03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第35節 バルセロナ戦 2-1 Part.1 

4/21(土)【日本時間4/22(日)】Part.1

2011-12 リーガ第35節 クラシコ バルセロナ戦 

2-1!

レアル・マドリード!勝利しましたーーー!

※今回はアルバム機能を使いました。アルバムだけに載せている画像をありますので、
もし、よかったら見てください(*´ェ`*)

勝利!!

ウキャー♪ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦ )人( ≧∇≦)〃ウキャ-♪

♪ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ♪

ついに!この日が来ましたーーー!。゚(゚´ω`゚)゚。ウルルルゥ

国王杯以来の勝利です!! ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

今季は、スーペルコパもいれますと・・・(-"-)。o○(省きたいが・・・)

バルセロナに勝利できなかった悔しい日々・・・(ノд-。)。o○(忘れたい・・・)

そーーーんなこたぁ!
これで、チャ~~ラ!でんがな! d(*⌒▽⌒*)bイエーイ!   1勝2分3敗でんがな(ェ)負け越しとる。

伝統の一戦!クラシコの勝利!貴重な勝利です!v(*^▽^*)v

歓喜!ヾ(≧∇≦ )〃

試合内容ぱ+。゚とんとんと! ゚。+゚d(`・Д・´d)

レアル・マドリード 先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ぺぺ アルベロア
GK:イケル

バイエルン戦を同じメンバーを先発してきましたね!

ベンチ・メンバー

FW:イグアイン
MF:カカー カジェホン 
MF:グラネロ
DF:マルセロ アルビオル
GK:アダン

カカーが今回もベンチからですか・・・(。-`ω´-)ンー

クリロナとメッシ。

バルセロナ 先発メンバー

FW:テージョ アウベス
MF:イニアスタ メッシ シャビ
MF:チアゴ ブスケツ 
DF:アドリアーノ マスチェラーノ プジョル
GK:バルデス

3バックにしてきましたね!アウベスは高い位置に!
クリロナ対策としてプジョルをワンマークにつけました!
テージョとチアゴが先発!

ベンチ・メンバー

FW:ペドロ サンチェス
MF:セスク
MF:ケイタ
DF:ピケ モントーヤ
GK:ピント

レアル・マドリードより日程のきついバルセロナは、
セスク ペドロ サンチェスを温存してきました。
ピケはまだ本調子ではないようですね。 


今日の監督♪♪

監督~(ノ▽〃)♪

会見が~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。楽しみが~。

握手。

ペップ監督。

ペップ監督~(゚´ω`゚)

ミュンヘンでのバイエルン戦と同じメンバーが先発に名前を連ねた。

モウリーニョはバルセロナとの対戦、選手達の力を信じた。

試合はロス・ブランコスのバルセロナに対する前線からのプレッシャーで始まった。

チームはバルセロナの選手達に、次のプレーを感じさせないアタックを仕掛け、
ディ・マリア、クリスティアーノ・ロナウドのスピードを生かしたカウンターから好機を目指す。

