03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2011-12 リーガ第38節 マジョルカ戦 4-1 

5/12(日)【日本時間5/13(月)】

2011-12 リーガエスパニョーラ第38節 マジョルカ戦

4-1!

レアル・マドリード!!勝利しました!!

♪ヾ(≧∇≦ )人( ≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃♪

勝ち点100!達成しましたーーー!

勝利!!

早いもので、泣いても笑っても、

2011-12シーズン、最後の試合になりました!


リーガエスパニョーラ勝ち点100がかかった試合でした。

そして、今季優勝して初のホーム試合。

試合終了後には、優勝セレモニーが行われました!

イケルーーー!

詳しい様子は、

リーガエスパニョーラ優勝特集として、後日アップしますね!(o^―^o)b


最終節、試合内容ぱ+。゚ですぞぉ!。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ベンゼマ
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ぺぺ アルベロア
GK:イケル

モウリーニョ監督は、クリロナ、イグアイン、ベンゼマの3人を同時起用してきました!

ベンチ・メンバー

FW:カジェホン
MF:カカー ディ・マリア
MF:グラネロ
DF:コエントラン アルビオル
GK:ヘスース

GKはカンテラのヘスースをメンバーに入れております。
アダンは・・・( ´-ェ-` )

メンバー表をみて驚いたですが、
欠場選手が1人もいない!レアル・マドリード!( ゚д゚ )

レアル・マドリード選手全員、ケガ人なく最終節を迎えられました!

これは、嬉しいことです!!(*^▽^*)

今日の監督ぅぅ♪

っどあっぷぷぅ。

もう一丁!

あっぷっぷぅ。(ノ▽〃)♥

白シャツ姿の監督ぅぅ♪

ボールを。 そこ!
まぁまぁ。 握手ぅぅ。

レアル・マドリードはシーズンのお別れを飾るためベストメンバーで試合に臨んだ。

チームはスタジアムに訪れたファンを満足させるためのプレーを試合開始から披露した。

6分にまずケディラが先制点のチャンスを迎えたが、これをアワテが防ぐ。

1分後にはベンゼマが同じくチャンスを得たがこれも相手GKが得点を許さない。

スコアこそ動かないものの、レアル・マドリードの支配は揺るぎないものになった。

そして試合が動いたのが18分。

左サイド、マルセロがセンタリングを供給し、ロナウドが頭で今季自身46点目をマークした。

これで地元ファンにとってのお祭り騒ぎは過熱の一途をたどることになった。

22分には畳み掛けるように2点目がもたらされる。

鮮やかなパス交換を経てベンゼマがゴール正面からゴールを陥れる。

この時点で勝敗のすう勢が決まることに。

マジョルカは最終節に来季ヨーロッパリーグの出場権を賭けて戦っていたが、
反撃の糸口さえ見つからない。

ロス・ブランコスは別のリズムでプレーを続け、
アウェーチームは専守防衛にならざるを得ない展開。

この時点でスタンドからは「カンペオーネス、カンペオーネス」の連呼が始まり、
チームは一息入れる。

とはいえカパロスのチームはこのチャンスを生かすことができず、

カシージャスを脅かすことができない。

40分にはレアル・マドリードが2度の得点チャンスを掴むも、
ベンゼマ、ロナウドと続いたシュートをアワテがいずれも防いだ。

前半終了前にはモウリーニョがアルベロアに替えてアルビオルを投入。

そのままハーフタイムを迎えた。

え~~、今回、最終節なんですが~、

勝ち点100がかかっている試合なんですが~~(-"-)

WOWOWさんは、生中継無しの録画放送!(`・ω・´)

またしても、レアル・マドリードは冷遇しておる!(*`◇´*)ノ<優勝が決まったからって!

でも、降格、CL、EL出場権を争っているチームが優先ですね(-´ω`-)ハイ・・・

この試合も、マジョルカ選手が花道をつくって

おめでとう。

レアル・マドリード選手を迎えてくれました。

(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚ GK同士。

試合開始から、積極的に攻めこむレアル・マドリード。

5分頃のイグアインのシュートはオフサイド~~(*>ω<)b

リプレイ見たら、違ってますぞ!ヽ(`Д´)ノ<ちゃんと見てよぉ!

