10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第36節 セビージャ戦 3-0 

4/29(日)【日本時間4/29(日)】

2011-12 リーガエスパニューラ第36節 セビージャ戦 

3-0!

レアル・マドリード!勝利しました!!

勝利!!

(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ☆パチパチ☆

CLは敗退しましたので、

次はリーガ優勝に向けて気持ちを切り替えての試合でした!(p`・Д・´q)

今季はあまり調子のよくないセビージャですが、

スペイン代表メンバーがいるチームは侮れませんぞ!

ネグレドさん。

試合内容は+。゚というと! ゚。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ グラネロ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ぺぺ アルベロア
GK:イケル

先発メンバー。

ベンチメンバー

FW:イグアイン
MF:カカー カジェホン
MF:ケディラ
DF:コエントラン アルビオル
GK:アダン

今回はグラネロを先発してきましたね!

今日の監督ぅぅ♪♪

監督っぅ(*´ェ`*)

今日も熱い監督ですぞ。

よしよし。 はいはい。 (*`◇´*)
ボール。 そこです!
ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ クリロナと~。

レアル・マドリードはケディラに替えてグラネロが加わった以外は
去る水曜日のチャンピオンズ試合と同じメンバーが先発した。

モウリーニョは来季の欧州大会出場に可能性を残しているセビージャに
十分な警戒感を持って臨んだ。

その予感はあわや現実のものとなるところだった。

キックオフから3分、ファッシオがFKから得点を決めたものの
その前にネグレドがペペに反則を犯しており、マテウ・ラオウ主審はこれを無効とした。

10分、ロナウドがGKバラスをドリブルでかわすも
ゴールするには角度がなくなりパスを選択。

しかしわずかなところでベンゼマには渡らなかった。

ロス・ブランコスは先制点を狙いペースを上げていく。

18分には連携プレーからロナウドにボールが渡り、
相手DFをかわしたあと今度はバラスを破った。

リードしたことでプレーのペースが落ち、
今度はセビージャがボールを支配、チャンスを作り始めた。

25分にはレジェスがセンタリングをシュートするもボールに勢いがなく
カシージャスがこれをストップ。

27分にはカシージャスと一対一となったがボールは枠の上に逸れた。

さらにその2分後、今度はネグレドが絶好のチャンスを掴んだがこれもゴールには至らない。

苦しむマドリードに対しセビージャがチャンスを生かせない状態が続く。

モウリーニョは選手を鼓舞しベルナベウのスタンドからも後押しの声援が響き渡る。

こうして試合の主導権は再びマドリードへ。

32分にはベンゼマがエリア外からシュート、

36分にはロナウドがポスト直撃のシュートを放つ。

42分にはカウンターから、ベンゼマがエリア内からシュートしたがゴール上に外れた。

チームはハーフタイム前に追加点を狙い好機を演出したものの、

スコアは動かないまま前半が終った。

クリロナ!

ベンゼマ! グラネロ!

今回の試合は、現地時間12:00開始だったので、
日本時間は、ゴールデンタイムの19;00からでした。

日本のファンにとっては有り難い時間だったのですが・・・

WOWOWさんは、生中継無しのいつもの夜中の、

そして録画放送!(`‐ェ‐´)ナンデヤ!

ま。エリック・クラプトンのステージ、織田裕二の映画を選んだっちゅうことで!

レアル・マドリードは、まだまだってことですでんな!(*`Д´*)ノ<ソヤナ!!

そういうことね!

てなことで、試合結果がわかって見てもうた録画放送ですから、

負ければ優勝が決まる次の生中継のバルセロナ戦に重きを置いて観戦でした。

結局は、バルセロナは勝利しましたので、優勝は次節に持ち越し。

レアル・マドリードの選手たちは、

ケガをした、バレンシアのカナレスの応援Tシャツち着て入場。

早い回復を!

