03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第20節 アスレティック・ビルバオ戦 3-0  

5/02(水)【日本時間5/03(木)】

2011-12 リーガ第20節 アスレティック・ビルバオ戦 

3-0!

レアル・マドリード!!勝利しました!!

勝利!!

( ゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ☆☆パチパチパチ☆

そして!!

2011-12 リーガエスパニューラ 

優勝しましたーー!!

♪(⌒ー⌒)o∠☆゚+。*゚PAN!!☆PAN!!+。*゚☆



優勝!!

長い戦いでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。ウレピー

バルセロナに勝ち点4差までに迫られた時は、
リーガ優勝が赤信号かとビクビクしました((( ;゚Д゚)))が、
クラシコに勝利して、現実味が帯びてきたリーガ優勝!

モウリーニョ監督が第一目標に掲げてきたこの優勝!

優勝できて、ホッとしました!


試合内容ぱ+。゚とぉぉ!!。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル カジェホン
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ぺぺ
GK:イケル

カジェホンを先発にもってきました!

先発メンバー!

ベンチ・メンバー

FW:ベンゼマ
MF:カカー 
MF:グラネロ
DF:マルセロ アルビオル
GK:アダン

ディ・マリアはイエローカードで出場停止。

今日のモウリーニョ監督♪♪

はいはいはい。

レアル・マドリードはコエントラン、イグアイン、カジェホンを
先発メンバーに加えサン・マメスのピッチに姿を現した。

ロス・ブランコスは試合開始とともに勢い良く得点を狙いに行く。

1分、イグアインがボールを押し込むが、
あと少しでゴールになるところ相手選手がボールをかき出す。

その1分後にはコエントランのシュートをイライソスが阻む。

マドリードが攻撃にかかりアスレティックがこれに耐える展開が続く。

11分にはハビ・マルティネスがハンドを犯しPK。

クリスティアーノ・ロナウドがシュートしたがアスレティックのGKがボールをはじき出した。

サン・マメスはこのシーンで大いに盛り上がったが、マドリードがひるむことはなかった。

結果はむしろその逆。15分にエジルがイグアインにパスを通し、
アルゼンチン人FWはこれをコントロールすると、
ゴール正面からセンセーショナルなシュートを決めてみせた。

スーパーゴールでリーガ優勝がより現実的なものに。

ビエルサのチームは大きなダメージを受けることになる。

マドリディスタはこの機を見逃さず、すぐさま勝負を決めに行く。

19分にはカウンターからロナウドのパスを受けたエジルがシュート。

0-2となりラ・カテドラルは静まり返った。

2点のリードで試合の主導権は完全にマドリードのものとなり、
ホームチームの攻撃は数えるほど。

36分、FKからイニゴ・ペレスがシュートを放ったがカシージャスが好セーブでこれを阻む。

続けざまにサン・ホセがシュートするも、これはゴールバーを叩いた。

このシーンがホームチームにとっての前半唯一で最大のチャンス。

マドリードはさらにリードを広げる可能性があったものの、
37分のエジルのシュートはゴールバーに当たり得点にはならなかった。

アスレティックは戦う意思を示してはいたが、
サッカーとコントロールはマドリードのものだった。こうしてハーフタイムを迎えた。


この試合に勝利すれば、リーガの優勝!

ですが、相手はビエルサ監督率いるビルバオ。

今季、リーガチームの中で1番に力を伸ばしてきたチームです!
名勝ビエルサ監督の元、EL、国王杯共に決勝に進出しました。
ホームでの試合に負けるわけにはいかないでしょう!

クリロナ!

イグアインとコエントランがゴールを狙うもノーゴール!

レアル・マドリードもビルバオを互いに攻めます!

ボール支配はレアル・マドリード。

気になるのが、ビルバオにしてはいつものキレがないような・・・??


そして、11分頃!

エジルのCKをセルヒオ・ラモスはヘディング!

俺にまかせろ!>(((( _ _)☆≡≡ ○⌒☆o(`ェ´*)o┫

ハビ・マルティネスがハンドをとられ! ピーッ( ̄ゝ ̄)/<PK!

