10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

カンテラ出身、イケル。 

訂正です。

前回のブログで、リーガエスパニューラ12節と書いてしまいましたが、
15節の間違いでした。訂正してお詫びしますm(__)m。

12節ってありえないですよね。年末ですからね。

先日のサラゴサ戦では、レアル・マドリードのカンテラの選手がデビューしました。

アルバロ・モラタという選手です。まだ、18歳。

試合後の映像は、このモラタをずっと追ってました。
同じピッチに立っていた先輩たちは、彼を祝福していました。

モラタのインタビュー。

試合が終ってもカスティージャのFWは起こったことがまだ信じられなかった。

「レアル・マドリードでデビューするなんて夢のよう。
このことを友達、助けてくれたクラブのすべての人たち、
いつも一緒にいてくれ、悪い時でも励ましてくれた人たち、
妹のマルタと一緒にスタンドにいた両親に捧げる」


モウリーニョは試合の89分に選手を送り出し、
出場早々にあわやゴールとなる場面を作り出した。

「もしゴールできていたとしたらもっと素敵なデビューになっていたんだけど。
モウリーニョは僕がピッチに入る前に落ち着いてやるようにって言ってくれ、
終ったあとに祝福してくれた。僕のデビューのユニホームは2000万ユーロでも売らない。
これまでいつもそばにいてくれた両親と妹のもの」


若きカンテラーノは自身をこう評している。

「僕自身は、自分のことをしっかり練習し、成長し続けて行く意欲に溢れた少年だと思っている」
(Realmadrid.comより)

ずっと、夢見ていたレアル・マドリードでのデビュー。

ゴールは決められなかったけど、それはベルナべウまでお預け。

ユニホームは、モラタの家族の永遠の宝物になりました。

スペイン代表としても、活躍してほしいですね。

アルバロ・モラタ
デビュー、おめでとう。


カンテラといえば、バルセロナのほうが力を入れていることで有名。

2010年FIFAバロンドール候補、Leo、シャビ、イニエスタの三人は、
バルセロナのカンテラ出身。

レアル・マドリードのレギュラー選手では、イケルだけ。

バルセロナのサッカーの強さは、優秀なカンテラの選手を懸命に育ててきた、
クラブの努力の賜物でしょうね。

試合のことよりも、カンテラの件で多いに盛り上がったスポーツ番組が
あったと小耳にはさみました。
内容が想像できるだけに、耳が痛い・・・。

各クラブの方針と言ってしまえば、それまでですが。

なんか、まとまりのない話になりましたね。
すんませんm(__)m。  


ところで。

レアル・マドリードのカンテラ出身のイケルが、

“南アW杯での最優秀GKとして、トロフィーを授与された”と記事が!!

イケルっ。
ゴールデングローブ賞、おめでとう!!(米国の映画賞ではありましぇん)


レアル・マドリードのGKはワールドカップの大会を通してわずかに2失点しか許さず、
7試合中の5試合で無失点とした。

表彰式は同大会MVPのディエゴ・フォルラン、
大会得点王のトーマス・ミュラーのそれらとともに行われた。

トロフィー授与後にカシージャスは


「ワールドカップで優勝し目標としていたものを、
勝ち取ることができたのだからこの賞をうれしく思う。
幼いころから夢見ていたことで、ドゥンガやカフー、ジダン、カンナバーロが
W杯優勝トロフィーを掲げるのを見ながら、
自分がそれを成し遂げるのはほとんど不可能だと思っていたけど、
最後にはそれを実現することができた」

とあいさつした。

ゴールデングローブについては満足できるものだとしている。


「個人としてこの賞を受けるのは一つの名誉。
なぜなら自分の仕事ぶりが評価されていると目に見えるものなのだから」


他選手との共演でもカシージャスが主役に。
選手はワールドカップ優勝のメダルを胸に式に出席し、
となりにいたウルグアイ代表のフォルランに、彼の分はどこにあるかと冗談まじりに質問。
すべては気心が知れている同士だからこその茶目っ気で、
ウルグアイ人選手も笑顔で応えていた。


わうぅ。フォルラン!ミュラ~!イケルっ!
この3ショット。なんかドキドキするぞ。

フォルラン!MVPおめでとうございます。
あなたほど、この賞に、ふさわしい人は、他にはいません。
素晴らしい活躍でした!!