4分、マドリードは最初のチャンスを手にする。

エジルの左CKをクリスティアーノ・ロナウドが頭で合わせる。

だが、バルデスがファインセーブでゴールを許さない。

2分後、ダニエル・アルベスがカシージャスとの1対1のチャンスを作るが、
マドリードの守護神は落ち着いたセーブを見せる。

カンプノウでの試合、チームはバルセロナと正面から戦った。

10分、ベンゼマのシュートはGK正面。

ホームチームはボールをキープするものの決定的なチャンスを作ることができず、
無意味に試合を支配していただけだった。

17分、レアル・マドリードの先制点が生まれる。

エジルのCK、ペペのヘディングシュートはバルデスのセーブに阻まれる。

こぼれたボールをプジョールがクリアしようとした瞬間、
ケディラがしっかりと詰め寄りネットを揺らす。

0対1、カンプノウの歓喜の歌を打ち消した瞬間だった。

失点直後、バルセロナはアクセルを一段階上げたプレーを見せ、
マドリードはDFラインを下げる。

マドリードの選手達は惜しむことない運動量でしっかりとした守備を見せた。

中でもシャビ・アロンソは自身の守備ゾーンだけでなく
コエントランをサポートと素晴らしい働きを見せた。

26分、バルセロナが決定的なチャンスを掴む。

メッシのスルーパスからシャビがGKとの1対1のチャンス。

だが、ここでもカシージャスが体を張ったセーブを見せ、ボールはわずか左に流れた。

一呼吸をついたマドリードに対し、グアルディオラのチームには焦りが生まれる。

ホームチームはボールを支配するが、引き続き決定的なチャンスを作ることはなかった。

バルセロナの攻撃をしっかりと耐え偲ぶ術をこの日のチームはしっかりと見せたところで
ハーフタイムに入った。

レアル・マドリードとバルセロナとの勝ち点差は4!

ここで勝利しますと、互いの優勝の行方が有利になります!

絶対に負けられない試合です!(`・ω・´)ノ

エース対決!

両雄対決!

ライバル同士。

そういうことですから~!すごい雰囲気で始まりましたぞ・・・( ゚д゚ )

観客席は、バルサカラー一色!

先発選手紹介でのレアル・マドリード選手へのブーイングのすごさ!

アウェイじゃーーー!(*`◇´*)

アウェイですぅぅ。

バルセロナはお得いのパス回しで、ボールを支配!
徐々に、レアル・ゴールへと迫っていきます!

クリロナにはしっかりとカピタン・プジョル! ( ゚ω゚;)∀・)ノ<ども!

クリロナとピジョル。

最初のチャンスはレアル・マドリード!

エジルのCKにクリロナがヘディング!でも、バルデスがファインセーブで弾きます!

ウリャ!>(((( _ _)☆  ┏━(*`▽´)/┓☆ ⌒〇

高く跳んで!

バルセロナにもチャンスが!

セルヒオ・ラモスへのパスをアウベスがカット!

そのまま、イケルの待つゴールへ突進!! イケルと1対1に!∑(゚д゚*)

イケルは飛び出してボールをアウベスから奪いました!

イケルーー!

吹っ飛ぶアウベス!! 

アウベスが~!

とったり!>○( ̄▽ ̄)ノ☆  ⌒v⌒v⌒(/。ω。)/ミヽ(*゚ω。)ノドテッ!!

メッシがボールを持てば、
ケディラお兄ちゃんがしっかりとマーク! (・ω・;) ̄∀ ̄)ノ<ど~も!

(p`ΘДΘ´q)<僕も手伝う!

10分頃のベンゼマのシュートはバルデスはキャッチ!

ベンゼマとアウベス。

左サイドでは、
コエントランvsアウベスの対決! 負けねぇぞ!>(#^ω^)(`ε´*)<おいらもな!

コエントランとアウベス。

イニエスタのヒールシュートもあり??(o゚ェ゚o)。o○

シャビとセルヒオ・ラモスのぶつかり合い!
倒れたラモスの頭をポンをたたくシャビ。。。ここはスペイン代表同士の二人!(*´ェ`*)

13分頃のアウベスのゴールは、テージョはオフサイドでなし~!


そして!16分!

ディ・マリアのCKにぺぺがヘッドで落としたところにバルデスが止めるも、
こぼれたボールをプジョルがクリアする前に、

ケディラが、プジョルの足の間から! 押し込むぜぃ!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡〇 

ケディラ!ゴール!!ヾ(≧∇≦*)〃

ケディラ!ゴール!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

1-0! レアル・マドリード!先制しました!!

執念??

やったぜ!お兄ちゃん!! 決めたよ!>(o´∀`)人(Θ▽Θ*)<お兄ちゃん!

抱き!

バルセロナはここから、攻撃のスイッチを全開!

レアル・マドリードは、エジル、ディ・マリアも下がって守備に走ります!

メッシと止めなきゃ!

バルセロナの新星テージョのシュートは枠外。

ベンゼマのパスからのクリロナのシュートも枠外!

