(。Θ皿Θ。)ヾ(^ω^;)<まぁねぇ。

トラップ! いいGKだぜ(`‐ェ‐´) ボールちょうだい!

調子は悪くはなかったようですが、
バレンシアのディフェンスがエジルに仕事らしい仕事をさせませんでした。

ジョルディ・アルバとボールを奪い合う場面も!

しつこーい!

後半途中にカジェホンと交代しました。

エジルたんは、ロッカールームに行く階段に座り込んで、戦況を見つめておりました。

その哀愁の眼差しが、WOWOW中継のエンディングの最終カットに!

哀愁のエジルたん。

このエンディングはちょっと~~(*・ε・*)ムー 

ゴールが決まって喜ぶ姿をエンディングにしてちょよん!(`・ω・´)ノ<タノムデー

試合結果は、0-0の引き分けでしたが、勝ち点1はゲット!

エジルたん、ど真ん中画像( ^∀^ )<サイズが大きめです^^;

おやぁ。 ちょっとピンぼけ? てくてく。
あっ、ベンゼマ。 ここでいいの? ??
うーんと。 ぽりぽり。 ここでいいのかな。

次のアトレティコ・マドリードとのマドリードダービーは絶対に勝利です!

ケディラお兄ちゃんと仲良く~(^▽^*)

エジル!勝つのだーーーー!(pΘωΘq)<よっしゃ!!

(」・∀・)」<ミュラーも勝つのだぞーーー!

ムッ(o`ェ´o)( ´-ェ-` )。o○(・・・)
(;ΘェΘ)。o○(な・・・何か気に障ることでも~) 


では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 リーガ第33節 アトレティコ・マドリード戦 4-1  |  まとめて更新しましたm(__)m »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/218-70980e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