早くよくなってくださいね!カナレス。

セビージャには、スペイン代表のヘスース・ナバス、ネグレドがおります。

それから、元シャルケのクロアチア代表 ラキティッチも!

立ち上がりから、セビージャはやる気満々!絶対に負けないぞという
意気込みは感じれましたぞ!(`・ω・´)ノ<オウ!!

しかし、3分頃のファッシオはヘディングはゴールを外れていたような・・・(´ェ`)ン-・・

6分頃、ぺぺと競り合っていたネグレドが
ライン際でもつれ合い(ぺぺに突き飛ばされ?^_^;)
勢い余って、柵に激突!!∑(。・Д・。)

起き上がれないネグレド・・・。大丈夫かな・・・??

その間、クリロナがPA内で肘鉄を受けるのですが
ファウルなし・・・(。-´ェ`-)

ありゃりゃ。

ネグレドがピッチに戻ってきました!(´-д-)-3

10分頃には、エジルからのパスにクリロナがPA内に!
飛び出してきたGKをかわすも、DFに囲まれボールをクリアされました。

あれ?(o゚ェ゚o) 
ヘスース・ナバとネグレドが味方同士でぶつかってるーー!(*゚ω。)ノ☆(/。ω。)/

わー!

倒れこむスペイン代表たち・・・ ○o。☆ヽ(o_ _)oヘ(_ _ヘ)~。o○

今日は厄日なのか・・・ネグレドよ~(ρ_*)ヾ(・ω・。)ヨシヨシ

そんなぁ。

レアル・マドリードの守備網を崩せないセビージャ。

しかし、レアル・マドリードもゴール前まではボールを運べるも
その先はセビージャの守備が固い・・・(`‐ェ‐´)

と!18分頃!

ベンゼマから、シャビ・アロンソ→ディ・マリア→ベンゼマへパスを繋いで、
ドリブルでPA内に入ったベンゼマが、右にいたクリロナへパス!!

クリロナはDFを巧みにかわして!シュート!

まかせな!>ヾ( `・ω・´)θ☆≡≡≡≡ ┏ ≡〇\(゚ 0゚ ;)/┓

クリロナ!ゴーール!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

1-0!

クリロナ!ゴール!

レアル・マドリード!先制しましたぞ!

わーい! マルセロも大喜び! エースです!

その後もレアル・マドリードは猛攻をかけます!

なんとか守るセビージャ! ○⌒┣o( ゚ω゚;)┏(;´Д`)/○/┓(´ω`;)o┫⌒○

セビージャがボールを奪っても、すぐに奪い返すレアル・マドリード!

返せ~>ε=ε=(*`д´)ノε=ε=ε=ヾ(o´∀`)θ≡○

ボールは! わたさない!

という展開に、あの男たちが黙ってないよなぁ・・・。 

(スペイン代表を・・・)○o。(#^ω^)(-д´- #)。o○(なめんなよ)

スペイン!

仲良くぶつかった二人は、仲良く攻撃のチャンスを狙ってきました。

代表だぜ!

24分頃、サイドから、ヘスース・ナバスのクロスをレジェスがシュートするも

イケルがキャッチ!

26分頃、セビージャのカウンター!スルーパスはヘスース・ナバスに通り、

イケルと1対1に!∑(゚◇゚ノ)ノ<アチャチャー!!

ところが、ヘスース・ナバスはシュートをふかしてしまうーー!

28分頃、ネグレドもレアルのDF陣の裏をとって!

イケルと1対1!!(*`ロ´*ノ)ノ<アブナーイ!!

と。ループシュートを披露したのですが、ゴールバーの上へ↑

スペイン代表の連続攻撃をなんとかかわしたイケル!

ここにもいるんだぜぇ~>┏(`・ω・´)ノ┓o(>▽<*)o<聖GK! 