バルセロナは、速いパスで前線へとボールを運んでいきますが、
レアルの強固な守備をなかなか崩せない様子。

ぺぺとメッシ!

PA付近でボールを奪われるか、クリアされております!

中央からの攻撃からサイドのアウベスへとボールがわたっても、
コエントランがしっかりと防御。

しかし、そこをなんとかするのがバルセロナ・・・(-"-)

イニエスタを起点にレアル・ゴールへと迫ります!

イニエスタ!


26分頃、PA付近でレアルDF陣を引き付けたメッシが、
フリーになったシャビにパス!!

イケルと1対1になったシャビの決定的チャンス!

同点シュート!>ヾ(`・ω・)θ☆≡≡≡≡ ☆θヽ(`0´ )ノ ┏┓⌒〇

イケルの足にあたって!ボールは枠外へ!

さすが!イケル!ファインセーブ!!(`・ω・´)ノ○<させるか!

なんですが・・・ゴールキックになってました・・・。

レアルボール!>( ̄ゝ ̄)/○(´ω`;)。o○(なんか複雑・・・)

シャビ!

クリロナにボールがわたり、プジョルと一騎打ちに勝負!

負けないぞ!!>(*`д´)( ̄∀ ̄ )<私が相手だ!

闘将!プジョル!

かわしてシュートするも、プジョルの足が邪魔をしてボールは大きく枠外へ!

ここは、プジョル!クリロナに決定的場面をつくらせない!

クリロナがサイドを駆け上がり、プジョルをかわすも、
そこは、ブスケツ、アウベスもケアに入りますぅぅ!

クリロナとアウベス!

バルセロナの攻撃が、中央突破からサイドからへと変えてきました。

そこからリズムが出来てきて、やばい!( ゚ω゚;)という場面が!

クリロナの速いドリブルも、プジョルがしっかりとついていて、
シュートまではいけせない!

前半終了。1-0で後半へ!

ここにもプジョル!

Statistics
※ボール支配率※
レアル・マドリード 26%
バルセロナ 74%

※シュート数 ()は枠内※
レアル・マドリード 8(4) 
バルセロナ 4(0)