レアル・マドリードがPKをゲットしました!

ここで登場は、クリロナ! まかせぃ!>(`・ω・´)ノ○

行くぜ!!>ヾ( `・ω・´)θ☆ ≡≡≡≡  ┏ヽ(`0´ )ノ☆ ┓⌒ ○

PKが~(*`ロ´ノ)ノ

と。なんと!相手GKから弾かれてしまいました!Σ(*・д・ノ)ノ

(´;д;`)

クリロナ・・・まだCLの影響が・・・ (`ω´;)ヾ(´Д`;)


しかし、気落ちしている暇はありません!!

リーガの優勝がかかっているのですから!(o`ω´o)o(-`д´- o)<ガンバ!!


と!15分!

クリロナのパスをエジルはワンタッチでイグアインへ!

イグアインはビルバオDFの隙間から!

俺が決めてやるぜ!>ヽ(*`θ´*)θ☆≡≡≡≡ ┏≡〇 \(゚д゚ll)/┓

イグアイン!ゴール!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

イグアイン!ゴール!

レアル・マドリード!先制しました!

うおぉぉぉぉ! ( `д´)q━!! 背番号20! シャビ・アロンソと!

これで勢いがついたレアル・マドリード!!


19分!

クリロナからのグラウンダーのクロスボールを、

ゴール前に走りこんできたエジルが押し込んで!!

ぼくも決めていい??>ヾ(*Θ∇Θ)θ☆≡≡≡≡ ┏≡○(゚ 0゚ ;)//┓

エジル!!ゴーール!!d(*⌒▽⌒*)人(Θ▽Θ)ノ♪

2-0!

エジル!ゴール!!

エジルたん、ゴール決めましたーーー!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ビルバオは、CKから怒涛の攻撃!

ヾ(`・ェ・)θ☆ヾ(*`д´)θ☆ヾ(#`_つ´)θ☆≡≡≡≡〇

レアル・マドリードの守備陣が許さない!

○⌒☆┣o(`ω´*)┏ヽ(`・д・´)ノ☆ ┓(o`ε´o)o┫☆⌒○

ケディラお兄ちゃん! アルベロア!

ビルバオはFKから、鋭いシュート!

ヾ(`・ω・)θ☆⌒⌒ヽ(*`θ´*)θ☆≡≡≡≡ ┏ヽ(*`◇´*)ノ☆┓⌒○

イケルが弾く!が!こぼれ球を、ダイレクトシュート!!

⌒⌒ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡  ○⌒☆┏ヽ(・_・;)ノ ┓

は、バーにあたってゴール無し!(´-д-)-3

前半終了!2-0のリードで後半へ!

