07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

辛勝、レアル・マドリード。エジルは・・・。 

なんとか、勝ったという試合でした。
強かったです。スポルティング・ヒホンは、すごかったです。
プレッシャーの素早さと豊富な運動量、最後まで、レアル・マドリードと互角に
わたりあっていました。
これが、現在17位のチームなの?と疑うほど。

会場の雰囲気にも圧倒されました。
甘かったです・・・。もう、落ち着いてるよねぇなんて、
思った私は、なーんにもわかってない、にわかファンでした。
荒れてましたね・・・。
モウ監督なんか、ベンチの近くを希望したそうですが、
危ないってんで、VIP席観戦。
それも、防弾?ガラス張り越しのVIP席のもんだから、見た目、監獄っ(←言いすぎ^^;)
おまけに、4人のボディガード付って、どんだけ、重警備なのよ。
思わず、岡田君、探しましたよん(~_~;)→ただ今公開中『SP野望編』

野次と一緒に、物は飛んでくるわの大荒れ模様。
前半、終了近くに、イケルに向かって、
観客がぐしゃりと丸めた紙くずを投げつけたときにゃ、
怒ったイケルが投げ返すのかと、ヒヤっとしたのですが、そぶりをみせただけで、
ギロッと睨むにとどまった、イケルの大人ぶりに改めて、ぽっ(#^.^#)
後半の神セーブなんて、まさに聖イケル!
これも、後半終了近くだったかな、レアルの選手の後で、
傘を振りながら抗議してる観客がいたんで、
投げつけるんじゃないか(刺さったらどうするんだよ!)って、
そっちも、ヒヤヒヤもんでした!
それと・・・もうひとつは、エジルコーナーで(~_~;)

試合は試合で、ヒートアップ。
ヒホンの選手のあたり激しすぎ。
カードもたくさん(両方合わせてレッド込みの8枚)出ました。
きっと、その何倍以上も格闘大会してたんだろね。審判の死角あたりで。

その中で、目立ってたのは、セルヒオ・ラモス。
ヒホンの選手の激しいあたりやプレッシャーにものともせず、
んやと!誰やと思っとるねん!やれるもんならやってみぃ!っ(`ε´*)と、
過激にしかけてくる相手を、反対に吹っ飛ばしていたセルヒオ・ラモスに、
なんか感動(・o・)
レアル・マドリードの値千金の1点は、ベンゼマのヘッドを、
ヒホンのキーパーが弾いたボールに、イグアインが押し込んでの1点。
その、ベンゼマへパスしたのは、セルヒオ・ラモスでした。
(そのセルヒオ・ラモスにパスしたのは、エジル(^_^))
後半途中には、突然ピッチの外に出たセルヒオ・ラモスに、
どうしたんだ・・・と(・・?してたら、
どうやら、ペペのズボンを間違えて、はいてたみたい。
巻き戻してみたら、確かに3番はいてました。セルヒオ・ラモスは4番です。
おちゃめなことも、やらかしてました、はい(^.^)
 
なんだこんなで、勝利したレアル・マドリードの底力は、すごいぞ。
スポルティング・ヒホンが勝ってもおかしくない試合でした。

詳しくは、こちら↓
マドリー、“熱せられたかまど”で勝利

熱さられたかまどって、まさにその通り。グッジョブ(¬_,¬)b、Goal.com



んで、エジルたんはというと。。。

前半のイグアインへのパスは、イグアインが惜しくもポストに当ててノーゴール。

後半開始して・・・、あれっ・・・。手に包帯してない?

エジル!ケガしてる!( ゚д゚ )

気づいたときには、試合内容そっちのけ。
いついついつっケガしたのよ!って頭ぐるぐる。
そういえば・・・。
前半、ボールが観客席に入ったとき、戻ってくるボールをまっていたエジルに
いつもなら、軽く返すボールを、熱釜観客は、きつい勢いで返球してきました。
エジルは、それを両手で受け止めてたけど、すぐ下に落としてしまいました。
そう!!その時も、セルヒオ・ラモスが、エジルにかわって観客に文句言ってましたね。
頼もしいあにき!おちゃめなラモスにいさんが!
エジルに何すんのよ!(`・д・´)ってラモスにいさん同様に私もヽ(*`ェ´*)ノ
でも、エジルは何事もなかったかのように、プレイ続けてたから、うーん。
あの時かな・・・。
突き指したのかな?骨に異常なかったらいいけど。
後半、試合には出てましたから、多分、大丈夫だと思うけど。

と、安心してたら、カルバーリョが左足首の打撲を負ったて記事が!
回復状態をみて、今後の対策を決めることになるって!
長期になったらレアルはこまる!早い回復を祈ってます!

今回のエジルは、ケガのせいじゃないと思うけど、
あんまり、攻撃のチャンスをつくれていなかったような気がします。
パスが中々、通らなかったし、ボールをうまくキープできなかった。
それは、スポルティング・ヒホンが最後まで、集中を切らさず、
エジルに仕事をさせなかったってことですね。
ほんと、辛勝ってことです。

本日の試合、ダイジェスト版です。



聖イケルの神セーブは、必見です!