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 3
バルセロナ 1

ボール支配率は圧倒していますが、シュート数はレアル・マドリードが多い。

レアル・マドリードの強固な守備がバルセロナに
ゴールチャンスをつくらせなかったようです。

それと、どうも、連戦の疲れが出ているような・・・。
らしくないパスミス、トラップミスがチラホラ。

シャビが消えてる時間もありました。

後半はどう修正してくるか、ペップ監督。

後半開始、メンバーの変更はなかった。

勝利以外はマドリードの手にリーガタイトルが渡ることをバルセロナはわかっていた。

リードを得たことからチームはリーガの行方を決める重要な試合でも落ち着いてプレー。

ホームチームは引き続き自分達のスタイルに忠実なサッカーをし、
ボールを回し続けチャンスを探す。

57分、テージョのシュートは大きく外れる。マドリードは規律ある守備で対応し、
カシージャスの仕事は少なかった。

だが、69分同点ゴールが生まれる。

バルセロナはマドリードのエリア内でシュートを連発。

最後はアレクシスがネットを揺らした。

残り時間は20分、カンプノウのボルテージは上がるが、マドリードに恐れはなかった。

同点から2分後、ロス・ブランコスのスペクタクルなプレーが爆発する

。エジルのスルーパスを受け取ったクリスティアーノ・ロナウドが
GKビクトル・バルデスとの1対1を落ち着いて決め1対2と再びリードを手にする。

歓喜するアウェーチーム、肩を落とすホームチームの姿が全てを語っていた。

試合が困難なものになりかけた時、ポルトガル人FWがチームを鼓舞する活躍を見せてくれる。

マドリディスタに勝利を導く得点は同様にリーガを近づけるものだった。

クリスティアーノ・ロナウドのリーガ42得点目は
バルセロナの気持ちを断ちきるのに十分なものだった。

2点目が決まって以降、ホームチームのリズムは落ちていく。

モウリーニョはベンチを動かし、ディ・マリアに代えてグラネロを投入。

下部組織出身MFが入ったことで中盤でもボールをキープできるようになったチーム、
相手陣内でもボールをコントロールし始める。

バルセロナにはもう力が残っていなかった。時計の針が進むにつれ、
チャンスを作り出していくマドリード。

勢いをつけるアウェーチームとは逆にホームチームはその姿をけしていき、
カンプノウはマドリードのリサイタルを見守るだけだった。

そして試合が終了。
(realmadrid.comより)

後半開始から雨が強くなってきました。

雨が~。

バルセロナは、速いパス回しを使っていきます。

イニエスタとディ・マリアのマッチアップ!
イニエスタはボールを奪われますが、ディ・マリアもへとへと状態~。

ディ・マリアとイニエスタ。

7分頃のクリロナのPA内に入りネットを揺らすもオフサイド~。

バルセロナはボールを支配しながら、
守備を固めていくレアルPA内の隙を狙っていきます!

テージョのシュートは、大きく外れてしまいました。

テージョ~。

メッシの動きがいまいちなのが気になる。。。

メッシどした??

バルセロナの猛攻! 
レアル・マドリードほぼ全員が自陣内へ!崩せないバルセロナ!

バルセロナもベンゼマ、エジルがボールを持つと囲んできますぞ!

サイドのテージョにボールが

アウベスのセンタリングをコエントランが顔面クリアーー!〇⌒☆(≧д≦)
倒れて起き上がれない。タンカがやってきます。

コエントラン~大丈夫かなぁ~(´;д;`)。o○(試合に戻ったけど・・・)

22分頃のシャビのミドルシュートは枠外。

ここで、ペップ監督が動きます! シャビに代わってサンチェス!

シャビ・アロンソとサンチェス!

この交代が的中します!

24分頃。

イニエスタのパスでメッシがケディラをかわしてドリブルで駆け上がる!

ケディラ~(>_

セルヒオ・ラモス!ぺぺ!コエントラン!を倒れながらかわしてイニエスタへパス!

イニエスタはサイドのフリーのテージョにパス!

イケルと1対1!ですがここはイケルが弾く!!┏ヽ( `0´)ノ ┓

こぼれ球をアドリアーノがシュート!!ヽ(`・ω´・)θ☆≡〇

アルベロアがコースを変えたがボールはゴール前のサンチェスの元へ!

サンチェス押し込む~!も、また、イケルが触って弾く!

も!サンチェスが倒れながら、ボールを足で押し込むーーー!┏○ \(゚ 0゚ ;)/┓

サンチェス!執念のゴール...

ゴール。

1-1。追いつかれてしまいました・・・(ノд-。)

同点。

追いつかれたからには、仕方ありません!!

追加点を!勝ち越し点を!とりにいきましょう!!(p`・Д・´q)

27分!

アルベロアがテージョからボールを奪い、ディ・マリアにパス!

サイドに張っていたエジルにパス!

エジルは前線へと走りこむクリロナへピタリ!とロングスルーパス!

クリロナは、エジルの絶妙なパスをゴールへと!

渾身のシュート!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡〇

クリロナ!ゴール!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪ 

2-1!

落ち着いて!

レアル・マドリード!リードしました!

ナイス!アシスト!

さすが、エース!決めるところで決めてくれます!(`・ω・´)ノ○<エースじゃけん!

カジェホンと!

ここで、
レアル・マドリードは、ディ・マリアに代わってグラネロ。
バルセロナは、マスチェラーノの代わって、ペドロ。

あれ?クリロナがアウベスのファウルを受けて痛がってますぞ。

クリロナ~(´;д;`)

リプレイみたら、アウベスがクリロナのぽんぽんを蹴ってるぅぅ(*`◇´*)ノ<何すんねん!

大袈裟な・・・>(σェ)o(`ω´*)o<なんですとーー!