イケル・・・。

後半は、前半と同じくマドリードが支配する展開で始まった。

そして50分に試合は0-3に。エジルが蹴ったCKに、
ゴールエリア内にいたロナウドがヘッドで合わせた。

これでリーガ優勝の行方は完全にレアル・マドリードの元に。

ロス・ブランコスは本来の力を出し切っていなかったとはいえ、
リーガ有数のチームを相手に力の差を見せつけた。

ビエルサのチームは誇りを傷つけられながらも歯をくいしばってゴールを狙いに行く。

しかしマドリードの守備陣はこれ以上ない手堅さで、
ジョレンテにもトケーロにもチャンスを与えない。

反対にマドリードはその後も得点チャンスを作り続け、


59分にはカジェホンが絶好の追加点のチャンスを迎えたがイライソスがシュートを防いだ。

マドリードが試合を支配する状態で試合は着々と終了へ向かう。

しかしアスレティックはカシージャスの守るゴールへ迫ることもままならない。

ビエルサのチームが唯一警戒感を与えたのはセットプレーのみ。

ロス・ブランコスは0-3となっても気を緩めることはなかった。

むしろさらなる得点を挙げる気配すらあった。
67分、デ・マルコスがミドルシュートを放ち、ボールはゴールポストを叩く。

72分にはハビ・マルティネスが今日2枚目のイエローカードで退場処分になり、
判定を巡ってはアスレティック、サン・マメスのファンがともに怒りをあらわにする。

これをみてモウリーニョが選手交替を始め、
76分にイグアインに替わりベンゼマがピッチに入った。

2分後にはエジルがベンチに下がりグラネロが中盤を担当する。

二つの交替がそれまでの殺伐とした雰囲気をわずかに落ち着かせることになった。

試合はその後も問題なく進み、マドリードの試合コントロールは完璧なものになる。

ロス・ブランコスはボールを支配し、
選手たちはリーガ王者の喜びを爆発させるべくボール回しを始める。

ロナウドには4点目を奪うチャンスも巡ってきたが、
ボールはイライソスがブロックした。こうして試合終了。

おめでとう、レアル・マドリードが晴れてリーガのチャンピオンになった。


後半は!

ビルバオは、得意のプレスをかけながら、ボールを奪取しますが、

レアル・マドリードもまた奪い返しての攻防が続きます!

コエントラン!( ゚д゚ )

イグアインが、ドリブルしながらビルバオゴールへ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*`ω´)θ≡ ○⌒☆┣o(`д´*)

シュートはDFからクリア!されたボールを!

どうだーーー!>/( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡ ○⌒☆┣o( ゚ω゚;)

次はオーバーヘッドのようなボレーの二段攻撃ーー!はクリアされました。 

残念!イグアイン~~! (*・ε・*)ヾ(´∀`*)<頑張ったね。


ボールはCKになるのですが・・・。

これを見たこの男はきっと! 俺もやるぜ!>(o`ω´o)ノ


5分頃、

そのCKをシャビ・アロンソが蹴って、クリロナがヘディング!!

俺の番だぜ!!!>(((( _ _)☆ ≡≡≡≡ ┏≡〇 \(゚ 0゚ ;)/┓ 

クリロナ!ゴール!!ヽ(⌒∇⌒*)ツ♪ 

3-0!

クリロナ!ゴール!

優勝を決める大事な試合にエースが決めてくれました!!

PKのお返しだぜぇ!>(*`Д´*)ノ○

ヘディング! おおお!

イグアインが奮闘してくれたおかげですぞ! (-´ω`-)ヾ(´▽`*)<ありがと。


ここからもレアル・マドリードは攻撃を緩めません!

クリロナのミドルはキャッチされます!!

カジェホンのシュートもセーブされます!


ビルバオはカウンターを仕掛けたいのですが、
途中でカットされます!

攻撃の要、ジョレンテには、しっかりとマークされております!

(どこ?)〇o。ヾ( ̄ー ̄(`‐ェ‐´) ̄▽ ̄)ノ。o〇(いくの?)

ジョレンテ!

とはいうものの、そこはビルバオ!それならと!

21分頃、デ・マルコスがミドルシュート!

ぼくが決めてやるぅ!>ヾ(*`∧´)θ☆≡≡≡≡ ○⌒☆┏\(゚_゚i)/┓

ボールは、バーを直撃!  

(やば~)○o。ヾ(^ω^;( ´Д` );´゚∀゚`)ノ。o〇(あぶな~)

やれやれ。

26分頃、セルヒオ・ラモスがドリブルで駆けあがる!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εヘ(*`◇´)θ≡〇

と。パスしたボールが ハビ・マルティネスの手にあたる!

ヾ(*`д´)θ☆  ○⌒☆o(`ェ´*)o┫

主審さんは、ピーッ( ̄ゝ ̄)/を提示。

そいえばハビ・マルティネス、前半もハンドもらっていたような・・・。

そうなると・・・■■ヾ(`・д・´)ノ
ハビ・マルティネス・・・退場・・・。騒然となるサン・マメス。

セルヒオ・ラモスとハビ・マルティネス・・2回目でした・・・(^ω^;)エート。

ラモ兄ぃ。

ここから、ビルバオは10人で戦うことに。


そしてクリロナのFKなり!