これは、ゴールシーンだけですが、
エジルの手が、しっかりとテーピングされてるのがわかります。

さてと、今週は、代表試合週間です。エジルは休養ですね。手のけがが、早く直りますように。

スペイン代表とドイツ代表の試合観たいな。
やっぱ、ネットだけかな・・・。

次ページに、レアル・マドリード選手のインタビュー、載せておきます(^_^)

 シャビ・アロンソ

激しく、緊迫した試合だった。試合開始から両チームは勝利を目指して戦った。
マドリードはチャンスがあったけど、形にすることが出来なかった。
ともかく、イグアインのゴールで最後はとても満足して家路につける。

試合は激しさを必要としていた。
何故なら芝はとても滑りがよく、ボールは流れていったから。
両チームとも攻守ともに激しいプレーをした。
最後になって自分たちは満足できる結果を手にした。
相手が自分たちにスペースを与えないのは分かっていたし、
自分たちよりも先のプレーをすることも分かっていた。
前半、いくつかのチャンスがあったし、後半、オフサイドの判定で取り消されたゴールがあった。
チームは好調をキープしているし、この調子を続けていかないといけない。

いつでもチームは構築段階。
何故ならいつでも修正しないといけない面があるから。
良いプレーをしていても、それを完ぺきなものにしたいという思いがある。
立ち止まるつもりはない。自分たちは大志を持っているし、もっと先を目指していくつもり。



イグアイン

バルセロナが昨日勝っていて、僕らは取りこぼしできないってことは分かっていた。
このポイントはリーグ優勝を決めかねないものだからとても重要な勝利。
カンプ・ノウに首位チームとして乗り込むことは大事。自分の試合ぶりに満足している



セルヒオ・ラモスにいさん

最後の最後に点をとることができた。
チームはずっとゴールをねらっていったから、仕事が報われた
難しい相手チームやファンなど、どんな雰囲気が僕らを
待っているのかは試合前から分かっていた。
ただ僕らはよく集中できて、最後には勝利を掴むことができた。
僕らはフットボールをする意識で試合に臨み、
彼らのするプレーに合わせるつもりはなかった



ぺぺ

難しい条件下でもフットボールができるってことを僕らは示した。
試合はとても骨の折れる、プレーが途切れがちなものになった。
後半になって監督は相手の調子に合わせない方法を打ち出し、勝つことが出来た



カシージャス

誰もが話していたようにとても難しい試合だった。
特にピッチの中では…。チームはしっかりとした取り組みをした。
簡単な試合ではなかったし、大事な勝ち点3を持ち帰ることが出来た。
バラルのシュートは良い反応を見せられたセーブだった。
ボールはゴール隅にいかなかったし、何よりも反応の速さが大事だった。
敵意に満ちた雰囲気の中で行われた試合だった。
サポーターが自チームを後押しするのは普通なこと。
その中でどう戦うべきかをわかっていたし、
自分たちのサッカーをその中で見せなければいけないことはわかっていた。
しっかりとチームはそれに応えていた。

自分は自分の監督を擁護するだけ。
他の人の意見に関してはリスペクトするけど、同意するつもりはない。
自分は監督の側にいるし、彼が一番。



クリスティアーノ・ロナウド

ベンチに監督はいなかったけど、正しい指示を自分たちに与えてくれた。
勝利は監督にささげるものでもある。
ゴールが生まれたのは少し遅かったけど形に出来た。
難しい試合だったけど多くのチャンスを作り出した。
勝利を勝ち取るために戦ったし、その他のことは考えもしなかった。
勝てたことを誇りにマドリードに帰る。


相変わらず、
エジルとケディラのインタビューはありましぇん(^_^;)
スペイン語を話せるようになってからかな・・・。
待ってるよん(^^♪

っって、私もドイツ語、勉強しなきゃなー(ーー;)
スポンサーサイト

[edit]

« エジル:Facebook100万人達成に・・・。  |  本日、レアル・マドリード、スポルティング・ヒホン 戦 »

コメント

この試合は、ぶっちゃけイライラしましたねww
アウェーやしS.ヒホンやしってんで、仕方ないですけど。
エジルほとんど消されてましたねw
でもエジルが絡むとやっぱりゴールにつながります(笑)

最後の方はゴールの匂いがしてたんで、大丈夫だと言い聞かせ…。
ほんと、なんとかって感じでしたけどww

そしてカシージャスはやっぱりネ申でしたね(笑)

lemistzuck #- | URL
2010/11/16 10:35 * edit *

Re: lemistzuck さんへ

私もイライラしてました!

アウェイですし、試合前から、やりあってしましたから、
仕方ないですが。

このまま、引き分け?、でもレアルなら!と
気持ち的に揺れ動いてたときのゴールだったので、
ほっ(´-д-)-3としました。

エジルは、調子の波が激しいから、ハラハラします。
もっと、落ち着いてみたい(>_<)


> そしてカシージャスはやっぱりネ申でしたね(笑)

わけわかんない時は、聖イケルって(・・?って感じでしたが、
今は、はっきりと理解してます(#^.^#)

エリトナン #- | URL
2010/11/16 14:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/23-864a62f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。