07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

バルセロナ強し!  

完敗です。強かった~!!バルセロナ。。。
もう、最後には、魅入ってましたよ。

あの早い上に、流れるような正確なパス回し。今回、こんなにもボールに触れない、
翻弄されるレアル・マドリードを初めて見ました。

レアル・マドリードは、パスは、中々繋がらず、ミスも多かった。
仕事をさせてもらえないどころか、バルセロナの思うとおりに試合を、
運ばれていた感じ。

メッシ、シャビ、ビジャ・・・、もう、超一流選手だってことは、とっくに
承知してるのですが、また改めて、ダメ押しされた気分。

試合の細かい分析は、プロの方々にお任せするにして、
ここは、素直な感想だけでm(__)m。

後半で、エジルの交代は、仕方ないですね。

クラシコ前に、エジルではなく、
ラッサナ・ディアラを先発で行くという記事は知ってました。
でも、すぐに否定的な記事が、出ていたので、
まあ、気になりつつも、ここでは、スルーしてました。

後半からの途中交代は、いつのもことなのですが、後半から全部というのは、
やはり、ショックではありましたね。

でも、そのおかげで、冷静に試合を観れた気がします。

やっぱり、エジルが出てると、第三者的には、見れません。
ファンになるということは、少なからず客観性を、なくしていくものですから、
それが、悪いこととは思いせんが、常に、主観になりすぎることには、
気をつけなくてはいけません。

レアルの実力からして、バルセロナとの2点差なら、難しいことではないとは、
思っていたのですが、ビジャの3点目に、あああっとため息。。。
4点目の、ビジャが走りこんでシュートっ。メッシの鋭いパスもすごかったですが、
イケルの股を抜いてのシュートには、びじゃあという声とともに、思わず拍手でしたぁ。ぱちぱち。

まるで、遊んでいるかのようにショートパスを繋ぎながら、的確に狙っていくゴール。
イッツ、ショータ~イム的な試合運びに、ただただ感嘆。

これは、5点目入りそうだぞ!って予感。
ロスタイムに的中、ジェフェレンのゴールっの超ダメ押し。

今回、カード乱発に、場外乱闘?

クリロナのペップ突き飛ばし事件は、あれは、ちょっと同情の余地ありかな?でしたが、
バルセロナの選手が、クリロナに抗議するのはよくわかる。監督ですからね。

とどめは、セルヒオ・ラモスのご乱心。。。
プジョルを突き飛ばして、レッドカード。

ボージャンがセルヒオ・ラモスを一生懸命に止めてる姿なんて、
まるで、松の廊下。

「殿中でござる、殿中でござる!」
「ええい、離せ!!」といわんばかりに、
次は、シャビをたたくわぁで、もう大変。

切腹は、ありませんが、一発退場に、次戦、出場停止ですわ(;一_一)

記事はこちら↓
バルサ、モウ・マドリーを一蹴

そいでもって、エジルたんは。

いいとこなしで、ドロンしてましたね。
パスは繋がらないし、取られるし、バルセロナが、良すぎたのもありますが、
もうちょっと、存在感がほしいかな・・・。

W杯のスペイン戦を思い出しましたよん。
でも、後半に点を取られたあと、いい攻撃パターンつくっていたのですが・・・。

試合ダイジェスト。バルセロナの強さに、かんぱいさ!チーン!チーン!

Barça 5 Madrid 0
アップロード者 jordixana. - プロ、大学やクラッシック戦などのスポーツ動画をもっと見る。


レアル・マドリードは強いチームであることには、間違いありません。
でも、バルセロナはもっと、強かったということです。

バルセロナは完成したチーム、レアルは、まだ発展途上のチーム。
モウ監督が最初に言っていました。それを、再認識した試合でした。


・・・ダイエットしなきゃって我慢してたコンビニデザート。
プリンアラモードにチョコケーキのやけ食いに走っちまったぜぃ(ーー;)
スポンサーサイト

[edit]

« エジル:“私のキャリアで最悪の敗北”  |  エジル、クラシコへ! »

コメント

あぁ、エリトナンさん大人。。
うちは試合終わって感情的なままブログ書いちゃったから、かなり批判してしまった。。
もうちょっと冷静にならんとね(笑)

エジル、確かにドロンしてたけど、交代してほしくなかったかな。ラスに代えるんじゃなくて、プレーする位置を少しだけ下げたら違ってたと思う。冷静じゃなかったから。そこをモウリーニョはアドバイスしてあげてほしかったかな。だって、ラスに代えたらレアルは攻撃はできなくなるもん。
モウリーニョの策のなさに失望でした。

あ、また感情的になってる(笑)

lemistzuck #- | URL
2010/12/01 09:39 * edit *

Re: lemistzuck さん

いえいえ、れみさん。
あんな試合をみせられたら、批判して当然です!
感情的にも、なりますよ。
ラスに交代して守備を強固するのは、わかるけど、
マルセロも交代して、モウ監督?攻撃策は?って。

なんて。。。
今日も私の横には、チョコがある!

今までのバルセロナの試合を観て、、
このバルセロナに、今のレアルは勝てるのかなと思いつつ、
でも、調子いいし、前評判バツグンだしって。

まあ、このクラシコは、レアルの本当の強さを知る、
ちょうどいい、リトマス試験紙になるかなあ、なんて、
どこか、余裕ぶっこいてました。

結果は、見事に、こてんぱん。。。

エジルも、シャビやイニエスタと同等の位置に立とうなんざ、
百年早いわ!おとといきやがれってんだって感じ。

今は、悔しいけど、゚・(゚うェ´゚)・゚・
我慢のときかなと。。。

あっ、チョコ全部たべちゃった・・・。

エリトナン #- | URL
2010/12/01 12:40 * edit *

ニワカの戯言です

たいしてマドリファンでもないのに、ひとしきりへこみました…5-0というのは…でもその後なんか新たな感情がわいてきたような?バルサ=主役、マドリ(というかモウ監督)敵役みたいな(私の中の)イメージがちょっと変わったような??マドリ頑張れ!みたいな???もちろん現実社会に主役も敵役もなく、シナリオ通りに行くはずもなし。これからも生あたたかく応援します!余談:エジルのインタビューの日本語訳がですます調だとちょっと喜びます。なんか…テンションがそんな感じだし…。

わち #- | URL
2010/12/01 14:03 * edit *

Re: わちさん

わちさん、ありがとうございます。

バルサのライバルは、マドリですから、打倒バルサでくるマドリは、やっぱ敵役っぽいですが、
わちさんが、マドリを応援してくれること、とっても嬉しいです(^o^)

マドリのシナリオは、バルサに勝つことですが、現実は違いました。。。

私のヘタクソな訳を読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

そうですね。エジルだったら、こんな感じかなと思って訳してみました。
クリロナだったら、ですますは、ないかもww
きっと、俺とか、だよなぁとか、くだけるかな。

これからも、エジルとマドリの応援、よろしくお願いします。

エリトナン #- | URL
2010/12/01 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/39-78b80802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

