06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

 

 はじめまして。
 
 今日から、ブログ、はじめます。初心者です。

 ゆっくり、まったりとはじめたいと思ってます。

 
 久々に、サッカー・ファンに出戻りました。10年ぶりぐらいかな・・・。

ワールドカップのアメリカ大会から、始まり、

フランス大会あたりでは、もう、すっかりフェードアウトしまして・・・(^_^;)

日韓大会は、地元ですので、一応、盛り上がりましたが・・・。日本代表だけだけど・・・。

ドイツ大会にいたっては、優勝した国がどこだったか、忘れている始末。
選手なんて、フランス、日韓大会に出ていた有名どころぐらいは、なんとか、わかる程度。


そんなもんだから、

今回の南アフリカワールドカップなんて(ーー;)


あっ!マラドーナが監督してるよ!

ベッカムが、背広着てる!イングランドの代表監督になったの?

へぇ、スペインって前回のユーロで優勝したんだ。あれ、ラウルどこ?

ジダン、引退したんだ!いつ?

ロナウジーニョがいない・・・。引退したの?

えっ!ロナウドってポルトガルだったっけ・・・。


代表選手にいたっては・・・。


メッシって、ブラジルだったっけ? 

この人、ビジャ?シャビ?どっち?

イニエスタってオランダじゃないの?スナイデルがスペインじゃなくて?


などと、ほとんど無知のおんぱれーど。


しかし、なまじ、大昔の記憶があるものだから、

『このミュラーって、あの爆撃機ミュラーの子供なんだってね、違うの?』

これには、いままで、あきれながら、私の質問に答えていた家族から、
とうとう、スルーされてしまいました。



今、思い出しても自分の言動の恐ろしさに、ブルブルもんです・・・。



こんなところから、はじまりました、出戻りサッカー・ファン生活。


ロベルト・バッチョに夢中になったあの日々から、10数年。

新たな天才を見つめる日々のはじまりに、ワクワク、どきどきしながら、

今、空白の時間をうめるごとく、勉強の日々です。


もし、よければ、こんな私に、みなさんの豊富なサーカー知識をわけていただくことが
できれば、より、楽しいものになると思います。



長々と書いてしまいましたが、

読んでいただき、ありがとうございます。



スポンサーサイト

[edit]

« ロベルト・バッジョ  | 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/3-03bc797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。