ここから、エンジンを増してきたレアル・マドリードは、
マジョルカゴールに迫りますぞ!

クリロナ!

クリロナ!イグアイン!ベンゼマ!のFWの3人がいるので
迫力ありますぞ!

ベンゼマ! イグアイン!

今度こそ!決める!>ヾ(`・ω・´(o`ω´o)´^ω^`)ノ<ぼくもいるよん♪

と。18分頃!

マルセロのセンタリングに、クリロナがヘディング!

俺が魅せちゃる!>(((( _ _)☆ ≡≡≡≡ ┏≡〇ヽ(`д´;)ノ ┓

クリロナ!ゴーール!!d(*⌒▽⌒*)b

1-0!

クリロナ!ゴール!

レアル・マドリード!先制しました!

キャッチできそうで。 できないの~。 やった!

よし俺も!>ヾ(*`Д´*(o^∀^o)´・∀・`)ノ<ぼくも~♪


22分頃、

イグアインがPA内に入ってきたベンゼマへパス!シュート!

ぼくも決めた~い>ヾ( ´∀`)θ☆≡≡≡≡ ┏≡〇ヽ(´д`;)ノ ┓

ゴーール!!ヾ(*⌒∇⌒)ノ♪ 2-0!

ベンゼマ!ゴール!!

追加点を決めましたぞ!ベンゼマ!

よし!よく決めた!>ヾ(`・д・´(o^Д^o)´^▽^`)ノ<ありがと!ピパ!

イグアインと! 抱き抱き!

セルヒオ・ラモスもケディラも、この最終節はゴールしたい雰囲気あり!

    ヾ(´▽`*(`・ェ・´(o`Д´o)^ω^`)ω・`)ノ

セルヒオ・ラモスも! ケディラも!

レアル・マドリードは、マジョルカに対して攻めまくりますぞ!

クリロナ、ベンゼマも惜しいシュートもありましたが、

ですが、マジョルカは追加点を許さず!

アルベロアからアルビオルに交代。

前半終了!2-0で後半へ!

おい!

後半は、前半と同じ展開でスタート。

レアル・マドリードはスピード感豊かに縦への展開を進める。

48分には決定的な3点目がもたらされる。

イグアインのアシストからエジルが持ち前のテクニックを生かし
ループシュートで相手GKの頭上を破った。

勝ち点100の獲得はこの時点でかなり現実的なものに。

マジョルカは意地の得点を目指し、
51分に連携プレーからカストロが得点を挙げ3-1と差を縮めた。

ただマジョルカの得点はレアル・マドリードを驚かせるものにはならなかった。

それは57分に追加点を挙げ4-1としたから。

マルセロからのロングボールに合わせてエジルがゴール。

ドイツ人選手の再びのスーパーゴールのあと、試合はペースが落ちる。

ロス・ブランコスは勝利を確信するが、
マジョルカはゴールチャンスを演出することができない。

66分にはイグアインに替わりディ・マリアがピッチへ。

ベルナベウはベンチへ下がる選手の名前を連呼しチームを去ることがないよう求めた。

試合はその後大きな見せ場なく終了。

試合終了のホイッスルはリーガ獲得のお祝いを開始する合図になった。

32回目のリーガ制覇、勝ち点100の到達―。すべてが偉大な記録となった。
(realmadrid.comより)

後半は始まって3分頃~(*≧∀≦)ウキャ♥

PA内でイグアインのパスをエジルが浮き球のシュート!

ぼくもゴールしたいのぉ>ヾ(*Θ▽Θ)θ☆≡≡≡≡ ┏≡〇 \(゚д゚ll)/┓

エジル!ゴーール!!ヾ(≧∇≦*)ノ゛

3-0!

エジル!ゴール!!

追加点が入りましたぞ!!(Θ▽Θ)^ω^`)ノ<よかったね!

シャビ・アロンソ!

5分頃・・・。

右サイドから、PA内の入ってきたコンサロ・カストロが強烈のシュート!

ゴールを許してしまって。。。  1-3!

レアル・マドリード、失点してしまいました~~(´-ω-`)


んでも~~(≧ω≦*)キャ♥

12分頃!

マルセロからのクロスに!エジル!ダイレクトシュート!