結局はゴールには至りませんでしたが、
セビージャのスルーパスが通りだして、決定的チャンスを作り出しました。

ヘスース・ナバスからのチャンスが徐々に出てきましたので、
ここは、要注意ですよん!

ケディラ! シャビ・アロンソ。 ディ・マリア!

31分頃、アルベロアのセンタリングに、クリロナのヘッドしようとしたところ、
相手DFが足を上げて阻止!

それが危険行為と見なされ、間接FKとなりました!

PA内の間接FKですから、ゴールは目の前!

ゴール前は、セビージャの選手が陣取ってますわぁ。

┏(`‐ェ‐´)人(-д´- #)人(`・ω・´)人(*`Д´*)人(`ω´*)┓<カカッテコイヤーー!!

キッカーはクリロナでしょう!(・`ェ´・)ノ○

クリロナ!シュート 決めちゃるわぁ!!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡〇

ボールはたくさんいるセビージャDFの隙間を抜けて!

ゴール!と思いきや~~

シュート!

○⌒☆┏Σ(゚д゚ll)人(´□`;)人(o`д´o)人(o・Д・o)人(≡ω≡;)┓

ポストにあたってしまいましてん・・・(。>皿<。)ノ<クゥゥ

追加点にはなりませんでした・・・。

○o。┏(゚∀゚ ;)人(^ω^;)人(´-∀-`;)人(;^ω^)人(;´・ω・)┓。o○


44分頃には、レアル・マドリードのカウンター攻めも追加点にはならず。

前半終了!1-0で後半へ!

両チームとも選手交替なしで後半がスタート。

この時点で勝敗の行方は分からない状態だった。

48分にはネグレドがペペを交わしシュートするも、
カシージャスの脅威になるほどではなかった。

その直後のプレーでディ・マリアがベンゼマにロングパス。

いったんはこれをコケが抑えたものの、
バウンドしたあとボールをコントロールしたのはフランス人選手。

これをキッチリと決めて試合は2-0に。

試合の大勢が決まり、セビージャにとってはダメージの大きいゴールになった。

51分には再びのカウンター攻撃。ラモスがゴール前にボールを送り、
ベンゼマが頭で合わせて決定的な3点目がもたらされた。

モウリーニョのチームは勝利を引き寄せ、タイトル獲得へ大事な一歩を踏み出した。

ベルナベウのファンは選手たちに
「カンペオーネス、カンペーオーーーネス(=チャンピオン)」の大合唱をして健闘を讃えた。

勝敗が事実上決まったことでレアル・マドリードはペースを落とし、
ボール支配率が下がった。

しかしこの時点で
セビージャは意気消沈しておりチャンスを作るには至らない。

モウリーニョは選手交替に踏み切りケディラとカジェホンがピッチへ。

グラネロとディ・マリアがベンチに退いた。

アルゼンチン人選手は次節ビルバオでの試合は累積警告で欠場になる。

最後の20分は両チームにとって試合終了を待つばかりの展開に。

ロス・ブランコスにとってはここまで連戦の疲れから
ボールを支配しながらセビージャに攻撃させない策を取った。

ミッチェルのチームに局面打開の手はなく、
唯一ナバスが得点への意欲を見せるのみにとどまった。

ベルナベウのファンのボルテージが上がり続けるなか試合は終了。
(realmadrid.comより)

2分頃!

ディ・マリアのグラウンダーのクロスから、ベンゼマが押し込んで! 

僕も決めたい!>ヽ(`・∀・)θ☆≡≡≡ ┏≡〇 \(・ω・*)/┓

ベンゼマ!ゴーール!ヾ(*´∀`*)ノ ♪

2-0!

ベンゼマ!ゴール!!

レアル・マドリード!追加点ですぞ!!

やったね!

そして、6分頃!

セルヒオ・ラモスのセンタリングをまたまたベンゼマがヘッドで押し込んで!

もう一丁!!>(((( _ _)☆ ≡≡≡ ┏( / ゚Д゚)/≡〇┓

ベンゼマ!ゴーール!\(*^▽^*)/

3-0!