バルセロナは、ここからが強い!ゴールへと迫りまくります!
しかし、貴重な勝ち越し点を守るレアル・マドリードの守備な固く崩せない。

メッシには渡さない!

テージョに代わってセスク登場~。ここでセスク。
攻撃に厚みをもたせます。

レアル・マドリードにカウンターのチャンス!
ベンゼマのシュートはバルデスがキャッチ!!

バルセロナもこれ以上は点をやれないと
レアル・マドリードの攻撃を防ぎます!

エジルに代わってカジェホン!

44分頃のセスクのヘッドは、枠外。

ロスタイムは、4分!

ここで、ベンゼマに代わってイグアイン!

そのイグアイン!サイドからゴール前にクロス!
飛び込んできたクリロナをバルデスがボールをクリアー!
3点目はバルデスのファインセーブでゴールなし~(*>ω<)b

試合終了! 2-1!

勝ったーーー!ヾ(≧∇≦ )人( ≧∇≦)〃


レアル・マドリード!クラシコを制しました!!d(≧▽≦*d)ヤッター!!

喜ぶ~イケル~!

国王杯以来の勝利! そしてバルセロナのホーム、カンプノウでの勝利!

やっと・・・勝てたぁぁーーーーー!うれ~・゚・(。>д<。)・゚・しぃーーー!!

嬉しい~。゚(゚´ω`゚)゚。

これで、バルセロナとは勝ち点7差がつきました。

より優勝に近づきましたぞ!(@・`ω・)v♪


ケガ人が多く、レアル・マドリードより厳しい日程のバルセロナは、
疲れがみえていましたね。
肝心のメッシはいつものキレはありませんでした~(。-`ω´-)ウンウン。

うーん・・・。

レアル・マドリードは、いつもより守備に力を入れていました。

この試合についての詳しい分析は、
サッカーの詳しい方々におまかせするとして~~お願いしますぅ>(ノ ̄▽ ̄)ノ ⌒ ○

Statisticsです。

※ボール支配率※
レアル・マドリード 30%
バルセロナ 70%

※ゴールチャンス※
レアル・マドリード 5
バルセロナ 6 

※シュート数()は枠内※
レアル・マドリード 14(6)  
バルセロナ 14(2) 

※コーナーキック※
レアル・マドリード 7
バルセロナ 4

※ファウル※
レアル・マドリード 21
バルセロナ 11 

※イエローカード※
レアル・マドリード 4
バルセロナ 2 

※レッドカード※
レアル・マドリード 0
バルセロナ 0 

ボール支配率はバルセロナが圧倒。
チャンス、シュート数は、ほぼ互角。

ファウルは圧倒的にレアル・マドリードですな。。。( ̄ ̄;)

(´A`)/は合計6枚。

退場者が出ず、荒れなくてよかったですぅぅ(´-д-)-3


今回のクラシコはレアル・マドリードが勝利しましたが、
次の対戦では、また違った結果がでるかもしれません。

バルセロナに勝つには、どうしたらいいか!
対戦するチームは、そのたびに試行錯誤してきました。

ある答を出しても、また新たな難題をつきつけられる、
バルセロナのサッカーは、まだまだ進化していく予感。

レアル・マドリードも、負けずに進化していってほしいです。

次は、CL準決勝2ndレグ バイエルン・ミュンヘンとの対戦です!

1stレグは2-1で負けてしまいましたが、アウェイゴールはゲットしました!

今回のホーム試合は、必ず勝利しましょう!!

CL決勝に行くのだーーー!(`・□・´*)ノ"オー!!

次も勝利するぜぇ!

こちらもどうぞ!

■マドリー、CR7弾でクラシコを制して優勝に王手

■選手採点:バルセロナ対レアル・マドリー

ハイライト映像です。


Barça 1 Madrid 2 投稿者 jordixana


今回のエジルたんは、Part.2に続きます。


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2試合分をまとめて更新しました。  |  2011-12 リーガ第35節 バルセロナ戦 2-1 Part.2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/223-8c355515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。