07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2010年、FIFAバロンドール 

2010年FIFAバロンドールが発表されました。

最終候補者、シャビ、イニエスタ、メッシの中から選ばれたのは、

おめでどう、Leo!
リオネル・メッシ。

最優秀監督は、
モウ監督、おめでとう!
ジョゼ・モウリーニョ監督。


ベストイレブンには。
超豪華すぎだぞ!
もう~超豪華すぎるこのメンバー。
ドリームチームどすわ~。
プレゼンターは、なんと、ファンバスティンだぁぁ!おぉぉ。超超すごすぎる~。

クリロナの横には。
スナイデルとシャビ~。
この3ショットもすごいな。

インタビューで、
“一番の思い出に残ったことは?”
「美しい妻との結婚」と答えるスナイデルは、可愛いすぎ♥
スナイデル~。
奥さん、見せて~。

モウ監督へ感謝の言葉を捧げたスナイデルに、
モウ監督がうるぅってきてましたね。

ベストゴール賞に選ばれたアルティントップ
ベストゴール、おめでとう!
プレゼンターは、
なんと、相手チームのGK選手。
「もう、あんなゴールは二度と決めないてください」って言われてましたよん。


個人的には、シャビにとってほしかったバロンドール。

Leoも自分がとるとは思ってなかったと言ってます。

選考基準には、いろいろ言われてますが、
今、世界最高の選手は誰となると、

やはり、リオネル・メッシなのでしょうね。

おめでとう、Leo。
みせてよね!
年齢からいって、あと何回とるのやら。これからもスーパープレイ、

モウ監督!おめでとうございます。
スピーチもよかった。
今度は、レアル・マドリードで2年連続いっちゃってください!

イケル~、クリロナ~、ベストイレブン、おめでと~(^_^)
イケル~最高!
イケル~いい男っぷり。

クリロナ、はにかみっ。
クリロナ、今年もよろしくっ。


2010年度を、まとめますと。

FIFAバロンドール(世界年間最優秀選手)
リオネル・メッシ

FIFA女子世界年間最優秀選手
マルタ

FIFA世界年間最優秀監督
ジョゼ・モウリーニョ

FIFA女子世界年間最優秀監督
シルヴィア・ナイト

FIFAプスカシュ賞2010(Best Goal Of The Year )
ハミト・アルティントップ

FIFA/FIFPro ワールドイレブン賞
GK:カシージャス
DF:プジョール ピケ ルシオ マイコン
MF:イニエスタ シャビ スナイデル
FW:メッシ クリスティアーノ・ロナウド ビジャ

FIFAフェアプレイ賞
ハイチ U-17 女子代表チーム

ですね~。

2011年は、どうなるでしょうか?

この調子でいくと、Leoとクリロナは有力候補だな。

しゃびっぃ・・・。

エジルたんは、まだまだこれからだろうから。
うーん。いつかは・・・。どだろ。
ミュラーにも取ってほしい(^o^)
もってる感じだもんな。トーマス君は。

バロンドールとはいかなくても、
ベストイレブンなんぞ選ばれたもんなら、
もう~、興奮しまくるぞ~。

ミュラーと一緒に選ばれたもんなら、
天にも昇る気持ち~。

だが、そんなに甘くはないのさっ。



スナイデルには、いつか絶対とってほしいぞ。資格ありすぎだもん。

もち、セリエA、連覇をひっさげて。

CLは、レアル・マドリードがいただきますm(__)m
なんて(^_^;) エヘヘ。


スポンサーサイト

カテゴリ: サッカーいろいろ

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 本日、国王杯、アトレティコ・マドリード戦  |  ビジャレアル戦、4-2勝利。 »

コメント

FIFAは統一した賞の基準をどこに持っていくべきなのでしょうかね?