ベンゼマ!3点目ゲット!

レアル・マドリード、引き離しました!!

セルヒオ・ラモスと抱き!

後半開始から間もない時間に2点とは、ベンゼマやったね!

(^ω^)ヾ(´∀`*)<やれば出来る子だよん♪

ゴールの喜びシーンをまとめてごらんあれ~( ・∀・)ノ゚.+:。.+:.+:。

背番号9がまぶしい~! v(^ω^)v 喜ぶ~♪♪ クリロナも! 喜ぶ!
2得点のベンゼマ! ヽ(´^ω^`)ノ

ここからは、レアル・マドリードは余裕の試合運び?

無理して点を取りにはいかない雰囲気もありで。

と。ディ・マリアはファウルして(・_・)ノ
5枚目だから次節は出場停止。。。(-´ω`-)

ディ・マリア~(´ω`;)

そして、選手交代。

グラネロから、ケディラ、 ディ・マリアからカジェホンへ!

カジェホン!

シャビ・アロンソからアルビオルに交代も!

ここでシャビ・アロンソを下げるモウリーニョ監督の采配は、
今季お初じゃないかな? 

レアル・マドリードの心臓シャビ・アロンソをベンチに下げて、
きっちりと守るってことですね!

クリロナが余裕のリフティングするシーンもありで、
会場からは大ブーイング。

こらこら。

アウェイでリードしているのですから、そこは控えないと。(o`ェ´o)ヾ(-ω-;)


ボール支配はセビージャに多くなってきていますが、
守備固めのレアル・マドリードを崩すまでにはいきません。

ネグレドは後半途中から交代しましたので、
セビージャの攻撃はいまいちだったのかもしれません。


しかし、ヘスース・ナバスだけは、やはり違いました。

ロングパスを受けて、1人レアル・マドリードのゴールへと駆け上がる!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(〃*`Д´)θ≡〇

イケルが飛び出してボールを奪おうとするも、それをかわして!

ゴール前にセンタリング!

ε=ε=εヾ(-。-;)ε=ε=εヽ(*`д´)θ☆⌒ ⌒○ 

それをぺぺがクリアーー!

(ヨカタ・・・)○o。(;´Д` )ノ (;´゚д゚`)<アッ!  ○⌒θ(`ω´*)/┏┓


こわいわぁ!ヘスース・ナバス!!

ヘスース・ナバス!

テクニックはバツグンですから、ゴール前までくると必ずセンタリングまでいきます!

さすが!スペイン代表!

ですが、ヘスース・ナバスのポジには、シルバやイニエスタがいますから、
中盤の層の厚さは半端じゃない!(`‐ェ‐´)ウムム

試合終了。3-0!

勝ったぞ!

レアル・マドリード、勝利しました!

クリロナから。 (^ω^)(*'ε`*)♪

危ない場面もありましたが、無失点のまま試合が終われてよかったです!

セビージャは、今季は調子が上がらずに低迷しましたが、
個々の能力は優れた選手たちが集まっているチームですので、
来季は、再び強くなって2強を脅かすチームになっているのはないかな!

セルヒオ・ラモスが試合終了後にヘスース・ナバスと健闘を讃えあっておりました。

ラモ兄~♪

次は仲間として一緒に戦う二人なんですよね・・・!

この試合で勝利しましたので、次節ビルバオ戦で勝利すれば、

レアル・マドリードのリーガエスパニューラ優勝は決まります!

次も勝利!

必ず勝利しましょう!!(p`・Д・´q)オウオウ!

そして!シベーレス広場へと!!

こちらもどうぞ!