強力シュート! 決めるぜ!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡ ☆(*д×)⌒○

ボールはスサエタの顔面を直撃!! ヨロヨロ~~~~(ノ_ _)ノ パタ...

クリロナのシュートですから、衝撃は大きいよね。(。_ _)O<いたいよー。

一旦、ピッチ外へと。その間、ビルバオは9人で戦うことに!

その後、スサエタは大丈夫のようでピッチに戻ろうとするも、
主審さんはOKを出さず・・・。

サン・マメスは大ブーイングの嵐! 

やっと許可が出た時も、サン・マメスの雰囲気は変わらない~(;^ω^)エート。

うーん・・・。

ここで、イグアインからベンゼマへ。

ビルバオは、10人になりましたが観客の後押しもあり、
レアル・マドリードゴールへと迫ろうとします!!

そして、エジルから、グラネロへ交代~(。・ω・。)ノ

ここから、守備重視になるようですね!

カジェホンがドリブルで上がっていくも、ファウルにあって倒されます。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ェ゚o)ノ☆ε=ε=☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

イニゴ・ペレスにはイエローカード。( ̄ゝ ̄)/

リプレイをみると、足はあたってないような~(;_ _)。o(`ω´*)o<起きろ!

クリロナのFKの鋭い弾道は、ゴールの枠外。

ここで、カジェホンに代わって、マルセロ!

DFを入れてきましたが・・・

ピピーチ!

FWのこの二人は、まだやる気まんまん!

ピピーチとりたい!>(`・ω・´)ノ   (^ω^)ノ<途中からだから~。


クリロナのパスはベンゼマへ!

決めた~い!>ヾ(´^ω^`)θ☆≡≡≡≡〇

ロスタイムはクリロナがGKと1対1に!!

ピピーチ!!>ヽ(*`Д´*)θ☆≡≡≡≡〇

ですが、これ以上は点はやれない!ビルバオ!

(;^ω^)ゞ ○⌒☆┣o(▼へ▼メ)  (*`д´)ノ ┏ヽ(`△´+)ノ ┓☆⌒ ○

二人ともゴール出来ず!! 

その後、ビルバオが、ゴールへと迫ります!!


そして。。。

ピィー!( ̄ゝ ̄)/<試合終了!!3-0!!

レアル・マドリード!!勝利しましたーーー!!

勝ちましたーー!

その瞬間!! 

レアル・マドリード!

リーガエスパニョーラ優勝!!



4シーズンぶり、32回目のリーグ制覇!!

やりました!!レアル・マドリード!!

♪(⌒▽⌒)/゜・:*【祝優勝】*:・゜\(⌒▽⌒)♪

歓喜!歓喜!の輪ができます!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

( p`д´)q━!! じゃんぷ! セルヒオ・ラモス!
マルセロあっぷぅ。 グラネロ先生! わーい!
イケル~♪ (o´∀`o)ノ 優勝だぞ!
歓喜! 歓喜♪♪ 裸祭り~゚+。(〃ω〃)。+゚

モウリーニョ監督のちょっと危ない胴上げもありで!

(ノ ̄▽ ̄)ノ (ノ≧▽≦)ノ⌒♪\( ̄▽ ̄)/♪⌒ ヽ( ̄▽ ̄ヽ)ヽ(≧ω≦ヽ)

監督の胴上げ! わっしょい! わっしょい!
わお! わわわぁ。 監督ぅぅぅ。
セルヒオ・ラモスと! 歓喜! やったぜ!
おう! おおお! 監督!(ノ▽〃)♪
おめでとうございます! あなたは、世界NO1監督です!!

世界最強チーム、バルセロナをおさえてのリーガエスパニョーラ優勝!

大変なシーズンでしたが、

レアル・マドリードが全員一丸となって戦い、手にした優勝です!!

満面の笑顔で喜ぶ姿に、感涙しました~~。゚(゚´ω`゚)゚。

リーガエスパニョーラ優勝!!

優勝!おめでとうございます!!