2点とっていいよね~!>ヽ(`Θ∀Θ)θ≡≡≡≡ ┏≡〇ヽ(・_・;)ノ ┓

エジル!!ゴール!!♥d(≧▽≦*d)♥

エジル!2得点!

4-1! やりました!エジル!! (Θ▽Θ)ヾ(^▽^*)ノ♪


15分頃にの、シャビ・アロンソかのFKからセルヒオ・ラモスのヘディングは。
ゴールバーの上でした~(*>ω<*)ウゥゥ

ちょっとですね~(`‐ェ‐´)

マジョルカ選手たちはイラついておりまして、危ないファウル場面も。

ケディラも文句を言っておりまして、

今度は、PA内でぺぺが足を引っかけられ倒れた後、
ボールをぺぺの腹へと蹴り上げ、怒ったぺぺは相手の足を蹴り返す~。

主審さんは気づかなかったようだけど、
これは、レッド( ̄ ̄;)oもありだったかも。

ぺぺ~(-

冷静に!ぺぺ!(`ω´#)ヾ(=д= ;)オイオイ。


イグアインに代わって、ディ・マリア。

ここで会場からイグアインに大声援が送られます!

ゴールはなかったものの、ベンゼマとエジルの得点は、
イグアインのアシストでした。

お願い!どこにも行かないで~~ピピータ。(´;ω;`) 

イグアイ~ン(´;ω;`)

26分頃、ディ・マリアからのグラウンダーのスルーパスに、

クリロナからDFの裏をついて、GKと1対1に!!

しかし、マジョルカの必死のディフェンスに、ゴールならず!

俺さまとしたことが・・・>(o`ω´o)ヾ(´ω`;)

いた! おーい! こけっ!

マルセロの代わって、コエントラン!

マジョルカは、なんとかレアル・マドリードのゴールに迫ろうとしますが、
しっかりと守っているレアル・マドリード守備陣!

33分頃も、エジルのパスからクリロナへ!
セルヒオ・ラモスのセンタリングをクリロナのヘディング!

も。ゴールならず・・・○o。(o`ェ´o)ヾ(´Д`;)

ロスタイム2分、会場の雰囲気がお祝いムードになっております!(*^▽^*)

もうすぐ。

試合終了!4-1!

レアル・マドリード!最終節を勝利で飾りました!

勝ちました!

勝ち点100に到達しました!

すごい数字ですね!( ゚д゚ )オォォ

本当によく頑張りました!レアル・マドリード!

サッカー界において、至上最強と言われるバルセロナとの優勝争いは、

とにかく、ひとつでも負ければ、いえ、引き分けでも許されない、

そんな戦いの連続でした。

その結果がこの数字にたどり着いたのだと思います。

ライバルがバルセロナでなければ、

この数字にはならなかったのではないでしょうか?

大変なシーズンでした!


今季のリーガエスパニューラは、

レアル・マドリードが優勝という喜ばしい結果に終わりました!

今季も、いろんなことがありましたが、終わりよければ、すべて良し!

素晴らしいシーズンでしたね!

次は、カタールにて、クウェート代表との親善試合があります!

そして、ほとんどの選手は、その後、代表戦へと向かいます。

今年はEUROが開催されますので、選手たちに休みはありません。

チームとしてのシーズンは終わりましたが、

代表としてのシーズンが本格的に始まりますね!!


今季のリーガエスパニューラは終わりました。

来季もまた、レアル・マドリードの大活躍を願っています!\(*⌒0⌒)b♪

リーガエスパニョーラ優勝!!

こちらもどうぞ!

■マドリーが勝ち点100到達

ハイライト映像です。


Real Madrid v Real Mallorca 投稿者 speelsrap




今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでした~♪ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノ♪

スタメンでした!♪ヽ(*^ω^*)ノ♪

最終節にノスタメンで出てきたエジルたんですぅぅ!( *´艸`)♪

前半5分頃、結局、オフサイドになりましたが、
アシストはエジルたんでした(*^_^*)

ボールをゴール前に高く浮かしてのクロスでしたけど・・・(-"-)オフサイドッテ。

エジルたん!フェイントをかけ、相手DFをかわしましたぞ!

ごめんよぉ。

今日も調子はよろしいようで、動きはキレキレですぞぉぉ!(ノ▽〃)♪

よとぉ。

(*Θ艸Θ)ウフウフ♪

ぼーる! パス!