ミュラー!得点王、おめでとうございます!!
ドイツの躍進は、あなたの存在なくては語れません。
ありがとう、ミュラー。

イケル、ゴールデングローブ賞、おめでとうございます。
あなたのファインプレーで、何度スペインはピンチから救われたことか。
最も優勝に貢献した選手ではないでしょうか。

近すぎですぞぉぉ。
あの~お二人さん。

フォルラン、かっこいいな~(ノ▽〃)
もう、そこにいるだけで、どっき~んと、ときめく人は、そうそういない。。。

エジルのあいぼうのミュラー君が受賞することは、嬉しいよん。

ちゅっ。
メダルに!

写真をぽちっとしたら、迫力!あり。

イケル~。これからも、レアルのカンテラ出身の代表として、

スペイン代表とレアル・マドリード、頼むぜぃ!!
スポンサーサイト

カテゴリ: レアル・マドリード

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« インテル、決勝へ。  |  サラゴサ戦、3-1勝利。 »

コメント

こんばんはー

どもどもー♪

レアルもカンテラからたくさんいい選手が出てるんですけどねー。いかんせん、豪華補強でなかなかスタメンまで辿りつくのが難しいですよねー。
でも、カンテラ育ちがスタメンにいるということは、すごく大事な事だと個人的には思ってます。
そのクラブの精神というのはやっぱりカンテラ時代から植えつけられていくものでしょうから。

いまやスタメンで一人だけとなってしまった、カシージャス。だからこそ余計に輝いて見えるのは僕だけじゃないハズです♪

冬にFWを補強するという話があったり、イグアインがケガから復帰しても、モラタ(ゴメンなさい。存じあげてませんでした)が、きっちり定着してくれるといいですよねー。
ポルティージョやソルダードはおしいとこまで行ったけれど、結局つかめなかったスタメン。頑張れ、モラタ!

…アトレティコもそんなにカンテラ育ち居ないや…ww
あれ?同じくGKだけなのかも?

an #WVdUYIFk | URL
2010/12/16 00:14 * edit *

やだ~!

何この3ショット!!
しかもフォルランとカシージャスのこの距離感!
ミュラーもこの写真は年相応に見えるww


モラタ、遠慮せずゴールきめてほしかったですね~!!
若い選手が出てくると、うれしい反面自分も年取ったなと実感します・・・。

lemistzuck #- | URL
2010/12/16 10:47 * edit *

Re: anさん

anさん、どもです♪

レアル・マドリードは、優秀なカンテラ選手がいても、外からの豪華補強選手との、
スタメン競争となると、やはり困難ですよね。

その中で勝ち上げってきたイケルは、レアル・マドリードの誇りでしょう。
今回、カンテラから、デビューしたモラタ(私も知りませんでしたm(__)m)が、
これから、もっと活躍して、スタメンに定着してくれることを祈ってます。

私もカンテラ選手が、スタメンにいるということは、とても大切なことだと思います。

銀河系軍団(今もそう呼ばれているのかな?)としての、
レアル・マドリードは、確かに強いですが、
“所詮は、寄せ集め、まとまりがない”
などど、言われることに、否定は出来ません。

スタメンに名を連ねるカンテラ選手が多くなれば、
レアル・マドリードはもっと強くなるかも。

anさんのおっしゃるとおり、
クラブの精神は、カンテラ時代から植えつけられていくものですから。

冬のFW補強の噂が、いろいろ流れていますが、
モラタのような選手を、一軍で試してほしいです。

アトレティコも、バルセロナのように優秀なカンテラがたくさん育つといいですね。
クラブの精神を体現したような選手が出てくると、嬉しいですから。

エリトナン #- | URL
2010/12/16 21:09 * edit *

Re: lemistzuck さん

すごいですね~!!
この3ショット!!

最初見たとき、おおぉぉぉと、声上げてしまいましたよん(*^_^*)

二人のあの至近距離は、なんでしょうね!!
イケメン男のアップは、そりゃいいもんですが。。。

モラタは、18歳なんですよね~。若いな~。
ほんと、実感しますよね。

今度は、ゴールしてほしいもんです。

エリトナン #- | URL
2010/12/16 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/52-04f7e35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。