ブロ友情報ですが、UEFAはこの賞から独立したヨーロッパのみの賞を創設する動きがあるようです。
何故か最近のFIFAは全ての権威を貶める動きしかないような・・・・(ごめんなさいちょっと批判的な発言になっちゃいましたね。)W杯開催国決定には未だに納得ができていません。カタールとロシアって・・・・がっかりです^^

junchang #- | URL
2011/01/13 10:39 * edit *

Re: junchangさん

junchangさんのおっしゃるとおりだと思います。

従来のバロンドールであれば、スナイデルだったそうです。
もしくはシャビ。

FIFAの基準は、年間を通してリーグ戦やCLorEL、今回はW杯において、
そのすべてに素晴らしい結果や成績を残した選手でないようですね。
今回の受賞者は、大好きな選手たちや監督ですので、
喜びたいとは思いますが・・・。

UEFAは独立した賞ですか!
世界のサッカーファンが、納得する賞を期待したいです。

今のFIFAは、開催国選考基準も、
どうもサッカーファンからは、かけ離れたところにいるようですね。
W杯は、純粋に楽しみたいのですが・・・。

エリトナン #- | URL
2011/01/13 12:38 * edit *

初コメ

お邪魔します!

エジルのファンなんですね?(嬉)

私の中での2010年M.I.Pはメスト・エジルです!

→junchangさんもよくご存知です!(笑)
おこがましくも、私が名乗っているベルントシュスター

(レアルにも所属…グアルディオラやグティのアイドルでした)

の後を継げる、久々に現れた天才です!

ユーロでの活躍に期待しましょう!

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/13 18:16 * edit *

こんばんは♪

やっぱりメッシでしたね~
あのスピード、ボールコントロールは
別格ですね!

個人的にはイニエスタに期待だったんですが・・・

レアル、CL優勝できるといいですね☆

きゃぷ10 #- | URL
2011/01/13 21:59 * edit *

おおっ!ベルントさんがキタ~!
自分のお師匠さんです^^

ベルントさんはかつて最前線でサッカーをやられていた方ですので、(現在J2クラブチーム)非常に説得力あります!
リバプールのこともベルントさんのほうが相当詳しいです!差し出がましいですが、楽しいブログですので良かったら遊びに行ってみてくださいね!(僕のところにリンク貼ってありますので)大変失礼しました~!

junchang #- | URL
2011/01/13 23:29 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

初コメ、ありがとうございます!

エジルファンでございます。
ど素人でなりたてのサッカーファンですので、
まだわからないことだらけで、このブログを書いてます。

エジルがMVPですか!嬉しいです!!

まだ、若いですから、実績もありませんし、これからの選手でもありますから、
ベルントシュスターさんのような方から、太鼓判をおしていただくと、
エジル・ファンとしては、とても心強いです。

ベルントシュスター選手は、Junchangさんからお話をきいて、
調べてみましたら、ほんとにすごい選手ですね
(バルサ、マドリー、アトレティコにも所属!)
エジルが後継者だなんて、ほんとにいいのですかと恐縮してます。

ユーロでの活躍、期待したいです。

これからも、ベルントシュスターさんのブログ更新を楽しみにしております。

エリトナン #- | URL
2011/01/14 00:25 * edit *

Re:きゃぷ10さん

バロンドールは、メッシでしたね~。
 
メッシは好きですので、受賞したことは喜んではいますけど、
FIFAには、ちょっと不信感です。。。

そうなんですよね。私はシャビでしたが、
イニエスタの活躍からしてみれば、イニエスタもバロンドールに、
ふさわしい選手でしたから、選ばれなかったのは残念に思います。

レアル・マドリードがCL優勝して日本にきてほしいのですぅ☆

エリトナン #- | URL
2011/01/14 00:44 * edit *

Re: junchangさん

ありがとうございます。

実は、ベルントさんのブログには、junchangさんのブログから、
よく遊びに行ってました!

junchangさんのように、サッカーにとても詳しい方でいらっしゃたので、
ブログ更新を楽しみにしていたのですが、今回、思い切って初コメントしました。
コメントをみられて、訪問してくださったので、とても嬉しいです。

最前線でサッカーをやられていたのですね!(現在J2クラブチームとは!)
これは、遊びにいくのが、前にも増して、楽しくなりました!

junchangさんには、たくさんのコメントをいただいて(感謝してます♪)、
そして、今回はUEFAが最優秀選手賞を設立する情報をおしえていただいて、
次のブログで、書かせていただきました。
ありがとうございます。

細かく調べていくうちに、私も今のFIFAには、不信感だらけです。
プラティニ会長に、ここは奮起してもらいたいです。

これからも、 junchangさんとベルトンさんのブログに遊びに行きますね!

エリトナン #- | URL
2011/01/14 01:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/70-63b51053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