レアル・マドリード!!


おめでとうございます!!


こちらもどうぞ!

■マドリー、サン・マメスで4シーズンぶり32回目のリーガ制覇

ハイライト映像です。


Athletic Bilbao vs Real Madrid 0:3 Highlights 投稿者 Czoklik




今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでした!ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノ♪

スタメンでした!ヽ(*^ω^*)ノ♪

この試合に勝利すれば、リーガ優勝が決まりますから、

エジルは張り切っておりましたぞ!(pΘωΘq)<勝つんだもん!

調子もよく、走り回っておりました!!

張り切ってます!

お仕事しましたもんね!(Θ▽Θ)b

イグアインの得点は、エジルのワンタッチのアシストからゴール!!

エジルらしい素早いパスでした!!

わたさないもん!

そして!そして!(*Θ艸Θ)♪

エジル!シュート!

なんと、ゴールしましたぞーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃ウキャウキャ♪

決めました! ゴール! ぶーん。

クリロナからのパスをゴール前に走りこんできたエジルが

見事に合わせて!ゴーール!!♪ヾ(≧∇≦ )人( Θ∇Θ)〃♪

やった!

やりましたぞ!エジル!!

ゴールしたよー! ハイタッチ! イグアインと。
わぁお! カジェホンと! ケディラお兄ちゃんと!

エジルたん、これでゴールに目覚めたのか?

ドリブルで、スルスル~とDF陣をかわして~

ε=ε=ε=ε=(・ω・)?ε=(o゚ェ゚o)?ε=ε=ε=ヾ(Θ∇Θ)θ≡〇

もう一回!!>ヾ(*Θ□Θ)θ☆≡≡≡≡   ┏ヽ( `0´)ノ ┓☆⌒ ○

惜しくのバーにあたってしまいましたーー!(-ΘωΘ-)ヾ(´∀`*)

エジルの右足でのシュートでした!!( ゚д゚ ) 

右でも鋭いシュートが打てるエジルたんでした!(*Θ∀Θ)ゞエヘ♪

きゃっ。
エジルたんのボールキープ力もいいなぁ(*゚艸゚*)

プレイスピードを止めない受け手に優しいパス出してます!(奥寺氏談)

意表をついたパスも!!

よっと。

んでもエジル・・・( ´-ェ-` )

相手をファウルして~ イエローカード( ̄ゝ ̄)/ (ΘェΘ;)

これで(´A`)/が5枚になりましてん。。。

次節は出場停止です~~(ΘェΘ)

休みたかったりして~>(¬_,¬)b  (*Θ◇Θ*)ノ<ちがうもん!!

とらっぷぅ。

今回のエジルたんは、1アシストの1ゴールと大活躍!

優勝を決める試合に貢献度大ですぞ!

後半途中で、グラネロと交代。

モウリーニョ監督が、ねぎらいのハグをしていました!(ノ▽〃)♪

監督とハグ!

試合終了!! 3-0!

ラモス兄貴!

レアル・マドリード!!勝利!!

エジル!!

優勝しましたぞーーー!ヾ(*Θ∇Θ*)ノ゛


やりました!! リーガエスパニョーラを制覇しました!

頑張りました!エジル!。゚(。ΘωΘ。)゚。ウルルゥ

勝ったよん!”

最強、バルセロナ相手に、よく勝ちましたね!

嬉しい優勝です!!

ケディラお兄ちゃんよ一緒!

今シーズンのエジルは、前半は調子が上がらなくてハラハラしましたが、

後半から、だんだんよくなってきましたね!

今季の優勝は、日々の努力の積み重ねでしたね!

レアル・マドリード!

シベーレス広場での歓喜シーンは、後日まとめてアップしますぞ!

優勝、おめでとうございます!エジル!!

おめでとう!エジル!!(Θ▽Θ)ノ


では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 2011-12 リーガ第37節 グラナダ戦 2-1  |  2011-12 リーガ第36節 セビージャ戦 3-0 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/231-cb5e4199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