■セビージャに快勝のマドリー、バルサの結果を待つ


ハイライト映像です。


Real Madrid 3 Sevilla 0 投稿者 acosart




んで、今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでしたぞ!ヽ(*^ω^*)人(ΘェΘ)ノ♪

スタメンでした~ヽ(*^ω^*)ノ♪

エジルたん、今日も調子よさそう~( *´艸`)♪

10分頃のクリロナへのパスはナイスでしたぞ!(*σ´∀`)σ+*゚。*(Θ▽Θ)ノ

行くぞぉ!

ベンゼマがサイドからのクロスをゴール前のエジルに出すも
これが合わなかったのね~~(ΘェΘ)(^ω^;)<ごめんねぇ。

ベンゼマ、いつものエジル愛が足りんぞ!(;´・ω・`)ゞ

わわっ! いや~ん。

カウンター場面!

エジルがドリブルで駆け上がり、

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εε=ヾ(*ΘェΘ)θ≡〇

横を、競争するように、クリロナとベンゼマも走る!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(o`ω´)ノ<ゴール前へ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*^ω^)ノ<急げ!

ゴール前にこの二人が待っている。

俺によこせ!>(`・д・´)ノ  (^ω^)ノ<ぼくはここだよーん!

どちらに、パスを上げるか・・・・・・。(;ΘェΘ)θ○

どうする?エジル??

どうするかなぁ。

んで、エジルが選んだのは!  ヾ(*ΘωΘ)θ☆ ⌒⌒○

ベンゼマ!! ありがと!エジル!>ヽ(^ω^)θ☆≡≡≡≡〇

んだが、ボールは枠外へ・・・・・・ アレ?(*^ω^)ゞ  ┏ヽ(゜-゜)ノ ┓

(これからは俺にしろ!)○o。(*▼ω▼)ノ(ΘωΘ;)。o○(すみません・・・) 

あーあ。

あれ?(´・д・`) エジルがハンドで(´A`)/もらってるぅぅ!

(´A`)/□

しっかりとあたってますので、これは仕方ない・・・(。ΘェΘ)ノ<この手が・・・。

( ´-ェ-` )

エジルからにCKでぺぺのヘッドはゴールならず!

こないで~。 たおれちゃう!

んでもって、エジルたん、2回ほど、PA内で倒されるのですが、

あー! ファウルだぁ!

どちらも、ノーファウル~~ どーして!>(*ΘдΘ)( ̄_ ̄ )<わかんない?

(ΘェΘ) (ΘДΘ)

そういえば、このロドリゲス主審さんは、

エジルと相性がよくなかったなぁ。 (。ΘェΘ。)。o○(ぼくのこときらいなんだ・・・)

(。ΘωΘ。)

また、ベンゼマからエジルへのクロス場面があるも上手くいかず・・・。

ぼくのことなんて~~>。゚(。ΘдΘ。)゚。ヾ(^ω^;)<許してぇ。

こらぁ!

(ΘェΘ)。o○

だめ! ( p`д´)q もう~。

なんてシーンばかりではなく!

エジルたん、活躍しましたぞ!(*≧з≦)ノ(ΘェΘ)

活躍したもんね!

1点目と3点目の得点はエジルがちゃんと絡んでました!

3点目のセルヒオ・ラモスへのサイドチェンジのロングパスは

ラモス兄貴にピタリと合わせた綺麗なパスでしたぞ!

お仕事しましたエジルたん!(o^―^o)b

ヽ(Θ▽Θ)人(^▽^)ノ よかったね!
抱き抱き! いかなきゃ!

守備もいつもように頑張っていました!

ボール! よいしょ。 がんばったもん。

この調子で次節のリーガ優勝がかかっているビルバオ戦も

頑張ってほしいですぞ!

うん!

勝利して満面の笑顔をみせてくださいよーん!(*Θ▽Θ*)b

エジルたん♪♪

このお方もエジルの活躍を期待していますぞ!


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 リーガ第20節 アスレティック・ビルバオ戦 3-0   |  祝!2011-12 リーガエスパニョーラ優勝!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/230-384883f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