ドリブルで駆けあがって!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*Θ∇Θ)θ≡〇

イグアインにパスするも、カットされてしまいました~(pΘ-Θ)pシュン。

走る!

最近、守備も上手くなりましたぞ!

相手に決定的になりそうなパスを出させませんでした!(Θ▽Θ)θ┫☆⌒ ○

(゜-゜)

後半も、エジルたん、ドリブルでDFをかわして~

ε=ε=ε==(≧皿≦)θ┫ε=ε=ε=┣(ノ ̄▽ ̄)ノε==(ノ_ _)ノ⌒ ○

でも、ここは、足を引っかけられファウル。。。(ΘェΘ)

(Θ

んで、やられてばかりじゃ(ΘェΘ)<ヤダ!

てんで、ボール競り合いでは、今度はエジルがファウル!(ノΘェΘ)ノヾ(-ω-;)コラコラ

(*Θ◇Θ*)

カウンター場面では!

エジルたん、すごい勢いで駆け上がり~!

クリロナからのパスをゴール前のイグアインへ!

イグアイン決めて!>ヾ( Θ▽Θ)θ☆⌒ ⌒  ○⌒☆┣θ(*`◇´*)<させるか!

エジルのパスはイグアインへは通らず・・・ ( ´-ェ-` )ΘェΘ)シュン

FKどっち? ボールちょうだい!
後ろから~ ぼくが蹴る!

んん?(o゚ェ゚o) エジルたん、ベンゼマの単純なパス交換をトラップ?ミス・・・。

てか、野球でいえば、トンネルっぽいミス・・・(ΘェΘ;)ヾ(^ω^;)<ドシタ?

ですが、パスカットして守備に貢献してましたから~p(*≧ω≦)/<ドンマイ!

どこに? ベンゼマと!(*^▽^*)
(Θ艸Θ) ぐしゅ。 ヾ(Θ▽Θ)
(ΘェΘ ) ( ΘェΘ) (*Θ艸Θ)
エジルの! CK! クリロナと!

それに!エジルたん、胸トラップして巧みに相手をかわしてましたぞ!!(ノ▽〃)♪

エジルたん♪♪

と。今回も軽やかな動きで華麗なパスを披露していたエジルたん!

この最終節は、なんと!2ゴールも決めてしまいましたぞ!!

エジルたん!ゴール!!

祭りじゃ♪ヽ(゚∀゚)メ(Θ▽Θ)メ(゚∀゚)ノわっしょい♪

ヽ(*Θ∇Θ*)ノ

エジルたんのゴール&喜び&笑顔シーンを!

ご堪能あれーーーい!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。゚.♪+:。.+:。♪゚.+:。♪.+:。

エジルたん! チャンス!
シュート! ゴール! やった!
決めたぜ! ベンゼマと(^ω^)人(Θ▽Θ) お兄ちゃん♪
( ・∀・)ノ(Θ▽Θ)♪ クリロナと! 祝福!

試合終了!

レアル・マドリード!!勝利しました!ヾ(Θ▽Θ)ノ♪

勝利しました! 抱き! 頑張りましたね!

エジルは、2ゴールという、素晴らしい活躍で最終節を終えました!(Θ▽Θ)ノ♪

このゴールは、応援していたエジルファンへのご褒美かもしれません(゚´ω`゚)

(Θ▽Θ)b

そして、リーガのアシスト王も確定しましたね!(*σ´∀`)σ+*゚。*(。ΘェΘ。)ノ♪♪

今季のエジルも大活躍でした!!

ご苦労様でした!!エジル!! (Θ▽Θ)ヾ(^▽^*)<やったね!

よく頑張った!

そして、エジルは、今度はドイツ代表として、EURO大会へと挑みます!! 

ドイツ代表始動!

この方が、待っておりますぞ!(〃▽〃)♥

(〃▽〃)♥

レアル・マドリードMF 背番号10 メスト・エジル

来季も応援するぞ!d(^▽^*d)

来季も応援しますぞ!!(*^▽^*)b

では!また!(o'∀'人)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« まとめて更新しましたm(__)m  |  2011-12 リーガ第37節 グラナダ戦 2-1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/232-8996f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

